1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪の感触
2014年01月27日 (月) | 編集 |
予報通り 朝から雪で みるみるうちに15cm積もった。

「社長」達は「社長室」から1歩も出なくなりマロン&プリンを見ている。

DSC03004-001_20140127014955afb.jpg


考えてみれば去年の今頃は外で生活していたマーボー。

6R3A6497.jpg

もう 雪の感触は忘れたか?



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
わすれてると思うなぁ
かじやんとちこ太郎さんとストーブが全てを忘れさせてくれて、ただただぬくぬく幸せいっぱいだと思うな。
2014/01/27(月) 02:05:16 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
昨日の写真と違い、十勝の冬景色になりましたね。
去年はマーボー姫が秘密基地に入るかどうか気を揉んでみていたなあ。
実はまた馬小屋に新たなニャンがきていたりして・・・?
2014/01/27(月) 08:37:56 | URL | 北灯り #-[ 編集]
去年の話でしたっけ・・・?
忘れちゃうくらい、「かじやん家」に
溶け込んでますね~♡
2014/01/27(月) 08:57:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
「今年は足の裏がつべたくなくて楽だわ~」と
思っているかな~、っとつい考えてしまうけれど、
きっと忘れちゃったよね、去年のことなんて。
つらかった日々なんぞ、その後に訪れたしあわせ生活が
消しゴムみたいにごしごし消してくれる。
遠慮なんて言葉すら無縁だね、マーボーさん。
2014/01/27(月) 09:21:19 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
雪が降ると…
途端に行動範囲が狭くなる烏骨鶏ズ(解り易い!)、ものともせずユッタリと草を食むマロンちゃん・プリンちゃん(凄い!)。

ゆっくりだけど、そのうち暖かくなるからね。
もうちょっとだけガンバ!

雪の感触、マーボー姫は覚えていると思います。
たまったものではないほど冷たかったことも、赤ちゃんを抱えてただただ必死だったことも…

今は、イケニャン兄様たちに、優しいかじやん父様・しっかり者のちこ太郎母様に守られて、温かい薪ストーブに美味しいご飯もちゃんとある…

普段は女王様キャラだけど(笑)…緑のマットの上で「ん?なぁに?」と見つめ返す、美しく賢いマーボー姫。
今の幸せ、絶対にちゃんと判っておりますともっ(*^^)v
2014/01/27(月) 12:12:23 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マーボーも、外猫でしたね。今ではすっかりお嬢様ですが。

ブログ読み返しは続いています。
ちこ太郎さんとピンクの携帯が同じだった!と共通点を発見。今は繋がり易さNO1と言われてるので、電波の状態は良いのでしょうか?
読み進めていくうち、金ちゃんとの別れが待っていました。涙涙でした。
2014/01/27(月) 16:55:40 | URL | けんたろう #-[ 編集]
1年前の今日の記事を見返したら「マーボーが帰ってきた」とあります
今年と違って雪がこんこん降り積もる、-20度の中お外で暮らしていたんですね

そのあと出産もありで・・・どんなに寒かったでしょう
なかむら君とマーボーは家の周りをウロウロしていたけど、まっちゃんみたいに「家に入れて欲しいな~」のアピールしなかったんですよね

過酷な十勝の真冬暮らしマーボー頑張ったね(/_;)
ワイルドなマーボーをこれからもよろしくお願いします。
2014/01/27(月) 16:56:35 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
生きたいっ
マーボーちゃん
ホントによく生きていてくれましたね。
そして、なんちゃっ邸に来てくれましね。
こんなに可愛いお嬢ちゃんになって。。。
ずっとず~っと幸せの勝ち組で居てくださいよ♪
2014/01/27(月) 17:34:09 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
さきほどのコメントの追加です。
H川さんの奥様の書いた金ちゃんの絵が素晴らしかった。まるでそこにいるようで、ふっくらした時の金ちゃんで、また涙涙でした。
2014/01/27(月) 18:06:43 | URL | けんたろう #-[ 編集]
なんちゃっ邸のニャンコ達にはそれぞれにドラマがありますね。
去年のマーボーさんのドラマも泣いたり笑ったり、すごい速さで
目まぐるしくドラマは展開し、ブログファンも付いて行くのに忙しい
ことでした。
もうこうなると馬ニャンブログと言うよりも、なんちゃっ邸物語と言った
ほうがいいのではと思ってしまいます。
本当に一冊の本を読んでいるようです。
次はどんなページか゜開かれるのでしょうか。
2014/01/27(月) 18:48:31 | URL | ここ #-[ 編集]
おぉ~!
積もりましたね。
烏骨鶏ズ、社長室から覗いてますな。
マロンちゃんとプリンちゃんは、今日も元気!
お馬さんは、雪が似合うねぇ~
頑張るんやで!

マーボーちゃん、マットの上でぬくぬく~
去年のこと、雪のこと、憶えてるかな。
今年は、薪ストーブの前で幸せじゃ!
女王様にもなったしね。。。
2014/01/27(月) 19:05:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボーの耳
凍傷で崩れたとは思いもせずに
「耳カットされてる!」えっ、地域猫なの!?
などと思ったことも今では遠い昔・・・

馬小屋でマーボーと一緒にいた黒猫が
今ではなんちゃっ邸で仲良く暮らしてる♪

桃ちゃんはじめ三姉妹は
まっちゃん、マーボー、そしてなかむら君・・・と
みんな見守ってきたんだね(^-^)

、三姉妹、ありがとうね☆
2014/01/27(月) 23:07:43 | URL | misako #-[ 編集]
雪や氷の冷たさ、覚えているのではないでしょうか?
こちら、昨日の雪はやんだのですが、強風(時速60~70キロ?)で、ブリザードのようです。
太陽が見えてるのが救いです。この風、早くやんでほしいものです。
2014/01/27(月) 23:12:04 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
マロンちゃんとプリンちゃん、元気そうですね。

社長が雪が苦手なのは、きっと寒いだけじゃなくて
つらい記憶があるから・・・かも。

マーボーだって、雪の中の生活を忘れていない気がします。
ただ、今のぬくぬくの幸せが、記憶をやんわりと薄めていって
くれてるのかもしれませんね。
何年も前からこうしているような、穏やかな顔をしてますね!
2014/01/28(火) 00:22:41 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
昨年のマーボー女王様の時も、その前の年の「まっちゃん」の時も本当に雪が多かったような気がするのですが、それに比べると今年は少いほうなのでしょうか?

でも寒いことには間違いないわけで、外での暮らしよくぞ頑張っていましたよね!

今年はみんなお家の中でポカポカの幸せ(^-^)v

馬ニャンファンとしても安心して見ることが出来て、幸せのおすそ分けも頂いています。

社長さんと秘書さんは外組ながら、仲良し愛で暖かですネッ(*^_^*)


2014/01/28(火) 01:02:18 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
なかむら君はカジやんのマタの感触を覚えた? ww
2014/01/28(火) 02:18:06 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
