1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

見よう見真似
2014年01月28日 (火) | 編集 |
みんながやってるのを見て マットを丸めて見よう見真似で遊ぶ「なかむら君」。

            蹴り蹴り~

                      楽しそう だが ぎこちない  ( ´艸`)

6R3A6468.jpg


だが ハッと我に返り 呆然・・・  「何て楽しいんだ!」ってか?

6R3A6483.jpg


道具を使って遊ぶようになってきた。  

でも 目つきは鋭いまんま。

「なかむら君」 家猫修行中。


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

            カレンダーの販売は あと4日やで→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
2回目の投稿なかむらくん、まん丸顔可愛い。
2014/01/28(火) 01:45:24 | URL | ころ #-[ 編集]
なかむら君、毛ヅヤスゴく良くなったね。
大好きなカジやんさんにブラッシングして貰ってるからやねぇ。
確かに目ヂカラは海老蔵ばりやけど、雰囲気は柔らかくなったと思います。特にまたぐら君の時はね〜(^∀^;)
2014/01/28(火) 02:35:13 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
なんだ!なんだ!なかむら君、えらいカワイイではないですか!
お目めパチクリ☆
うふふ♪胸キュ~ン☆とやられました!(*´ω`*)
2014/01/28(火) 02:48:45 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
かわいい
「なかむらくん」優しい目つきになりましたね、
家猫さんのお顔です
幸せで、良かったね。
2014/01/28(火) 07:33:38 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
おはようさん。馬ニャンファミリー。

今朝は、ホロリではなく、ジーーーン。
2014/01/28(火) 08:14:19 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
いいぞいいぞ なかむら君。
遊べ遊べ その調子その調子。
2014/01/28(火) 08:40:24 | URL | ここ #-[ 編集]
いやいや今日の「なかむら君」の目つきは可愛らしいですよ。
無邪気に遊んでますねえ(*^_^*)
このマット皆に愛されてますね
2014/01/28(火) 08:42:02 | URL | 北灯り #-[ 編集]
フクロウさんの目は、眼球では無く筒状なんだそうですね。
だから、目をきょろきょろ出来ず、回りを見回すには頭ごとぐりぐり回すそうです。
その結果、目つきは常にぐっと正面を見据えたままとなり、フクロウさん独特のカワイサが醸し出される訳です。

ということを、ふと、「なかむら君」の目つきを見ていて思いました。
「なかむら君」の目つきも、フクロウさんの様に常にぐっと正面を見据えたままで、それでいて妙にカワイイ。
似てますな。
2014/01/28(火) 09:31:53 | URL | #-[ 編集]
ぷぷぷ。
「なかむら君」たのしそう。かわいい~っ。今度はオトマツドリフ出来るといいね。蹴り蹴り楽しんで~。
2014/01/28(火) 09:40:45 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
おちゃめな
なかむら君
!お目目も真ん丸、楽しんでるね~。

魔法の絨毯にみんなメロメロ!

それにしても・・やっぱりなかむら君の顔は丸くて大きい!
2014/01/28(火) 10:41:29 | URL | TAT #-[ 編集]
呆然・・・  「何て楽しいんだ!」ってか?
なかむら君の弁・・・とらの穴に入会します。
            四角い マットの  ジャングルに 今日も            嵐が吹き荒れる。
2014/01/28(火) 11:06:49 | URL | ぼく #-[ 編集]
なかむら君は、もうすっかりベタベタ甘々で
マーボーよりも家猫してると思ってたんですが…
まだ、お遊びな部分が、遠慮がちだったんですね

マーボーより、大人ネコなのかな?
実はまっちゃんより年上だったり!?
2014/01/28(火) 11:57:30 | URL | 高 #-[ 編集]
そうか・・・家の中にあるもので遊ぶ経験がなければ
遊び方がわかりませんよね

先輩達を見よう見まねでって・・・楽しいかな?なかむら君
目付き全然悪くないですよ。2枚目 はたと何か気がついたよう顔がおかしい。

かわいいよ なかむら君
2014/01/28(火) 12:56:27 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
上手やなぁ~
なかむら君。。。
愛しいなぁ~
上手にできてるでっ^^
真面目に家猫修行して賢いなぁ~
おばちゃん2回目泣かされた。。。
2014/01/28(火) 15:23:28 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
なかむらくんの不器用な男前に心奪われてます〜。

にしても顔でかっ!
2014/01/28(火) 16:29:33 | URL | チャコ #-[ 編集]
家猫修行は多分野にわたるし、奥も深い。
極めるにはまだまだ時間が要るかな。
でも膝乗りはあっという間にマスターしたし、
才能は十分だと思います。
雪の冷たさを忘れたまぼちゃんとともに、ゆっくりがんばってね~。
2014/01/28(火) 17:12:02 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
これはこれは「なかむら君」~
マットをけりけり~で、楽しさ納得!ですか?

いい男の証・おデカ顔に、思わず笑いを誘うその表情…かじやん様のセリフがピッタリな光景です(笑)
たまりませんな~(*^^)♪

「なかむら君」、目つきもなんだかパッチリと可愛らしくなっている気がしますが、気のせいでしょうか(^^ゞ

大好きな父ちゃんのお股を独占し、大好きな母様や優しいみんな、美味しいご飯に温かい薪ストーブ…
そりゃぁ幸せすぎて、お目めもパッチリ可愛くなっちゃうってもんですよ~\(^o^)/
2014/01/28(火) 21:08:40 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
可愛いね~「なかむら君」♡
2014/01/28(火) 23:25:37 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
あら! 蹴り蹴りしてるよ!
なかむら君は、幼くみえたり、渋い男前にみえたり、
いろんなお顔を持っていて面白いニャンコさんですねぇ。
少しずつ遊びも覚えて、お家ニャンコをゆったりと満喫してくださいな。
まっちゃん、マーボーちゃん、なかむら君、
みんな天真爛漫にみえるけれど辛い過去を生きてきたんでしょうね。
それを想うと胸がいっぱいになります。
なかむら君が、幸せにそうにしているととっても嬉しいです。
2014/01/28(火) 23:31:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
そう言えば、このあいだ、なかむら君、
まっちゃんがマットで遊ぶのを、
じい~~っと見ていましたね。
今度は自分でトライしているんですね。
かわいくてたまりません。
2014/01/28(火) 23:57:06 | URL | yuki #qi1nNuF2[ 編集]
「なかむら君」の蹴り蹴り
ぎこちないところが、余計にかわいいです。
みんなの遊びをいつも後ろで見ていたもんね~。
楽しいこと、初めてのことがどんどん増えていきそうですね。

定番の?「まっちゃん」ロールもかわいいけど、
「なかむら君」の黒ロールも見てみたいな。

ところで、「なかむら君」の目つき、すごく優しくなってませんか?
2014/01/29(水) 00:01:20 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
胸キュン
ちょっと恥ずかしそうななかむら君(^_^;)

そうか~~!
玩具で上手に遊べるというのは
家猫ならでは・・なんですね♪

まっちゃんたちと玩具の取り合いする光景が
見られる日が来るかもですね(^o^)
2014/01/29(水) 00:06:52 | URL | misakomune #-[ 編集]
他の子達はどこにいたのでしょうか?
みんながいなくなったのを見計らって・・・とか?
マーボーもなかむら君も、どんどん優しい顔になってますね。
2014/01/29(水) 01:07:30 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
「なかむら君」の一人遊びの姿可愛いぃ~。

「まっちゃん」・オトちゃんとの遊びに参加できるようにイメージトレーニングしてるのかな(笑)。

ぜひそんな日が来たらちこ太郎さんシャッターチャンスヨロシクお願い致しますネッ(^-^)v


2014/01/29(水) 15:29:39 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
