1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

惜しい!
2014年01月29日 (水) | 編集 |
ふと見ると 「まっちゃん」が かわいい仕草をしていたのでパチリ。

オトスケが見下ろしてる影も映りこんでて こりゃぁさぞかし いい画が撮れた

と思ってパソコンに取り込んで見てみたら

DSC03011.jpg

 なんじゃ こりゃ ?  (;´Д`)

DSC03011-001.jpg

せっかくいい場面に遭遇したのに何とも 惜しいっ!

σ(^^;)はカメラの設定ををオート以外では使わない いや使えない ミスターオート。


惜しいといえば 先日「ブログを見た」という東京のテレビ番組制作会社より電話あり。

3回電話のやり取りをして 「おもしろそうだから」ってことでディレクターが

東京から なんちゃっ亭に わざわざ会いに来てくれた。

DSC03020_2014012823181120c.jpg

誰もが知ってる全国放送の番組で紹介してもらえるかなぁ~ と期待したが

今回は取材したもう一件の方が採用されると電話あり。


惜しいっ!

動いてる かじやん&ちこ太郎をお見せできると思ったのもつかの間

残念でSHOWになっちまいました。

ま ブログやってたからこそ声をかけてもらえたと喜ぶべし。

もし採用されてたら急遽30日に撮影 って言われてた。

2日連続の降雪で除雪に追われて疲れてるので 逆によかったかもね。

でも やっぱし  惜しい!  (ノω`*)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

            カレンダーの販売は あと3日やで→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
本当に惜しい!!!
残念(´Д` )
2014/01/29(水) 01:37:07 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
讀賣テレビ見る目無さ過ぎるでShow!!
(*`へ´*)
2014/01/29(水) 01:58:44 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
全国放送、惜しかったですね。 それにしても、なんちゃっ亭のどこが、県民ショーだったのかしら? ところで[まっちゃん]、お腹ムッチムチですね(笑)
2014/01/29(水) 03:04:05 | URL | こたつ猫 #-[ 編集]
今夜は暴風雪!
あぁ、まっちゃんのお顔が…!
かじやんさんとちこ太郎さんのお顔が…!
それも貴重な動く画像、おまけにあの全国放送!
見られなくなったと聞き、誠に残念ですが、やけにテンションあがりました♪

2014/01/29(水) 03:39:05 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
なんだろう!?
これって心霊写真か!?(笑)

うぉー見てる見てるこの番組!!
もう一件て?????????
動物関係、土曜日放送(関東では)、有名コメディアン司会の?
どの番組だろう?
2014/01/29(水) 05:42:18 | URL | ハチ #-[ 編集]
残念ショウでもすごいでし
2014/01/29(水) 06:14:07 | URL | しなち #-[ 編集]
ほんとに惜しい!
「○○ショウ」のディレクター、
ホントに惜しいですね~。
絶対大反響間違いなし!のネタ(?)なのに。

・・・、でもなぁ。
あんまり人気出て、東京進出ってなっても大変なので
いいような、悪いような。

もう1回、きっとなにかお声かけありますよ。
楽しみにしてます。
2014/01/29(水) 06:29:31 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
顔なし「まっちゃん」(笑)

あ~残念!
「かじやん」さんご夫妻を拝見できたのに・・・(涙)
2014/01/29(水) 06:37:20 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
惜しい!
いや~っ、見たかったです~!!テレビ~!!
きっと皆さんそう思ってますよ~。
テレビ局さん、コメント欄見て再考してくれませんかな~!?ぜひ!!

2014/01/29(水) 08:01:52 | URL | ゆにこ #TT0fzUCU[ 編集]
この番組よりも志村動物園に出て欲しいなぁ
オファが来ますように!

出来れば特集で願いたいです。
2014/01/29(水) 08:02:26 | URL | むー #K3VsDgnM[ 編集]
あら!本当残念(^_-)-☆残念と言えばケンミンSHOW惜しかったですね!!!
2014/01/29(水) 08:57:38 | URL | nana #-[ 編集]
残念です!!
テレビで見たかった~!

2014/01/29(水) 09:08:11 | URL | faye #aIcUnOeo[ 編集]
残念でしたね。 幻の30日となってしまいましたね。
しかし、やはりテレビ局の人も目をつけられましたか。
今回はダメでもただでは起きないのがテレビ局。
きっといつか違う形でオファーがあるのでは。
がんばれ 馬とニャンコと男と女!
私も是非テレビで見てみたい!

テレビ局の方へ
このフログに目をつけられるとはさすがにあなた様は目が高い。
愛が溢れるなんちゃっ邸物語、ファンは毎日癒されまくっております。
是非是非映像化されますようにお願いします。
2014/01/29(水) 09:08:21 | URL | ここ #-[ 編集]
え?あの〇〇〇〇SHOWに!?
惜しかったですね(^_^;)
しかし撮影に追われて超多忙になるよりいいか・・・な?
かじやん夫婦は働き者で動物のお世話で忙しすぎだし
休む暇ないようにお見受けしますし・・・
2014/01/29(水) 09:59:50 | URL | 北灯り #-[ 編集]
なんじゃいな。
いや~ん、本当に残念やわ。
○○ミンSHOW見たことないけど。
カメラ機能使いこなすの難しいですよね。
黒猫なら成功してたのかな。
2014/01/29(水) 10:08:15 | URL | たんこ #-[ 編集]
だ~!
動いているかじやん様・ちこ太郎様、見たかった~!!
惜しい!残念でshow~(/_;)

でも、一度お声がかかったということは…
次回の時にはチャンスがあるということなのでは?
前向きに、気長に、楽しみに待っていまshow~\(^o^)/

オトちゃんの影はきまってるけど、「まっちゃん」…お顔が白く光ってのっぺらぼうの様…(^^ゞ
きっと可愛いお姿だったに違いない…こちらも残念!でも、次回のシャッターチャンスも必ずありっ(*^^)v
2014/01/29(水) 10:18:39 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
えっ!なんでやのんっ!!
いやぁ~~
惜しい、悔しい、何でやのんっ!!
視聴率アップ間違いなしやのに。。。
ホンマ分かってないなぁ。。。
輝く まっちゃん眩しいやん^^
2014/01/29(水) 10:23:30 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
どうしたのまっちゃん?
サイズの小さな白タイツはいちゃって。
横っぱらがすごいことになってるね。
すごく可愛いよ。
2014/01/29(水) 10:41:19 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
このように、直射日光が当たっているところと、はっきりと影になっているところと両方ある場面では、「露出補正」をしないとダメですよ。
このような場面で、直射日光が当たっているところに撮りたいものがある場合は、「マイナスの露出補正」です。

今回の絵を見た感じでは「-1.3の露出補正」をすれば、「まっちゃん」の顔も白く飛ばずにすんだのではないかと思います。
写真を撮る時は基本的には オートで良いと思いますが、でも、「露出補正」だけは憶えた方が良いと思いますよ。
2014/01/29(水) 10:49:45 | URL | #-[ 編集]
惜しいっ!!観たかった〰〰残念。
2014/01/29(水) 13:18:02 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
本当に惜しい! 見たかったなあ…。
かじやん邸の動画一度もみたことないような…。
いつか動くまっちゃん達を見せて下さいね。

まっちゃん、足が浮いてるしお腹ぷっくりだし 笑)
後光ならぬ顔光?

雪景色は綺麗だけど、その分たいへんなのですね。
無理をしませんよう。
2014/01/29(水) 13:23:05 | URL | たまちや #-[ 編集]
残念・無念
取材にわざわざ来たのですから惜しかったですね
その内容が知りたくなりました
でもあの番組道民は・・・と言われても全然知らなかったりするんですよね
「道産子ですが知りません!って(-_-;)」

まっちゃんのどんな表情を撮りたかったのかさっぱりわかりません(´・ω・`)  
ミスターと言うより ミスったオート ドンマイ!

2014/01/29(水) 13:54:52 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
あ~よくありますね
毛が薄い色の子はよけい白飛びしちゃいます。
黒い子は真っ黒になっちゃうし。
自分の目がカメラと連動するといいですよね~
2014/01/29(水) 14:06:10 | URL | シロち #-[ 編集]
諸事情で久々にブロク拝見。本当に癒される〜♡
これからも楽しいブロク期待してます(=´∀`)人(´∀`=)
2014/01/29(水) 17:34:17 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
「光と影」
オトマツコンビはなんにしても絵になるコンビだわー。
2014/01/29(水) 20:11:35 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
うわーうわーうわー!
私も、お二人の姿をテレビで見たかったです〜(>_<)
惜しい!!!

ブログって、ホント凄いですね〜
海外からお客様が来たり、東京の制作会社の
目にとまったり…
今回は残念でしたけど、まだまだこれから!
いつか、お二人を見るぞーー(*^^*)
2014/01/29(水) 21:17:44 | URL | 高 #-[ 編集]
「まっちゃん」画像、ケンミンshow、Wで惜しい。
2014/01/29(水) 22:51:26 | URL | ポメ #-[ 編集]
あ~っ、それは
ホントに惜しい~~!!

動くかじやん&ちこ太郎さんが見られた
!?かもしれないのに(^^;)
でもいつの日かこれを契機に
テレビ画面に登場するかもしれませんね♪

光り輝くまっちゃんんも
惜しいと言えば惜しい(^_^;)
2014/01/29(水) 23:56:28 | URL | misakomune #-[ 編集]
「まっちゃん」の後ろ足のムチムチ感がなんともいいですねぇ~(笑)おなかもぽんぽこりんでかわいらしいわぁ。

オトちゃんの影は実写以上に猫らしい(笑)素敵です。あのひとこぶラクダ感がたまらなくいいですよネッ(^-^)v

テレビ出演はかじやん・ちこ太郎さんに会えたのにと思うと残念ではありますが、馬ニャンファンとしては…毎日blogを見ることが出来るだけで幸せです(o^_^o)


2014/01/30(木) 02:00:07 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
おっと~
テレビの件。最初見たときは、某動物王国第二弾番組としてのオファーかと思っちゃいました。

⭕⭕Showよりそっちの方が見たい⁈
⭕⭕動物園でもいいし⁈
2014/01/30(木) 07:48:58 | URL | サリー #-[ 編集]
惜しいっす!
ありゃ! まっちゃんのお顔が真っ白ですねぇ。
でも、これはこれで面白いお写真じゃないかい。
オトちゃんの影がいい味出してますよ。

〇〇ミンSHOW、ほんまに惜しい!
かじやんとちこ太郎さんの動いてる姿見たかったなぁ~!
採用なら今日撮影やったんですねぇ。
あぁ~惜しい!
でも、そのうちまたお話があるかも。
番組制作会社さん、よろしくお願いしますよぉ~!
2014/01/30(木) 08:15:02 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんの顔が、表の景色と同じようにホワイトアウト!
TV、見たかったですね~。
次の機会がすぐ来そうな予感?
2014/01/30(木) 12:02:32 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
