1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

この距離に
2014年01月30日 (木) | 編集 |
2日連続の雪は30cmほど積もった。

「社長室」の屋根も雪下ろしせねば。

DSC03021_2014013000504137f.jpg


マロン&プリンは牧草地に放してもらい 雪を掘って食べ物を探している。

IMG_6026_20140130005043f92.jpg

寒いので二頭とも皮下脂肪を溜め込んで お腹がポンポン。


最近マーボーに接近できるようになった。

以前なら近寄っただけで逃げていたが この距離に。

IMG_6349.jpg


でも 暖かくなって気持ちよくなり動けないだけなのかも知れない。

この後調子こいて もう少し指を近づけたらダッシュで逃げられた。

彼女の雪解けは まだ先のようである。  (ノω`*)


                 

         カレンダーの販売は あと2日やで→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



コメント
この記事へのコメント
ん・・?

オトちゃんじゃないの?

2014/01/30(木) 01:39:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
なかむら君可愛い。
2014/01/30(木) 01:43:41 | URL | ころ #-[ 編集]
「なかむら君」
「かぁちゃん、父ちゃん何してるの?ボクとストーブあたればいーのにね」
2014/01/30(木) 03:16:47 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
あはは
接近の仕方が面白すぎる!

昨年はストーブに近づかず、二階から覗きこんでたマーボー。
その頃からみれば格段の進歩!
ゆっくり雪解けを待ちましょう。
2014/01/30(木) 04:22:20 | URL | TAT #-[ 編集]
社長室の屋根、積りましたね~
2馬さん・・・コロコロ♪
2014/01/30(木) 07:38:38 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
あれれ?3枚目の写真マーボーが見つからない!
オトちゃんとまっちゃんしか見えないけど、(離れてなかむら君もいるけど)
見えない位置にマーボーがいたのかな?
2014/01/30(木) 07:55:37 | URL | 北灯り #-[ 編集]
本日、尻と顔で笑いました!
社長室、積もりましたな。
社長さんと秘書ちゃんは、元気ですかいな。
寄り添って暖めあっているんでしょうねぇ。

マロンちゃんとプリンちゃん、雪の中にズッポリとお顔を突っ込んで可愛いわね。
食べ物はみつかったかい。
逞しいですな!

かじやんのお尻向けてるお姿が笑えますわい。
マーボーちゃん、半分寝てたんじゃないの。
でも、きっと父ちゃんに抱っこされる日がくるはず。
その前にまず正面からをクリアしてくださいまし。。。
なかむら君のお顔が・・・お顔がはみ出てるぅ~
2014/01/30(木) 08:48:16 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
どないしよッ…
おばちゃん、この黒い後ろ姿はオトスケくんに見えるがな…
2014/01/30(木) 09:17:43 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
かじやんさんすごい進歩です。
ここまできたら、指先においしいニオイをつけて嗅がせたら
自分の方から首をのばしてくると思います。
かじやんさんの手から食べるようになるのも近いですね。
鶏のささみとか焼きかつおあたりで試してみたらいかがでしょう。
2014/01/30(木) 10:37:37 | URL | ここ #-[ 編集]
マーボー♪近いですね!
後ろ向きやけど(´▽`;)ゞ
雪解けきっと間近です。
2014/01/30(木) 14:48:21 | URL | #-[ 編集]
他のお屋根もそうなのでしょうが、社長室のお屋根が大変なことに…真っ白な雪のミルフィーユ状態\(◎o◎)/!

マーボー姫、ずいぶんお父様に慣れてきましたね~
薪ストーブのおかげで逃げないわけではないと思いますよ(*^^)v

お外も、「父様と娘の間」も…もちろん雪解けまじかです!
マーボー姫、雪解けのその先には「夢見心地なとろけるブラッシング」が待ってるぞ~(^o^)/
2014/01/30(木) 15:43:01 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
お馬さんは強いな!

雪が降らいないと作物の育ちに影響があって農家さんは困る事になるとニュースで言っていました・・・そうなんですね?!

マーボーの後ろ姿、黒い部分しか見えてないのでオトスケ?かな?と思いました

なかむら君、おはぎ顔でストーブの前に陣取っているのね
最近、なかむら君の顔が可愛くてたまりません(*^^*)

そう言えば・・・銀の匙の映画公開楽しみですわ
2014/01/30(木) 18:37:11 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マーボー大接近ですね!
我が家にもマーボーに性格がそっくりなビクビクちゃんがいます。なかなか触れないですが、頑張りましょう(^^)
2014/01/30(木) 19:03:58 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
マーボーのキンチョー
パッと見、オトちゃんか、なかむら君かな?と思った。
かじやんさんの指先に、緊張して集中してる視線がわかり、あーこれはマーボーだ…とわかりました。

しかし、今日の某全国放送は、馬ニャンファンにとって、大変うらめしかったことでしょう。
お二人が、出ないとわかっていても、見てしまった馬ニャンファンの一人です。
(=^ェ^=)
2014/01/30(木) 22:04:26 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
意外と照れ屋なのかも…!
そう簡単に思い通りにはならいわよ!的な…
しかしマー坊も良い顔になったねぇー^ ^
2014/01/30(木) 22:18:58 | URL | @cco #-[ 編集]
道産子馬って本当に寒さに強いんですね。
一方で家の中でぬくぬくの猫ちゃんたち。
なにげに写りこんでいるなかむらおはぎちゃん。
その調子でかご猫しろちゃんモードで存在をアピールするよう、毎日頑張れ!
2014/01/30(木) 22:55:19 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
あっという間に
景色が変わりますね。

プリンちゃんとマロンちゃん
えさ探しが大変そうに見えるけど
そうでもないのかな~~?

マーボーの後ろ姿よりなかむら君の顔に
目がいってしまった・・・(^^;)
マーボーもいつか、かじやんさんに
ブラッシングしてもらうんでしょうね♪
2014/01/31(金) 00:00:28 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
