1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココまで
2014年02月01日 (土) | 編集 |
時折 とんでもない風が吹いて ちょっとした吹雪になった。

前が見えなくなることもあり。

6R3A6687.jpg


そんな中でもマロン&プリンは牧草地へ行って雪を掘りながら草を食べてる。

どこまで飢えてんの?

IMG_6576.jpg


その後帰ってきたプリンの顔に雪が付いてる。

ココまで 雪が積もってましたと顔に書いてある。

6R3A6688.jpg

 
マロンは おでこまで雪が付いてる。  本当に喰い意地が張っている。

6R3A6735.jpg


足の毛には雪の玉が付いて寒そうに見えるが本人は気にする素振りもなし。

6R3A6732.jpg


朝食後 爆睡体勢に入ったm・mコンビ。

DSC03041_20140201013852c81.jpg


「ココまで来ないでくれる?」 とマーボーの迷惑そうな顔ったら・・・

2食付暖房完備 朝寝、昼寝、夕寝あり。  ええ御身分ですな。ヾ(ーー ) 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
まーぼーちゃんは甘え上手な女王様なんですね(笑)

でも、かじやんには冷たいという。。。orz
2014/02/01(土) 03:11:32 | URL | Corvallis #-[ 編集]
来世は
次に生まれてくるとしたら、なんちゃっ邸←重要
猫になりたいわ~。
2014/02/01(土) 05:36:40 | URL | ハチ #-[ 編集]
お外組は元気ですね。
中組のみなさん! 食っちゃ寝、食っちゃ寝が一番太りますよー!
2014/02/01(土) 08:32:06 | URL | ここ #-[ 編集]
猫の手も借りたいと言うのは猫があまりにいいご身分だからなのですかね。
外猫との違いに当猫たちは心苦しいとか感じないでしょうかね~
2014/02/01(土) 09:43:08 | URL | シロち #-[ 編集]
わぁ~吹雪いてる!う~寒!

m・mコンビ可愛い♡
2014/02/01(土) 10:19:30 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
動物たちが、どんなに荒れた天気だろうと厳しい季節だろうと、元気に食べている姿を見るとホッと安心します♪
かじやんさんの言葉も冴えてるし☆(笑)
あったかスペースの仲良しおふたりさん♪
ごゆるりと~♪(*´ω`*)
2014/02/01(土) 14:49:26 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
寒かったり、気温が上がったり温度差が激しいですね
どんな時もたくましい姉妹。素敵やん

あら、仲良しさんのM&Mだ
ええ身分はニャンコの正しい生活(*^^*)
感心・感心
2014/02/01(土) 18:14:45 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
2月のカレンダー、まーぼーはお外に…
どんなに寒かったかと思うと泣きそうです…今はシアワセだね!かじやんさん、ちこたろうさん、ほんとにありがとうございます!
2014/02/01(土) 18:24:27 | URL | faye #aIcUnOeo[ 編集]
そうかな?
マーボーちゃま「えへへ」って風に見えますよ。まっちゃんは爆睡一直線。おやすみなさい。
2014/02/01(土) 23:48:51 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
今年の冬は雪が少いのかな!と思っていたらあっという間に別世界…積りましたネッ( ̄□ ̄)!

プリンちゃんもマロンちゃんもお顔に雪を付けちゃってオチャメ(笑)。食いしん坊さんなんですね。

可愛くて優しそうなその目にはいつも見とれてしまいます。

マーボー女王様本日も健在なり(*⌒▽⌒*)


2014/02/02(日) 00:08:04 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
おぉ~
吹雪いてますねぇ~
今日も、マロンちゃんとプリンちゃんは元気にお食事中!
マロンちゃん、優しい横顔やね。
あんよにいっぱい雪つけて寒くないかい。

ぬくぬくの中組さんたち、暖かそうなお布団で寝てますな。
まっちゃんは、もう夢の中みたいやね。
マーボーちゃんの、不満げなお顔が愛らしい!
ステキなお兄ちゃんがいていいわねぇ。
2014/02/02(日) 00:18:27 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
雪ニモ負ケズ
マロンちゃんとプリンちゃんのおとといの写真を見て、
なるほど、と納得しました。
お馬さんの長いお顔は便利ですねえ。
人間だったら、パン食い競争みたいに真っ白になりそうだけど・・。
雪の下から見つけた「ご飯」は格別でしょうね♪

マーボーちゃんは、大好きな「まっちゃん」に寄り添っていると
安心するのかな?
「まっちゃんはアタシのものよ。」みたいな顔をしてますね(笑)
2014/02/02(日) 00:38:44 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
マロンちゃん&プリンちゃん、厳しい寒さを超えるには分厚い体脂肪が必要ですもんね~頑張って草を探して、心置きなくはむはむして下さいね(*^^)v
ふたりの優しいお顔、大好きです~\(^o^)/

m・mコンビ、微笑ましいですね~仲良きことは美しき哉♪

えぇ、
ワタクシめも「ひょっとしてこの世で一番偉いのは可愛がられている家猫さんなのでは」と思うことシバシバ…(^^ゞ
なんちゃっ邸のニャンズは、その中でも最高位におられるのではと思いますっ<m(__)m>
2014/02/02(日) 01:03:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
う~、おんまさんは寒さに意外と強いのですね。
それにしても、烏骨鶏が結構寒さに対して頑張っている姿が泣ける(T_T)

そう、猫、てなんでこんなに寝られるんでしょうね?
2014/02/03(月) 01:02:41 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
