1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドタ足
2014年02月02日 (日) | 編集 |
3日も続けて雪が降ると窓の外が別世界。

食べ物が見つからないであろう野鳥に ごはんを少しだけ おすそ分け。

6R3A6740.jpg


すぐに来たみたいでマーボーが窓辺に駆け寄る。

6R3A6741.jpg


ドタドタドタ  と ベタ足でせまる「なかむら君」。

マーボーを追い越して一番前に行ってしまいおった。

6R3A6743.jpg

「あんた何やってんのよっ!鳥ちゃんが逃げちゃうじゃない!」ってなカンジで

マーボーが「なかむら君」の前に割り込みゴジュウカラをなだめてるみたい。

6R3A6757.jpg

「なかむら君」は完全に小鳥を見失ったようで全然違うところを見てる。

6R3A6758.jpg


「なかむら君」って 狩り 下手くそやったんやろなぁ~。

こんなにドタドタ走る猫は珍しい・・・  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
「なかむら君」お外時代はきっと食べ物に苦労したんだろうな・・
2014/02/02(日) 01:41:59 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
なんちゃっ邸のみんなは個性豊かで、どの子も愛されキャラ♡
マーボーの後ろ姿もスゴく女の子っぽくてカワイイ。
ドタ足の「なかむら」くんも、カジやんさんとこに来るべくして来たんやね。もう狩りする事もないし、存分にドタドタと大好きなカジやんさんを追いかけたらええよ。マーボーにはシバかれるかも知れんけどねぇ。(^ロ^;)
2014/02/02(日) 04:08:50 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
なかむら君は、面白いなぁ~
マーボーちゃんの真剣さが背中から伝わってきますね。
女の子らしい可愛い後ろ姿!
なかむら君は、不器用なんですかねぇ。
ニャンコさんがベタ足とは・・・
なかむら君は、頭がでかいから三頭身くらいやわぁ。
でもなんか憎めないヤツですねぇ。
まっちゃんてば、茶色のダウンコート着てるみたい。
これも、やっぱええ御身分のせいなんでしょうなぁ~
2014/02/02(日) 08:01:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
親近感!なかむら君、うちのネコもドタ猫ですよ〜。

気付けば気配も感じさせずそばに来ているのが
猫というものだと思っていましたが
(先代、先々代はそうだった)
3代目は、今2階の廊下を歩いてる、のがわかる猫です……

一応、野良出身なのに、よく生き延びてたものです。
2014/02/02(日) 08:06:32 | URL | mayu #-[ 編集]
熱心ね
マーボー、鳥ちゃんに釘付けですね。「なかむら君」..外猫時代はマーボーがお裾分けしてあげてたのかな?
2014/02/02(日) 08:47:25 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
なかむら君って顔が大きのに(笑)脚が細いのは病気したせいか
バランスが悪い体型なんですよね?
でもドタドタ走り見てみたいな・・・

マーボーと外に一緒にいた時も頼りなかったのかも知れないね(^_^;)
マーボーみたいな奥さんもらったら気が強くて大変って感じかな?
あんた何やってんのよっ  って絶対言ってますって!

このコンビもなかなか面白い~
2014/02/02(日) 09:53:40 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
音聞きたかったですね。
かじやんさん 動画゜を検討して下さいませ。
是非是非、、動く(=^・^=)達を見とうございまするー!
2014/02/02(日) 09:55:04 | URL | ここ #-[ 編集]
どたどた歩くなかむらくん見てみたいですね^^。
2014/02/02(日) 10:20:01 | URL | よつまる #-[ 編集]
笑った〰!(^^)!
家の黒ネコも、ドスン、ドタドタ・・・と歩くんですよ〰
階段降りる音なんて、「あらっ!2階に人が居たか?」
と、間違えます(-_-;)
2014/02/02(日) 10:55:07 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
ニャンコのベタ足って…爆笑してしまいましたわ。

ワンコには犬種によって、ベタベタ走る子もいますが
ニャンコにそんな子がおるなんてw
なかむら君は、ホンマに愛すべきニャンコさんですねぇ^^
2014/02/02(日) 11:36:02 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
首をかしげて鳥を見てる後ろ姿が
とってもかわいらしい。マーボーちゃん

野鳥に興味があるのは元外猫たちだけかな?
2014/02/02(日) 14:10:53 | URL | #-[ 編集]
ははは…(笑)鳥も虫も逃しちゃってますね。ならむら君は、もしかして良家のお坊っちゃんだった?!!
2014/02/02(日) 14:49:13 | URL | モモ #-[ 編集]
お顔は大きく、眼光鋭く。おまけに大きな足音とくれば…

うん。
獲物は逃げるね、「なかむら君」…ハンティング、超ヘタクソだったかも(^^ゞ
なんちゃっ邸に来るまで、きっととっても苦労したのでしょうね~(/_;)

身体は一番小さいのに、みなを押しのけ「ズイっ」と窓辺の最前列を確保するあたり、そしてそれが許されちゃうあたり…マーボー姫の風格が伺えます(笑)

美しく気の強いマーボー女王様、みな貴女様の小悪魔的魅力にゾッコンでありますっ<m(__)m>
2014/02/02(日) 16:36:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
気になる
そんな、なかむら君を見ている まっちゃんが気になってしまう。
こののち、なかむら君はまっちゃんに何て言われたのだろう。
2014/02/02(日) 19:31:19 | URL | にしゃん #zezM/282[ 編集]
三ニャンとも後ろ姿だけで楽しそう~~
2014/02/02(日) 23:38:53 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
「なかむら君」は、幸福のドタドタ走り・・・だね!

2014/02/02(日) 23:40:50 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
「なかむら君」
なんとなく不器用そうなところが、ますます愛おしいです。
みんなと一緒に野鳥観察もできるようになって良かったね。

マーボーちゃんの首をかしげた後ろ姿もかわいい~!
野鳥の目線でみんなの顔を見てみたいです。
2014/02/02(日) 23:52:57 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
なんという偶然
大学の同期に
ドタドタ歩くのでドタ男と呼ばれていた友人がいました。
で、なんと彼の名前は中村君でした!

中村君は釣りは上手だったけど
狩り(やるのかな??)は下手だと思う(^_^;) 
2014/02/03(月) 00:07:14 | URL | misako #-[ 編集]
「なかむら君」ドタドタ走るんですか?(笑)。なんか「なかむら君」らしいなぁぁ~って感じがしますネッ(*^_^*)

相変わらずバードウォッチングはみんなに人気ですネッ。マーボー嬢のチョイかたむけたお顔が女の子らしくてすごい可愛いぃです。

ただ…誰よりも最前線にいくあたりがさすがに女王様です(^-^)v


2014/02/03(月) 00:16:13 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
へ~、「なかむら君」はドタドタ走るんですね(笑)
それは珍しいですよね。
普通は首輪に鈴でも付けていないと、どこにいるかわからないので踏んづけかねないですものね。

マーボーが小首を傾げた様が、なんともいえず、どうにも可愛いです💗
2014/02/03(月) 01:07:24 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
