1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

グイグイ
2014年02月04日 (火) | 編集 |
「まっちゃん」が寝てるベッドに割り込んでいく「なかむら君」。

顔を伏せてグイグイ進んでゆく。

6R3A6585.jpg



「まっちゃん」の顎に当たっても お構いなしにグイグイ進んでゆく。

6R3A6600.jpg


と  「まっちゃん」が「なかむら君」をペロペロしだした。

「まっちゃん 優しい~」 (┯_┯)

6R3A6607.jpg


思いを達成して大満足の「なかむら君」。

IMG_5986.jpg


しかし 顔でかいなぁ~。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
なかむらくん、ゴツいのに甘えん坊なんですね〜。
人間に例えて想像するのが好きなんですが、
これはあまりしたくないかも。。。(笑)
2014/02/04(火) 01:32:47 | URL | Corvallis #-[ 編集]
お、おっきい
「なかむら君」丸丸だね。ドタドタ、グイグイ(笑)素直な「なかむら君」が大好きです。甘えさせてくれるまっちゃんがいてよかったね。まっちゃんありがとね。
2014/02/04(火) 03:26:03 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
ちょっとブサで、ドタ足で、えさを取るのがへたくそだったみたいな、そういう不憫な仔っていとしいですよね。
それにしてもすごい顔圧。
ところで幾人かの方がおっしゃっていたように、私もヴィデオを見たい。ドタ足やマーボーの声を聴きたい。
よしみ様がいつぞやマーボーの声はすごく可愛らしいと書いてらしたけど、私たちも籠絡されてみたい。
今お手持ちの機材でできるなら、ご検討ください。大変だったら、ひと月に1本とかでいいです。
2014/02/04(火) 04:39:21 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
「まっちゃん」・・・来るもの拒まず!さすが!!
2014/02/04(火) 05:59:37 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
う~んカワイイ
なかむらくんは、甘え上手ですねぇ!
まっちゃんの心の広さには感服いたします。
まっちゃんと結婚したいわ~(笑)
2014/02/04(火) 06:21:06 | URL | ハチ #-[ 編集]
きな粉のおはぎと黒ゴマのおはぎ、きょうも仲良く収まっていますね。
まっちゃん、おまえは何ていいヤツなんだ。
2014/02/04(火) 07:35:29 | URL | ここ #-[ 編集]
やっぱり「まっちゃん」は優しいなぁー(≧∇≦)
うちの茶トラの坊っちゃんは人大好きのクータイプだなぁー☆
2014/02/04(火) 07:43:34 | URL | @cco #-[ 編集]
まっちゃんなんて優しいの!?(✪ฺ艸✪ฺ)感動しました。
まっちゃんを見習って広い心の持ち主にならないといけないなぁと思いました。
2014/02/04(火) 07:44:36 | URL | いっぽ #-[ 編集]
優しいまっちゃん
「なかむらくん」二人で眠ればあったかくていいよね
まっちゃん優しい猫さんですね眠っているのに起きて迎えてあげて、舐めて一緒に夢の世界に・・・・癒され増す。
2014/02/04(火) 07:56:27 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
あら~!
なかむら君、ツチノコみたいで可愛い~
随分でっかい体になりましたな!
まっちゃんは、ほんまにみんニャに優しい良い子ですねぇ。
なかむら君のお顔、まっちゃんの2倍あるよ。。。
美味しそうな おはぎ だこと!
満足したお顔して寝てますね。
甘えん坊さんで、ほっとけないタイプなんでしょうな~
なかむら君は、クールでワイルドに見えるけど中身は子猫しゃん!
まっちゃんは、可愛くて女の子みたいだけど面倒見が良くて頼りがいのある男!
この2ニャンも、なかなかいいコンビですね!
2014/02/04(火) 08:16:33 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん優しすぎる~
眠りを妨げられてたのに、優しいなあ。
まっちゃんは皆に愛されてますね(*^_^*)
2014/02/04(火) 08:27:34 | URL | 北灯り #-[ 編集]
なかむら君甘えん坊ですね。まっちゃん母性愛 
2014/02/04(火) 08:54:53 | URL | まー #-[ 編集]
こんにちは 人肌猫肌を恋しがる新入りニャンコっているかしら?・・・いた!♪ 生で見てみたいです♪
2014/02/04(火) 10:29:51 | URL | #-[ 編集]
ニャカムラくん、まっちゃんに甘えてる。
お外にいた時から、こうしてみたかったんだね。
2014/02/04(火) 10:40:15 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
まあ!なかむら君たら顔に似合わずなんて甘えん坊!
かじやんさんにだけでないんですねえ・・ふふっ(^_^)


まっちゃんは相手が大きくても小さくても優しいですね。
お外時代はこんなに懐の深い仔とは思いませんでした。
なんちゃっ邸に入ってからも暫くは他の猫達はアウトオブ眼中でしたし。
でも日に日に落ち着いて穏やかになっていくのを目にして、
まっちゃんは本来こんなに大らかで優しい性格の仔だったんだと思うようになりました。

まっちゃんにしろなかむら君にしろ、
お腹も心も満ち足りた日々を遅れるとこんな可愛い猫になりました!という見本ですね。


2014/02/04(火) 10:49:52 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
しあわせ〜
初コメントします。もう一年以上毎日かかさず、訪問させていただいています。
今日の まっちゃんと なかむらくん、すごい幸せオーラが漂ってます。
思わず、にっこり しちゃいます(=^ェ^=)

毎日、更新本当にありがとうございます。お身体に気をつけてくださいねー(=^ェ^=)
2014/02/04(火) 10:52:30 | URL | むぎまるくる #-[ 編集]

それにしても最後の写真。

なんとも満ち足りた幸せな光景ですね。

2014/02/04(火) 10:52:43 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
「なかむら君」、グイグイ(笑)
目つき鋭く大きなお顔、なのに甘えん坊…
「なかむら君」、わ、笑える~(あ、ごめん。もちろん大好きです(*^^)v)

一時は、マーボー姫をめぐりビミョウな関係でもあった「なかむら君」を優しく受けとめる「まっちゃん」。
イケニャン過ぎ~るっ\(◎o◎)/!(そんな男前は人間界にもなかなかいないゼ)

まぁ、あんなに強引にこられたら…
大柄・大顔で一途な甘えん坊の「なかむら君」、やっぱよけられないかぁ~(笑)
2014/02/04(火) 11:20:17 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ドタドタグイグイ(;´∀`)
>顔を伏せてグイグイ進んでゆく。
なぜ顔を伏せるのだ?

ここで爆笑。あははっ
愛すべき「なかむら君」から目が話せません

まっちゃんは本当に人を?選ばず誰でも優しくて素敵な猫さん
ですわ

なかむら君、遠慮ししているようでただ動きがのんびり屋さんなのかな?

>顔を伏せてグイグイ進んでゆく。
>ドタドタ走り
この2つは是非とも見たいものです
2014/02/04(火) 11:24:34 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なかむら君って、ホント甘えたさんですよね〜f^_^;)
かじやんさんのお膝も占拠だし
まっちゃんと一緒にベットをシェアして
ちゃっかり可愛がってもらえたり…

もしや、なんちゃっ邸一の甘えん坊!?

2014/02/04(火) 12:02:50 | URL | 高 #-[ 編集]
思いを達成して大満足の「なかむら君」。
なかむらくんの弁・・・立春 
きなこぼたもちとごまぼたもちの図です。
2014/02/04(火) 12:37:55 | URL | ぼく #-[ 編集]
「なかむら君」は、まっちゃんが大好きみたいですね。顔に似ず、甘えん坊。なかむら君が外暮らしだった頃、家の周りに現れて、うろうろしている姿を見るのが、とてもせつなかったです。窓の向こう自分も入れてほしいんだろうな・・・と。だから、家猫ちゃんにしてもらったことを、なかむら君に代わって感謝です。まっちゃんに甘えているけど、歳はいくつなんやろう?
2014/02/04(火) 13:07:16 | URL | やち #-[ 編集]
なかむら君、カワイイv 子猫みたいですね。
なかむら君てまだすごく若いのかな?
まっちゃんは最初からずっと優しくしてくれたから信用してるし、甘えてるんでしょうね。
もう体も顔も大きい(笑)なかむら君に子猫のように優しくしてくれるまっちゃん、
誰にでも優しい、ほんにイイコや~(T_T)
2014/02/04(火) 13:27:36 | URL | AR #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
スマホから見る事が多いので、
なかむら君のお顔の大きさに普段はあまり
気付かなかったのですが、(うすうすは思っていたのですが)
今日のなかむら君のお顔はスマホの小さな写真でも
解るので、久々にパソコンを開いて見てみました♪
確かに、大きなお顔です(^_-)でも可愛いわぁ。
そしてまっちゃんはどんな時でも誰に対してでも
心優しい猫さんですね♪
2014/02/04(火) 14:27:06 | URL | Ally #m5.EoMqU[ 編集]
なかむらくん全体的に大きいですね(・∀・)
もっと育ったらすごい立派なねこさんになるでしょう。
2014/02/04(火) 16:13:37 | URL | なお #-[ 編集]
和みますぅ~。我が家の猫達は、くっついて寝ないので羨ましいです。まっちゃんーー。家の子になって!!
冗談ですが、本当に頭の良い猫ですね。
社交性もあるし、惚れてしまいました。
2014/02/04(火) 17:46:03 | URL | ねね #8iCOsRG2[ 編集]
そういえば、
なかむら君のベッドでしたね~(笑)
でも、一人よりみんなでくっついて寝た方があったかいよね!

ホントに「まっちゃん」は懐が広くて優しいニャンコですねぇ。
いつかきっとテレビや雑誌の取材が来ますよ!
2014/02/04(火) 19:07:25 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
何て良い写真(^ー^)
追加のカレンダー届きました!最愛のニャンコちゃんを亡くして落ち込んでいる友達にプレゼントします。

まっちゃんって、なんて優しいんでしょうね?まっちゃんて、怒る事あるんですか?

中村君も甘えて可愛いなぁ~。
安心しきってますねぇ。
今日も癒されました(*^-^*)

毎日有り難うございますm(__)m
2014/02/04(火) 20:56:09 | URL | リリー #-[ 編集]
まっちゃんはどんな時も誰にでも優しい♪
何がなんでもそこに行きたかった強引な「なかむらくん」てちとカワユイ♪
2014/02/04(火) 23:14:05 | URL | ポメ #-[ 編集]
なかむら君
とっても幸せそうな顔してますね~~♪
甘えることも覚えてきたかな。

厳寒の馬小屋にいた子たちが
こうしてぬくもりに包まれているのを見ると
こちらもほんわか幸せ☆
2014/02/04(火) 23:36:36 | URL | misako #-[ 編集]
氷が解けるとき
なかむらくんの、大きな幸せそうな顔をみて
ジーンとしちゃうな

(たぶん)つらい過去も 忘れてしまうような キミの寝顔

かじやんに拾われた日から
凍りついた心が溶けはじめたんだね?
 
安心して お眠りよ だあれも邪魔はしないからね
2014/02/04(火) 23:41:24 | URL | ココモ #-[ 編集]
なかむら君、うれしそう。
まっちゃんやさしいね。
でも、まっちゃん、知ってる?
それって、なかむら君のベットなんだよ。
あ、ベットをあたためてあげてたんだ?
2014/02/05(水) 01:03:46 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
「まっちゃん」より身体が小さいのに「なかむら君」やっぱり顔デカイなぁ~(笑)。

強引に行っても怒らない優しい「まっちゃん」に幸せ顔の「なかむら君」本当にほのぼのします。

「なかむら君」なんちゃっ邸のメンバーになれて本当に・本当に良かったね♪


2014/02/05(水) 01:18:40 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
