1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

90点
2014年02月06日 (木) | 編集 |
なんちゃっ邸に遊びに来た 妹のきみやんに抱っこされ甘える「なかむら君」。

「何でこんなに人懐っこいの?」と驚く きみやん。

「なかむら君」の顔の大きさにも驚いていた。

6R3A6861.jpg


ギュッと指を握って「連れて帰って~」とアピールしてるみたい。

6R3A6873.jpg

「なかむら君」って誰でもオッケーみたいですな。


5日 「なかむら君」の健康診断に行って来た。

9月に保護して手術する時の血液検査はボロボロの結果で体重は2.5kg。

腎臓と肝臓の数値もかなり悪かったので慢性の病気があると覚悟していた。

先生は術後助からない可能性のほうが高いと思ってたらしく 

4.6kgの体重だったので別の猫を連れてきたと思ったそうな。

触診では異常なし 血液検査もほぼ正常値になり100点満点で90点と聞いて

              ニッコリ

IMG_5980.jpg

馬ニャンファンの声援を受け「なかむら君」家猫修行中。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
良かったねo(^-^o)(o^-^)o
久しぶりのコメントです
なかむら君元気でなにより嬉しいです(^^)v
2014/02/06(木) 01:30:37 | URL | ちま #w22Egqto[ 編集]
なかむら君のファンです。顔が大きいのもすきです。顔つきもかわいい。私って変ですか。
2014/02/06(木) 01:38:36 | URL | ころ #-[ 編集]
わろてる!なかむら君がわろてる!
幸せなんやねぇ。良かったねぇ。
ホンマ、良かったねぇ。(*^-^*)
2014/02/06(木) 01:40:47 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
すご~~い
中村君の回復ぶりが雑草みたい(´▽`)

いや~~、でもほんとすごいですわ!

いい里親さん見つかるといいですね。
2014/02/06(木) 01:41:51 | URL | きろろん #a00JezGg[ 編集]
いいなぁ、俺(人間)より数値がいい。
良かった、本当に良かった。
奇跡って起こるもんなんですね。
2014/02/06(木) 01:48:39 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
真夜中の爆笑
「なかむらくん」 体重4.6㌔に別なネコを連れてきた・・
って、かじやんさん 真夜中にお腹抱えて笑わせて
もらいました。

そうよね、体重大幅に増えてるは、ニャンコ5匹も
いるわで、わからないよね。獣医さんも。
何やかんやと、かじやんさん、ちこさま ありがとうです。
2014/02/06(木) 01:52:08 | URL | はなこ #-[ 編集]
なかむらくん
良かったなぁ~~~家ねこ修業がんばってや(*^_^*)
2014/02/06(木) 01:52:17 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
なかむらくん、よかった〜!
笑顔がいいネ!
2014/02/06(木) 02:28:48 | URL | Corvallis #-[ 編集]
(>▽<)すごい!!!!!
良かったですねーー!なかむら君&かじやんさん&ちこ太郎さん!そして、馬ニャンファンの皆さま!
この記事の更新が見れて、夜更かしした甲斐がありました☆
最高な気持ちで眠れます♪おやすみなさーい…
2014/02/06(木) 02:30:31 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
幸せがいっぱい
なんて幸せな気持ちになるご報告なんでしょう!
「なかむら君」よかったね!
君のその大きな、そしてとっても福福しいお顔は
それを見ている沢山の人の心を 温めているよ
君を迎え入れてくれた かじやんさん ちこたろうさん
そしてクーちゃん おとちゃん まっちゃん マーボー姫
なんちゃってファミリーのみんな ありがとうね!
今夜は寒いけど 目頭まで熱くして 眠りにつきます
2014/02/06(木) 02:33:05 | URL | ハシビロ #-[ 編集]
保護されるまで怖い怖いと思ってた人間が
「かじやんさん」と「ちこ太郎さん」の優しさで
思いが書き換えられたんでしょうね^^

「人は僕に優しくしてくれる!怖くないんだ♪」

たとえ「なかむら君」が誰にでもフレンドリーでも
誰でもオッケーって事は無いと思いますよ^^
助けられた事をちゃんと分かってると思う。
「なかむら君」の父ちゃん母ちゃんはお二人だけですよ^^
2014/02/06(木) 02:44:58 | URL | まぁ #-[ 編集]
ありがとう
「ボク、毎日あったかで楽しくって嬉しくって、みーんなに、ありがとう大好きって思ってるんだよ。」

「なかむら君」より
2014/02/06(木) 03:33:43 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
へんし~~ん
獣医さんが間違えるほど、良い方に変身していたんですね。
よかったね~なかむらく~ん。
2014/02/06(木) 05:16:13 | URL | ハチ #-[ 編集]
たくさん食べてね!
腸を短くしました、なんて
全く思いもつかない体重と甘えっぷりですね!

にっこり(*´∀`*)がホント可愛いです。

たくさん食べて、
もっと甘ちゃんになって、
毎日幸せを全国におすそ分けしてくださいね~。
2014/02/06(木) 06:16:23 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
あΣ(゚Д゚)!!
こんなこと記事にして
誰か引き取ってくれる人、
探し出したで~

でも、ホンマはかじやん、手放しがたいやろ~(^^;)
2014/02/06(木) 06:21:40 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
よかったね、なかむらくん
誰にでも抱っこ出来る心優しい「なかむらくん」健康診断連れて行ってもらい、良い結果が出て何よりでしたね、有り難うございます「なかむらくん」に
なり変りお礼をかじやん様ちこ様に。
2014/02/06(木) 07:14:28 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
徐々に⁈
変身していった⁈体重二倍超えはスゴイ。
奇跡は起きるんですね!
かじやんさん夫妻とニャンコたちの愛があったからこそかも。
2014/02/06(木) 07:28:00 | URL | サリー #-[ 編集]
なかむら君、去年の9月に保護されて「腸重積」で手術したんでしたね。
どんなに痛くて辛かった事でしょう。
今の幸せがどんなに嬉しい事でしょう。
写真のニッコリは幸せオーラに溢れてて
こちらもニッコリしてしまいます。
かじやん、ちこ太郎さんを
ただただ尊敬いたします。

2014/02/06(木) 08:29:56 | URL | 北灯り #-[ 編集]
なかむら君、良かったね(^^)
体重も増えたし血液検査もOKだったし。
かじやんさんとちこ太郎さんに保護されて助かったね。
今は人と猫仲間の温もりでホカホカ!
2014/02/06(木) 08:34:04 | URL | lala #-[ 編集]
ホッとしました!
あああ、よかったー!
読み進めてて、検査結果?ああ、悪かったら・・と心配しました~。
かじやんに、あの世へ渡る一歩手前で助けられたんですね。
顔が大きいのは、きっと生命力と運があるしるし(?ほんまか?)。その調子で、長生きしてねー♪
2014/02/06(木) 08:52:08 | URL | 2ひきのねこ #5BHOKMt2[ 編集]
かじやんご夫妻の愛の賜物。
良かった、なかむら君、本当に良かった!
これも何もかもかじやんご夫妻が君を温かく迎え入れ
心から愛してくれたお陰だね!涙が出そうになりました。
これからもどんどん体調を上げて行って100%元気に
なろうな!所で、マーボーには触れないので病院にも
行けないんでしょうか?
2014/02/06(木) 09:03:59 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
「なかむら君」すんごい体重増えましたネッ(^-^)v

なんちゃっ邸回りをウロチョロしてた頃から寒い冬に向けて心配だった事を思い出します。

窓越しのオトちゃんとの鏡?みたいな体面・へそ天も…あの頃からひょうきんさには魅了されましたねぇ。

具合の悪さにいち早く気付き助けてくださって、ここまで回復させてくださったかじやん・ちこ太郎さんには感謝の気持ちでイッパイですm(_ _)m

ひょうきんで甘えん坊でかじやんLOVEでドタドタ歩いて…おはぎ顔(笑)。なんて可愛いぃんでしょう「なかむら君」の幸せ顔が嬉しいです


2014/02/06(木) 09:11:19 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
元気になってよかったね、なかむら君。
2014/02/06(木) 09:27:27 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なかむらくんよかったね。
2014/02/06(木) 09:55:45 | URL | あんこ #-[ 編集]
なかむらくん
キミのニッコリ笑顔、かわうぃーね!
お目々を閉じた黒猫ってものすごーく撮りづらいのに、
とっても毛艶が良くなって毛流れがはっきりしたおかげもあって、
奇跡のスーパーキュートショットですね。
良かったねぇ、幸せだねぇ、なかむらくん!


2014/02/06(木) 10:17:14 | URL | #-[ 編集]
良かったね~「なかむら君」が健康で嬉しいです(*^_^*)
愛情いっぱいのお世話のおかげですね。
ホントに幸せそうですね。

そういえば最近ものすごい顔の大きなオスの猫ちゃんが
新しい縄張りを探していたようで、家の周りをウロウロしてました。
男の子って去勢しないとどんどん顔が大きくなるのかな~。
「なかむら君」3歳は超えてるかもしれないですね。
2014/02/06(木) 10:19:36 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
にっこり^^
なかむら君のニッコリ寝顔に
ブログ訪問者み~んなニッコリもろぉ~たですやん^^
家猫修行中も完璧な『なんちゃっ邸のお猫さま』!!
なかむら君のニッコリ寝顔に脱帽です。
ホンマにホンマにええ子やなぁ~
2014/02/06(木) 10:48:02 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
「なかむら君」はやはり…
なんちゃっ邸に 

「帰ってきた」

のではなかろうか…
2014/02/06(木) 10:53:47 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
良かったね☆
幸せそうな顔している「なかむら君」
こちらまで幸せな気分になります。
かじやんさん、ちこ太郎さん、本当にありがとう。
2014/02/06(木) 11:13:26 | URL | 翔輝 #dgHDGEZQ[ 編集]
「なかむら君」・・・新しい命、、もらったね
生きてて、、よかったよかった。。

我が家も野良の母猫+3ヶ月の子猫・・
家猫に迎えようと準備中です、、
先住猫2猫あり、、不安だらけですが、、
ほっとけないのであります、、
み~んななれるか??心配です;;;
2014/02/06(木) 12:27:16 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
瀕死の状態だったのに手術してから
信じられないくらい復活を遂げたなかむら君。
その後のなかむら君の体はどうなっているのかとても気になっていました。

結果が良いようでホッとしています。
冬期お外経験組、まっちゃん・マーボー・なかむら君たちの健康状態はどうしても気になってしまうんですね。
なかむら君の健康診断の結果を知らせていただいてありがとうございました。


きみやんさんに甘えるなかむら君。
ちょっと焼き餅ですか?かじやんさんw
2014/02/06(木) 13:15:27 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
よかったね~♪
おめでとう{なかむら}君・・しあわせいっぱいだね♪♪
2014/02/06(木) 14:09:25 | URL | ちこりん #-[ 編集]
「なかむら君」は、誰でもどこでもOKなわけではありません。
かじやん様・ちこ太郎様・みんなのいるなんちゃっ邸にいられるから、安心してきみやん様に甘えられるのです。
(と、「なかむら君」の気持ちを代弁(笑)

的確な治療を受けられたこと、美味しいご飯と温かい寝床があったこと…
そして何より、かじやん父様・ちこ太郎母様・みんニャから受けた深い愛情と、それに応えた「なかむら君」の感謝の気持ちがあったから、ここまできたのですよ(*^^)v

獣医さんの太鼓判を貰えるほど頑張った「なかむら君」、いつも見守ってくれているかじやん様・ちこ太郎様に、感謝感謝です<m(__)m>

本当に幸せそうな「なかむら君」…ホント、良かったよ(/_;)
ご快復おめでとう~\(^o^)/
2014/02/06(木) 15:37:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
「なかむら君」よかった、よかったー♪
doctorも疑うほどの回復、おめでとうございます。
「なんちゃっ亭」の皆さんに感謝しないとねー♡
2014/02/06(木) 16:01:41 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
せやったなぁ…
あの時はヨレヨレのガリガリやったなぁ。
手の施しようもない様な、酷い状態やったねぇ。

手術の前も、手術の後も、苦しかったやろに、
必死で耐えて耐えて耐えて…
あかん、涙が出てきた(。ρω-。)

90点をもろて、笑いながら寝ているなかむら君に幸あれ!
2014/02/06(木) 16:20:51 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
よかった

「なかむら君」の写真や記事を読むとウルッと来てしまいます。

今日もウルッ…

辛かった過去。
幸せな現在。

かじやんさんご夫婦の愛でしょうね。

「なかむら君」良かったね!

大好きだよ!
2014/02/06(木) 16:31:59 | URL | かねちゃん #ADJD0lrw[ 編集]
凄いよ「なゃかむら君」
昨日はスマホからコメントしたら自分で読んでも意味???
(すみません)

ホントに人が好きなニャンコさんだね。少しマーボーに分けてあげたい
妹さんも猫好きだからわかっているのかも?

健康診断90点って素晴らしい~私はいつも65点位です
腸を切ったあとも危ない状態でよく頑張りました
きっと みんなといたいんだ!って気持ちがあの食欲になったのでしょう(^^ゞ

4.6㌔からまだ増えるかな?そのくらいが丁度いいのよ
長生きするんだよ。君に幸あれ

2014/02/06(木) 16:37:04 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
よかったね なかむら君。
そして、コメントの多さにびっくりしました。
2014/02/06(木) 16:50:25 | URL | ここ #-[ 編集]
気持ち良さそう~♪
うわぁ~! きみやんさん、いいな、いいな♪
甘えんぼの「なかむら君」、なでなでしてもらってよかったね!
安心しきって、すごくうれしそうな大きなお顔。
きっとゴロゴロいってるんだろうな~。
なかむら君が元気で幸せだと、こちらもなんだかうれしくて、
元気になるんですよ。 ありがとうね、なかむら君。

今日は珍しく雪が降るほど寒い1日でしたが、あたたかい気持ちになりました。
かじやんさん、ちこ太郎さん、 ありがとうございます♪
2014/02/06(木) 18:15:38 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
も~3枚目の安心しきった幸せ顔にホロリ・・・。
なかむら君、よかったホントによかった。
ぬくぬくポカポカまんぷくぷくぷくだね。
2014/02/06(木) 18:48:36 | URL | hikarin #EBUSheBA[ 編集]
きみやん、こんにちは!
なかむら君は、人見知りしないんですねぇ。
きみやんに抱っこされて嬉しそう!
やっぱ、お顔はとっても大きいみたいですな。

健康診断に連れてってもらったんですね。
ありがとうございます。
検査結果も良好で90点、良かったねぇ。
触診も異常なしやし、体重が増えましたなぁ~
2㎏以上増えたんですね。
4.6㎏! 大きいくなってほんとに嬉しい!
これからも、みんなに可愛がられていい子で暮らすんですよ。
体調悪くして、ガリガリだったなかむら君を思い出すと泣けてきます。
かじやん、ちこ太郎さん、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとう!
2014/02/06(木) 19:00:21 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ほんとうに
よかったですね。
中村君の笑った顔は幸せ一杯の表情してて
デカイ♪
中村君を抱っこしてみたいですよ!
2014/02/06(木) 22:47:46 | URL | #-[ 編集]
病気になったのは
辛かったでしょうけれど
災い転じて・・・・になったんですから
OKということで(^_-)

なかむら君
やっぱり飼われていたことありますよね!
2014/02/06(木) 23:57:03 | URL | misako #-[ 編集]
一枚目の写真では、きみやんさんの左手に、なかむら君のしもぶくれのほっぺがずっしり乗ってますね。見ているだけで、こちらの気持ちもやさしくなる。
なかむら君の健康診断の結果、よかったですね。なんてすごい仔なんだろう。
なかむら君がその体重なら、まっちゃんは6キロ越え?
マーボーも健康診断に連れていけるぐらいになってほしいですね。今はまだ無理だよね。
2014/02/07(金) 00:15:29 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
ピカピカしてますね(*^_^*)
2014/02/07(金) 00:23:28 | URL | sam #-[ 編集]
人懐こいのは
安らげる居場所を見つけたからかな。
心も体も穏やかで健やかな様で本当に良かった。
2014/02/07(金) 02:27:21 | URL | Ray #-[ 編集]
なかむら君良かったね!
なかむら君、本当に幸せになって私も
ハッピーです![腟究–‡絖—:v-238]
かじやん、ちこ太郎さん、ありがとうございます!

コメントは、ほとんどしていませんが、
毎朝一番にブログチェックしてます。
読む度に本当に心がホッコリします!

東京に住んでいますが、いつかなんちゃっ亭に
行きたいと思っています。[腟究–‡絖—:v-233]
2014/02/07(金) 08:02:51 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
きみやんさんとこのシロちゃんと「なかむら君」は、どーも 血の繋がりがあると見ているんですが・・・
2014/02/07(金) 09:48:47 | URL | #-[ 編集]
なかむら君、健康診断の結果がよくなって本当によかったね。そして、かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございます。こんなに健康になって、なかむら君は、なんちゃっ邸の皆さんのおかげで、命拾いできました。嬉しいです。
2014/02/07(金) 15:48:02 | URL | やち #-[ 編集]
ナカムラくんの
ニッコリ顔にキュン♪( ´θ`)

そしてこんなに幸せそうな
ニッコリ顔にしてくれている
なんちゃっ邸の皆様に感謝。
2014/02/08(土) 11:09:40 | URL | クロマメ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
