1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

吹き溜まり
2014年02月18日 (火) | 編集 |
雪は止んだが予報通り強風が吹き荒れた。

雪煙が舞い上がり 向こうの景色が見えなくなっている。

DSC03118.jpg


マロンがいつもと景色が違うことに気付いたみたい。

DSC03108.jpg


雪による吹き溜まりが1m以上積もって「社長室」が埋もれそうになってる。

DSC03113.jpg

が 烏骨鶏ズは中で見詰め合ってる。  ( ´艸`)

外は寒くとも2人は熱い。



「風が強いのはボクのせいじゃないもんねぇ~。」

IMG_6868.jpg


と ストーブの横で爆睡する罰当たりな「まっちゃん」であった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

寝姿にキュンとなり、ついつい… (〃^¬^〃)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺
2014/02/18(火) 02:53:25 | URL | 魅鵺 #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃん起きて
ジャンプ日本銅だよー。爆睡金メダルだね。
2014/02/18(火) 04:53:12 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
マロンちゃん、具合悪いんですか?

こちら栃木県北部も先週末に大雪!。土曜日には大雪の影響で10時間停電が続き、暖房が使えなかった我が家は、寒さに凍えながら復旧するのをじっと待っていました。

またあさって関東で雪、とかニュースで言っています。もう勘弁!(>_<)
2014/02/18(火) 08:57:29 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
今日も道産子姉妹がみれて嬉しいな♪
社長と秘書はラブラブですね~
まっちゃん、最高の顔してる(^^)
2014/02/18(火) 10:28:24 | URL | 北灯り #-[ 編集]
天気予報
必ず なんちゃっ邸地方のんも見てまっせ@@
ホンマに強風でしたんやなぁ~
マロン&プリンちゃんは逞しいですねぇ~
モモコちゃんは、屋内でゆっくり出来てますんやろうか・・・
社長&秘書ご夫妻も、負けんと頑張ってや!!
まっちゃ~ん
屋外組みには内緒にしといたる・・・けど・・・これで口開けてたらわが姿やわぁ^^
かじやんさん、ちこ太郎さん
除雪もせなあかんやろうけど、気ぃつけてくださいましね。
口ばっかりですんません。
2014/02/18(火) 10:57:33 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
この寒さ・この豪雪の中、マロンちゃん・プリンちゃんは安心して見ていられるんですが…

う、烏骨鶏ズ!埋もれるぅ~\(◎o◎)/!
勿論かじやん様が助けてくれるけど、さすが「北海道の雪」。思わず悲鳴があがりそう(/_;)

社長さんも秘書さんも、迫り来る雪は恐ろしいだろうけれど…「ふたりならどんな困難も乗り越えられる!」と、寄り添う姿がそう言っています。
(いやぁ~見習わないといけませんなぁ(^^ゞ)

「まっちゃん」、それ、絶対笑ってるでしょ(笑)

北海道は今日明日荒れ模様だと気象情報。。。
思わず、お二人となんちゃっ邸オールスターズのことを想いました(/_;)
お身体労わって、事故にも気をつけて下さいね~(^o^)/
2014/02/18(火) 15:50:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
社長、よかったね!
箱に入れられ、冷たい雪の上に捨てられてた烏骨鶏くん・・・
そんなひどいことをする人がいるなんて、と腹が立ったのが、
ずい分前のことのように思われます。
あの日、ちこ太郎さんが見つけてくれなかったら、
かじやんさんに「社長」というお茶目な名前をつけてもらって、
広くて立派な社長室を作ってもらうことも、
そして大好きな秘書にめぐり会うこともなかったはず。。。

毎日ラブラブで、とってもラッキーな社長。
ホントによかったね☆
2014/02/18(火) 17:36:33 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
今日のまっちゃん、人間みたい。
2014/02/18(火) 17:54:03 | URL | ちい #-[ 編集]
外グループは、大雪で大変・・・お疲れ様~
「まっちゃん」の爆睡姿ー(笑)
2014/02/18(火) 18:02:08 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
除雪作業、お疲れ様です!
マロンちゃんとプリンちゃんは、雪煙が舞い上がってもご飯食べてるんやね。
マロンちゃん、お目目がトロンとしてちょっぴり眠そうじゃないかい。
あごひげが生えて、可愛い!
社長室、凄いことになりましたな。
でも、烏骨鶏ズはラブラブ!
羨ましいかぎりです。。。

まっちゃん、気持ち良さそうにぐっすり寝てますねぇ。
そうだよね、強風はまっちゃんのせいじゃないもんね。
可愛い、罰当たりであった。。。
2014/02/18(火) 18:40:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「まっちゃん」・・・。
元外猫なのに、微塵も感じさせないそのお姿に
改めて、『幸せなんだな~~~』と感じました。
かじやんさんご夫妻に、感謝。
ラブラブ社長夫妻も、愛があれば極寒でも
暖かいんだろうな~。
なんだか、心がホンワカしました。
2014/02/18(火) 21:35:30 | URL | おやつ #-[ 編集]
ううう~~~

さぶ^^^

なんでそんなに寒い所に引っ越ししたのでしょうね。

春、夏、秋、と比べても、どう考えても冬だけで、耐えられない。。
2014/02/18(火) 23:28:52 | URL | はなこ #-[ 編集]
まっちゃん、幸せ太り!!!
2014/02/18(火) 23:36:49 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
ラブラブ
社長と秘書さんは
ホントに仲がいいんですね~♪
雪も解かしちゃう熱々ぶり!

マロンちゃんは
積もった雪の陰のラブラブな二人を
見つけちゃったかな(^O^)

まっちゃんはどんな夢見てるのかなぁ~♪
2014/02/19(水) 00:14:05 | URL | misako #-[ 編集]
沢山の雪に雪煙!スゴイですねぇ~。それでも外組はたくましい

今年は外ニャンコの心配事も、例のなまうにの秘密基地の出番もなく…同じ雪でも何故か安心して見ています。

「まっちゃん」のようにニャンコさんは暖かいところでまったり(^-^)v

はい。それでいいですよ(笑)。幸せそうな顔を見せてもらえることでこちらも幸せな気持ちにさせてもらっています♪


2014/02/19(水) 00:21:11 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
