1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

吹き溜まり その2
2014年02月19日 (水) | 編集 |
昨日からの吹き溜まりはどんどん成長して行き馬の給水器は雪の下。

上に乗れるくらいカチンコチンに固まっている。

6R3A7463.jpg


ドサンコ馬は雪を食べて喉を潤すのだがマロン&プリンは箱入りのお嬢様。


      「喉渇いた~っ!」

DSC03106.jpg


仕方なくバックホー出動。 時折前が見えなくなるような突風が吹き荒れた。

6R3A7489.jpg


給水器近くまで掘ったあとはスコップで掘り進む。

烏骨鶏ズが珍しそうに作業を見つめる。

6R3A7503.jpg

忘れてたけど「社長」がなんちゃっ邸にやってきて2年が経ってると気付いた。

時が経つのは早い  っていうかいろんな事件が起こりすぎるんよなウチって。


やっと給水器が出てきた これでマロンに文句言われんで済むな。

6R3A7522.jpg



             「父ちゃん グッジョブ!」

6R3A7044.jpg


                      寝転びながらかいっ  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
給水器?そんなに大きいのあったっけ?

と思ったら雪の量がすごかったんですね。
かじやんさん、ちこ太郎さんお疲れ様でした。

まーぼーちゃんはそのラグがお気に入りなのね。
2014/02/19(水) 01:13:00 | URL | Corvallis #-[ 編集]
社長・・・
雪の中でポツンと居たのでしたね。。。。

何故・・・社長はあそこに居たのか・・・?
どこから来たのか・・・?
でも良かったぁ~~ちこ太郎かぁさんと父さん家に来れて~(*^_^*)
2014/02/19(水) 01:55:29 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
ほんとお疲れ様です!
吹き溜まりで我が家も、もう大変です。
やったとこやったところが、どんどん積もってくるから
ほっときたいのですが。。 そうもいかないし--(泣
早く春がこないかなあ~
2014/02/19(水) 04:26:25 | URL | よしえ #-[ 編集]
無事で
みんな無事のようですね、よかった。
2014/02/19(水) 05:41:33 | URL | ハチ #-[ 編集]
馬が入る箱とはどれだけ大きいんじゃ!

かじやんさん ちこ太郎さん雪かき大変ですね。
疲れがたまらぬようご自愛下さいね。
2014/02/19(水) 06:42:59 | URL | ここ #-[ 編集]
今日も雪がすごいとの天気予報、なんちゃっ邸大丈夫かなぁ・・と案じています。

社長が来て2年ですか・・早いものですね。その間に後輩がたくさん増えましたね^^
雪の中 キツネの通り道に段ボールに入っていた社長(涙)よかったねぇ・・かじやんさんちこ太郎さんに見つけてもらってほんとにラッキーでした。
かわいい秘書さんとも出会えて、幸せそうな様子 うれしいです。
2014/02/19(水) 07:34:27 | URL | あやめ #-[ 編集]
マーちゃん、すっかり可愛いお嬢さんになったわね。
揃えている足がナイス!
2014/02/19(水) 08:34:59 | URL | lala #-[ 編集]
こんなに雪はあれど飲み水ではない!?
何と言う箱入りぶり!あっぱれ!
その表情は「お水頂戴〜っ」なんですねo(^▽^)o

のびきったマーボー。
ラブラブの社長と秘書。
なんちゃっ邸はあったかいな〜。
2014/02/19(水) 08:49:30 | URL | TAT #-[ 編集]
私からも、かじやんさんお疲れ様でした!
箱入り娘を持つと、父ちゃんは大変ですね(笑)
でも、可愛いお嬢ちゃん達の為ですから!
マーボーだって、寝転がって態度デカイかもだけど
それだって、父ちゃんという大黒柱のお陰ですから!!

そして、社長がやってきて、2年ですか!?
…私もリアルタイムでブログを見てましたけど
確か雪の林の中に居たましたよね
けっこう、衝撃的でしたっけ
確かに、なんかあの辺りからどんどん
このブログが凄い事になっていったようなf^_^;)
2014/02/19(水) 11:21:44 | URL | 高 #-[ 編集]
雪が、凄い事になってますが、大丈夫ですか?

なんちゃっ邸の皆が無事であります様に(>.<)

かじやんさんもちこ太郎さんも無理されません様に(>.<)
ご自愛下さいませ!!

2014/02/19(水) 12:24:08 | URL | u-a #-[ 編集]
姫ぎみばかり
かじやん&ちこ太郎夫妻と暮らす女子はしあわせだぁ~。
2014/02/19(水) 14:58:24 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
だ~!
雪、雪、雪、ではありませんか~\(◎o◎)/!

農作物も、もうしっかり冬の寒さを頂きました<m(__)m>
ので、神様~もう雪は降らせんとって下さ~い(/_;)

かじやん様、腰イってしまわないようお気をつけて。
ちこ太郎様も、ご無理されませんよう。。。

プリンちゃん・マロンちゃん、雪は冷えるからね~
やっぱドリンクはお水よね(笑)
(桃ちゃんもお元気なのですよね?)

社長さん、もうなんちゃっ邸の2年ですかぁ~おめでとうございます<m(__)m>
(社長さん、人間でいうと何歳くらいになるのでしょう)

そして、マーボー姫…
白くて美しいおみ足を、無防備に投げ出し、悩殺スタイルで「父様応援」しておりますね(^^ゞ

まぁ確かに…
そんな風に可愛らしく見つめられては、疲れなんて吹っ飛びますな(笑)
2014/02/19(水) 16:17:18 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
「喉渇いた~」の顔がプリティです♪
2014/02/19(水) 17:49:54 | URL | 北灯り #-[ 編集]
わぁ~!
吹き溜まりの成長凄すぎ!
かじやんが乗っても潰れないんですねぇ。
マロンちゃんとプリンちゃんは、箱入りお嬢様ですかい。
でっかい箱がいりますな。。。
バックホー、かっこいいなぁ~
父ちゃんが、掘り掘りしてくれて良かったねぇ。

社長さん、なんちゃっ邸にきて2年になるんやね。
ちこ太郎さんに見つけてもらって幸せになれた。
可愛い秘書ちゃんと暮らすことができて、ほんまに嬉しいです。
凛々しくて優しい社長さん!
りっぱな漢になりましたな。
これからも秘書ちゃんとラブラブで元気に過ごすんやで!

マーボーちゃん、真っ白なキレイなあんよですねぇ。
あぁ~マーボーちゃんの、この可愛いあんよで思い切りしばかれたいっす!
2014/02/19(水) 19:06:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マロンちゃんの訴える顔、歯をむくなんて、可愛いですね!道産子が、雪を食べてのどをうるおすなんて、さすが、雪国のお馬さん。家事やんさん、チコ太郎さん、雪と格闘されているお姿をみるたび、ひやひやします。くれぐれも気をつけてくださいね。
2014/02/19(水) 21:39:38 | URL | やち #-[ 編集]
マロンちゃん♪
おーい、父ちゃ~ん!と呼んでるみたい。
表情が豊かで、おもしろ・・いや、かわいいです。
マロンちゃんやプリンちゃんが箱入りのお嬢様なら、
マーボー姫も、すっかり箱入りのお嬢様になりましたね~!
かじやんさんと箱かじりの女王様の今後が楽しみです。
段ボール箱プレゼント作戦で、ポイントUP!かも?
2014/02/19(水) 23:31:33 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
good job!
かじやんさん、ほんまに good job!
雪国に暮らすのは 元気でなきゃ
生きていけんなあ・・

北海道 暮らしてみたいけど 
全く自信なし

2014/02/19(水) 23:48:44 | URL | ココモ #-[ 編集]
二年ですか!いつのまにそんなに。。。マーボーも毛艶が良くなって大変化。東京も慣れない雪で大変なようですが、バックホーなんて誰も東京では使えませんからね。。。私は南アジアに出張中の米国住民ですが、今だけは「寒くもなく暑くもなく」。米国や日本より快適なのは今だけです。
2014/02/20(木) 00:11:27 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
早いですね〰
ほんとに、目まぐるしー展開ですよね・・
かじやんサン、ちこ太郎サンの一日は私の3倍位早いし
濃いですよね!(^^)!
笑い事じゃ無かったですね(-_-;)ありがとうございます
2014/02/20(木) 13:34:21 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
わたしも帯広ですが、本当にあのふきだまりは戦意喪失いたします。。といっていもうちのほうは住宅街でまだいいですけど。バックホーとかたいへんですよね、
かじやんさま、ちこ太郎さま、お体どうぞお大事にしてください。
2014/02/20(木) 14:13:08 | URL | るーちゃんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
