1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こすい
2014年02月21日 (金) | 編集 |
ウ~  というあまり聞いたことのない低い唸り声。

ストーブ前の席取りでマーボーとオトスケがもめているのか?

もう既に決着はついているように見えるが・・・

6R3A7534.jpg


と 窓外に小鳥がやってきたのか そちらへ目線をそらした瞬間・・・

6R3A7535.jpg


        オトスケがニャンコパンチ!

6R3A7537.jpg

なんちゅ~ こすい手を使うのかっ  (;´Д`)


で マーボー 飛びかかる。

6R3A7543.jpg

が 体の大きいオトスケに跳ね返される。

6R3A7546.jpg

去年まで現役バリバリの野良猫だったマーボーに睨まれオトスケ後ずさり。

6R3A7547.jpg

これで勝負あり  マーボーは窓外に目をやる。

6R3A7553.jpg


しかし よそ見した年下で体の小さいメスニャンコを相手にどんな手を使ってでも

勝とうとするとは・・・  「オトスケ   君は 器が小さい。」  (-_-;)  



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



コメント
この記事へのコメント
後ろのまっちゃんから、良い味出てます(=^ェ^=)
2014/02/21(金) 01:39:34 | URL | とも #-[ 編集]
まっちゃん
後ろにいるまっちゃん平和すぎる!笑

さすがまっちゃんですね^^
2014/02/21(金) 02:22:09 | URL | みりー #-[ 編集]

オトちゃん…(/ _ ; )

2014/02/21(金) 03:51:13 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
「我関せず」のまっちゃんに一票!
2014/02/21(金) 06:00:54 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
なぜだ
そんなオトスケが全部まるごと可愛くてならないんです…。
2014/02/21(金) 06:08:48 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
幸せな闘いですねー♪

ま、時には刺激がないとねーー
2014/02/21(金) 06:48:09 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
眼光鋭し
マーボーちゃまの勝ちだね。オトスケちゃん事実上の末っ子では..
2014/02/21(金) 07:18:16 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
マーボーの迫力勝ちですかね。
しかたないです。オトちゃんは、おぼっちゃまですから^^;

今回まっちゃんは、間に入らず静観の様子。
空気を読んでるんでしょうね。
2014/02/21(金) 07:24:53 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
背景に居る「まっちゃん」が、ちらっとしか見ないところが良いですね
2014/02/21(金) 09:00:37 | URL | #-[ 編集]
あはは〜、この勝負、まーぼーの勝ち!目力強っ!
2014/02/21(金) 09:41:48 | URL | Corvallis #-[ 編集]
おおっすごい!
オトちゃんのネコパンチがマーボー姫に当たってる一瞬をカメラにおさめるとは!
名カメラマンです!
緊迫のオトちゃんvsマーボーの
後ろでまったりしてる「まっちゃん」がツボです
2014/02/21(金) 10:32:23 | URL | 北灯り #-[ 編集]
たとえ  
こすい とか 器が小さい など言われようが
私はオトスケ君が大好きだょおおおお~。
2014/02/21(金) 10:33:10 | URL | れい #-[ 編集]
マーボーの強さは外で苦労した長さに比例するのでしょうか。
ここにもう一匹雌猫でも現れたらどんな展開になるのか。
もう野良猫現れないよう祈りましょう。
2014/02/21(金) 10:42:55 | URL | シロち #-[ 編集]
結論
結局、いくら新人が入ってきても、いつもオトちゃんがいちばん弱いのね。

ヘタレの面目躍如。
いいの、こすくてもかわいいから。

2014/02/21(金) 10:47:57 | URL | にょろりん #-[ 編集]
頑張れオトスケ♫
イカ耳オトスケ・・・父ちゃんそうは言っても、あーでもしなきゃややられっぱなしじゃないか(´・ω・`)

マーボー土俵際で残った!残った!
しかも睨み凄いわ(´・ω・`)

まっちゃんはうるさいぞ!という感じで横で寝てますな

シャターチャンス逃さずスクープ撮れましたね。


2014/02/21(金) 11:18:17 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
器が小さかろうが
勝てばいいんだよ!

・・って、あ・・オトちゃん負けてる(^_^;)

後ろのまっちゃん、余り気にしてない所をみると、それ程深刻でもないのでしょうか。

マボ嬢の迫力!
女は強し!?って事で。
オトちゃん「今日はこの位にしといたるわ」のオチで終了!
2014/02/21(金) 12:29:13 | URL | TAT #-[ 編集]
オトスケくんかわいいwww
2014/02/21(金) 13:09:20 | URL | U子 #SJMMuUIM[ 編集]
いやいや~
マーボー姫は確かに「女の子で末っ子で身体も小さい」ですが、実はなんちゃっ邸ニャンズの中で一番強いのでは?と思っています(^^ゞ

オトちゃん、最初っから最後までお写真全部「怖さのあまりお耳が垂れてイカ耳状態」ではないですか(笑)
こすい手を使っても、マーボー姫を跳ね返せても、結局やっぱり負けちゃうあたり…なんとなく悲哀を感じます(/_;)

に、しても…
オトちゃん、珍しいなぁ~今日は絶対その席に座りたかったんだね(*^^)♪
うん、そんな時もあるさ~\(^o^)/
2014/02/21(金) 15:58:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
女は強し!
マーボーちゃん、極妻の岩下志麻に見えました〜

オトちゃんはヘタレの子分(笑)
2014/02/21(金) 17:31:32 | URL | りず #-[ 編集]
オ、オトちゃんそれは[腟究��絖�:v-356]

マーボーちゃん、下からすくいあげるようにガン飛ばしてますねぇ[腟究��絖�:i-230]
こんな迫力、オトちゃんにはなじみのないもの[腟究��絖�:i-204]怖いよね。

まっちゃんが耳をこちらに向けて気にしてたけど、ひどいケンカにならずにホッとしたのか気をそらしましたね。
2014/02/21(金) 18:41:02 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
女王様!
マーボーちゃん、強いねぇ~
体は、オトちゃんの半分くらいなのに。
オトちゃんてば、初めから態勢を低くしてますもんね。
マーボーちゃんは、お外でいろんな経験してるから。
でも、ちょっぴり弱いオトちゃんが可愛いです。
私的には、こすい手を使うオトちゃんもあり~!

浅田真央ちゃんのフリーの演技に感動して号泣!
素晴らしかった!
真央ちゃん、ありがとう!
2014/02/21(金) 18:51:32 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
すごいすごい!! 

決定的な写真の連続! 

マーボー強い! オトスケ君がんばれ!!
2014/02/21(金) 19:56:38 | URL | らんたま #-[ 編集]
オトスケ君しっかりして~。そのままどっしり座っていればいいのに…。
マーボー姫の睨みは、ど迫力ありすぎ!!
おっかない((((;゜Д゜)))
2014/02/21(金) 22:14:48 | URL | モモ #-[ 編集]
さすがマーボー、睨みっぷりは野良
時代丸出しな感じですね(^^)

しかし奥にいる まっちゃん の知らんぷりぶりがナイスですよ〜o(^_-)O
2014/02/21(金) 22:29:32 | URL | まる #mQop/nM.[ 編集]
まけるかなぁ~ってわかっていても立ち向かいたくなる事もあるよね!オトちゃん(笑)。

マーボー女王様とオトちゃんの2ショットの絡みも面白いわぁ(^-^)v

オールスターズもみんなそれぞれ…ほのぼの遊んでいるんですね。



2014/02/21(金) 23:42:55 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
うーん、やっぱりマーボー姫は強いですね~。
オトちゃんと、こんなに体格の差があるのにねぇ・・。
ずっと耳を後ろに倒したままだし、腰がひけてるし、
オトちゃんには悪いけど、つい笑ってしまいました。
まっちゃんの視線も、結果は判ってるのに、と言いたげですね。
がんばれ、オトちゃん!!
でも、ケガをしないようにね!
2014/02/21(金) 23:51:58 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
野生の力
この瞬間を とらえるなんて
やはり かじやんとちこ太郎は すごい!!

マーボー 野生の強さだね
体の大きさじゃないんだね~
心が強いかどうか なんだね
2014/02/22(土) 00:12:05 | URL | ココモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
