1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸い
2014年02月26日 (水) | 編集 |
最近現れるようになった「ツグミ」のお腹が丸い。

DSC03153.jpg


いつもチョロチョロしてるスズメも

6R3A6875.jpg


お腹が丸い。

6R3A6876.jpg


そのスズメの向こうに写ってるマロンのお腹も丸い。

DSC03176.jpg


スズメを観察してたら どうも烏骨鶏ズの餌を食べてるみたい。

右の矢印にいる「秘書」と「社長」も黙認しているようだ。

DSC03182_20140226001027f8b.jpg

烏骨鶏がスズメに餌をやってるのか?

ひょっとしてツグミにも餌を分けてやってるのか?



この方たちも やはり お腹が丸い。

6R3A3752.jpg

ま 健康なら ちょっとくらい丸くってもええか・・・ ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
そうですよね。健康ならちょっとくらい丸くってもいいですよね!少し丸い位の方がかわいいしねっ。
m、mコンビはまたシッポがシンクロしてますね。
かわいい~~♥
2014/02/26(水) 01:08:20 | URL | ももちゃん #LapiYBeE[ 編集]
ふくら雀フェチ
日本のすずめって丸くてかわいいですよね。
この写真のスズメ、まん丸できゃわいい〜♡
みんなまん丸〜
2014/02/26(水) 01:21:08 | URL | Corvallis #-[ 編集]
みんなコロッと可愛い〜♡
丸さやったら負けへんでーp(^n^)q
2014/02/26(水) 02:03:19 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
むしろ 丸い方が
かわいくもある(´ψψ`)
2014/02/26(水) 05:50:23 | URL | しなち #-[ 編集]
はい 私のお腹も丸い!
2014/02/26(水) 06:17:15 | URL | ここ #-[ 編集]
確実に
社長と秘書は、かじやんとちこ太郎さん似。仲間にお相伴させてるんですね。
2014/02/26(水) 06:52:50 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
鳥も、馬も、ネコも、見事に真ん丸ですね。寒さの違いを感じます…。
2014/02/26(水) 07:17:56 | URL | #-[ 編集]
温か
なでなでしたくなるような可愛らしいお腹の皆様に癒されました(*^_^*)温かい丸みを有り難うございます♪
2014/02/26(水) 07:20:30 | URL | ホッと #-[ 編集]
ナカミはどこまで?
鳥さんたちのお腹は、大部分が空気だと思われます。
ダウンにたっぷり空気を含ませて、断熱強化。
が、最後のお二方の丸いのは、ナカミ入りのような......
確認のために、ぎゅむぅっと、絞ってみたい!
2014/02/26(水) 08:18:08 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
みんなおなか丸くて可愛いですね(≧∇≦)
2014/02/26(水) 08:23:15 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
マーボー姫いわく
大切なのは、なんといっても距離感なのよ、わかる?
2014/02/26(水) 10:13:24 | URL | エア猫 #8LQjXx/M[ 編集]
まっちゃんと、マーボーのしっぽ、右にならえになってるのがおかしい(^^)
2014/02/26(水) 10:23:05 | URL | やち #-[ 編集]
『親の背中をみて子は育つ』の言葉通り、皆は
父ちゃんと母ちゃんを、ちゃんと観てはります^^

せやから、何にも分け隔てのない子達に育ってはります^^
ええ御家族です^^
2014/02/26(水) 10:29:54 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
きっと烏骨鶏のえさがおいしいのでしょうね。
まるまる太ったツグミがかわいいなあー。ふじこ
2014/02/26(水) 10:31:45 | URL | ふじこ #-[ 編集]
寒いし、餌も少ないし・・・見逃して頂戴な~
2014/02/26(水) 11:59:02 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
シンクロ
今日のMMコンビもしっぽシンクロしてますね! かわいい!!
2014/02/26(水) 12:58:49 | URL | はまのす #PefwKnF.[ 編集]
小鳥可愛いっっっ
皆まん丸で可愛いす
2014/02/26(水) 15:24:05 | URL | 北灯り #-[ 編集]
烏骨鶏ズ、ご飯の横取り黙認ですか~懐が深い!
(本当に懐が深いのは、かじやん様とちこ太郎様ですが(笑)

ツグミさんも、スズメさんも、マロンちゃんも、m・mコンビだって…寒い冬に「ガリガリのお痩せさん」だったら、悲しくなってしまいます(/_;)
(それにしてもツグミさん綺麗ですねぇ~)

みんなで丸々、大いに結構(*^^)v
ワタクシも堂々と混ぜさせて頂きま~す\(^o^)/
2014/02/26(水) 16:15:46 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
この陽気いつまでかな?
お腹ポンポコリンの仲間達(私も仲間・・・)
外組の恩恵にあづかっている野鳥はお腹一杯なんですね

M・Mコンビは気が合うのかな?
またもや尻尾の向きが同じ。長いまっすぐな尻尾で会話しているのでしょうか?(*´∀`*)
2014/02/26(水) 16:46:24 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ポンポコリン!
今日は、可愛いお腹がいっぱいですねぇ~!
ツグミさんとスズメさん、ほんまにまん丸でプリプリですな。
マロンちゃんとスズメさんのお写真癒されるわぁ~
スズメさんの横顔、なんちゅう愛らしさなんでしょ!
烏骨鶏ズは優しいんですねぇ。
鳥さんにご飯を分けてあげてたのね。
幸せのお裾分けですかいな。

お家組のまっちゃんとマーボーちゃん、今日もシンクロしてますね。
尻尾もおそろい、福々しい後ろ姿ですなぁ~!

今日のお写真も、みんなステキ、大好き!
本日も、福をいただきました!
2014/02/26(水) 18:47:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ドキドキした
矢印の方向にまた新たな、、、と(^_^;)

雀も激減だそうで、保護しないといけない世の中になってきそうです。
2014/02/26(水) 22:11:12 | URL | Ray #-[ 編集]
m・mコンビの「しっぽ」
またまた見事にそろって、おもしろいですね!
一緒に小鳥を見ているだけで、以心伝心なのかしら?
でも、オトちゃんにはできないのがちょっと不憫な気が・・。
今月のカレンダーの、オトまつコンビの真剣な後ろ姿が非常に
かわいくてお気に入りです!

み~んなお腹ポッコリ☆
私も仲間に入れてもらえそうで嬉しいな♪♪
2014/02/26(水) 23:03:08 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
「丸い」って…かどがなくて優しいイメージでいいですよね~(*^_^*)

社長・秘書さんも餌を分けてあげてる優しさは、かじやん・ちこ太郎さんから学んだんでしょうネッ(^-^)v


m・mコンビ本日も尻尾のシンクロお見事


2014/02/27(木) 00:16:20 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
食べ物が少なくなる厳しい季節に、鳥たちも”あそこに行けば食べ物がある”って、ちゃんとわかってるんですよね。

m.mコンビのしっぽがまたシンクロしてて、かわいいです。
2014/02/27(木) 00:24:09 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
寒い冬は
まん丸がいいねっ(^O^)

こんなに丸いスズメ、初めて見ました!
社長はやさしいもんね。
ニャンズも冬は丸くなあ~~れ♪
2014/02/27(木) 01:07:17 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
