1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

説教
2014年02月27日 (木) | 編集 |
野良時代 食べ物に困っていたからか ごはんがもらえるまで鳴き続ける「なかむら君」。

ちこ太郎が席を立つと ごはんがもらえると思っているようで 家にいる休みの日は

朝から鳴きっぱなし&食べてもすぐ鳴き始める。

「まっちゃん」はすぐに理解してんけどなぁ。


あまりにうるさいので ちこ太郎に捕まり説教される「なかむら君」。

「そろそろウチのシステム憶えんかいっ!」

6R3A8328-001.jpg

真剣な表情で話を聞いているような振りをしているが 

たぶん 右から左へ抜けて行ってるんやろなぁ・・・  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
なかむら君可愛い。もこもこして。どなたかがクリームパンみたいな手と言っていらしたが、まさしくクリームパンデスね。こんな可愛いお手手初めて。中村君最高。
2014/02/27(木) 01:13:46 | URL | ころ #-[ 編集]
分かったかな?
うちのクロネコも朝4時半から鳴き始め、相方を起こして怒らせました。で、寝る前に「4時半に鳴いたらあかんよ。6時まで待つんやで」と言って聞かせたら鳴かなくなりました。\(^o^)/

あとは「カウンターに上ったらあかんで」なんですけどねぇ。。。



2014/02/27(木) 01:34:32 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ナカムラ君 腸をたくさん切ったから
空腹感に陥りやすとか…と弁護してみる。

横長お顔が今日もカワイイね。
2014/02/27(木) 01:42:01 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
なかむらくん、苦労してたんやね…
でも、もうなんも心配せんでも美味しいゴハンも
あったかい寝床も、優しいとうちゃんも、かあちゃんも、
オモロイ仲間も、ずーっとどっこも行かへんよ。
せやから安心して、神妙にお母ちゃんの言う事聞きなはれ。(^_^;)
2014/02/27(木) 02:23:51 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
説教してちょーだい
だっこされて見つめあって、なかむら君うっとりしてないか?
ちこ太郎さんの説教は
「あのね…」
「こらーー!!」
のどっちの説教なんでしょう(笑)
2014/02/27(木) 05:37:39 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
ふふふ!
なかむら君、嬉しそうなお顔して説教されてますな。
「母ちゃんに抱っこされるなら、僕毎日説教されたい!」
なんてきっと思ってますよ。
ますます横長のお顔になってますねぇ。
母ちゃんと見つめ合って、けっこう男前じゃないかい。
なかむら君、あんまり食べ過ぎたらあかんよ。
肉球の黒豆が可愛いです!
2014/02/27(木) 07:29:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まあ、なかむら君の安心しきったいいお顔(^^)
ご飯もらえる嬉しさで鳴き通しなのかしら?
2014/02/27(木) 08:36:23 | URL | lala #-[ 編集]
なかむら君
おはぎの頬っぺた削いだら、シャープなイケメン顔になりそうだな…。

って、あ…ちこ太郎さんが真剣に説教してる時に。失礼。


「ごはん!ごはん!ごは〜ん!あれ?かあちゃんに抱っこされたぞ?うれしいな〜」の、なかむら君なのかも。
でもなかむら君は空気読める男だから、ちゃんと理解するんだよ。
2014/02/27(木) 09:01:42 | URL | TAT #-[ 編集]
「うんうん分かった!」「で、ご飯頂戴!!」byなかむら君
2014/02/27(木) 09:11:22 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
中村君の顔でかくてアンパンマンみたいですねえ。
食べ過ぎは良くないから早く理解してもらいたいですね。ふじこ
2014/02/27(木) 09:36:19 | URL | ふじこ #-[ 編集]
我が家3猫おりますが食の細い子とその4倍食べる子がいます。
消化機能が早いのかよく食べますよ。なかむら君もそうなのかもしれません。チコ太郎さん、あとチョイ食べさせてあげてくれませんか?
2014/02/27(木) 09:56:02 | URL | リチャード #-[ 編集]
いやー、やっぱり「なかむら君」、フクロウさんの眼ですなー。
実にかわいい。
2014/02/27(木) 11:08:18 | URL | #-[ 編集]
なかむら君は、抱っこしてほしくて、鳴いてるのやないかな?
2014/02/27(木) 11:26:43 | URL | やち #-[ 編集]
なかむらくんんは腸が短くなってしまったのでいっぺんに栄養が取れず、それで何回も食事を要求するのでは?うちの母が胃がんの手術を受け、胃をとってしまってからはいっぺんには栄養がとれず、1日の正時を複数回にわけてとるように言われてます。どうぞ特別に甘やかしてください!www
2014/02/27(木) 11:39:10 | URL | タラママ #PVe.fNto[ 編集]
なかむら君の真剣な顔が~
真剣に聞いてる風な顔が~
素敵すぎます
2014/02/27(木) 12:03:28 | URL | 北灯り #-[ 編集]
中村くんの今の脳ミソはご飯でいっぱい。
このだっこのあとに、ご飯がもらえる
きっともらえる、絶対くれるよね、…
かぁちゃん…(=^ェ^=)
中村くんかわいい♪
2014/02/27(木) 13:12:52 | URL | #-[ 編集]
なかむらくん大好きです!

見た目がいかついわりに甘えん坊で純粋。
もて男の要素十分やわ!キュンキュン♡♡
2014/02/27(木) 13:33:49 | URL | チャコ #-[ 編集]
なかむらくん全体的に大きいな(*_*;
でもかわいい、かわいい、、、なんかかわいい。。。

2014/02/27(木) 13:40:50 | URL | なお #-[ 編集]
「なかむら君」は かまってちゃん

よほど お外の暮らしが寂しかったのね
触れられてないと 不安なのかな?
お説教中も きっと幸せなんだと思う…。
2014/02/27(木) 14:13:39 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
「なかむら君」のお耳はちゃんとちこ太郎さんの方を向いているから、ちゃんと聞いているのでしょう。

私もちこ太郎さんのような「徳」があればなー。
もっとましな子育てが出来ただろーに[腟究��絖�:e-282]
2014/02/27(木) 14:55:31 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
「母ちゃん、そんなん迫られてもオレは父ちゃんのもんやで。
でも、母ちゃんに見つめられて嬉しい~」みたいな…
って、「なかむら君」違~うっ\(◎o◎)/!

「なかむら君」、ちゃんとご飯貰っているのに…本当にご飯目当てで鳴いているのでしょうか(^^ゞ
本当は「ちこ太郎様に構って貰いたいだけ」とか、ないですか~?
何しろ「なかむら君」は、「大きな末っ子の甘えたさん」ですからね~(笑)

馬ニャンファンのみんなは、そんな「なかむら君」が大好きですよ~\(^o^)/
2014/02/27(木) 15:03:18 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君ちこ太郎さんの顔しっかり見ているけど
聞いてるフリ?
でも、どんな時も相手の目を見てるのは偉い!!

食べても食べても泣き通しは困ってしまいますね
留守番の時はどうしているんだろう?

でも、食べたいのではなく「抱っこして」「なでて」かも知れませんよ
2014/02/27(木) 15:14:36 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
たぶん 右から左へ抜けて行ってるんやろなぁ・・・  (;´Д`)
なかむらくんの弁・・・プロゴルファーの石川りょう君もやっている、
聞き流すだけ日本語会話の特訓中です。
2014/02/27(木) 15:22:17 | URL | ぼく #-[ 編集]
なかむら君 怒られていても可愛いっす!
その小豆のような肉球がなんとも言えないっす!
さて、なかむら君は明日から変わることができるのでしょうか?
2014/02/27(木) 15:30:23 | URL | ここ #-[ 編集]
毛艶も
随分良くなってるし、薄毛に見えるのは加減なのかな。
ひもじい思いが強いと時間がまだ必要なのかも。

お腹の菌が悪さしてるとか、術後の消化吸収が悪くて、そうなってなければいいんですけど。もしそうなら、チューブタイプの高栄養、高吸収食とか取り入れると随分落ち着きますよ

2014/02/27(木) 18:40:35 | URL | Ray #-[ 編集]
「中村くん」ちこたろうさんの説教聴いてる時は
男前やん( *´艸`)

こうして抱っこして怒ってもらいたいから、鳴いているのかな?
2014/02/27(木) 18:49:16 | URL | らんたま #-[ 編集]
えぇ~っ!
なかむら君って、そんなに鳴き続けるんですか~?
びっくりです。寡黙なイメージを勝手に作っておりました。
いまだに食べ物に対する執着心が猫1倍強いんですねぇ。
健気な感じもしますが、他のニャンコから「うるさいヤツ」って
思われてるかも・・。

なかむら君、もう自分でご飯を探したりしなくてもいいんだよ。
そろそろ安心して母ちゃんにまかせなさいって!
鳴いてもカリカリは増えないからねっ!!

神妙な顔をしてると、すごく男前なんだけどなぁ~(笑)
なかむら君の家猫修行、もう一息ですね。
2014/02/27(木) 18:56:46 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
なかむらくん、ママに抱っこされて喜んでると思います。
本当にドンドンかわいくなってきますね(=^ェ^=)
2014/02/27(木) 19:50:58 | URL | みゆたん #-[ 編集]
こんばんは^^

面白くてかわい過ぎます~(^^*)
2014/02/27(木) 20:41:26 | URL | kayoko #-[ 編集]
お外暮らしの時は、ほとんど鳴き声も出さずに
隠れるように生きてきたん。

なんちゃっ邸に来て、うっかり鳴いてしもたら
頭を撫でてくれはった(=^ェ^) /
今は、ニャンニャン鳴ける幸せを謳歌中(*'▽'*)♪

と、なかむら君が言うてますよ^^
2014/02/27(木) 20:47:24 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
見たこともない真剣な顔つきー男前!おっしゃる通り わかってないと思うなぁ〜。中村くん、家猫修行がんばれ〜。
2014/02/27(木) 23:33:02 | URL | トト #-[ 編集]
あはは
真剣な眼差しでちこ太郎さんを見てるけど
何を言われてるのかよくわかんない
・・・と言ってるような・・・(^_^;)

まっちゃんから言って聞かせてもらったほうが
いいんじゃないですか(~o~)
2014/02/27(木) 23:36:43 | URL | misako #-[ 編集]
きょうの写真もツボです。
でか顔、おはぎ顔万歳!
なかなか神妙でおりこうさんに見えます。
どんな声で鳴くのか?聴いているご夫妻に嫉妬します。
見かけからは想像できない、可愛らしい声かな?
2014/02/27(木) 23:51:47 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
「なかむら君」、ちこ太郎さんの目を見て、
神妙な顔つきで、ちこ太郎さんの話を聞いていますね。
さて、わかったかな?
「なかむら君」、かわいくてたまりません!
2014/02/28(金) 00:37:19 | URL | yuki #qi1nNuF2[ 編集]
「なかむら君」てどんな鳴き声なんだろう?高い声・だみ声・低い声どんな声なのですか?

ちこ太郎さんにお説教されている「なかむら君」可愛いぃ顔してお利口さんに聞いてますネッ(^-^)v

と…見せかけて、頭の中は「母ちゃんご飯ほしいよぉ~」でいっぱいなのかな(笑)。

食欲が有るって元気な印ガリガリだった「なかむら君」大きくなりましたもんねぇ~♪


2014/02/28(金) 00:44:39 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
一日鳴きっぱなしは、きびしいよ。なかむら君。
お母さんの言うこと聞いてね。
2014/02/28(金) 00:48:27 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
賢そうな真剣なお顔で、
ちゃ~んと解ったような顔をしてるのにねぇ。
もしかして、なかむら君にとって、説教イコール母ちゃんに
抱っこしてもらって見つめ合う至福のひととき、とか?
なかむら君って、個性的というか、マイペースというか・・・
とにかく面白いニャンコですね。ますますファンになりそうです♪

それにしても、まっちゃんはエライっ!
家猫修行のプロフェッショナル講師ですね~!
ちなみに、マーボーもまっちゃんの指導を受けたんでしょうか?
2014/02/28(金) 18:51:43 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
