1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

重なる
2014年03月01日 (土) | 編集 |
何故 そこに集まる?  そんな狭いマットの上に。

「まっちゃん」を枕にマーボー&「なかむら君」が折り重なっている。

6R3A7907.jpg


考えてみるとこの3匹は野良にゃんこ時代食べ物に困っていた連中。

6R3A7909.jpg

仔猫時代になんちゃっ邸にやってきたクー&オトスケとは食べ物に対する執着心と

食べる速さが全然違う。


「君達 もうゆっくり食べてもいいんやで。」




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif斜体文
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
まっちゃんのファンです
初めてコメントします
うちにも野良生活してたネコがいます
今でも野良生活の名残があり、ちょっとじーんとなることあります
毎日楽しみに拝見させて頂いてますが、わかるわかるということ。。。あります
ペットショップの子でも、人が育てた子でもない、自由と不自由を知っている元ノラの子が幸せになる手助けができたらと願ってます
2014/03/01(土) 01:26:58 | URL | サンデーまま #-[ 編集]
まっちゃん
まっちゃんはお母さんにしか見えない。ストーブの暖かさをしった3ニャン。よかったね。
あー、涙でるわ。
2014/03/01(土) 05:20:38 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
3猫さんは、どんな夢を見てるのかなー?
日々温かいストーブの前で、過ごせて良
かったね~♡
2014/03/01(土) 07:14:31 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
分かってはいても昔からの癖は抜けないんでしょうなぁー。
3匹で、ご飯食べてる夢をみてるんですかねぇー(≧∇≦)
2014/03/01(土) 08:38:07 | URL | acco #-[ 編集]
かじやんさん、みんな行き倒れ寝ですっごくかわいいなあー。
                               ふじこ
2014/03/01(土) 09:20:37 | URL | ふじこ #-[ 編集]
・・泣けました。本当に、心優しい“かじやんさんとちこ太郎さん”に救われて良かったね。外で自力で生きる苛酷さ・大変さをわかっている猫ちゃん達の至福のときですね。

そして、外にいる時から気にかけてくれて、家に入ってからも交渉係してくれたり、優しくしてくれる「まっちゃん」のハートの温もりに寄り添っているように見えます。
2014/03/01(土) 10:08:29 | URL | 関東のカルガモ #ZLWYz.16[ 編集]
切なくなりますね
我が家のくろねこも、お外時代が相当辛かったようで、
ごはんへの執着心は大変なものでした…

一気食いしなくなるのに3,4年掛かりましたね(ノ_・。)
2014/03/01(土) 10:09:45 | URL | メグさん #-[ 編集]
しあわせ
ピンクのマットが大人気、北海道での野良生活
大変だったと思います、
皆良かったね、ご両親に感謝、感謝。
2014/03/01(土) 13:26:24 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
野良出身3猫の猫団子・・・たまりません。いま南アジア出張中ですが、あまりに過酷な環境で野良猫というのは見かけません。
2014/03/01(土) 13:52:05 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
カレンダーを三月にすると、マーボーの事を太ったオス?・・・食に関してはその時のほうが・・・アレっ? (・ ・)?
2014/03/01(土) 14:03:43 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
先輩!!
まっちゃん先輩は頼りがいあるなぁ~
後輩たちよ・・・見習うとこ多いんやでっ^^
ホンマに強運の持ち主たちよっ!!
父ちゃん&母ちゃん
クー先輩&オトスケ先輩の言うこと守るんやで^^
2014/03/01(土) 14:23:35 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
まっちゃんの包容力スゴい!
慈愛に満ちているオーラすら見えます!
2014/03/01(土) 15:22:22 | URL | にゃにゃー #wS1HkgrQ[ 編集]
あります、あります。
猫さんって「何故そこに?」ってトコにいたりすること、ありますよね~(^^ゞ

気の強い女王・マーボー姫と、お顔もお身体もデカい甘えたの末っ子「なかむら君」を、文句も言わず、その身1つでシッカと受け止める、気立ての良いイケニャン・「まっちゃん」。
あまりの男っぷりに、思わず涙…(/_;)

ご飯の時は、今でもついつい「野生」入っちゃう3ニャン(笑)
その幸せそうな寝顔は、間違いなく「父ちゃん・母ちゃん、しっかり恩返ししまっせ!」と言っていますね~\(^o^)/
2014/03/01(土) 17:12:17 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
うわぁ~♪
マボちゃんもなかむら君も、まっちゃんが大好きなんですね!
まつ兄さんのそばにいると安心できそうだし、みんなで
くっついてるとぬくぬくだし、いいなあ~。

人間でも、まっちゃんみたいに包容力があって気配りもできたら、
自然と周りにみんなが集まりそうですよね。
年々、たくさんの人の中に入るのが億劫になっている私は、
ひとりを楽しむクーちゃんタイプだな。。。
というわけで、今日はクーちゃんの肉球にぷちっ!!
2014/03/01(土) 20:15:26 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
かじやんの優しい言葉…心に染みます。

みんなかじやん・ちこ太郎さんに助けられて今は幸せいっぱい。回りを気にせずのんびり猫団子している姿を見ると本当に嬉しくなっちゃいます。

食べる速さや食欲はご愛虚で(笑)。何年後かには落ち着いていくんじゃないでしょうか


2014/03/01(土) 20:39:53 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
私もそこに入れてよ!!

いいな、いいな♪ 仲良しだ♪
まっちゃんは寝てても頼りにされているのね(*´艸`*)
2014/03/01(土) 20:47:15 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ねんね!
今日は、猫団子ですねぇ。
可愛いなぁ~
みんニャ、まっちゃんと一緒にいたいのかな。
なかむら君は、人にもニャンコにも甘えん坊やね。
お外にいる頃は、こんなふうに眠ることもできなかったんでしょう。
ステキな時間が流れていますねぇ。
見てたら眠くなってきましたよ。
2014/03/01(土) 23:24:24 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
またまた、「うるっ」 としちゃいます
2014/03/01(土) 23:28:35 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
外猫時代
マーボーとなかむら君は
馬小屋で瞬間同棲したことあるし(^^;)
まっちゃんとなかむら君も
多分顔見知りだったんだと思います♪

満ち足りた様子の3匹に
私も満ち足りた心持ちです(*^_^*)
2014/03/02(日) 00:21:05 | URL | misako #-[ 編集]
まっちゃんの下半身の血流を止めるなかむら&まぼ(^^;;

あったかい部屋なのに、尚且つ折り重なる三匹にホロリ。
2014/03/02(日) 00:44:24 | URL | TAT #-[ 編集]
元ノラちゃん3匹の
今のしあわせそうな寝姿。

見ている私も、しあわせ~。
2014/03/02(日) 00:52:28 | URL | はなこ #-[ 編集]
暖かい部屋でも
寄り添い寝をするのがお外の名残かなぁ。

うちも保護した子だけが、暖かいのに
分散せずにくっついて寝てた。
先住猫もさすがに暑くて離れるけど
また寄っての繰り返し
先住猫も、遊びの時は、あっち行け叩きや蹴りするのに
こういう時は、仕方ないと寄り添わせてた。

すがる気持ちがわかるんだなあと。
2014/03/02(日) 15:22:27 | URL | Ray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
