1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

芝居
2014年03月04日 (火) | 編集 |
暖かい薪ストーブの裏で 黒猫が行き倒れている。

ごはんが食べれず 食器の上で力尽きてしまったのか?

6R3A8389.jpg


腸の手術後吸収が悪くお腹が減りやすいなどと心配していただいてるが

5匹の中で1番多くごはんを食べ 食べ終わるのもダントツの速さ。

術後心配された下痢は一切なく お腹は丸くなり毛艶も復調。


IMG_7068.jpg



ま 早い話がココで寝ていれば一番先にごはんにありつけると考えたのであろう。


「なかむら君 起きてるんやろ?」

IMG_7052_201403040100308dd.jpg


「君~ この頃芝居がうまくなってきたね。」

IMG_7090.jpg

「栄養の吸収が悪かったら そんな毛艶にならんで。」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
「なかむらくん」だけに芝居?(笑)
2014/03/04(火) 03:02:41 | URL | Corvallis #-[ 編集]
うわあ、真っ黒ピカピカの『なかむら君』
ちゃ~んと自分の食器の上にあご乗っけて・・
かわいいね~(^^♪
2014/03/04(火) 07:41:32 | URL | はなこ #-[ 編集]
エヘヘ
ボク、父ちゃんと母ちゃんに甘えられない時は、次に大好きなストーブと食器に挟まれることにしたんだよ。ナイスアイデアでしょー?
2014/03/04(火) 07:48:54 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
その通り「なかむら」君は毛艶が良くなってきましたね(^^)
映画「銀の匙」を試写会で見てきました。
かじやんさん達を探しまくってしまったわ(^_^;)
ばんえい競馬場かエゾノー祭のどちらに!?
エキストラ多過ぎ~
2014/03/04(火) 08:56:59 | URL | 北灯り #-[ 編集]
大阪漫才見てるみたい!(^^)! ですよ、 なかむら君!!
かじやんサンとちこ太郎サンを毎日笑顔にしてあげようね
2014/03/04(火) 09:07:15 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
温かくて、ご飯が一番で、
良いとこみつけたね( *´艸`)

み~んな中村くんのこと、
気にかけているのよ(^^)
2014/03/04(火) 09:21:13 | URL | らんたま #-[ 編集]
良かったです
なかむら君も元気になって
始めはどうなるか
心配してましたもの
良かったです
ご苦労も多いでしょうが
ファンも多いし
応援してる方も多いですよ
大好きなブログです
2014/03/04(火) 10:04:54 | URL | サンデーまま #-[ 編集]
毎日おいしいごはん♪
なかむら君、幸せやな〜(^-^)
2014/03/04(火) 10:27:22 | URL | coocoo #ANQYSL2Y[ 編集]
中村君ほんとに毛つやがよくなってきましたね。
ふじこは中村君だいすきなんです。
2014/03/04(火) 10:43:51 | URL | ふじこ #-[ 編集]
なかむら君からおとうちゃんおかぁちゃんへ
芝居がうまくなったのは「なかむらがんくろう」という名前のおかげかも。
思い起こせば去年の中秋の名月の頃、皆さんもご存じの通り
私めは大病をいたしました。
ハッと気がついたその時は、何と私は三途の河の畔に立っておりました。
月がきれいな晩やったせいか、三途の河もえらい混みあっておりましてな、
とうとう三途の河の渡し人が整理番号の札を配り始めました。
やがて、ひとり(一匹)ふたり(二匹)と減っていき、とうとう私の番になりました。
次、「がんぐろうさん」と呼ばれたその時、後ろの方から
お~い なかむら君! ちょいと待ちたまえ~! と、かじやんの声!
それを聞いた渡し人、「あんさん なかむらさん?」と聞いてくるではありませんか。
つい、つられて「ハイ」と返事をしますと、ちびた鉛筆をなめなめ
「何かのマチガイ」と書かれまして、この世に送り返された訳です。
せっかくシャバに戻ったこの命、おとうちゃんとおかぁちゃんに感謝しつつ、
精一杯生きていきたいと思っているんですわ。
おとうちゃん おかぁちゃん ほんまにおおきに!!
2014/03/04(火) 12:32:04 | URL | ここ #-[ 編集]
ますます、男前!
ホントに「なかむら君」は、ふっくらツヤツヤになりましね♪
その上、いつの間にかどっしりとした貫禄も出てきて、
毎日たくさんご飯をもらって、寝るばかりしてるんだろうな~
と微笑ましく拝見しております♪

ところで、ついにお芝居ができるようになりましたか!
それでこそ、なかむらがんぐ郎~☆
2014/03/04(火) 12:44:17 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
「ココで寝ていれば一番先にご飯にありつけると考えたのであろう」、「この頃芝居がうまくなってきたね」。
って、え~っ\(◎o◎)/!マジっすかっ?

もしそうなら、「なかむら君」超賢いじゃぁないですか…
やはりただの甘えたさんではないですね(^^ゞ

さすが、毎日父ちゃんのマタグラを独り占めしていただけのことはある。。。
その賢さ、父様からもらったね~(あヨイショぉ!(笑)
2014/03/04(火) 13:25:16 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
やわらかそうな毛艶ですね♪
ゴハンくれ&行き倒れアピールも上手!(笑)
すっかり家猫修行が板についてきた感じで、かわいいなかむら君(*´ω`*)
2014/03/04(火) 13:48:48 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
食器枕にして寝ているなかむら君(*´艸`*)
これ僕のだからね!! ってわかってますがな・・・

腹ペコなかむら君が哀れ(´・ω・`)
2014/03/04(火) 13:57:25 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
こんにちは。
なかむらくんは、腸の手術をしているんですか!
でも、ほんと毛艶が良いですね^^

猫ちゃんの行動って面白いです(^^)
2014/03/04(火) 16:56:56 | URL | kayoko #-[ 編集]
空の食器に顔を乗せて寝てるなんて、どこまでもいじらしいなかむら君。「芝居してる」なんて言うたら,かわいそうやん、とうちゃん。
2014/03/04(火) 16:59:05 | URL | やち #-[ 編集]
ぽっちゃり!
なかむら君、お芝居もできるようになったんですねぇ。
名優ですなぁ~
食器の上で幸せなお顔しちゃってほんまに可愛い!
体調も良好なようで嬉しいです。
最近だんだんイケニャンになってきてますねぇ。
食いしん坊のなかむら君、これからも大好きなご飯いっぱい食べて元気でいてね。
でも、もうちょっと味わって食べるように・・・
2014/03/04(火) 18:25:55 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
よかったぁ
毛割れが気にかかっていたけど
復調と伺えて、本当に良かったぁ(⌒▽⌒)

お二人と末永く、皆さま健やかに居て欲しいです
2014/03/04(火) 20:59:37 | URL | Ray #-[ 編集]
「なかむら君」の毛並み良くなって男前ー♡
2014/03/04(火) 22:29:31 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
「なかむら君」も野良の時代は苦労したでしょう。かじやん・ちこ太郎さんに助けてもらって、生死もさ迷ったけど生き延びる事が出来たのは…生きることを諦めなかったからよネッ。

かじやん・ちこ太郎さんが大好きで、人懐っこくて、ひょうきんな「なかむら君」本当に可愛くて仕方ありません。

お茶碗の所で待機していれば直ぐに食べられるってことは…間違いないよねぇ~(笑)。

いっぱい食べる君が好き♪


2014/03/04(火) 23:31:04 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
なかむら君おとこまえだなぁ!
2014/03/04(火) 23:55:23 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
「なかむら君からおとうちゃん、おかあちゃんへ」・・・
拍手!!脚本?最高(●^o^●)
2014/03/05(水) 09:13:51 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
相互リンクさせてもらえませんか?
いつも楽しく拝見させてもらってます。
良かったら相互リンクさせてもらえませんか?
ひろみの時事日記といいます
http://blog.goo.ne.jp/uae1q3aw
こちらは貴サイトをリンクを設置させてもらいました。
今後とも宜しくおねがいします!
2014/03/05(水) 14:08:51 | URL | ひろみ #5Gg6z9h6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
