1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

右から左
2014年03月11日 (火) | 編集 |
「なかむら君 父ちゃんと母ちゃんは今日から春休みに入ったので

ストーブ前で転がっている皆と力を合わせて生きていきなさい 以上。」

6R3A7065.jpg

一生懸命話を聞いている振りをしている「なかむら君」。

いつものように右から左へ抜けていってるんやろなぁ・・・  ( ´艸`)

  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
春休みを満喫してくださいね!
「なかむら君」いい味だしてはる〜♪
2014/03/11(火) 01:40:50 | URL | ポン吉 #-[ 編集]
お仕事
お疲れ様でした!
ゆっくりと、楽しい休暇をお過し下さい。

なかむら君も協力するように!
2014/03/11(火) 01:55:30 | URL | TAT #-[ 編集]
顔でかーい。
中村君だいすきなんです。ふじこ
2014/03/11(火) 04:07:02 | URL | ふじこ #-[ 編集]
つまり..
父ちゃんと母ちゃんの膝いったりきたりで大忙しだな。
2014/03/11(火) 04:26:56 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
かじやさんさん 「銀の匙」へのご出演おめでとうございます!! 今回は春休みとのことでちこ太郎さんと共にゆっくりして下さい。
昨日の二枚目画像は幸せがみっちりと詰まったベッドという感じで、ここさんもコメントしていましたが、来年のカレンダー候補に私も1票です(^^) 「なかむら君」画像も候補がいっぱいですね。

「なかむら君」はきちんとお話を聞いているように見えますね(^^) 昨年の9月に保護された当時のかじやんさん曰く「小汚い猫」は、お二人の愛情で、まるでブラックダイヤのような光沢とふくよかな体と大きい顔(もとから?)になり、賢そうな眼差しで大好きなお二人をいつもみつめています。ストーブ前の先輩ニャンコ達とも仲が良くて、ウルウルと嬉しいです!

今日は3.11 内容は異なるけれど、つらい苦しい状況から、こういう風にあたたかい幸せにつながることもあると思うと胸がいっぱいです。そして、見ているだけで癒されます。
2014/03/11(火) 04:54:07 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
今日もいいお写真。
なかむら君、惚れてしまうやろ!
私が今日のトピに題をつけるとしたら、アピールかな?
一途とか健気とかもいいですね。

いい休暇をお過ごしください。
2014/03/11(火) 05:42:21 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
春休み、楽しんで下さいな~♪
2014/03/11(火) 06:16:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
なかむら君「父ちゃん何?飯の話?春休みってうまい?」
2014/03/11(火) 06:39:13 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
「はい!わかりました、父上!」

とでもいいそうな聡明そうな顔ですね!

2014/03/11(火) 07:47:02 | URL | Corvallis #-[ 編集]
聞いている。
いやいや、かじやんさん、なかむら君は一生懸命
理解しながら聞いていますよ。勿論、聞きながら
「無理やろ」って思っているとは思いますが(笑)
それにしても表情が豊かですよね、彼は・・・。
かわゆい。
2014/03/11(火) 08:51:56 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
ボクも一緒に行くぅ!
そんなひどい話聞かなかったことにする!
だから一緒に連れてって~ おとうちゃ~ん!
泣いてすがるなかむら君であった。

… ところでかじやんさん休みの間に何処へ行くんですか?
ちこ太郎さんを連れて温泉へ?
ちこ太郎さんを連れて買い物へ?
ちこ太郎さんを連れてお食事へ?
なんか楽しみやわーかじやんさんの日程。
2014/03/11(火) 08:53:28 | URL | ここ #-[ 編集]
なかむら君、目つきが飼い猫のそれになってきましたね!!穏やかで、落ち着いた目つき、可愛いです。
2014/03/11(火) 09:10:52 | URL | mimi #-[ 編集]
父ちゃん、僕もお出かけの用意、出来たで(=^・^=)
何処に行くのか知らんけど、お弁当は忘れんといてな^^
みんニャが寝てる間に早く行こッ!(*'▽'*)♪

と、言うてるような気がするんですけど^^;

なかむら君は、一緒に行く気マンマンですわw
2014/03/11(火) 09:19:55 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
なかむら君
「えーー 春休み?わ~~~い やったー」
シメシメ・・・股ぐら君になってやろう♪

あの顔はシメシメですよ!

ホントにストーブ周りに転がってるって表現がぴったり(^^ゞ

2014/03/11(火) 09:50:58 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
4猫がストーブの周りでゆるゆる過ごしてるのに、なかむら君の注意は、父ちゃんと母ちゃんに集中してますね(^^)。きっと、いち早く、「父ちゃんと母ちゃんが家にいるぞ!」って感じ取ってるのね(^^)。可愛い!
2014/03/11(火) 11:11:45 | URL | やち #-[ 編集]
ええ〜、とーちゃん春休みなら
とーちゃんの股座に座り三昧と違うん?
と、なかむら君は思ってるかと(笑)
2014/03/11(火) 11:38:56 | URL | 高 #-[ 編集]
ナカムラ君が登場した頃からブログ見てます。今では、ナカムラ君の大ファンです[腟究–‡絖—:v-238]
2014/03/11(火) 12:22:57 | URL | のあママ #-[ 編集]
なかむら君!可愛い(*^▽^*)よかったね。なかむら君
2014/03/11(火) 15:46:26 | URL | nana #-[ 編集]
映画観てきました。(立川の映画館、ガラガラでした。)
かじやんさん、分からなかった!残念。
帯広の雄大な景色が良かったです。
2014/03/11(火) 17:31:27 | URL | 池 #-[ 編集]
ちこ太郎様にお説教されても、右から左。
かじやん様に諭されても、右から左の「なかむら君」(笑)

きっとやっぱり右から左だろうけれど、本当は父ちゃん・母ちゃんの話すことすべてを解りたい「なかむら君」。
まっすぐに見上げるその瞳が、「父ちゃん・母ちゃん・みんな、大好き!」なことを教えてくれます(*^^)♪

いつもお忙しいお二人、どうか楽しい春休みを~\(^o^)/
2014/03/11(火) 17:36:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
かわいいなぁ💕
なかむらくんは聞き上手ですね!
こんなに真剣な眼差しで聞いてくれたら、右から左に聞き流されても、お話聞いてくれてありがとうって思っちゃいます^ ^

2014/03/11(火) 18:14:40 | URL | はる #-[ 編集]
ピッカピカのなかむら君!
右から左やなんて、僕はちゃんと聞いてますよ。
みんニャと力を合わせる前にご飯ちょうだい!
今日も可愛いなかむら君であった。。。

春休みを満喫してねぇ~!
2014/03/11(火) 18:50:53 | URL | ムウ #-[ 編集]
ナカムラ君 かわええ(^з^)-☆
2014/03/11(火) 19:41:45 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
薪ストーブの回りに全員集合してるぅ(^-^)v

大きなおはぎ顔の「なかむら君」もすっかりあまえたさんの表情で本当に可愛らしいですねぇ~

しっかりお話を聞いているよ!の雰囲気をかもしだしているんだけど…(笑)。

かじやん・ちこ太郎さんいつも忙しい日々をお過ごしですので、春休みはゆっくりなさってくださいね。


2014/03/11(火) 20:10:09 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
勝手なアフレコ
なかむら君より
「右から左には流してませんでぇ。」
「あのな、とうちゃん… 春休みっておいしいノン?」
「春休みも楽しみだけど、抱っこしてぇぇぇ」

私の勝手な思い込みだけど、まぼさまがピンボケながら嫉妬の視線をビュンビュンに飛ばしているように見えます(#^.^#)

2014/03/11(火) 21:17:28 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
たったひとつの出来事だけで…
なかむら君は、ちゃんとわかって聞いているような気がします。
きっと。
2014/03/11(火) 21:30:11 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
なかむら君たちは、お留守番でしょうか?
いたずらしないで、待っててね。
2014/03/11(火) 23:20:44 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
「なかむら君」は
一生懸命に生きているんだな。
一生懸命甘え、一生懸命食べ、一生懸命学んでいる。
一生懸命遊ぶことも覚えようねw
一生懸命の顔は凛々しいぞ
2014/03/12(水) 00:45:47 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
可愛いお顔ですにゃ(ФωФ)ヾ
この何とも言えない表情!
の後ろでクタってるマー坊も可愛い(笑)
2014/03/12(水) 01:11:42 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
なかむら君、意味がわからないだろうけど一生懸命聞いてそう。
目が真剣・・・。
そのうち、人間語を理解するようになるんでしょうね^^
2014/03/12(水) 07:15:00 | URL | hikarin #EBUSheBA[ 編集]
キュン♡
「愛をください。」と言ってるような目が。。。
なかむら君のような男性が好みです。

 ↑なんの告白やっ!
2014/03/12(水) 07:59:52 | URL | チャコ #-[ 編集]
ごちそうさまでした!
先日、標茶からお邪魔いたしました!
お好み焼きも美味しかったですし、タコ焼き体験もとても楽しかったです。
距離があってなかなか来店出来ないですが、またお好み焼き食べに行きます!
それでは良い春休みをお過ごしください(^o^)/
2014/03/12(水) 08:20:17 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
おっお留守番??
ホンマモンの
お留守番なんやろか。。。
なかむら君
ちゃんと聞いとったよね@@
ごっご飯ちゃんと分けっこするんやで@@
クーちゃん&まっちゃんが頼りの綱なんやけど。。。
かじやんさん ちこ太郎さん
折角の春休み!!
お忙しいことも有るでしょうがおおいに楽しんで羽根伸ばして~
骨休めしてくださいまし~。
2014/03/12(水) 09:47:58 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
ミステリー

なるほど こういうことか。
ブログを開いて合点がいった。
がじやんさんは何処で何をしているか分からない。
コメント数だけが上って行く。
ミステリーツァーみたいでおもしろいぞ! かじやんさん!


できることならコメント欄だけでも開いて下さいませんかのぅ
他の人が書いているのをよんでみたいのじゃ
ファンは勝手に遊んで待っておるよ かしぜやん殿 いえ かじやん様。
2014/03/12(水) 09:53:01 | URL | ここ #-[ 編集]
ほんとだ〜 マーボ姫こっち見てるしオトマツコンビのお耳もこちらをキャッチしてますね。いっぱい転がってるって無い物ねだりで言ってみたい(ごめんなさい)
なかむら君、瞳が綺麗ですね。お元気そうでなによりです。
かじやん&ちこたろうさまお休みゆっくりお楽しみください
2014/03/12(水) 11:20:56 | URL | ちま #f0KjB2u.[ 編集]
春休みなんですね~(*^^*)

どこかな、どこかな」?

大阪かな
2014/03/12(水) 11:54:44 | URL | らんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
