1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗ってナンボ
2014年03月15日 (土) | 編集 |
外猫時代 風邪をこじらせたのか 「まっちゃん」は目やにが多い。

せっかくの男前が台無しなので 毎日のように取ってやるが

     「自分で取らんかいっ!」

6R3A7953.jpg

「男前になったね。」

6R3A7956.jpg

猫は顔を洗ってナンボとちゃうのかい?  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ブラッシング、目やに取り、かじやんさんにして貰う方が断然楽チンだよね?まっちゃん。

仲良しの二匹を見ると、幸せな気分になれます。なんちゃっ亭の仲間になれて本当に…良かった。
2014/03/15(土) 21:55:04 | URL | TAT #-[ 編集]
僕ニャンの目ヤニは、顔を洗っても取れにくいねん。
出来る事なら、指を一本立てて、目ヤニの掃除を
したいけど、それは無理やし^^;

ここは父ちゃんの手を、いや指を借りるしか無いねん。
これからも、よろしゅうに頼みます、父ちゃん(=^・^=)
…と、まっちゃんが言うてるような気がします^^
2014/03/15(土) 22:27:00 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
実は、我家の「まっちゃん」似の」猫も野良時代の猫風邪の影響で、目やにが出ます。
岩合光昭さんが、野良猫の目やにを取りながらおっしゃっていましたが、「猫は自分で目やにが取れないんだよねえ」だそうです(=^・^=)
2014/03/15(土) 23:18:11 | URL | らんたま #-[ 編集]
マーちゃま優しいぃ~
まっちゃん甘えん坊さんだね。
2014/03/16(日) 00:58:07 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
可愛らしすぎ!!
かじやんさんにされるがままの温和しい「まっちゃん」も、MMツーショットも、可愛らしすぎて悶絶です!
2014/03/16(日) 05:04:05 | URL | はまのす #PefwKnF.[ 編集]
みんなから可愛がられて猫冥利につきますね まっちゃん。
いい写真です。
2014/03/16(日) 07:36:24 | URL | ここ #-[ 編集]
うちの黒猫も目ヤニ多いのに顔洗いません。
からだもあまり舐めないみたいでいつもゴミくっつけてます。
なかむらくんはどうですか?
1番野良長そうですが。
2014/03/16(日) 07:45:43 | URL | シロち #-[ 編集]
優しいマーボーちゃん!
まっちゃんは、お顔を洗わないのね。
みんニャのお世話に忙しいんじゃないかしら。
マーボーちゃんが、キレイキレイしてくれてますな。
ありがとうね、マーボーちゃん。
みんニャ、まっちゃんのお顔を洗ってやっておくれよ。
特にそこの・・・うんち埋めてもらってる君・・・頼むよ。。。
2014/03/16(日) 08:47:49 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なんちゃっ邸の猫ちゃんの顔がきれいなのは、かじやんさんが洗顔しているからなんですね(^^)。でも、マーボーの顔は、かじやんさんが洗顔していない。これこそ、猫本来の姿(自分で洗顔してる)かな?
2014/03/16(日) 16:04:56 | URL | やち #-[ 編集]
「自分でお顔洗えるけれど、洗わないでおいておくと、
いつも父ちゃんがオイラの目やにをキレイに丁寧に取ってくれるんだ。
それがなんとも幸せで、忙しい父ちゃんに甘えられる唯一の大切な時間だから、お顔は絶対洗わないでナンボ!」

by 「まっちゃん」

マーボー姫は「まっちゃん」が大好きなんですね~(父様に綺麗にして貰ったお顔でさらに好感度ア~ップ!(笑)
ツンデレ・マーボー姫の、ちょっと意外でステキな一面に思わずドキッ\(◎o◎)/!
2014/03/16(日) 16:10:53 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
「まっちゃん」の写真はいつも綺麗なお顔ですよねぇ。と言うことは…いつも父ちゃんが目やにを拭き拭きしてくれてより綺麗に男前アップしているんですね(^-^)v


2014/03/16(日) 20:21:21 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
まっちゃんはなかむら君のトイレのお世話をしてるのに
顔洗いは人任せかい? 
マーボーにもなめってもらっていいね(*´艸`*)
2014/03/16(日) 21:18:24 | URL | hide #-[ 編集]
まっちゃんが外猫だった頃、手袋して取って上げてましたよね。
今も・・・なんですね^^;
2014/03/16(日) 23:49:22 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
