1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

留守番
2014年03月19日 (水) | 編集 |
18日は昼前から湿った大粒の雪が降った。

みるみる積もる重い雪にマロン&プリンは呆然。

6R3A9073.jpg


ちこ太郎は大阪出身のTちゃんと旭川市にある旭山動物園に向かった。

名物のペンギンの行進をは見られたらしいがコチラも雨のような雪が降り

楽しさは半減やったそうな。 

DSC03311_201403182325576a5.jpg


σ(^^;)はコヤツらとお留守番。

IMG_7372.jpg


「まっちゃん」とオトスケの足が笑える。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
コヤツらwリラックスしてますね。
「まっちゃん」は誰とでも仲良くなれるんですね。
天性の才能でしょうか。
相変わらず「なかむら君」は顔がでかいし、目つきも悪いw
2014/03/19(水) 00:24:06 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
ほんまに可愛い足♪
もう、これだからネコ飼いはやめられません! www
2014/03/19(水) 00:42:39 | URL | ポン吉 #-[ 編集]
オトちゃん、そのポジションはまずいんじゃ。。。(笑)

2014/03/19(水) 00:54:43 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ぷぷぷ
オトスケちゃんの足まーっすぐ。
「なかむら君」特等席ゲーット。
まーぼーちゃまマット独占。みんなよかったね。
2014/03/19(水) 03:55:26 | URL | トムママ #dVP0sBNI[ 編集]
おうちでまったりというのもいいですね。
たしかに揃った足、おもしろ〜い♡

旭山動物園行ったことあります。
園内がめっちゃ坂になってるから、
バスに乗り遅れそうになって走るのんしんどかったです。
2014/03/19(水) 08:46:46 | URL | チャコ #-[ 編集]
オトちゃんのあんよ、色っぽい…^^;


2014/03/19(水) 10:21:58 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
北海道、雪降ってますもんねぇ…(/_;)
でも、桜前線も始まりましたし…そちらにも程なく春がやって参りますから、マロンちゃん・プリンちゃんもガンバっ!

ちこ太郎様はご友人様とウワサの旭川動物園!
春休みを満喫ですね(*^^)v
雪をモノともせず練り歩くペンギンさん達、圧巻~\(◎o◎)/!

オトまつコンビの「そろえて足ピーン!」に、思わず爆笑(笑)
混ぜて貰えずボーゼンの「なかむら君」にも、思わず笑いが…(笑)
一人お留守番のかじやん様も、これならば寂しくな~い\(^o^)/

赤いおザブには…
クー様、だよね?いや、マーボー姫か…?(^^ゞ
2014/03/19(水) 16:06:04 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
にほんれっとう
やっぱり長いんですね、日本列島。
こちらカントーは春一番がふいて、一気に気温が上がりました。
猫草も、天然ものが採れはじめました。
北のみなさん、あと一息、がんばってください。
(あ、ストーブまわりのみなさんは、どうぞそのまま。)
2014/03/19(水) 18:10:14 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
おとちゃんと中村君の違いは、顔じゃなくても、だいたい分かる。でも、赤いクッションの上にいる子は、どちらなんだろう?って、さんざん悩みました~(^^;)~。バックナンバーで、クーちゃんとマーボーの前姿、うしろ姿、背中、顔の模様、耳の毛色を比べました。それで結論。これは、マーボー。クーちゃんは、首の後ろの白い毛が、もっと大きいから(^^)。
2014/03/19(水) 18:36:06 | URL | やち #-[ 編集]
おとちゃんの 足 かわいいー♪
2014/03/19(水) 18:53:53 | URL | ぱとら #-[ 編集]
旭山動物園、行きたい!
マロンちゃん、プリンちゃん早く春が来るといいねぇ。
それまで、ご飯いっぱい食べて頑張るんだよぉ~
ちこ太郎さん、せっかくの旭山動物園お天気が悪くてちょっぴり残念でしたね。
でも、ペンちゃんの行進が見られて良かったです。
ペンちゃん、凄く大きいですね。
首のところが黄色くて綺麗やわぁ。

みんニャは、今日もまったりしてますな。
黒いあんよと、白いあんよが可愛く並んでますね。
マーボーちゃんものんびり。
なかむら君は、やっぱ笑えるね。
熊さんみたい。。。
2014/03/19(水) 18:57:25 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
北海道はまだまだ寒そうですね、でも部屋の中の猫達はとっても暖かそうで・・・私も混ぜてください。
2014/03/19(水) 19:38:26 | URL | nin #SFo5/nok[ 編集]
初めてコメします
中村君の目つきに
胸ドキュンです。 
2014/03/19(水) 19:42:36 | URL | あび。はるのママ #-[ 編集]
なかむらくんへ
ちこ太郎さんもいないし、かじやんさんも床に座ってくれないし、まっちゃんとおとちゃんは限られたスペースでシンクロ添い寝しているからって、その表情はあかん。
初めてブログをみた人は、まっちゃんとおとちゃんを襲った犯人だと思われるかもしれないよ。

個人的には、オンオフの表情がはっきりしていて好きだけど…
2014/03/19(水) 20:00:49 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
コヤツらがいてくれるからこそ、、、
ひとりのお留守番も寂しくならないんですよね?

 ΛΛ   ΛΛ  
 (゜ェ゜) (゜ェ゜)  「父ちゃん、ご飯は?」     
 (   ) (   )
 ΛΛ   ΛΛ  ΛΛ
 (゜ェ゜) (゜ェ゜) (゜ェ゜)     
 (   ) (   )(   )

でも、ご飯タイムは5匹の世話でかなり
面倒ですね?(^_^;)
2014/03/19(水) 20:54:35 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
いつかは行きたい
旭山動物園!
でも、なかなか行けないんですよねぇ。

お留守番の父ちゃんがどこにも行かないよう、
なかむら君が見張ってるみたいです。

オトちゃんとまっちゃんは、足だけで笑える愉快な仲間?
上半身がどうなってるかを想像して楽しんでます♪
とくにオトちゃんは、前足もビョーンと伸びているような・・。
まっちゃんは、スピーの顔かな?
2014/03/19(水) 21:04:58 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
ストーブから、チラッと・・・
オト・まつコンビの可愛い脚が・・・

皆様クタ~ですね♡
2014/03/19(水) 21:52:50 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ちこ太郎さん旭山動物園行ったんですね♪私も行った事ありますが…秋でペンギンのお散歩は見られませんでした。あのヨチヨチ歩きはかわいいですよネッ!

なんちゃっ邸では蒔きストーブ回りにこれ又かわいいニャンズ達(笑)。投げ放ったあんよが面白ラブリーです。
2014/03/19(水) 23:53:55 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
