1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

休んだ理由
2014年03月27日 (木) | 編集 |
先週 なんちゃっ亭を休んでまで春休みをとりたかった理由は

妹のきみやんが大阪へ帰省する事になり それに便乗したかったからだ。

というのも我ら4兄弟が揃うのは6年ぶり そこに父が加わるとなると数十年ぶりなのだ。

σ(^^;)は父と かなり仲がよろしくなかったのだが 父ももう81歳。

この機を逃すと後悔するかもしれないと全員に召集をかけたのであった。

天王寺で店を紹介してくれとフェイスブックで呼びかけたところ 高校の同級生S君が

行きつけのお寿司屋さんの個室を手配してくれ おまけに焼酎1本差し入れしてくれていた。

同じクラスになった事もないヤツの為に動いてくれるとは・・・ 感謝感激やった。

おかげでこんな素敵な写真を撮る事ができ 長年の懸案事項を解決する事ができた。

DSC03268.jpg


先日オープンした地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」。

話のネタにと中へ入ったけど あまりの人の多さに酔ってしまい 10分で退散。

DSC03290_2014031923464990d.jpg

完全に田舎もんになってしまったσ(^^;)には都会の空気は合わんなぁ。


名物カレーで有名な自由軒はこんなレトルトカレーも売ってると初めて知った。

IMG_7406.jpg

自由軒の現社長は高校の野球部でσ(^^;)と同期だったのねん。

下の画像は 焼肉 一吉 の女将と海遊館近くの自由軒 天保山店で撮ってん。

DSC03297.jpg

生野区にある バー Socket のマスターも高校の同期。

この3店に行くような事があったら「馬ニャンブログ」見てること伝えてみて。

みんな きっとこう言ってくれるはず。



       それが どないしてん!   ( ´艸`)

                                 



今回 40人くらいの高校の同級生に会ってきたけど 会社経営してたり 

子供3人育ててたり ストレスの多い都会でみんな頑張ってましたわ。

北海道に行かずに大阪に居たらσ(^^;)はどうなってたんかなぁ~?

たぶんストレスに弱いσ(^^;)は潰れてたやろなぁ~。  (+_+)


などと 思いながら今日も烏骨鶏ズに ごはんをあげて 卵をいただく。

DSC03380.jpg


こんなことしてていいのか?




         いいんですっ!   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
初コメです。よろしくお願いいたします。
しばらく前から(ロシアンちゃん顛末あたりから…?)なんだか、今日はスルーできず、書いちゃいます。
若い頃、周遊券(ほぼ死語?!)握り、北の大地を東奔西走。もちろん、帯広エリアも幾度となく徘徊してました。駅前のライダーさんたちの溜まり場や名物YH行脚など。帯広YHは、有名どころでしたね。

しばらく北の大地に降りてないので、こちらのブログ見ながら、妄想しております。
5ニャンずの個性が楽しくて!「まっちゃん」いい男ですね。もちろん、かじやん様が一番ですよ~!
毎日楽しみにしています。北はまだまだ寒い日が続くかと思いますが、身体に気を付けて頑張って下さいませ。
今後いつの日か、北の大地に降りた時には是非「な亭」にお邪魔いたしますm(__)m


2014/03/27(木) 00:41:04 | URL | 黒猫ふく #/MsuC/yQ[ 編集]
おおっ、烏骨鶏ズが雪の上を歩くなんて珍しい。
2014/03/27(木) 01:01:45 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
えー(ToT)
かじやんさん。
私、阿倍野に住んでて、天保山のふもとで働いてるのに~
こんなに近くに居らしたのにお会いしたかったです(T-T)
2014/03/27(木) 01:27:27 | URL | 小太郎の姉 #-[ 編集]
あぁ・・・・かじやんさんのわが道を行く人生・・・憧れるなぁ・・・。
へタレの自分もそのように生きたいです。
2014/03/27(木) 04:39:58 | URL | よつまる #-[ 編集]
人の多さで酔う
わー、かじやんさん久しぶりにお休みで、楽しそう!
気をつけ状態で写真に写るかじやんさんに癒されました。
(*^_^*)
2014/03/27(木) 05:08:28 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
充実した春休みを過ごされてたんですね。
都会には都会の
田舎には田舎の
いいところがありますもの
かじやんさんには、馬とニャンコと烏骨鶏が側にいるのが
似合っておりますよ(#^.^#)
2014/03/27(木) 07:30:08 | URL | 北灯り #-[ 編集]
自由軒
大阪に帰ったはったんですね!
ご家族そろっての写真、本当に楽しそう。
お父さんも嬉しかったでしょうね。

自由軒のカレー!!
夫婦善哉にも登場した超有名なカレーですよね。
大阪全域にお友達がいたはるなんてすごいな〜!
2014/03/27(木) 08:14:22 | URL | チャコ #-[ 編集]
素敵な春休み
まっちゃんコマーシャル出来るよ。いぃ~っ表情。自由軒専属契約しちゃえば?

ご兄弟で御父様と会食よかったです。
私も見習わねば。
2014/03/27(木) 08:37:57 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
いいお写真たくさん撮れてますね♪
私も5人姉妹で滅多に集まれないのでお気持ちよく分かります。有意義な春休みを過ごされてよかったです。

私の好きなアーティストの歌で、『死ぬ間際に悔いはないと言えるように生きていたい』という歌詞があり、人それぞれ人生を何であれ一生懸命生きることが大切だと知りました。

私も深川に帰ってなんちゃっ亭に食べに行って『馬ニャン見てます!』って言えるように頑張るぞーO(≧∇≦)O

2014/03/27(木) 08:49:04 | URL | いっぽ #-[ 編集]
かじやんさんはお父様がまだご健在でうらやましいです。
今の内にいっぱい親孝行しておいて下さい。

まっちゃん!男ぶりが光ってます!
この写真引はき伸ばして額に入れて自由軒さんのお店に
飾ったらいかがでしょう。 い~い写真です。
2014/03/27(木) 09:11:11 | URL | ここ #-[ 編集]
ゆっくりお休み出来ましたか?
お父様との関係も良い方向に・・・。
何はともあれ数年、十数年ぶりの再会良かったですね~
2014/03/27(木) 10:24:43 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
いいんです!(^_^)

ご無沙汰しています、と言っても毎日見させていただいています(^^ゞ
楽しくて有意義な里帰りの様子いいな~と、何がいいって共学の同窓会って楽しそうです。
私は女子高だったし、卒業してから友人と全く会っていません。
みんなどうしてるんだろ~~。

ところで「まっちゃん」の写真、CMに使えそうですね(*^_^*)
2014/03/27(木) 10:29:31 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
そうだったんですか!
でも、ご家族含めて懐かしい面々にお会いできて良かったですね

目隠ししているけど、お父様かなりのイケメンと見た(^m^)
お留守番のちこ太郎さん、ご苦労様でした。

しかし同級生でこんなにも飲食店経営とはさすが大阪だなぁ・・と
妙に感心しました。

お父様、帯広にご招待出来るといいですね。
2014/03/27(木) 10:34:48 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
そうでしたか~
充実の春休みだったのですね、何よりです(*^^)♪
(ブログの更新大変でしたね(/_;)有り難うございました<m(__)m>)

そびえたつ『あべのハルカス』…
同級生の方々が第一線でご活躍している大阪は、お二人にとって原点であり、第二の故郷なのですね(*^^)♪

再会を果たされたお父様も、さぞお喜びであられただろうと思います。

「まっちゃん」、そのお写真ステキですね~自由軒さんの営業部長みたい(笑)

雪をバックにおそるおそる出てきた烏骨鶏ズは藁の上。
北海道も、春はすぐそこだ~\(^o^)/
2014/03/27(木) 12:34:28 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
いいんですよ、今が幸せなら(^^)

家族みんなと会えてホントに良かったです(^^)、私まで嬉しいです♪

私は去年父を亡くし、なんの親孝行も出来なかった事に、今だに後悔しています。。。
だから、出来る時になんでもしとかないと!って、今は思っています。

楽しかったでしょ?(^。^)
会わなかった時間なんて、親や兄弟は全く関係ないんですよね(^^)
2014/03/27(木) 19:08:41 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
こんばんわ、また来ました!
この度、馬とニャンコと男と女様をリンクさせて頂きました。
勝手に申し訳ありません。もし不都合ありましたら御連絡ください。取り急ぎご報告まで。
ゆっくり休めましたでしょうか?写真を見ると本当に楽しそうで羨ましい限りです。アベノハルカスは相当大きいらしいですが人も多く大変だったようで・・・戻られると気温差があることと思いますので、どうぞご自愛ください。また来ます。
2014/03/27(木) 20:48:38 | URL | nin #SFo5/nok[ 編集]
迷えるかじやん?
かじやん、先週は帰阪してたのね!

久しぶりに会った4兄弟とお父さんで心〇写真でっか? 
いや~、これは大変失礼しました m(_ _)m スミマセンデシタ!
あまりにも、お母さんが小さかったので、、ヽ(-_-;) オイオイ! 
お母さんを真ん中にした家族写真ですね! 
4兄弟、笑顔の口元がそっくりで、つい笑っちゃいました!

新名所を訪れたり、旧友と交流したりする中で、かじやんに
これまでの自分の人生について迷いが、、、(-_-;) ウーン!

そんな迷える子羊に「まっちゃん」がこう言うてます!

 |\__/|   
 |/   \|  「父ちゃん、人それぞれに人生いろいろやで!」
| @/ヽ@ |
 ヽ( ▽ )/|\  「自分で選んだ人生や、突き進みなはれ!」 
 |  ̄ / / ̄ \
  \ /  /     ヽ
   |  /       |

「まっちゃん、まるで説教垂れる坊さんみたいやな!」 by かじやん (゚д゚;)
2014/03/27(木) 22:19:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
いい春休みになりましたね。
よかった、よかった。
2014/03/27(木) 22:32:39 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
思い立ったら吉日(^^)v

兄弟皆さんと…そしてお父様との時間を作る事が出来て本当に良かったですね。

地元のお友達の方達も皆さん暖かいですねぇ♪かじやんが良い人なので、類は友を呼ぶで皆さんもきっと同じ雰囲気なんでしょうネッ。

かじやんお帰りなさい。なんちゃっ邸にはトイレ係長・烏骨鶏ズのエサやり&卵を頂きに行く事…やっぱりかじやんが居なくちゃネッ(笑)
2014/03/28(金) 00:15:16 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
そのとおり、いいんですっ!
春休み、大阪に帰ってたんですね。
お父様、ご兄弟と一緒のお写真、かじやん楽しそう!
見てる私も、嬉しくなっちゃいますねぇ。
40人の同級生と会えたんですかい。
そりゃ~羨ましい。
あべのハルカス、行ってみたいなぁ~
でもきっと私も、10分で退散ですな。。。

雪をバックにまっちゃんとカレー、凄くかっこいいですね。
自由軒の社長はん、コマーシャルにいかがですか。
カレー売れまっせ!

なんちゃっ邸で、生き物たちに囲まれて自由に暮らす
都会が似合わんかじやんが大好きです!
2014/03/28(金) 02:17:49 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
