1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

どっち
2014年03月23日 (日) | 編集 |
ストーブの前で「なかむら君」が「まっちゃん」にすがりついて寝ている。

ように見えたが 「まっちゃん」が「なかむら君」の手を挟んでいる。

DSC03347.jpg


挟まれたから寝てしまったのか? 寝てから手を足の間に入れたのか?

DSC03340.jpg

どっちが先?

で どっちが得してるん?   (・ω・)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
なかむらくん、「股ぐらフェチ」?(笑)

2014/03/23(日) 01:16:53 | URL | Corvallis #-[ 編集]
最近kachimoさんのところのぷーちゃんや
ニャンタさんのところのダッシュちゃんが亡くなったり
して心を痛めております。
せめてかじやんさんのところの皆は
長生きしてくださいね、ホントに健康には留意してね。
2014/03/23(日) 01:48:16 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
うーん、やっぱり「またぐら」くん!(^o^)/
冷えた手を手っ取り早く温めるには、
自分のより人の太ももの間に手を突っ込む方があったかい!もんねぇ
(^^)
2014/03/23(日) 01:50:45 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
なんか・・・
仲良しですね~♡
2014/03/23(日) 02:00:00 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
あっはははは・・・(^▽^)

まっちゃん、たらまた面白いことを!
いや、「なかむら君」のほうがかな?

どっちだ!?
2014/03/23(日) 03:57:10 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
同時
同時です。どっちもあったかでしあわせ。
2014/03/23(日) 05:52:31 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
暖かいストーブがあって、奥に薪があって、穏やかな雰囲気の中、なんともほほえましい「北海道のニャンちゃん達の図」という感じです。
 猫ちゃんが後ろ足で自ら何かを挟むのは難しい気がするので、後から「なかむら君」が手を入れて顔を乗せたのだと思いますが、マーボーちゃんが毛繕いしてあげたりする尽くしタイプで、凛としている「姐さん」気質でもあるのに対し、本当に「なかむら君」は甘えん坊ですね。どのタイプも可愛いですが。

 得なのは・・・というか、「なかむら君」の大きい顔と差し込まれた“熊の手”で、「まっちゃん」の血流が止まってしまわないか心配です(^^; 甘えているようで、マーボー姫をめぐる逆襲なんてことは無いでしょうね(笑)
2014/03/23(日) 06:21:09 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
焦った(^_^;ゞ
昨日は「人気ブログランキング」へのポチバナーが
なくて焦りましたがな・・・(笑)
今日はあって良かった!

手を挟まれたなかむら君の方が暖かくて得してる
気もしますが、上に自分の顎がのって加重している
分、挟まった手は痛くはないんだろうか?
それにしてもなかむら君は股間に近い場所が
やっぱり好きなんかな?(爆)
2014/03/23(日) 06:56:38 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
どっちも〜(=^ェ^=)
あったかい物に触れてるだけで
どっちも幸せ〜^o^
2014/03/23(日) 07:31:26 | URL | ひなた #-[ 編集]
うちの黒猫が一昨日から帰らず黒猫見るとうるうるです。
足枕のなかむらくんが得してるかも。
2014/03/23(日) 08:57:31 | URL | シロち #-[ 編集]
この安心しきった寝顔が、すべてを物語ってますね・・・
2014/03/23(日) 09:17:04 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
誰得かというとパッと見わかりませんが
よーく見るとまっちゃんのあんよを枕にしている
なかむら君が美味しいような?

しかし男の子同士でイチャイチャしてますねぇ
マーボーの立場がw
2014/03/23(日) 10:04:29 | URL | kona #-[ 編集]
幸せって。。
幸せって、 
気の置けない仲間と
のんびり 寝られる
ストーブ前の空間にあるのかな

わたしも このストーブ前に 寝そべってみたい^^; 
2014/03/23(日) 10:08:46 | URL | ココモ #-[ 編集]
まっちゃん ヤバイですよ そのお腹! 妊娠ですか!?
2014/03/23(日) 11:15:19 | URL | ここ #-[ 編集]
確か数日前に春休みだから、自分達で遊ぶ様にって旦那さんがなかむら君に指導してましたよね(^-^)
なかむら君は、ちゃんと理解してまっちゃんの股座におさまってます(=^ェ^=)
2014/03/23(日) 11:23:26 | URL | モモ #-[ 編集]
「まっちゃん」のおなか、ポンポコリンでかわいいです。
もも太郎さん寂しかったですよ。待ってましたよ、おかえりなさい。
2014/03/23(日) 12:39:54 | URL | みい #-[ 編集]
これは、柔道で言うところの蟹挟ですね。
この技をかけられたら、すぐに倒れねば骨を折られるという恐ろしい技です。

しかし、技をかけられた「なかむら君」もかなりの手練と見え、素早く片手は抜いて倒れずに耐えています。
2014/03/23(日) 12:40:34 | URL | #-[ 編集]
優しい「まっちゃん」と甘えたの「なかむら君」のコンビもステキですよね~
2ニャンとも薪ストーブ前で気持ち良くグッスリ~\(^o^)/

え~
先に寝ていた「まっちゃん」に、あとからすがりついて眠ってしまった「なかむら君」の図…に、一票(*^^)v
(お得なのはやっぱ「なかむら君」かなぁ~(笑)
2014/03/23(日) 15:12:48 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
聞きたいこと
結婚記念日おめでとうございます。

「かじやん、ちこ太郎さん」
北海道に来て、夢は叶ったの?
これからの夢は何?
ご近所の人達と仲良くやってる?

「猫達」
毎日楽しくやってる?
コテン芸能の継承は進んでる?
新しい仲間欲しい?

「ジャムオ かすみちゃん 金太郎 チビちゃん」
そちらは楽しくやってる?
なんちゃっ邸のみんなを見守っていてね。

なんちゃっ邸オールスターズに聞きたいこと、いっぱい。

ブログの題名パクリでごめんなさい。
2014/03/23(日) 17:34:56 | URL | けんたろう #MF8IyTP2[ 編集]
本当にうまい具合に「なかむら君」の手が「まっちゃん」の足にサンドされちゃってますね(笑)。

どうなって…こうなったのか知りたい気もしますが、蒔きストーブ前でのとろけそうに幸せな寝顔のお二人さん(^^)vそれでいいのよネッ♪

仲良しほのぼの、見てるこちらまで幸せ気分になりました。
2014/03/23(日) 18:10:16 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
なかむら君が後から来ていい思いしている感じ
(*^^*)

まっちゃんも気持ちよさそうに寝ているから
どっちも幸せでOK(╹◡╹)

2014/03/23(日) 19:32:59 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
カニバサミ
「フフフ、かかりおったな?」

「木曽山中に篭ること幾星霜、寝食を忘れ修行に励み、
編み出したこの技、名付けてカニバサミ!」

「もがけばもがくほどその胴にくい込むわ!」

「どうや!?」

「動けるもんなら動いてみぃ〜!!」

/ |\―――//
| / ―     ヽ  すぴ~
―\ ― / ヽ-|
\ _\ ( ▽)/  ̄ ̄
/ (///  ̄ ―――

「おい、寝るなや~!」  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ふたりの寝姿を見て、池乃めだか師匠のギャグ「カニバサミ」を
ふと思い出してしまいました。 
関西人じゃないけど、「吉本新喜劇」をTVでよく見てました!

え、そんな思い出話よりどっちが先って? (^_^;)ゝハナシ ガ ソレテマシタネ!

え~と、閉じた足に手を入れるのは猫同志嫌がると思うので、
何かの拍子で手が挟まれてから寝てしまったのでは、、、
たとえば、「まっちゃん」が足を開いた時に「なかむら君」が手を
置いたので、その手を足で払おうとしたが、払えず、最終的に手
を挟んでしまったとか。

それにしても、このふたりは元ノラ同志、仲がいいですね!
2014/03/23(日) 21:20:43 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
可愛いお写真ですね!
これは、なかむら君がすがりついてるんでしょうねぇ。
まっちゃんに、甘えて寝ちゃったんじゃないかい。
どっちも幸せ!
どっちも得してるんとちゃいますか。
いやいや、見てるこちらが一番得してますな。
2014/03/23(日) 22:28:21 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君が
まっちゃんにすがりついてる・・・んだと思う♪

まっちゃんは
誰にとっても必要な猫さんなんだね(*^_^*)
2014/03/24(月) 00:49:40 | URL | misako #-[ 編集]
はじめまして―!
いつも読ませて頂いて、
心のビタミン頂いてます(*´ω`*)

挟んで挟まれてって、いや~んww
可愛すぎる、萌えました~
2014/03/24(月) 09:33:24 | URL | おばポンチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
