1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノリも悪い
2014年03月28日 (金) | 編集 |
巣をどこに作ろうか思案中のスズメ夫妻。 最近いつも一緒に居る。

手前が一回り体が大きいからオスかな?

DSC03416-001.jpg


ココはどうかな? ってカンジなのだが 後方の「社長」の影が怒ってるような・・・

DSC03415.jpg

「ウチの家の軒先に作るなよなぁ」 ヾ(ーー )


消費税が上がるからそろそろ家決めないとってところか?



爪とぎの上でくつろぐ「なかむら君」を初めて見た。

「まっちゃん」が下からちょっかいをかけている。

6R3A9166.jpg

体をクネクネさせて遊ぼうと誘ってるのだが「なかむら君」動じず。

写真写りが悪いうえにノリも悪いみたい。

「まっちゃん がんばれ! 「なかむら君」の心を開いてやってくれ」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
日本のすずめはふっくらしていて愛らしいですよね〜
どこに巣を作るのかな?

まっちゃんは社交的ですね〜
2014/03/28(金) 00:51:01 | URL | Corvallis #-[ 編集]
また、なんちゃっ邸メンバーが増えるんですかw
社長、秘書の下、スズメ社員の誕生ですね。
「なかむら君」徐々に遊びも覚えていこうね
楽しいよ~。今まで頑張ってきた分、楽しまなくっちゃ
2014/03/28(金) 01:28:59 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
スズメちゃん元気!
スズメご夫婦、社長室に巣を作るつもりかな。
社長室の軒先で雛が孵ったら・・・ふふふ可愛いなぁ~
ご飯も近くにあるし、いいんじゃないかい。
スズメちゃん、頭いいね。
社長さん優しいから許してくれるよ。
頑張れスズメちゃん!

今日は、なかむら君が爪とぎに乗ってますね。
お顔がいまいちわかりませんが・・・
まっちゃんに誘われて、きっと嬉しいはずさ。
遊び方がわかんないだけだよね。
お茶目なまっちゃん可愛いなぁ~
今日のなかむら君、ニャンコさんに見えませんな。
いつにも増してお顔が大きい、被り物かぶってるみたい。。。
2014/03/28(金) 02:47:37 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かわいいなぁ
すずめ夫婦、よい場所見つけましたね。
「なかむらくん」真面目なんだなぁ。遊び研究中だもんね。遊びたくさん覚えてね。
2014/03/28(金) 07:15:55 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
かわいい雀の夫婦、いい場所見つかるよー!

その爪とぎ、「なかむら君」もお気に
入りなんですね~♡
2014/03/28(金) 07:51:12 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
お!ちゃんと爪研ぎ使われてますね!まっちゃん可愛いですねー。
2014/03/28(金) 08:14:22 | URL | めぐつん #-[ 編集]
なかむら君の耳で前後を確認しました(汗

爪とぎとしても使われているようですね。
あの破壊女に注意ですぞ

かじやんさんはノリがいいけど「口が悪い」と・・・マーボーが言ってました(^^♪

雀のお宿はどこになるのかな??
社長には悪けど楽しみじゃーーー
2014/03/28(金) 09:59:05 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ならなんちゃっ邸のベランダで雀さんの子育てをライブで見れたら
サイコーなんですがねー。
2014/03/28(金) 13:16:56 | URL | ここ #-[ 編集]
野生の勘というのは凄い!
スズメご夫妻は早くから「最良物件なんちゃっ邸」を狙ってますもんね~(笑)
正解!だけど…社長さんのイライラにならないよう上手くやりなせぇよ(*^^)v

こんなに可愛らしい「まっちゃん」のお誘いに動じないなんて…「なかむら君」、凄すぎる(^^ゞ

「まっちゃん」のお誘いより、ゴージャス爪とぎのベッドの感触がたまらないってことなのでしょうね~
今まで味わったことのない気持ち良さなのかも…ぎこちなく揃えた前足がなんだかステキ~(笑)

「まっちゃん」、「なかむら君」をお遊びに誘うのはもうちょっと待ってあげてね~\(^o^)/
2014/03/28(金) 16:08:27 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
やっぱり、すずめ夫婦みたいですね(^^)。
妻:「ここ、いいんじゃない?えさもあるし、雨風もしのげるし」
夫:「うん。ちょっと、うるさそうなのがいるけど、悪いやつじゃないみたい。えさもらっても文句言わないし」

とか・・・・。
2014/03/28(金) 18:04:39 | URL | やち #-[ 編集]
新居選び
|― __ ――――――
|=('。-ヽ   __     「ココはどうかな?」
 \( \ /) =('。-ヽ_
   ̄ ̄ ̄ ̄ (\ヽミヽ     「食事付きって言うのがいいわね!」
         \_二 ゝ
       ̄ ̄  ̄  ̄ \ ̄

「おい、お前らにやる餌はないぞ!」 by 「社長」 (かじやん?)

さて、怖い管理人もいるけど、このスズメ夫妻はココに決めるのかな? 
2014/03/28(金) 22:08:08 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ついに「なかむら君」も爪とぎに乗りましたね(^_^)

黒猫は本当に表情が分かりにくいんですよねぇ~(笑)眠いのかな?

「なかむら君」表情が分かりずらくても遊びに乗り気じゃない様子は伝わってくるから面白い。
2014/03/28(金) 23:39:45 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
なかむら君、こんもりもっさりおにぎり(笑)
2014/03/29(土) 08:41:40 | URL | YOSHIKITTY #-[ 編集]
なかむら君♪
新しい爪とぎに乗って、ご満悦?
いまいち表情は解りにくいけど、顔(というか頭)の大きさは
非常に解りやすいですね。
面倒見もノリも抜群のまっちゃんとのギャップがおかしいです。

私事ですが、昨日は叔父のお葬式に出席するため大阪へ行きました。
春の陽気にあちこちで桜が咲いているのが、なんだか悲しかったです。
私の父も80才になりますが、いとこたちの言葉に日頃の親不孝を反省しつつ帰路につきました。
それにしても、朝から新幹線と電車を何回も乗り換え、田舎者はオロオロするばかりで、人の多さに酔いそうでした。
一応、県庁所在地に住んでるんですけどね~。

2014/03/29(土) 15:15:32 | URL | なかむら君の応援団 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
