1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三寒すぎる
2014年04月01日 (火) | 編集 |
「社長 また雪積もっちゃったね。」

DSC03490_20140401012826502.jpg

庭に目をやると「何かが動いた!」と ちこ太郎。

黄色い丸印のところで何かが動いてる。  (; ̄ω ̄A``

6R3A9286.jpg

ズームしてみるとエゾリス。

「久し振りに遊びに来てくれたんや~。」 とても愛らしい。

DSC03484.jpg


「リスか~ しばらく食べてないなぁ~。」 ってか?

6R3A7042.jpg

「やっぱりエゾシマリスの「こまっちゃん」食べたんか?」



「マロン 笑うとこちゃうで。」  ヾ(ーー )

DSC03487.jpg

流れ出した沢もまた流れ止まってしもた~。

DSC03501.jpg

三寒四温過ぎる。  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
ありゃ冬に
札幌はやっと車道はアスファルトむき出し。歩道にはじゃっかんの積雪。
エゾチャンかわいいー。今のまっちゃんからは想像出来ないなぁ。
2014/04/01(火) 04:59:14 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
ありゃりゃ・・・また雪

エゾリス可愛いですね~♡
2014/04/01(火) 06:01:42 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
そういえば、こまっちゃんを食べた疑惑からの『まっちゃん』でしたねσ(^_^;)
2014/04/01(火) 07:12:16 | URL | みゆたん #-[ 編集]
ああ、せっかく雪下ろししたのに・・・(>_<)
でもエゾリス可愛い♪
ちこ太郎さん、目がいいなあ
マロンちゃん本当に笑ったお顔にみえる!
2014/04/01(火) 07:20:49 | URL | 北灯り #-[ 編集]
そろそろ桃ちゃん、見たいです!かじやんさん、お願いします(*^^*)

北海道はまだまだ寒い日が続きますね、体調に気をつけて下さいね〜♪
2014/04/01(火) 07:54:12 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
なんちゃっ邸の新アイドル?
うわ~ 何と可愛らしい! まるで生きたぬいぐるみ!
うさぎと雀とまっちゃんを足して3で割ったように可愛い!!
2014/04/01(火) 09:02:48 | URL | ここ #-[ 編集]
ええ〜!雪ですかΣ(・□・;)
先日の記事では、雪下ろしもして、沢も流れ出して
ストーブも消えていて、やっとなんちゃっ邸にも
春が来たんだ〜と思っていたのに…

こちら関東では、桜が一気に開花〜満開になり
我が家からも満開の桜が見えています
いつも思いますが、日本って南北に長いですねーf^_^;)
馬ニャンを見てると、そんな事も実感できて面白いです

…しかし、ちこ太郎さんの視力って凄い!
動物探索機能が付いてるのでは…(笑)
2014/04/01(火) 10:13:50 | URL | 高 #-[ 編集]
春先は、日本中で、冬と春を行きつ戻りつですが、さすが、北海道は、触れ幅が大きい!一転しての冬景色ですね。

エゾリス、可愛いですね(^^)。冬眠しないで、冬を越したのよね?スミマセン。無知で。
2014/04/01(火) 11:35:43 | URL | やち #-[ 編集]
キツネなら「こまっちゃん」食べちゃった疑惑はありそうですが
いくらなんでも野良猫でも食べないでしょう。
マロンも笑ってるし・・・無罪!!

って言うことでまっちゃんを弁護します。

当時の過去記事読み直しました。
寂しそうなまっちゃんの後ろ姿に涙(´・ω・`)

こんな幸せが訪れずれるなんて・・・・良かったね
まっちゃん♪

5月中までこんな感じで寒い・暖かいを繰り返しながら
やっと春が来ますね✿✿✿
2014/04/01(火) 16:53:34 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
エゾリスさん!
お耳がシュッとしているところがチャームポイント!可愛らし~い(*^^)♪

ウチの近所では、野良猫さん達が繁殖中のタイワンリスさん(←デカくて灰色)を食べているらしいです。
「まっちゃん」も、生きるために必死だった頃があるのですよね…(/_;)(エゾシマリスのこまっちゃんに合掌)

再びの雪。
なんちゃっ邸の皆様はがっかりですよね(笑っているマロンちゃんは例外(笑)
桜前線が北上中の今でも、こちらまだまだ寒が戻ったりしています…日が沈んでいる朝・晩は特に寒く感じたりして(^^ゞ

だけれど、「三寒四温」は春の季語。
みなさま、春はすぐそこ!あと一踏ん張り~ファイトです\(^o^)/
2014/04/01(火) 16:54:33 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ひぇ~!
また雪ですかい!
社長さん、秘書ちゃん 「春は遠いなぁ~」って言ってそうですな。
ご夫婦、元気にしてますね。

エゾリスさん、久しぶりやねぇ~
可愛いです!
お手手を前にして、なにか食べてるのかな。
ほんまにまっちゃんが 「こまっちゃん」 を食べたんかいな。。。
違うと信じたい・・・けどやっぱ食べたん?
マロンちゃんの笑顔には、いつも癒されるわぁ~

沢がまた凍っちゃいましたか。
あんなに勢いよく流れてたのに。
ほんまに寒すぎる景色ですな。
2014/04/01(火) 19:05:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ぎくっ?!
何かが・・・動いた・・・
えっ~~また!!??
と、びくついたのは私だけ~(^_^;)?

こまっちゃん疑惑、引っ張らないでくださいね。
まっちゃんは食べてません(きりっ)(?_?)
2014/04/01(火) 20:55:08 | URL | misako #-[ 編集]
みなさ~ん、今日から消費税8%ですよ!
ちこ太郎さん、ほんと凄いわ!
動体視力は野生動物並みですね!

見つけたのが、何とも可愛いエゾリス!

かじやん、「久し振りに遊びに来てくれたんや~。」って言うより、、、

  _ヽヽ | /   
 三 ヽヽ| /
三 _\\/| |ヽ
 二  ヽ || | | |
三   / / 。ヽ
三  // _ヽ_ o)  「あの~、食べ物探してるんやけど!」
 三|_ (_ つ_つ
   ヽ  ) / )
 ̄ ̄ (,,,)ーー(,,,) __
\ ̄ ―――――
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この時期、野生動物にとって食料の確保は生死に関わる一大事!

それに比べて、まっちゃんときたら、毎日食っちゃ寝のぐうたら生活。 

「今日から消費税8%になるから ごはんの量減らすで!」 ヽ(`o´")  
2014/04/01(火) 22:06:17 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
チョット暖かくなってきて又寒くなるのはこたえますよね!蒔きストーブも又…点火でしょうかネッ。

エゾリスかわいいなぁ~(⌒‐⌒)

2014/04/01(火) 23:09:22 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
庭にエゾリスさんが来てくれるなんて、さすがですね~!
お腹が白くてかわいいです。
こちらでは汗ばむような暖かい日が続いているので、
雪景色が信じられないぐらい。
まっちゃんよりひとこと・・・「僕もお腹、白いんだけど」
2014/04/01(火) 23:13:06 | URL | な・お #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
