1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷惑?
2014年04月13日 (日) | 編集 |
「秘書」は本調子ではないみたいやけど「社長」の後について散歩してます。

「社長」が追っかけまわすような事はしてないので ちょっと様子をみることとする。

DSC03578.jpg


この2年間で増えてしまった3匹を見下ろすクー。

DSC03571_2014041300270696f.jpg

迷惑なんやろか? それとも毎日楽しいんやろか?

上からペッ!ペッ!ってツバ吐いてたりして・・・  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
クーちゃん
クーちゃんの白黒模様は本当にユニークですね(^v^)

地上の3匹の姿を見て何を思う?クーちゃん。
『近頃の若いモンは・・』なのかな?

社長。秘書の体調気遣ってあげるんやでぇ~。
2014/04/13(日) 00:49:03 | URL | TAT #-[ 編集]
 
祝! 銀メダル


2014/04/13(日) 00:50:07 | URL | はやおき #-[ 編集]
毎回爆笑
クーちゃんツバはいてたら可笑しいな。

「大中小うまく並んで..」と、しみじみ見て「よし、この間に母ちゃんに甘えるか」と。
「あれ?オトスケちゃんは何処だ?しまった!先越されたか?」
2014/04/13(日) 01:09:18 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
秘書さん~心配してました(/_;)
今日は社長さんと仲良くお散歩…烏骨鶏ズはいつも本当に仲が良くて、見ていてホッコリします(笑)

三寒四温も厳しいですし、人間でも調子を崩してしまう気候ですもんね(^^ゞ
強くて優しい父ちゃん・母ちゃんがついてるで~烏骨鶏ズ、安心して(*^^)v

クー様の後頭部からの、お外組・MMNトリオのお写真!
ナイスアングルです~萌~♪

クー様がお外組トリオをどう思っているのか、聞いてみたいところだけれど…
思うに、クー様は「かじやん様・ちこ太郎様が決めたこと」ならば、オオムネ納得してくれているような気がします。
(先住のボスが認めてくれなければ、多頭飼いは出来ないだろうと思うので)

動物は皆そうなのかも知れませんが…
なんちゃっ邸の猫さん達は、5匹5様・それぞれの表現で、お二人に細やかな愛情を伝えてくれているのでは。。。

お手本の父ちゃん・母ちゃんがとても優しくて良い人だから、
なんちゃっ邸の動物さん達はみな良い子ばかり~♪
みんな、大好きです~\(^o^)/
2014/04/13(日) 01:38:42 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こうして見ると中村くんは大きいですね。
かじやんさん家の子は全体的にスリムだから、大きく見えてもうちの6kgの巨ネコに比べたら小さいですが。
やっぱり、素敵キャットウォークや野鳥の観察で刺激の多い毎日を送ってるからかな?
幸せな子たちだと思います^^
2014/04/13(日) 02:11:11 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
もしかしたら
「下々の皆さん、今日も緊張感無いわね」
かもしれないw
2014/04/13(日) 02:55:12 | URL | しろむぎ #iWfHidvU[ 編集]
秘書嬢、心配していまいたがよかったですね。
寒の戻りで体調を崩したのかも。
2014/04/13(日) 07:40:32 | URL | #MQlwJ3GM[ 編集]
相変わらずの2位~♪
もう不動かもですね(*^^*)

後は目指せ金メダル\(^^)/
2014/04/13(日) 08:01:49 | URL | tama #-[ 編集]
>上からペッ!ペッ!ってツバ吐いてたりして・・・  (; ̄ω ̄A``
いつもながらのかじやんさんの
ウィットに跳んだ(?)名コピーに、
あー
だからワタクシとりこになっちゃうのであります。v-16
2014/04/13(日) 08:45:45 | URL | トントンから華(はな) #-[ 編集]
まさかぁ~! 
倍返しという言葉があるからしない方がいいですよ、クーちゃん。
倍返し×三匹=六倍…   ひゃあ~ やめたほうがぁぁぁ~。
2014/04/13(日) 10:41:40 | URL | ここ #-[ 編集]
さすが長老(*^o^*)

上から若者の行動を監視してるようですね(笑

秘書ちゃん、元気そうで安心しました。
2014/04/13(日) 11:07:42 | URL | 美雨ママ #-[ 編集]
秘書ちゃん、散歩してる姿見てちょっとほっとしたよ。
2014/04/13(日) 11:20:11 | URL | きんばりー #-[ 編集]
皆の衆 良かったなぁー!
クーちゃん、最初は戸惑いがあって 「あーあっ〜」と思っていたでしょうが お父ちゃんとお母ちゃんを見てきてますから。。優しく見守り受け入れていまよね。きょうは、3ニャンの姿を眺めて 「家猫修行順調!ヨシヨシッ!」安堵しているのではー それとも これからどんな新入り、どんだけ増えるのかな?なんて考えていたりして? クーちゃんの頭は、大きな🎀リボンが ついていて カワイイなぁー。お目々のハート柄もキュートですし マーボー嬢羨ましく見ているの知っているのかな?
2014/04/13(日) 11:44:02 | URL | トト #-[ 編集]
帯広だと、おいしいパンとかあって、田舎とB級グルメが楽しめて、いいですね~~。
2014/04/13(日) 11:45:43 | URL | Daniel Mama #wLMIWoss[ 編集]
ツバじゃなくて
鼻水くらいは飛ばしてるかも知れない…(-.-)
2014/04/13(日) 15:15:43 | URL | さとう #-[ 編集]
上からペッ!ペッ!って・・・そ、そんなあ、クーちゃんは
そんな事思っていない・・・はず・・・(^_^;)
秘書さんちょっと元気になってよかった~
2014/04/13(日) 16:34:22 | URL | 北灯り #-[ 編集]
可愛い秘書ちゃん!
秘書ちゃん、まだちょっと元気なさそうやねぇ。
いつもの肉食系の 「キリッ」 とした感じがないですもんね。
季節の変わり目、人間もなんだけど、鶏さんも体調悪くなっちゃうのかな。
早く良くなりますようにお祈りしています。
社長さん、秘書ちゃんのことよろしくね。

うっひひ! クーちゃんの後頭部、真ん中分けになってる。
何を想って見下ろしてるのかなぁ~
クーちゃん優しいから可愛い兄弟たちって見てるんじゃないかしら(ほんまかいな)
前に回ってお顔が見たいわ。
一階のみんニャは、平和そのものゆったり寝てますねぇ。
ツバがかかっても起きませんな。。。
2014/04/13(日) 18:53:14 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
秘書ちゃん早く元気になーれ!

クー「全くお前たちときたら・・・・・」

それにしても、元野良ニャントリオは仲が良いね
なかむら君ノビ過ぎ
オトちゃんは何処に??
2014/04/13(日) 19:47:27 | URL | hide #-[ 編集]
秘書さんが1日も早く元通りの元気になりますように。

クーちゃんは中組のリーダーさんですもんね!やんちゃな3匹さんにももぉ慣れたよネッ(⌒‐⌒)ダイジョウブ

ここまで来て中央の金メダルも間近♪ですね(⌒‐⌒)ウキウキ。でもチョット不安が…

一位達成でスパーンと格好よく引退してしまうのでは無いかと?

一位になってもどうか馬ニャンblogを続けて下さいますよう…今のうちからからお願いしておきます(笑)。
2014/04/13(日) 21:07:52 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
秘書ちゃん、このまま元気になるといいですね。

クーちゃんは、新入社員が続いて入ってくる会社員の心境とか?
2014/04/13(日) 21:16:00 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
秘書さんが回復方向で安心しました。仲が良くて何よりです。“捨て烏骨鶏”だった社長が保護されて、幸せそうに暮らしているのを見ていると、本当に嬉しいし、烏骨鶏カップルは絵になるなぁといつも思います。

 クーちゃんにとっては、幾つになっても一番甘えたいのに3匹も増えてしまって、超甘えたちゃんの「なかむら君」もいて、内心、複雑でしょうが、先輩クーちゃんの尊厳を守れる「見下ろせる場所」があるのは良いことですね。実際に下の新入り達を見つめているという様子がわかって、ちこ太郎さん、ナイスアングルですね。

 祝銅メダル、祝銀メダルで、触れそびれてしまいましたが、4月10日の桃ちゃんとの画像で、「完成後 桃ちゃんと外を見てみる。  春の匂いがした。」もベストアングルです。

 奥に広がる北海道ならではの大地。一般家庭では見られない馬と人間が一緒に外を見るツーショットで、桃ちゃんの隣で窓からちょこっと首を並べて、春の気配を感じるかじやんさん・・。
 素晴らしい景色が広がっていて、こういう位置関係も飼い主と飼われている馬さん以上なのに、いつもさりげなくて、詩的なのに可笑しい。「馬ニャン」魅力ここにあり!って感じの傑作です(^^)/

 4月8日10:55の無名さんのコメントのとおり、「写真集」もお考えにならてはいかがでしょうか? これだけの背景と登場人物と腕とセンスがあるのですから、きっと素晴らしい写真集になるでしょう。
 “雪の上を歩く「まっちゃん」”や、“秘書と会ってお辞儀する社長”だって、どれもこれも過ぎ行く年のカレンダーの画像だけにしておくのは勿体無い気分です。
(本業がある訳ですから、どうぞ負担に思わないで下さい。カレンダーだって大変でしょうから・・。ただ、ただ、馬ニャン一ファンの夢を綴ってみました。)
2014/04/13(日) 21:50:15 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
今年は?
ここ2年でなんちゃっ邸のニャンコが増えましたよね!

2012年 1匹 まっちゃん(♂)
2013年 2匹 マーボー(♀)、なかむら君(♂)
2014年 ?匹

今年も、GW明けぐらいから野良猫をちらほら見かけたら、
新入りニャンコが増えてるかも!  (; ̄ω ̄A`` モー カンベン シテクダサイヨ !
2014/04/13(日) 22:37:32 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
秘書嬢が早く元気になりますように☆

クーちゃん
最初はうっとおしかったかも・・・ですね(-_-;)
でも、今は彼らの存在をみとめて
それなり楽しんでいるんじゃないでしょうか?
・・・・・
というか、そうであって欲しいと(^_^;)
2014/04/14(月) 00:32:29 | URL | misako #-[ 編集]
文鳥には換羽期があって、今、うちも抜け始めています。
烏骨鶏にはないのですかね?
換羽期は元気がなくなります。
あと、鳥用のビタミン剤とかを与えています。
秘書ちゃんが元気になりますように。
2014/04/16(水) 20:18:30 | URL | まむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
