1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

検温
2014年04月18日 (金) | 編集 |
「桃ちゃん 検温しときます  熱ないか~?」

DSC03507.jpg


朝晩はまだマイナスやけど 桃ちゃんはいたって元気。

生まれたその日から触ってるので何をされても大丈夫。



「アタシは検温してもらわなくていいからね。」

IMG_7615.jpg


はい~。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
桃ちゃん、脚に包帯巻いているの?
早く良くなってね。
2014/04/18(金) 01:32:58 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
桃ちゃん甘えた顔して可愛いですね(^^)
私もごっつんこしてみたいです(^^)
2014/04/18(金) 01:58:16 | URL | さとう #-[ 編集]
桃ちゃんとカジやんさんの絆!
ステキなお写真(^-^)

いつかマーボーにもおでこゴッツン♡して貰える様になったらイイですね〜
某雑誌に、「メス猫は男性の方が好きになる傾向がある」的なこと書いてありましたが…
マーボーは、お外時代に男の人に怖い目に遭わされたのかも知れませんね。( ; ; )
マーボー、世の中悪いオトコもいるけど、気のええおっちゃんも居るんやで〜(^ ^)
2014/04/18(金) 02:16:50 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
おかあさん
かじやんさんナイスショットです。
馬の検温って、温度計をお尻にさすのかと思ってました。
体温計がなくても、おかあさんが触っただけで、子どもに熱があるのがわかる。
人間と同じですね。
かあちゃん、いつもありがとう。
2014/04/18(金) 06:20:30 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
 この数字の推移から、ブログランキング、1位に 届きますね

その日は ネットの上とは言え、マーボーがホントに女王様に なりますね、楽しみだなぁ・・・。

 秘書さんは 鳥インフルなんて事は ないですか?
嫌な想像で御免なさい、ただ、心配でね。
2014/04/18(金) 08:50:36 | URL | 幸子 #-[ 編集]
桃ちゃんとチコ太郎さん?の
2ショトほのぼのとして素敵ですね

桃ちゃんの優しい眼差しに朝から癒されました(=^ェ^=)
2014/04/18(金) 09:09:00 | URL | 美雨ママ #-[ 編集]
とうちゃんと桃ちゃんの絆の深さにじーんときました。
そして、とうちゃんとマーボーの絆・・・、
いま育んでるところですよね(^_^;)
2014/04/18(金) 09:31:09 | URL | きんばりー #-[ 編集]
今年
かじやんがマーボーちゃまにブラッシングできたら金メダルを贈呈したいです。
桃ちゃん、がわい~ん。
2014/04/18(金) 09:43:06 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
何と優しい目の桃ちゃん・・・画像を見てるだけでも癒されます。
只今総合ブログランキング6位です。
10位までに、ペット(猫)ブログから5ブログも入っているよ。
と言う事は、凄い激戦区に居ると言う事です。
頑張れ!頑張れ!と言ったら優しいファンの方々に叱られるかな・・・少し頑張れ。
2014/04/18(金) 10:22:19 | URL | ムーミン #-[ 編集]
いい写真ですねぇ 桃ちゃんとっても可愛いです。
姫様、検温はしなくてもいいですが、ブラッシングはした方が女っぷり
が上りますぞ。ブラッシングしないと額からほれ、しろ~いカビがぁ…
2014/04/18(金) 10:22:38 | URL | ここ #-[ 編集]
昨夜、ケンミンショー見ました♪

大阪出身のたこ焼き屋さん、濃いキャラでしたね~(^_^;)

今度はかじやんさんのお好み焼、紹介してくれんかな~
2014/04/18(金) 10:45:49 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
桃ちゃん、、、、
癒される~~。。。
2014/04/18(金) 12:24:56 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
素敵な写真
かじやんさんと桃ちゃんの写真がとっても素敵です。
桃ちゃんの優しさが溢れています。
来年のカレンダー候補にぜひ入れてください。

もちろんマーボーちゃんもとっても美猫だわ~。
2014/04/18(金) 13:11:52 | URL | チャルビー #-[ 編集]
桃ちゃんもマーボーもかわいい~
先日、ケンミンショーを見ながらうつらうつらしていたら、突然夫が、「北海道に住んでる大阪の人が出てるよっ!ブログの人?!」と、大騒ぎになりました。
残念ながらその方は人違いで、「たこ焼き屋さん」でしたが、ブログには全く興味のない夫が私の話を覚えていてくれていて、ちょっと感激しました。
番組の中で、「今後、北海道在住の大阪府民特集ができそう!」と盛り上がってたので、もしオファーがあったら絶対出演されて下さいね。(一度そんなお話しがあったような気がしますが。)
動いているとこも見てみたいですから。
2014/04/18(金) 13:12:24 | URL | じゅん #-[ 編集]
桃ちゃんの検温(笑)♪
いいショットです。
マーボーとの検温も是非チャレンジです!
かじやんさんならできる!
ネコパンチ覚悟で。


2014/04/18(金) 13:45:40 | URL | #-[ 編集]
世の中の父ちゃんは、娘に甘い・・・が、
よく伝わってきますよ(*^_^*)
2014/04/18(金) 15:18:04 | URL | 北灯り #-[ 編集]
うわあ、うらやましい。
こんなに近くで馬の瞳を見つめたら、どんな気分になるんでしょう。
やってみたいなあ。
ものすごーく警戒されて、蹴飛ばされるのがオチでしょうか。
2014/04/18(金) 15:49:27 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
桃ちゃんの目が優しい(^^)。
かじやんさん、愛されてますね~(^^)。
桃ちゃん、頑張ってね (^^)/
2014/04/18(金) 16:59:53 | URL | やち #-[ 編集]
桃ちゃんは美馬さんですよねぇ~(⌒‐⌒)そしてすごく可愛いぃ♪おでこを合わせて検温出来るって…素敵な写真だわぁ。

かじやんとマーボー嬢。父ちゃんの甘~い可愛がりぶりが…とてもいい(笑)。

検温は断られてしまったけど、最初の2階からみられていた頃よりすごい進展しましたよネッネッネッ(^^)v
2014/04/18(金) 17:11:23 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
桃ちゃん、かわええ~!
父ちゃんに検温してもらったのね。
嬉しそうな桃ちゃん!
あんよが早く良くなるといいねぇ。
マロンちゃん、プリンちゃんとお外で走れるといいなぁ~

マーボーちゃんも、検温してもらいなよ。
父ちゃん、マーボーちゃんが気になってしょうがないみたいだよ。
ちょっぴりでも触らせてくれたら、嬉しがりまっせ。
マーボーちゃんは、まっちゃんが好きやねぇ。
まっちゃん、ぐっすり寝てますな。
可愛いカップル!
2014/04/18(金) 18:46:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃん♪
相変わらず優しいお顔、
元気そうで良かったです(^^)
2014/04/18(金) 19:01:53 | URL | カヨコ #-[ 編集]
桃ちゃんの目、とっても綺麗ですね
マーボーの舌出して、ちょいワル女王みたいな目も魅力的

生き物万歳 ヽ(^。^)ノ
2014/04/18(金) 19:30:21 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
かじやんさんが羨ましい
桃ちゃん、可愛い〜(>_<)


2014/04/18(金) 20:01:39 | URL | Ray #-[ 編集]
今見たら、週間INが綺麗に100000だったので記念カキコ。

最初の写真、
桃ちゃんとかじやんさんの絆を感じる一枚ですね。
桃ちゃんの目が優しくかじやんさんを見つめています。
なんとも素敵な写真ですね。
来年のカレンダーに・・と書こうとして
ふと、かじやんさんを見ると目に棒線が!!
これではカレンダーは無理じゃんw
なんちゃっ邸の身内のみ見るのが許される宝物ということで。


マーボーに検温したら血まみれになりそう(;´Д`)
でもちょっと見てみたいかも!ふふっ。

2014/04/18(金) 20:44:29 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
桃ちゃん、眼差しが暖かい。
一方、マーボー嬢は生意気炸裂。
個性いろいろ。これでいいのだ!
2014/04/18(金) 21:42:16 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
なんと・・・素晴らしい。かじやんさんを見つめる桃ちゃんの瞳が信頼に満ちています。馬さんの目は優しいと言いますが、本当に心から信じている眼差しだと思います。(隠れているかじやんさんの瞳もそうなのでしょうが^^)

なんちゃっ邸で普通に起きていることは、人と動物との愛と信頼に包まれた夢の世界のようです。16日のS田さんのお家から見た藁ロールと遠景の雪山も、「まっちゃん」の瞑想姿も、暖炉の前のニャンズも、爪とぎベッド上のマーボーも、烏骨鶏ズを見つめるマロンちゃんも本当に全てが癒される美です。それでいて面白い。

 しゃ・・しゃしんしゅう・・・写真集・・あっまた言ってしまった(><)スミマセン。 負担に思わず、頭の隅っこに入れて、長期計画で良いのでいつか実現して下さると嬉しいです。
かじやんさん語録ももちろん加えて、笑えて美しい感動の一冊・・いつの日かの楽しみにしております。

 もも太郎さん 昨日、大判AAありがとうございます!!最高です!!
お忙しい時などは無理なさらない範囲で、また是非、披露して下さい。
2014/04/18(金) 21:45:31 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
ツーカーの仲?
      ___
    / /|ヽミミ   ̄ ̄ ―― ___
  ̄ヽ/|||/| ヽ| /川川― _   
 ̄  l|||/_   ̄ \    川     / |
ニニニ||/@/|  ヽ\    川 川川 
 ヽ■ /|        ヽ      川川
_// ヽ /       / ヽ     __
  /_   ̄ ヽ _/|l\   /
  | _ ヽ/  /_/||l   ヽ    
  0) / /| /     _/|  /
     ̄ ̄     /  __ヽ_
           |  / ヽ    |

「桃ちゃん、痛いとこないか?」

「父ちゃん、大丈夫やで~」

てなカンジで、かじやん、桃ちゃんと頭ごっつんこして、テレパシー
交信してるみたいですね!

ちこ太郎さんより桃ちゃんとの方が分かり合えるとか?ヽ(-_-;)オイオイ!
2014/04/18(金) 22:07:11 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
桃ちゃん、なんて優しい目をしてるんでしょう
安心しきった目ですね〜!
かじやんさん、本当に信頼されてますね(*^_^*)

そしてマボちゃん
でも、いつか、かじやんさんに
ピトっとくっつく日が来ると思うよ〜?
2014/04/18(金) 22:17:17 | URL | 高 #-[ 編集]
早くマーボーとお医者さんごっこ出来るとイイですね! ww
2014/04/19(土) 02:16:30 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
桃ちゃんの目がこの上ないってくらい優しくて素敵。

かじやんさんとちこ太郎さんの愛情を一身に受けてきたからこそですね。
桃ちゃん、これからも、もっともっと長生きしてね!
2014/04/19(土) 09:35:14 | URL | 中村マーボー #-[ 編集]
どうしても、普段はほとんど、ちこ太郎さんが撮っているという固定観念があるので、また、髪を隠した帽子や作業用服装、更に目元を隠してあるので、おでこ検温は「かじやんさん」なのかと思い込んでコメントしてしまいましたが、シルエット的には「ちこ太郎」さんだったのでしょうか。申し訳ありません。
 見た方のコメントも私と同じに思った人、ちこ太郎さんと思った人・・いろいろですね。どちらにしても、桃ちゃんの信頼大ですね。
2014/04/19(土) 09:51:47 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
