1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

尽くす女
2014年04月22日 (火) | 編集 |
夜はまだ薪ストーブを点けなければ寒い。

部屋が暖まってくると もれなくこんな光景に出会う。

IMG_7809.jpg


「まっちゃん」がまた膝枕してもらってる。

IMG_7814.jpg

見てると マーボーが甲斐甲斐しく世話をしているようだ。

尽くす女ってカンジ。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
なんと~なんとぉ~(#^.^#)
まっちゃん~~やるなぁ~~(#^.^#)
女王マーボーちょっと無理してる!?(^^)

ここ2、3日・・・東京も朝夕はストーブのお世話になってます。。
春の列島冷えですね。。。
2014/04/22(火) 01:31:25 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
春の朝晩はまだまだ冷えるんですよね~(/_;)
父ちゃんが点けてくれる温かい薪ストーブ前に、ニャンズわらわら勢揃い~わかるわかるぅ(笑)

そうか~
「まっちゃん」はやっぱり、猫界でもイケニャンなのかぁ…
マーボー姫、「まっちゃん」にピッタリ寄り添っていますね(カワユす~♪)

いい女は、強く・賢く・そして可愛く美しく…「そう。母様ゆずり!」 by マーボー姫

うるわしのマーボー姫様、女子力髙しっ\(◎o◎)/!(あやかりたい(^^ゞ)
2014/04/22(火) 01:55:04 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
イイ写真!
ほんとに そんな感じですね。m.mコンビ とくに気が合うのかしら?
ストーブ前は、皆さんそろって、いい眺め!オトちゃん 残念な事に顔なしですが、なかむら君 ストーブ最前列 センターで写ってますね
2014/04/22(火) 01:58:43 | URL | トト #-[ 編集]
やっぱり優しい男はモテるんですね♪
私も膝枕してあげたい!
2014/04/22(火) 03:35:09 | URL | anne #-[ 編集]
おぉ~っ。5ショット
オトスケちゃんは倒れたように..ププ。
「なかむら君」は特等席占領だけど尽くす女が気になるのかな?
2014/04/22(火) 04:38:46 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
まっちゃんには 守るものが 沢山有るのですね、幸せだね!
2014/04/22(火) 06:07:28 | URL | 幸子 #-[ 編集]
マーボーちゃんは意外にイケメン好き?あ、他のニャンズも、勿論イケメンですよ(^_^;)
2014/04/22(火) 07:13:40 | URL | 北灯り #-[ 編集]
尽くす女 ぉぉ 私みたい 今時少ない希少価値のある女。
昭和時代には多く生息しておりましたが、いまや見つけるのは困難。
マーボーさま いい女になられましたなぁ…。
まっちゃんを胸に抱く聖母マリアのようなこの表情、この目線のタイミングで
写真を撮られたちこ太郎さんはさすが!
2014/04/22(火) 07:56:59 | URL | ここ #-[ 編集]
マーボーは、「偉大なる母猫」ですねー
2014/04/22(火) 09:49:22 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
わっはっはぁ
まっちやんもててますねぇ
マーボーが尽くす女
何だかうふふです
マーボーもいい女って感じ
手のひらで遊ばしてる感じ
いい女は尽くしてるように見せて
男をコントロールできるってことかも
2014/04/22(火) 10:06:24 | URL | サンデーまま #-[ 編集]
まっちゃん、新入りを拒まず、そして、甘え上手。なんて素敵なニャンコ性格(^^)。
2014/04/22(火) 10:57:17 | URL | やち #-[ 編集]
「お前さん、こんなところで寝ちゃ風邪ひくよ!」って感じ?
2014/04/22(火) 11:15:33 | URL | ムーミン #-[ 編集]
なかよし
まっちゃんとマーボーちゃんは特に仲良しですね。

最近コメントはじかれます?
(パスワード同じなのに)
2014/04/22(火) 11:34:46 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
「まっちゃん」がまた膝枕してもらってる。
まっちゃんの弁・・・乳枕といってほしい。
2014/04/22(火) 16:20:57 | URL | ぼく #-[ 編集]
また見れましたね(笑)膝枕する猫マーボー♪
馬ニャンでしか見られない貴重なショットです(* ̄∇ ̄*)
2014/04/22(火) 18:17:42 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
できる女子!
マーボーちゃんてば、なんて健気なお姿!
まっちゃん、今日はマーボーちゃんに甘えてぐっすりですね。
マーボーちゃんの優しいまなざしを見ていたら、自然に笑顔になれますな。
5ニャン揃ってまったり、可愛いですねぇ。
なかむら君は、薪ストーブの一番前で滅却中でしょうか。。。
2014/04/22(火) 18:39:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
甘え上手
かじやんさん・ちこ太郎さんこんにちは。

昨日はかじやんさんの胸の中で、今日はまぼさまですか…
人生前半、出会うものすべてが敵だった時代を取り戻すかのごとく天真爛漫な姿のまっちゃんが大好きです。

まぼさまの勝手なアフレコ
「耳かきは別料金やでっ」

あ… すずめ夫婦はどんな具合ですか?
2014/04/22(火) 19:01:06 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
マーボーそのまっちゃんに捧げる愛のかけらを父ちゃんにも
分けてあげて!

ってまっちゃんの癒やしはマーボーかいな(*´∀`)

そのラブラブ振り、世界中の人が見てるのよ
2014/04/22(火) 19:21:40 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
聖母マーボーですね。

慈愛に満ちた眼差しにドキリです。
2014/04/22(火) 19:26:56 | URL | 祐子 #-[ 編集]
マーボー、何ちゅう顔してんねん。
文句あるか?って感じもあるけど、あまりきつくはない。
座布団にちんまり座ったばあちゃんにも見える。
2014/04/22(火) 20:48:01 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
ラブラブだー!!!!可愛すぎる!!!
2014/04/22(火) 21:55:08 | URL | サフィニア #-[ 編集]
長屋のおしどり夫婦?
   ∧Λ
   (`ェ´ )   「この人、あたしがいないと
   |  | ヽ
 _Λ /(  |      何もできやしないんだから~」    
 ヽ`ェ -)>_/)  
 ̄\,,) ̄ z Z Z
            
何だか時代劇の雰囲気ですね!

働き者のまっちゃん、腕のいい大工だが、酒が入ると、、、
今日も仕事帰りにちょっと一杯のつもりが、ついには足元も
覚束ない千鳥足で恋女房が待つ長屋に帰ってくる始末。
入口の戸を開けて、女房の顔を見るなり、安心したのか、
「よっ!」と言うなり、バタッと畳の上に倒れこむ。
ここで、女房役のマーボー登場!
「あんたって人は!」って愚痴の一つでも言いながら、すぐに
せんべい布団を敷いて、夫の体を動かそうとした、その時、
酔いどれのまっちゃんがマーボーの膝枕で、「好きだよ~」
な~んて寝言を言ってる場面を勝手に妄想しました。 (^-^)ゝ
2014/04/22(火) 22:09:04 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
マーボーの意外な一面にびっくり。
でも、うなずける。一生懸命ちびねこ育てていたよね。
2014/04/22(火) 22:45:05 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マーボーちゃん、家猫のお顔になってきましたね。ホント、美人さんだこと。
大家族の素敵なブログ、これからも楽しみに読ませて頂きますね。
2014/04/22(火) 23:06:32 | URL | まぁ #-[ 編集]
やっぱり薪ストーブは大人気で全員さん大集合ですね(⌒‐⌒)

「まっちゃん」マーボー嬢の膝枕いいねぇ~(笑)。マーボー嬢おんにゃのこらしいじゃないですか(^^)v

って…「なかむら君」君は薪ストーブにチョット近づき過ぎじゃないですかぃ!焦げちゃうよ!!気を付けてネッ( ̄∇ ̄*)ゞ
2014/04/23(水) 00:14:56 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
同上
私も、もも太郎さんのような場面を想像していました(笑)
マーボーが「おかみさん」に見える。

祐子さんの「聖母マーボー」も語呂がいいですね。
2014/04/23(水) 01:05:03 | URL | Corvallis #-[ 編集]
あのぉ~ 私の見方は変ですか?
マーボーはピンクのマットがお気に入り。
まっちゃんには譲らないわけにはいかない、でも…
かろうじて取られまいとしてピッタリくっついているんじゃないかな(=^ェ^=)
2014/04/24(木) 21:37:38 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
