1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まんまと
2014年04月23日 (水) | 編集 |
スーパーで買い物して箱に詰めて持って帰ろうとしてたら良さ気な箱発見。

DSC03747.jpg


足を引っ掛けないように底の部分の内側にテープを貼ってフタをする。

お皿を軽く押し当て縁に沿ってカッターで切っていく。

この時 一気に切ると綺麗な円にならないので何回かに分けて切っていく。

DSC03748.jpg


で  箱好き娘の前に置いてみた。


「こんなもんに入ると思ってんの?」

DSC03761.jpg



              (・ω・)ん??



DSC03760.jpg


            まんまと入っとるやないか ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



コメント
この記事へのコメント
いいやんn!
お気に召していただけて、嬉しいな♪
2014/04/23(水) 00:22:26 | URL | ポン吉 #-[ 編集]
箱好き
箱好きお嬢さん、

かじやん父さんの作った遊び道具が気に入った様子だね?

うちのニャンコも、箱で遊ぶけど

1日持たないんです・・

部屋の中は 箱が転がっています
2014/04/23(水) 00:24:19 | URL | ココモ #-[ 編集]
マーボー嬢の熱い視線は
「こんなもんに入ると思ってるの?」ではなく

「とーちゃん、ありがと〜!
アタシの好みよく分かってるね〜♡」

でしょう(笑)

くーちゃんも興味津々?
2014/04/23(水) 00:59:47 | URL | Corvallis #-[ 編集]
夜中に笑わせていただきました。
お店でお皿を使って丁寧に円型に切って、箱好きお嬢様のために工作するなんて、かじやんさん 健気。 おそらく、一部始終を苦笑しながら撮影していたと思われる“ちこ太郎さん”が目に浮かびます。

今回、誘惑に負けてまんまと入ってしまったマーボーちゃんなので、労が報われて良かったですね(^o^) 

マーボー こんなに大事に想われているのだから、ブラシとか抱っことか、せめて触ってもジッとしているとか、そろそろ距離を縮めて頂戴な。「まっちゃん」には膝枕までさせているのだから、かじやんパパに甘えてあげてね~。馬ニャンファン一同、その日を待ってます!

 ファン一同と言っても、天然甘えたちゃんは「なかむら君」、お世話&交渉係は「まっちゃん」で、甘えたちゃんだけど威厳のあるクーちゃん、“へたれ”風だけど、適度なちょっかい役のオトちゃん・・キャラがかぶっていないので、マーボーは女王様のままでいてほしいというファンもけっこういるのでしょうね(^^)
 これからも、かじやんさんの健気な戦略と、マーボー動向が楽しみです。
2014/04/23(水) 01:33:29 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
ん〜、マーボーったらツンデレさん♡
クーちゃんもかなり気になるご様子?

そのうちまた、匠なマーボーに改造されてしまうのかしら〜?(^^)
2014/04/23(水) 02:34:15 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
いいですねぇ…

今度はどんな作品になるんでしょうね( *´艸`)

2014/04/23(水) 03:14:08 | URL | らんたま #-[ 編集]
よかったね
マーボーちゃまの瞳が優しくなった。くーちゃんと楽しく遊んだかな?
お得意のアートな穴にかえちゃったかな?
2014/04/23(水) 03:29:24 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
箱…入り む・す・め
2014/04/23(水) 06:26:37 | URL | しなち #-[ 編集]
あー こういうことするかじやんさん大好き!
2014/04/23(水) 07:57:51 | URL | ここ #-[ 編集]
何かを見ると「ん、猫に!」と思うかじやんさんがステキです ( ´艸`)
2014/04/23(水) 08:39:16 | URL | みねっち #-[ 編集]
そらまあ、猫さんの前にダンボール箱を置いたら・・・

マーボー姫も猫さんだったんですねえ
2014/04/23(水) 09:03:32 | URL | #-[ 編集]
何時もブログ楽しみにしています。

いいパパですね、愛情豊かなお2人に育てられている
ここの子達は幸せですね。見習わなくては~
2014/04/23(水) 09:31:04 | URL | #-[ 編集]
江戸の長屋の一場面
もも太郎さんったら・・・・!!
ワハハですね〜〜!!

腕のいい大工《まっつぁん》と、
おかみの、《まぼ》、

「なんだよ、この人は、また・・・・」
「水くれ、水〜〜、うぃぃ〜〜・・・・」

って?

あの可愛い猫の手で、鉋かけるところなんか想像しちゃって、
朝から一人で大笑いでした〜!!

いつも楽しいAAをありがとうございます!!


あるときは、クールビューティーのまーぼー姫さま、
そしてあるときは長屋の大工のおかみ《まぼ》、
その、おかみさんのまぼさんが、
箱と見れば入っちゃう、入らずにはいられない、
猫は誰でもそうだけど、やっぱりね。
いつまで原型を保っていられるでしょうか、今回は。

お皿をかぶせて、慎重に穴をくり抜いて行くかじやんさんの真剣な優しいまなざし。(←見えないけど)ステキ。
2014/04/23(水) 09:55:32 | URL | あけらん #-[ 編集]
イヒヒ・・・
かじやんさんの勝ち!

って娘に好かれたくて必死なオヤジの気持ちと同じやん
そしてボロボロにして掃除が大変などと言うと
「父ちゃん アタシ別に頼んでねーし。。使ってあげたでしょ!」
と(-_-;)

昨日のもも太郎さんの妄想劇場面白かったですよ(*´∀`*)
2014/04/23(水) 10:00:30 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
二度目
その箱のビスケット会社、自宅と同じ区にあり
地元では有名なお菓子屋さんなんです
(色んな意味でも有名なんですが)
坂ビスケット たまに食べたくなりました

それにしても長方形のよさ気な箱よく見つけましたね(^m^)
2014/04/23(水) 10:46:18 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
よかった~、涙でそう☆
2014/04/23(水) 13:40:45 | URL | きんばりー #-[ 編集]
「こんなもんに入ると思ってんの?
…で、でもなんだか身体が勝手に~」 by マーボー姫(笑)

ダンボールアーチスト・マーボー姫に、ケガしないようテープを貼り、綺麗なお窓もつけたダンボール箱をプレゼント~(*^^)v
父様の大きな愛情の前には、さすがのマーボー姫もスッキリ完敗~\(^o^)/

は、箱のカタチのせいだと思うんですけれど…(^^ゞ
「このカンジ、どこかで…はっ!ゴ〇〇リホ〇〇イ!マーボーホイホイだっ!!」と、思わず…(/_;)
あ、マーボー姫!申し訳ありませんでしたっ<m(__)m>

PS・クー様もこの箱、気になっているみたいですね~黒白コンビのツボなんでしょうか(笑)
2014/04/23(水) 13:54:56 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まんまと
かじやんさん、ちこ太郎さんこんにちは。

かじやんさんったら、忙しい中お姫さまの箱作り。
お姫さまの作戦にまんまとのせられましたね(笑)

まぼさまの勝手なアフレコ
「さて、どこから噛んでいこうかしら…」
2014/04/23(水) 16:02:08 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
特大の目ウロコが......
お皿! お皿を当てる!
小学校の時のコンパスで円を描いて、えっちらほっちら切ってました。
お皿を当てるなんて、思いつきもしませんでした。
ああ、なんて知識と教養にあふれた猫ブログなのでしょう。
ありがとうございます!
2014/04/23(水) 17:53:53 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
すごい!父ちゃんはマーボーの好きなものがよく分かるのですね!
2014/04/23(水) 18:06:21 | URL | やち #-[ 編集]
しかも
めっちゃシッポがくりくりやん(⌒▽⌒)

近々カスタマイズするのかな、姫様
2014/04/23(水) 18:21:45 | URL | Ray #-[ 編集]
あはは!
マーボー御満悦?!

今は綺麗な丸〜い穴。
再び「ガリガリ!ぺっぺ!」が始まるのでしょうか?何日持つかな?!

優しいな〜、かじやんさん(^-^)/
2014/04/23(水) 18:33:51 | URL | TAT #-[ 編集]
破壊されると知りつつ、一人娘にはやはり甘いのですね~。
クーと中でゴッツンコ?
その後が楽しみです。

2014/04/23(水) 18:59:41 | URL | そらるん #-[ 編集]
いいのができましたね!
マーボーちゃん、箱の誘惑負けましたかな。
ニャンコさんにとって、箱は魅力的なんですねぇ。
かじやん優しいなぁ~
マーボーちゃん、きっともうすぐ触らせてくれるよ(ほんまか?)
ちょっと長い箱でいい感じですね。
クーちゃんも覗いてますな。
みんニャで仲良く使うんだよ。

私も、恥ずかしくて穴に入りたい時ありますけど。。。
2014/04/23(水) 19:03:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
(笑)♪
まんまと入っちゃいましたよ!
マーボーってかわいいですね。
(*´ω`*)
2014/04/23(水) 21:01:29 | URL | #-[ 編集]
クールな表情作ってるけど
後ろ姿の尻尾の揺れ具合が
「楽しくてたまらん、ウキウキ」
と言ってるようです。
ナイスな一瞬をいつもありがとうございます。
2014/04/23(水) 21:14:04 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
こんばんは!
1週間ほど前にこちらのブログを発見して、本日全記事読破しました。
只今妊娠中で、つわり真っ只中。体調の変化が激しくて、気持ちが落ち込みがちですが、かじやんさんとちこ太郎さんの日常を垣間見て、非常に癒されています!
助かってます!
いつかなんちゃっ亭に行って、この感謝の気持ちを伝えられるよう、北海道旅行資金を貯めますね。
これからも楽しみにしていますが、お身体を大事に、ぼちぼち更新していって下さい。
2014/04/23(水) 21:36:40 | URL | みっさん #-[ 編集]
「よしもと」かい?
ΛΛ
( _ヽ
 |   ̄\   ヾ( ̄o ̄;) おいおい、箱に入るんかい!
   
前フリを用意して、マーボーがボケて、かじやんがつっこむ。
これはもうコテコテの吉本新喜劇のネタじゃないですか?
かじやんのツッコミは計算されてるけど、ニャンコのボケは
天然だから、おかしさ倍増です! (^∇^)アハハハハ!

でも、ニャンコからしたら、本能だから、絶対入りますよね!

 ΛΛ
(゚ ェ ゚ ヽ 「箱に入ってもいいかな?」 ヾ(^o^;) いいとも! 
 |  ̄ \

マーボー、もしかして箱に入るところをかじやんに見てもらい
たかったのかも? 
2014/04/23(水) 21:57:57 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
気のせいですかね、マーボーの顔が穏やかになってきたように見えますな ^◇^
2014/04/23(水) 22:12:34 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
マーボーが箱に入るとき、しっぽがくねっと曲って写っているのが、写真に躍動感を与えている。
それにしても、とうちゃん親ばか、マーボー嬢はやんちゃ!
2014/04/23(水) 22:22:47 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
マーボーちゃんたら
女王様になったり
姉さん女房になったり
かじやんさんの思うつぼにはまる
可愛い子ちゃんになったり(^^;)
・・・・・
とにもかくにも可愛い子だね~~☆
2014/04/24(木) 00:04:34 | URL | misako #-[ 編集]
可愛いぃ娘マーボーのために頑張るかじやん父ちゃん(^^)v

強気な女王様ですが…早速段ボールハウス入ってますネッ(笑)。

かじやんにはまだまだ素直になれないマーボー嬢ですが、心の中では「父ちゃんありがとう」っておもっていると思います(⌒‐⌒)
2014/04/24(木) 00:28:12 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
これはっ!
ウナギを捕る道具に似てますな
2014/04/24(木) 15:02:37 | URL | 猫タン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
