1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

コロコロ
2014年04月26日 (土) | 編集 |
25日も24℃まで上がって汗ばむ陽気やった。

最近毎日 烏骨鶏ズを散歩に出している。

DSC03802.jpg


「秘書」はちゃんと ごはんを食べてる様子。

卵はこの数ヶ月パタッと産まなくなっているが 大丈夫だと思われる。

DSC03805.jpg


家の中もポカポカ  冷たい床が気持ちいいのか マーボーが

ひとりでコロコロ転げまわっている。

IMG_8130.jpg


女の子は仕草がかわいいなぁ。


昨日の野鳥は「ベニマシコ」ではないかと思われます。

教えてくれてありがとう。またひとつ賢くなったで。  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
女の子は かわいっすww
2014/04/26(土) 01:39:13 | URL | もりけん #-[ 編集]
なぜか魅かれる♪
マーボはどんな姿も魅惑的♪
2014/04/26(土) 05:48:24 | URL | rabitt #-[ 編集]
かわいい~
マーボーちゃまかわいい~。何の心配もなくコロコロ出来るっていーですね。
2014/04/26(土) 06:22:26 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
24度~?!
初夏ですね~
とても北海道とは思えない気温。
冬は寒くて夏暑い場所かしら。
2014/04/26(土) 07:14:29 | URL | シロち #-[ 編集]
マーボーってこんなに可愛らしかった?

かじやんさんに近づいたらもっと可愛いのに( *´艸`)
2014/04/26(土) 10:40:35 | URL | らんたま #-[ 編集]
ころころ
外歩き、楽しそうですね。
秘書さん、元気で良かったです!

マーボーのころころ姿、可愛いのでしょうね!
この写真だけだと、どうみても「どてん!」…(^^;;

2014/04/26(土) 12:43:40 | URL | TAT #-[ 編集]
おんにゃのこは、可愛いですよね〜
なんていうか、体つきも全体的に丸っこくて!
かじやんさん
娘の可愛さに目を細めるパパみたいです(笑)
2014/04/26(土) 14:35:44 | URL | 高 #-[ 編集]
本日も仲睦まじい烏骨鶏ズ。
秘書さんも回復傾向で、本当になによりです(*^^)♪

広い地面をふたりでしっかり踏みしめて…
厳しい冬を乗り切ったからこそ、春の悦びもヒトシオ…幸せな暖かさ、しっかりと噛みしめているのですよね。

マーボー姫も転がる、春の嬉しさ\(^o^)/
普段気が強いところがあるのを知っているだけに、このギャップに萌え~♪超キュート!!

ほらみて。
姫の魅力にファンは勿論、父様もデレデレですぞ~(笑)

PS・昨日の謎の野鳥の君、「ベニマシコ」さんというのですか。
ワタクシもひとつ賢くなりました~有り難うございます<m(__)m>
2014/04/26(土) 15:16:28 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんこんにちは。
へへへ… かじやんさんったら
まぼさまに惚れておしまいになられましたね(*^^)v

秘書さんの毛(羽)並みがもどってよかったです。
2014/04/26(土) 16:09:30 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
あれ? マーボーさま 少々肥満体のような?
いえ とっても肥満体のような…。

にゃぬ(なに)! ふくよかとおっしゃい! ふくよかと!
                               by  マーボー姫
2014/04/26(土) 16:19:40 | URL | ここ #-[ 編集]
汗ばむ陽気、すごっ!
社長さんと秘書ちゃん、楽しそうに散歩してますねぇ。
秘書ちゃん、卵産まなくなっちゃったんですかい。
まだ、本調子じゃないのかなぁ。
でも、ご飯は食べれてるとのこと少し安心しました。
ゆっくり、体を休めてね。
社長さんの後をついて歩いてますね、微笑ましいです!

マーボーちゃん、ほんまに可愛いなぁ~
コロコロして、父ちゃんにアピールしてるのかな。

急に暑くなって体調にはくれぐれも気をつけてくださいな。
2014/04/26(土) 18:51:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
急に初夏ですねー!
体調管理に気を付けて下さいー♪
2014/04/26(土) 19:00:02 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
秘書ちゃん卵管が詰まったりしてません?
しばらく卵を産んでなくて体調が悪いとなると心配になりますね
鶏の場合、卵が大きくなり始める1~2歳頃になり易いそうです
http://www.mone-pet.com/blog/birds/2013/01/
http://jart.jspeed.jp/scripts/qa_tori/qalog_6490.html
2014/04/26(土) 19:51:29 | URL | rytz #-[ 編集]
一安心。
秘書ちゃんが元気になって来たようで一安心です。
卵を産むのに体力使ってしまったのでしょうか?
暫くは卵をお休みして、体力を回復して欲しいです。
頑張れ、秘書ちゃん!マーボーも柔らかい感じに
なって来て、益々可愛くなりましたね~。
本当に女の子は違って見えますよね。驚きです。
2014/04/26(土) 21:30:12 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
社長さんこんにちは! ペコリ
最近儲かってまっか?

マーボーも隣にまっちゃんとかいないと「コロコロ」に見えるね
コロンコロンってカワイイな
春は抜け毛の季節だからそろそろブラッシングしないと
毛玉吐きそうな予感(・・;)
2014/04/26(土) 21:32:01 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
健康な若いめんどりでも
卵を産まなくなることもあるんですか??
秘書ちゃんは
元気そうだから心配ないんですね☆

さてさて、父ちゃんにしてみれば
4人兄弟の一番下の女の子は
目の中に入れても痛くないほど
可愛いんでしょうね~~(^_-)☆
2014/04/26(土) 21:52:17 | URL | misako #-[ 編集]
冬の間は体力温存の為に、生まなくなるみたいですね。

マーボー、ご機嫌♪
2014/04/26(土) 22:46:17 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
マーボー嬢の転げ方最高♪女王様は3枚目路線の要素も持ってますね(笑)。

ポッチャリとした丸みがおんにゃのこらしくて可愛いぃです。

秘書さんの体調も良くなってきているのでしょうか?冬場はお家の中ばかりでしたが、大地を踏みしめてのお散歩は良い気晴らしになったでしょうネッ(^^)v
2014/04/26(土) 23:04:46 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
がんばれ、かじやん!
こんなコロコロしてる最中でも、かじやんが近づくと
マーボーは逃げてしまうのでしょうか?

何だか悲しいですよね!

でも、かすみちゃんにも愛されたかじやんなら
きっとマーボーも心を開くはずです。

かすみちゃんとは、かじやんの昔の女ではなく、
かつて外猫として、なんちゃっ邸に飼われていた
メス猫のことである。(馬ニャン事典より)
2014/04/26(土) 23:40:59 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
