1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

取れない理由
2014年05月04日 (日) | 編集 |
仲良くなりたくて「社長」に近寄るマロン。

あまり近寄るとまた顔面キックされるので体を隠して近づいてる。( ´艸`)

DSC03900_20140504005157f7b.jpg


連休後半が始まった。

店に行くまでにバックホーを使って薪棚を移動したりで 

やることはたくさんある。

6R3A0915.jpg


夜の営業に備えて 少し昼寝した。  と思ってたが

枕にした座布団はクーに取られ

IMG_8363.jpg

ミゾオチに「なかむら君」が乗ってたんや。

どおりで 疲れが取れんかった訳や・・・  (+_+)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん、社長さんに優しいお顔を向けていますね~可愛らしい(*^^)v
対する社長さん、心なしか警戒で首回りの羽が逆立っているような…お馬さんは大きいからやっぱ怖いのかな(^^ゞ
(で、今日は秘書ちゃんいずこ?)

クー様に「なかむら君」、体力温存中の父様をちゃんと寝かせてあげて下さ~い(/_;)

って…ふたりとも幸せそうなお顔だなぁ~(笑)
こんなに父様が好きなんじゃ、仕方ないか~(「仕方ないんかい!」 by かじやん様)
GWも後半戦ですね~ファイトです\(^o^)/

PS・新緑の木立美しい、なんちゃっ邸の広い庭先。
ホントにステキ~♪
2014/05/04(日) 02:15:57 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
愛情の空回りってやつ?(笑)

2014/05/04(日) 02:22:32 | URL | Corvallis #-[ 編集]
カジやんさん、毎日お疲れ様です。
でも頑張ってはる分、ニャンコ達や他のみんなにも愛されますねぇ。(^^)
あ、「またぐらくん」が「みぞおちくん」になってる〜(^o^)
2014/05/04(日) 02:30:15 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
お疲れ様です。
クーちゃんのお尻がピタッとくっついてなくて良かったですね(笑)
2014/05/04(日) 03:41:02 | URL | さとう #-[ 編集]
マロンちゃんは社長にキックされても社長が気になる・・・。
キックの決定的瞬間・・・見てみたいような。

なかむら君は、まったりくつろいでて幸せそう。
寝姿がとても重苦しいかじやんさん、危険さえ感じます。
(~_~;)
2014/05/04(日) 09:34:28 | URL | #-[ 編集]
お馬さんは、小さい生き物が好きですよね
猫とも仲が良いし

ありゃ、どういう具合なんでしょうな
人間が猫さんをかわいがるのと同じなんでしょうかね
2014/05/04(日) 10:25:44 | URL | #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、GWで多くの人たちが休んでいるときにも更新してくださってありがとうございます。
疲れちゃったときは休んでください・・・と言ってもカワイイ息子たちが相手ではなかなか難しい事情もあるようですね。
でも、ホントに無理しないでください。
マロンちゃんと烏骨鶏ズが仲良しになれますように。
2014/05/04(日) 10:45:39 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさん 毎日、お疲れ様です。(もちろん、ちこ太郎さんもお疲れ様です。) マロンちゃんは攻撃されるかもの危機を冒しても、社長と仲良くなりたいのですね。道産子の「大らかさ」プラスかじやんさん&ちこ太郎さんの愛情たっぷりで育ったから温厚なのでしょう。社長もこの距離なら気付いているはずだから、けっこう気を許しているのでしょうね。雪の置き去り事件から救出されて、社長も今は幸せで良かったです。

 クーちゃんにとっては、座布団は当然、自分の座る物であり、お腹付近に陣取る「なかむら君」にとって、かじやんさんは愛する対象でありつつ、形の変わる“温かいベッド”なのかもしれないですね(笑)

 「ご主人様をご主人とも思わない?猫2匹 前へ」
この所業に対する判決は、クーちゃんと「なかむら君」に対して陪審員の全員一致で勝利! 理由は裁判長より、「可愛いから許す。」「今後とも、かじやんさんが寝ぼけてはねのけない限り、続行することを認める。以上」ですね。・・でも、かじやんさん、どこかで疲れは取って下さい。(矛盾してますか?^^;)

 5月のカレンダーの左下に外猫時代の木材で伸びをしている(爪とぎ?)マーボーがいて、とても可愛いです。昨日のマーボーの澄んだ眼差しを見ながら、辛い思いしたけど、今は幸せで良かったねと心で呼びかけました。かじやんさん、ちこ太郎さん、本当にありがとうございます。
2014/05/04(日) 10:50:05 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
なんか見てるとほのぼのするブログですね◎
2014/05/04(日) 16:06:23 | URL | オシャレな命 #-[ 編集]
みんな可愛いな!
マロンちゃんの優しいお顔!
社長さん、仲良くしてあげてねぇ。
大きくて隠しきれない体・・・ふふ可愛いなぁ!

バックホーに乗るかじやんは、かっこいいです。
お仕事がいっぱいで、お疲れですね。
クーちゃんとなかむら君、いつもそばにいたいんやねぇ。
父ちゃんを気遣っているんですよ。
かじやんも、ちょっぴり癒されたんじゃないかい。
2014/05/04(日) 19:06:03 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃんも「なかむら君」もかじやん父ちゃんが大好きなんですネッ(^^)v

父ちゃんの労をねぎらっておそばに(笑)。

「なかむら君」黒くて表情が良く分かりづらいけど、きっと御満悦な顔してるんでしょうネッ♪(^_^)
2014/05/04(日) 22:28:33 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
お疲れさまです;^_^A

マロンちゃんの髪型がリーゼントみたいでカッコいい( ^ω^ )

かじやんさんの代わりに私がそこに寝たい〜o(^▽^)o
2014/05/04(日) 23:24:26 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
今日やっとなんちゃっ亭さんへ久々食べに行けた~(^○^) 半端な時間に行ってしまって貴重な中休み時間を使わせてしまってすいませんでしたm(__)m いろいろありかとぅーけございます(^.^) また行きますね\(^^)/
2014/05/04(日) 23:31:12 | URL | りん #-[ 編集]
あははは
「なかむら君」父ちゃんをあたためてあげてたんだね。
くーちゃんはたまたまだね。(笑)
珍しい3ショット。
2014/05/04(日) 23:32:08 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
