1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

着々と
2014年05月06日 (火) | 編集 |
ストーブを点けてないと 暖をとりに またぐらに登ってくる黒い塊。

σ(^^;)を暖房の一種と思ってるようだ。

6R3A0827.jpg


マーボーは少し心を開いてくれ 着々と距離を縮められるようになった。

          指を近付けると・・・

6R3A0824_20140506010224380.jpg


          恐る恐る寄ってきて・・・

6R3A0825.jpg


          「臭っ!」

6R3A0826.jpg


               んなアホな。  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
うぉおーっ!!
かじやんやったね。もうすぐそこに。こりゃマーボーちゃまのブラッシングも近いね。
2014/05/06(火) 01:27:56 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
かじやんさん、
懐柔策が功を奏したのかな?

なでなでまであと3歩くらい?(笑)
2014/05/06(火) 01:30:55 | URL | Corvallis #-[ 編集]
自慢してるんですね(^^)
その気持ちわかります♪
かじやんさんのドヤ顔が
見えそうです(笑)
2014/05/06(火) 03:15:33 | URL | さとう #-[ 編集]
前足~
マーボーの前、カワイイですな~。
2014/05/06(火) 06:15:35 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
臭かろうが・・(笑)
マーボー
いいやん、いいやん♪
もうちょっと(^^♪
2014/05/06(火) 07:17:33 | URL | はなこ #-[ 編集]
ここまで慣れたらもう"合格"!
一人と一匹よくがんばりました。 合格!
マーボー姫がかじやんさんを枕に寝る日も近いと思われます。

姫さま かじやん殿に猫の恩返しをするのですぞ!
なかむら君 君も猫の恩返しをするのですよ!
いいなぁ なんちゃっ邸 かじやんさん なんちゃっ邸のコ達はみんな
いいコですね。
2014/05/06(火) 07:56:00 | URL | ここ #-[ 編集]
おおっ!?
マーボーちゃんの氷が少しずつ溶けて来た!?進歩ですね!!焦らず、じっくりと距離を縮めて下さい!

なかむら君。膝は暖房替りと言いながらも…やっぱり嬉しいよね?かじやんさん。

それとアフレコ。流石に今回は違ってますよ!関西人は笑い優先、勿論分かってますよ。
でもマーボーの名誉のために、臭!は絶対違いますってば。
2014/05/06(火) 08:58:59 | URL | TAT #-[ 編集]
違いま~す!
猫さんがお鼻を近づけるのは「親愛のご挨拶」です(臭っ!じゃないので、かじやん様ご安心を(笑)

氷のように固まっていたマーボー姫の心は、春を迎えてゆっくり融けていったのでした…めでたし・めでたし(*^^)v

「なかむら君」、ふわっふわのゴージャスさんになりましたねぇ~
お外でボロボロだった頃を思うと涙が…(/_;)

かじやん様のマタグラにもぐり込んでくるのは、「暖をとる為」っていうよりは「愛をチャージする為」?
きっと、ただただかじやん様が大好きだから!だよね、「なかむら君」~\(^o^)/
2014/05/06(火) 09:12:43 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
再びおめでとうございます
マーボーちゃんとの大接近、良かったですね~。

昔飼っていた雌の猫は2匹とも夫の匂いが大好きみたいでした。
夫が脱いだ作業服や靴下の上でゴロゴロ転がったり、匂いを嗅いでフレーメン反応をしていました。
私が思うにフレーメン反応はうっとりしているのだと思います。嫌いな匂いだったら寄り付くはずがありませんから。
猫が臭いと感じる匂いは柑橘類だと思います。

近い将来、かじやんさんのまたぐらから「なかむら」くんを追い払ってマーボーちゃんが座っていたりして…。

今日の「なかむら」くんを見ると、尻尾の感じからして長毛種の血が入っているのかも。そうなら顔の大きさも納得がいきますね。
2014/05/06(火) 10:34:05 | URL | チャルビー #-[ 編集]
ふふふ、それも接近の一過程ではないかと思います(^_^)
がんばれ、父ちゃん!
2014/05/06(火) 11:40:43 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさん、お誕生だったんですね
おめでとうございます。

マーボーもうチョイですね。近づいた!
年頃の娘だから 臭い は仕方がないですよ
ブラッシングしてる所見てみたいな
2014/05/06(火) 12:15:23 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マーボーが捕獲され避妊手術したのが去年の5月14日
なんちゃっ邸に来たのが、15日
あれから、約一年……

とうとう、こんな姿を見ることができるなんて!
うう、感無量です。・°°・(>_<)・°°・。
2014/05/06(火) 12:16:02 | URL | 高 #-[ 編集]
もう少し!!
日本語の通じない、相手は「動物」。

でも、心って、確かに通じるんですよね〜、
恐る恐る寄って来て・・・・
ですか、
もう、すぐですね〜、
撫でさせてくれる、抱っこする、

ブラシまでは、ちょっとまだかかりそうか・・・・

そんな時間を待つ楽しみもまた、格別!!


2014/05/06(火) 14:03:41 | URL | あけらん #-[ 編集]
マーボーとかじやんさんの距離は、
加齢臭!?(笑)

かじやんさんの香りにマーボーが慣れてくれるのも時間の問題で、股ぐらだっこも期待しちゃいますよ!
マーボー可愛い♪
2014/05/06(火) 14:24:28 | URL | #-[ 編集]
「臭っ!」 に大笑い!
なかむら君は、父ちゃんが大好きなんですよぉ~
ポーカーフェイスだけど、心はホット!
もう父ちゃん見たら、お股に乗らずにはいられないんです。
愛が深いですな、羨ましいわぁ!

マーボーちゃんの可愛さ、たまらんですねぇ。
もうちょっとで、ナデナデできそうじゃないかい。
でも臭いから、やっぱだめかなぁ。。。
2014/05/06(火) 18:59:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君って‥
なかなかの しっぽふっさーら 君なんですねo(^▽^)o
2014/05/06(火) 20:41:57 | URL | ぐるん。 #-[ 編集]
近くに
なかむらくん、かじやんさんが大好きなんですね、なついて可愛い~~です。
マーボーちゃんは近くによってもOK凄い~もう一歩で
ブラッシングも大丈夫の様ですね。
2014/05/06(火) 20:52:28 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
えらい進歩じゃないですか。感動します。
2014/05/06(火) 21:23:28 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
一日遅れで、お誕生日おめでとうございます。

マーボーと、いい感じになってきましたね。
もうちょい♪
2014/05/06(火) 22:00:33 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
確かに状況から判断して、「なかむら君」にとって、かじやんさんは暖房の一種なのかも・・・なんて、言いません(><)。 この前は「形を変える温かいベッド」なんて書いてしまいましたが・・失礼しました。モチロン違いますとも。「なかむら君」は純粋にかじやんさんがすごく大好きなのです!(^^) いつも体全体で「ボク、ここにいると幸せ」と語っていますね。 

 それにしても、去年の5月14日の捕獲大作戦以来、一年かかって、やっとのマーボーのこの姿。長かったですね。ウルウルします。おそらく何かトラウマがあって人間不信ぎみだったマーボーを無理やり押さえつけて触ることをせず、ゆっくりと時間をかけて心を解かしていったお二人に感動しています。
 
 ラストの画像は「臭っ!」で笑わせるかじやんさんの照れのアフレコではなく、「いい人って、こういう臭いなんや」の方がマーボー姫の気持ちかもしれないですね。ファンにとっても嬉しい「信頼の一歩」です。
2014/05/06(火) 23:07:00 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
あと、ちょっと!
わお~、マーボーがかじやんの手にじゃれてる~!
ぺろっと、ひと舐めしてますよね!
ついに、ここまで来ましたか?
試しに、カリカリ一粒を手のひらに乗せて近づけ
たら、案外、食いついてくれるかもです! (^_^)
2014/05/06(火) 23:07:54 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
かじやんさんの
指に近づいてくるマーボーが
とってもと~~っても可愛いです(^O^)

陥落する日も近い!ですゾ~(^_-)☆
2014/05/06(火) 23:19:01 | URL | misako #-[ 編集]
股ぐらは「なかむら君」の定位置だもんねぇ~(笑)くっついてると暖かいしネッ(^^)v

かじやんとマーボー嬢の距離もまた縮まってきましたね(^_^)大進歩
2014/05/07(水) 00:51:07 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
よくできました◎鼻チューまであと60cmです!!
2014/05/07(水) 07:18:49 | URL | 猫タン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
