1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

特殊な能力?
2014年05月09日 (金) | 編集 |
          母~ちゃ~ん

DSC03861.jpg


ちこ太郎を見つけてダッシュする烏骨鶏ズ。

警戒心の強い あの「秘書」が「社長」を追い越して近づいて行きよる。

DSC03864_20140509004305a8f.jpg


ちこ太郎に近づき過ぎて捕まり 目やにを取られる「まっちゃん」と

静電気のようにまとわりつく「なかむら君」。

DSC03725.jpg

不思議と ちこ太郎には生き物が寄ってくる。

レベルが同じなのか?  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



桃ちゃんにもいろんな生き物が寄ってくる。

かつてはキタキツネが屋根裏で寝てたし 今日は烏骨鶏ズが近づいてきた。

DSC03912_20140509004315be4.jpg


ここ数日 野鳥の「アオジ」もやってくる。

DSC13950.jpg

たぶん同じ個体だと思われる。

DSC03950-001.jpg

かなり近くまでやってきて何か話しかけるようにさえずっているのも不思議である。


ちこ太郎と桃ちゃんには 何か特殊な能力が備わっているのか?



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
アオジっていうんですか。
うちの庭にも一族郎党引き連れてやってきますよ。
庭が華やかになります。:-)

ちこ太郎さんの母性に惹かれてみなやってくるのでは?かじやん含めて(笑)
2014/05/09(金) 01:39:31 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ちこ太郎さんスゴイ能力ですね。もちろん桃ちゃんも。
羨ましいです〜
そんな能力に魅せられた動物の一端がカジやんさんなんですねぇwww
(*´艸`*)
2014/05/09(金) 02:12:39 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
母娘だから
桃ちゃんはちこ太郎さんの娘。似てて当然。慈愛にみちあふれてるんですよ。

かつて馬小屋に借宿してきたニャンズは桃ちゃんに「ちこ太郎母ちゃんに甘えてえぇんやで」といわれたに違いない。
2014/05/09(金) 02:30:26 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
わぁ~!素敵!だって親子ですもんね☆
お優しいちこ太郎さんにそっくりな桃ちゃん。
いつも笑わせてくれるマロンちゃんは、どちらかというと…かじやんさん似?(笑)
2014/05/09(金) 02:44:31 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
桃ちゃん!いつも瞳が優しいなあ
ちこ太郎さんも優しいオーラが出てるんだろうなあ

桃ちゃんの馬毛が白くてビックリ(@_@;)
毛が抜けかわる時期だからでしょうか?
それともお年をめすと、そのような色に?
2014/05/09(金) 07:09:01 | URL | 北灯り #-[ 編集]
「癒し上手・・・?」なのでしょうねー
2014/05/09(金) 07:37:54 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
さすがちこ太郎さん、みんなの母ちゃん。
桃ちゃんは母ちゃん似なのかもしれませんね。
なんちゃっ邸の女子力にはかねがね感心しておりました。
秘書ちゃん、すっかり元気そうでよかった。
2014/05/09(金) 08:59:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
なんでやろ、なんかわかれへんけど朝から感動して涙が。。。

愛が見えました♡♡
2014/05/09(金) 09:12:36 | URL | チャコ #-[ 編集]
こらあ!
>レベルが同じなのか? 

やきもちやいてどうすんのよん ヾ(〃^∇^)ノ
2014/05/09(金) 09:33:05 | URL | トントンから華(はな) #-[ 編集]
黒柳哲子様のようです。
うらやましいです。
2014/05/09(金) 12:23:27 | URL | mimi #-[ 編集]
秘書ちゃん、ダッシュ!速い~

何だかんだと言ってちこ太郎大好きで生き物に
嫉妬しているかじやんさんなのでした
チャンチャン


生まれ変わったらちこ太郎さんに飼われるニャンこに
なりたい(^-^)v

2014/05/09(金) 12:53:02 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
かけっこ
かじやんさん、ちこ太郎さんこんにちは。
烏骨鶏ズのかけっこ姿がとてもかわいいっ☆

まっちゃんはメヤニをとられようが怒られようが
ちこ太郎さんに抱っこされて幸せそうです。
まっちゃんがされていることが理解できずに
順番待ちをしていさげななかむら君がかわいい…
2014/05/09(金) 15:22:30 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
母〜ちゃん〜!命!
ちこ太郎さんを 見ると思わず駆け寄り 甘えたくなる…みんなが心奪われる特殊能力が ぜったいあります。かじやんさんだって そのひとりじゃないですか⁈ 動物界の 救世主ちこ太郎様 !子供と動物の 心と目は、確かですよ。ウコちゃんズの駆け寄る姿 最高の一枚です。かじやん イイ写真撮りますね!たまちゃんも そのうち飛びだしてくるかも〜。
2014/05/09(金) 18:44:10 | URL | トト #-[ 編集]
おとぎ話
生き物は、愛情深く、優しい人(動物)を、
ちゃんと見分けてるのね~(^^)。
あ、かじやんさんも同じだと思う・・・・(たぶん)(^^;)。
アオジという野鳥が、桃ちゃんに話しかけるようにさえずるって、
なんだか、おとぎ話の世界をみてるみたい(^^)。
2014/05/09(金) 19:12:14 | URL | やち #-[ 編集]
私も…ちこ太郎母ちゃんの大ファン(^^)v桃ちゃんも大~好き。

ちこ太郎母ちゃんの「たすけたって!」の一声で救われた沢山の生命(^_^)私はそのたび感動の涙です。

特殊能力も有ると思いますし、心がすっごく綺麗なんだと思います。
2014/05/09(金) 20:51:48 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
ちこ太郎さんみたいな人を「アニマル・マグネット」っていうんです!!!
2014/05/09(金) 21:27:22 | URL | ヨーデル食べ放題 #-[ 編集]
こんなになつかれたら、かわいいでしょうね。

桃ちゃんたち、どんな会話をしてるんでしょう?
2014/05/09(金) 21:55:32 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
今日は、お写真がいっぱいじゃ~!
ちこ太郎さんには、生き物たちを引き寄せる何かがありますね。
優しいオーラがいっぱい出てるんでしょうねぇ。
かじやんも引き寄せられた一人じゃないかい。
ダッシュする烏骨鶏ズの可愛いこと!
青い空、ちこ太郎さん、社長さんと秘書ちゃん、素晴らしいお写真ですね。
是非、カレンダーに入れて頂きたい!

まっちゃん抱っこされて目ヤニ取られてても嬉しそう!
なかむら君もスリスリして甘えてるね。
まっちゃんの、白いお腹が幸せって言ってるみたい。

桃ちゃんも優しいもんねぇ。
母ちゃんに似たんですなぁ。
小さな鳥さんが、大きな桃ちゃんに近づいてくる。
とっても温かいオーラが、馬小屋全体に溢れているんでしょうね。
お写真を見ていると、私もなんちゃっ邸にいるような気持ちになってきますよ。
心が満たされました、ありがとう!
2014/05/09(金) 23:21:39 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやんさんの嫁自慢話、だ〜いスキ、です^^♪

嫁自慢する日本人男性はまだまだ少ないけど
もっと夫自慢&嫁自慢、したらいいですよね。
私ももちろん、いい夫に恵まれてます!
2014/05/10(土) 10:16:26 | URL | mayu #-[ 編集]
アオジという名前の野鳥がいるんですね!
検索してわかりました。

最初はかじやんさんのネーミングかとw


「ジャムオ」「ろしやん」「たまちゃん」含め、
毎回上手いな~とウケてま~す(^・^)

ちこ太郎さんは滋愛に満ちた母なるオーラが
漂っていますね。



2014/05/10(土) 23:26:06 | URL | 祐子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
