1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンジー
2014年05月15日 (木) | 編集 |
12日の出来事をば。

なんちゃっ邸から東へ向かって出発。

阿寒横断道はまだチラホラと雪が残っていた。

田舎に住むσ(^^;)の目はこういうモノに反応するようになっている。

パッと見 何も映ってないように見えるだろうが

6R3A1372.jpg

アップにすると5頭のエゾシカ。

道路に1頭飛び出してくると群れで行動するシカは途切れずに出て来よるので要注意。

6R3A1372-001.jpg

雌阿寒岳を横目に23年前に住んでいた弟子屈町(てしかがちょう)に到着。

6R3A1404.jpg

ちこ太郎が子牛にミルクを与えるアルバイトをしていた牧場。

いろんな思い出がよみがえるが時間がないので車内から撮影して屈斜路湖へ。

IMG_0474.jpg

困った時に馬を預かってくれたハルオさんとタマコさん家訪問。

ハルオさんは85歳になっており認知症気味と聞いたが我々のことは憶えてくれていた。

いつもニコニコして仲のいい二人 こんな夫婦になりたいと思ってた。

6R3A1365_20140514205017337.jpg

記念写真を撮ると これが最期になってしまうかも知れないので

「絶対また来るから元気でね」と言い残し 中標津町へ向かった。



今回の一番の目的はアンジェラ・アキ(アンジー)さんのコンサートに行く事だった。

たまたま4月に滝川クリステルさんとの対談番組を観て二人で感動。

苦労して遅咲きの27歳でデビュー 成功を収めた現状に甘えることなく37歳の今

アメリカで大学に通うそうで日本での音楽活動を休止するという事を知った。

田舎町の1,010人収容の小さなホールにやって来る これは行くしかないと思った。

2階の4列目の席だったが こじんまりしたホールだったので 近いっ!

IMG_0068.jpg

アンジーは徳島県人なんで関西弁でしゃべりはおもろいし 詩や曲がいい。

「手紙 ~拝啓 十五の君へ」 なんて泣きそうになったで。

いや~来てよかったなぁ と感慨にふけってたらテレビ局の人に呼び止められた。

「ニュースゼロ」でアンジーの特集を撮ってるらしくインタビューを集めてるとの事。

中標津で大阪弁しゃべってるのを不思議がられて 結構いろいろ聞かれた。

ま 多分我々のインタビューの採用はないと思われる。


なんちゃっ邸から中標津町往復 全行程 560km。

IMG_中標津

日帰りはきつかった~。  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
コンサートでしたか!
アンジー、、中標津でコンサート。あらぁ〜、いい時間を過ごされた事でしょう。50代後半の私。
憧れます。
あ、私も、三年前に、コンサート行きました。九州の田舎にも来てくれました。
2014/05/15(木) 01:29:36 | URL | ぷにちゃんママ #s5RVRKAk[ 編集]
いいな〜、アンジーってアンジェラ・アキさんのことだったんですね。
アンジェリーナ・ジョリーかと(笑)

アンジーのコンサートはしゃべりがおもしろくて楽しいですよね。
大阪フェスティバルホールで一回見ました。
私は「さくら」で泣きました。

2014/05/15(木) 02:24:21 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ものすごい日帰り旅行レポありがとうございます(笑)
やっぱり、北海道の人は規模が違うわぁ~と感心させていただきました。
音楽と人との繋がりっていいですねぇ♪
イイ時間を過ごせたようで、こちらも心ホカホカです。
2014/05/15(木) 02:48:41 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
大移動で大自然と大感動リポートありがとうございました。
後は大ニュースとしてカジやんさんの姿が流れると良いですね〜(^ ^)

私的には、カジやんさんと、ちこ太郎さんはとてもステキで憧れのご夫婦ですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
2014/05/15(木) 04:18:28 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
素敵な仲間との再会は、癒されますよねー

「news・zero」・・・採用されてるかなぁ~?
2014/05/15(木) 07:42:54 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
北海道、やっぱり素晴らしいところですね。
アンジェラ・アキさん、素敵です。
コンサートに行かれたんですね。
きっと、かじやんさんのインタビュー採用ですよー。いつ放映なのかなぁ?
ニュースゼロ、見逃さないようにしなきゃ!
2014/05/15(木) 08:01:21 | URL | りょりママ #-[ 編集]
長い道中、お疲れ様でした。
でもいいですねえ、アンジェラ・アキさんのコンサートなんて!
素敵です!
チコ太郎さんがあの牧場で子牛のミルクやりのアルバイトをされていたんですか。
かじやんさんご夫妻が今の生活に落ち着かれるまでのご苦労の一端を伺ったような気持ち・・勝手に想像(^^)

2014/05/15(木) 08:11:15 | URL | lala #-[ 編集]
帯広から中標津まで、しかもコンサート終わって夜にトンボ帰り、お疲れ様でした~。
馬を預かってくれたというハルオさんとの再会にじ~んときました。
いつかハルオさんとタマコさんのお話を聞かせてくださいね。
ニュースゼロのインタビューみたいな~
2014/05/15(木) 08:24:19 | URL | 北灯り #-[ 編集]
行動力すごい!!
遠路のお出掛けお疲れさまでした。
いつもながら決断も早く、即行動されるところに感動します。
アンジェラアキさん、歌もいいけど生き方もステキですよね。
美人やのに飾りっけないし。
エゾシカ家族と遭遇のオマケ付きはさすが北海道です!
インタビュー、放送されますように(^^)

M-Mコンビのいちゃいちゃショットも微笑ましいです。
マーボー本当にまっちゃんが大好きなんやねえ。
まっちゃんがクールな顔つきなのがまたかっこええわあ(*^^*)

私事ですが月末に帯広に行きます!!
ユーミンのツアースケジュールを見て、「帯広でもあるやん!!」
即チケットをゲットし航空券も手配しました(^-^)

けど、、なんと言うことでしょう!!
……28日は水曜日やった(ToT)
猫多頭飼いのため翌日は午前中に出発しなければならず、なんちゃっ亭の前で記念撮影だけして帰りますわ(/_;)

昨年秋のHOに載ってたヤマイモたっぷりの特製お好み焼き、とかちっこ 食べたかったです~

12日の臨時休業の振替営業てないですよね?
←独り言 (^_^;)
2014/05/15(木) 10:45:20 | URL | lundi@泉州 #-[ 編集]
凄く癒されましたー!(^^)!
2014/05/15(木) 11:59:53 | URL | meeeeeeee #-[ 編集]
さすがにでっかいどう
阿寒横断道でエゾシカと遭遇なんて、ワイルドな旅ですねぇ!
地図をみてびっくり。
北海道大陸の4分の1、走ったわけですやん!
やっぱり、ワイルドな旅やってんね(^^)。
お疲れ様~(^^)。
2014/05/15(木) 16:19:35 | URL | やち #-[ 編集]
長距離行程の1日お疲れ様でした。大変だったと思いますが…素敵な事が沢山の中身の濃い1日でしたネッ(⌒‐⌒)

読ませていただいてるこちらもほんわかとした気持ちになりました。年を重ても仲良し夫婦(^^)v私もそうありたいな♪
2014/05/15(木) 22:22:52 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
この距離を?
この距離を日帰りですか⁉
まあ
まあねえ
北海道なら当たり前と言えば当たり前なのですが…

私もちょっと走ると200キロ行っちゃいますからねえ

素敵な曲が多いですよね

エゾしか、こちらでも見かけます。
国道を3頭で駆け抜けていきました。
この前は逸れちゃった小鹿が耳を澄ませて道路のど真ん中で立ちんぼ…
前はそんなにしょっちゅう道路で鹿なんか見なかったんですけどねえ…
2014/05/16(金) 00:03:46 | URL | ちょめ #-[ 編集]
友達の
杏ちゃんの爺ちゃんは、アンジーと呼ばれていた。
懐かしい思い出(^_^;)
2014/05/16(金) 00:04:43 | URL | Ray #-[ 編集]
ステキな風景!
アンジェラ・アキさんのコンサートに行ってたんですね。
羨ましい!
滝川クリステルさんとの対談私も観てました。
色々ご苦労されて、でもそんな素振り全然見えなくて強い人だなぁと思いました。
アンジェラさんと滝川さんは、同じ年でともに美しく才能も有り素晴らしいですね。
アンジェラさんの曲をコンサートで聴いたら泣けちゃうなぁ~
かじやん、テレビ局のインタビュー受けたんですかい。
「ニュースゼロ」 で見れるかな。
採用して欲しいなぁ。
テレビ局の人、よろしくお願いしますよ。

560km、凄く走りましたねぇ。
ハルオさんとタマコさんに会えて良かったですね。
いつまでも元気でいてください!

鹿さん、可愛いですなぁ~
まっちゃんとマーボーちゃんは、今日も仲良しやね。
かじやんのアップ、目隠しなしが見てみたいっす!
2014/05/16(金) 00:42:28 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なんちゃっ帝國の版図は広いですな! (違ッ)
2014/05/18(日) 13:41:34 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
