1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

食費
2014年05月24日 (土) | 編集 |
なんちゃっ邸の山菜ゾーン。

コゴミの林。

6R3A1255.jpg

タラの芽。

6R3A1293.jpg

ヤチブキ(エゾノリュウキンカ)。

6R3A1177.jpg

その他 天然のミツバやウドやあさつき。

春の自然からの恵み タダでいただけるものはありがたくいただく。


たぶん 今の時期 この方たちの食費より安いと思う。

6R3A0722.jpg

クーはおじさん用。 オトスケは糖尿病予防用。 

「まっちゃん」は体重管理用。 「なかむら君」は何でもオッケー。

マーボーは検診できてないので腎臓病予防用と それぞれ食べてはります。

食費にお金をかけてるおかげで医療費は抑えられていると思っている。

いや 思わんとやっとれん。

改めて考えてみると 年間の食費  負けてるかもなぁ・・・ (+_+)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
山菜、おいしそうですね〜。
若い頃「たらの芽」を「鱈の目」だと思っていました。
バイト先でそれが発覚して店長さんが居酒屋にみなを連れて行ってくれ、
初たらの芽をいただきました〜!

「なかむらくん」は体重管理用じゃないんですか?
2014/05/24(土) 01:32:57 | URL | Corvallis #-[ 編集]
5人そろった写真も久しぶりの感じがします。
食事に気を使ってもらっているのね。
腸を切った「なかむら君」がなんでもOKって
どんだけ丈夫なんだ君は・・。
コゴミみタラの芽、東京じゃ結構高価です。
さりげなく、プリンとマロンが写って嬉しい。
2014/05/24(土) 01:35:26 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
凄くわかる
うちも温度、空調管理とか、食事とか
かまってビームにつきあうとか
日頃に関心寄せて付き合ってると
ほんとにどの子も13歳まで病気知らずでした。
年に一度の血液検査とか健康診断がストレス(^_^;)
2014/05/24(土) 02:06:32 | URL | Ray #-[ 編集]
皆、大切に育てられているのですね~♪
2014/05/24(土) 05:59:48 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
なかむらくんは何でもオッケーにププッとしたゃいました☆

2014/05/24(土) 07:02:09 | URL | すぃ #-[ 編集]
そうですねー
動物たちの幸せを考えている飼い主さんの懐はいたみっぱなしになるように世の中はなっておりますね。
かじやんさんご夫妻に飼われているなんちゃっ邸の面々は本当に幸せものだと思います。

カレンダーなど作成にご負担が多かろうと思いますが、もしまたそういう機会がありましたら微力ながらご協力したいものよと日ごろから癒される立場の私は思っております。
2014/05/24(土) 07:14:22 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
厳しい寒さに耐えたご褒美が、春の山菜^^
この美味しい楽しみは、たまりませんよねぇ。

今のみんニャの健康は、父ちゃんと母ちゃんに、
食事に気をつかって(いや、お金を使って)もろてるおかげ。
せやから、元気で長生きして、親孝行してね^^
2014/05/24(土) 09:58:32 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
5匹もいると大変ですよね(苦笑)
うちのは体重管理用ですが 普通にスーパーで売ってるものなので安くあがってます。 だからかな、効き目がないような・・・(汗)

無農薬のお野菜や山菜は美味しいでしょうね (^o^)/
2014/05/24(土) 11:02:08 | URL | みねっち #-[ 編集]
深くふかーく同感して、がくっとうなずきました。
2014/05/24(土) 11:26:34 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
人間<猫…せつないです。でも愛されてる元気な5ニャンズ、嬉しいです♪
これだけ個性があるお食事ですと、なんでもオッケーのなかむら君は栄養が偏らないようにと気を使い、逆に手間がかかったりしないのかな?
かじやんさん、大丈夫。愛情の5倍返しが待ってますから♪
いつか、きっと…
2014/05/24(土) 11:49:01 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
わかります
よ~く分かります。
ま、私の場合は「独身だし車持ってないし高い化粧品使わないし..その分トム娘とあずきに..それで健康ならオッケー!」と、貧乏くさいですが(笑)
いとおしさにはかないません。
2014/05/24(土) 12:22:32 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
5ニャンもいるから・・・
それはかかりますわ

>クーはおじさん用
ここでイキナリ吹きました^^;

それぞれに合ったご飯買ってもらえて幸せなニャンコ達だこと
って「なかむら君」は何でもオッケー。 でオッケー!!
一番重症な病気したのにね

自生している自然の恵みがあるって凄い
熊・キツネだって食べたいよね
2014/05/24(土) 16:33:57 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
絵になりますねぇ
お馬さんと北海道の自然、ほんとにぴったりですね。厳しい自然の中での動物さんとの生活、みると生活するでは大違いでしょうね!
春の恵みは、そんなかじやんさんご夫妻への、自然からのプレゼントですね。
2014/05/24(土) 16:59:01 | URL | やち #-[ 編集]
山菜のバックにいるのはマロンちゃんでしょうか。
ニャンズの全員集合写真、いいですね☆
5匹それぞれに違うものを食べてるんですね。
父ちゃん、母ちゃん、みんなの健康管理お疲れさまですm(__)m
2014/05/24(土) 17:07:25 | URL | きんばりー #-[ 編集]
自分たちにいくらかかってるか、人間たちが話題にしてると、ちゃんと聞き耳立ててるらしいです。
でも、それを聞いてても、節約には協力してくれないですよね~
医療費にかかるより、ホントいいですよね!
2014/05/24(土) 18:03:06 | URL | じゅん #-[ 編集]
山菜!
美味しそうやねぇ~
大好きなんで羨ましいっす!
タラの芽の天ぷら最高!

今日は、みんニャ揃ってますねぇ。
なかむら君は、後ろ姿もなんだか可笑しいわぁ。
クーちゃん、ボスなんだから遠慮しなくていいよ。
マーボーちゃんは、やっぱ姫様ですなぁ。

5ニャンいると、ほんまに食費が大変ですね。
みんニャ、父ちゃん、母ちゃんに感謝して味わって食べるように。
早食いはあかんよ。
2014/05/24(土) 19:12:28 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
本当に大変です
病気関連のフードは高いですもんね~。

食べる事にお金が掛かり、出るモノにもお金が掛かりますよね。

でも居なくてはならぬ家族の為なら、エ~ンヤコ~ラ!!頑張って~~!!
2014/05/24(土) 23:06:25 | URL | チャルビー #-[ 編集]
季節の移り変わりを拝見して、楽しいです。
なかむら君がおデブに写っていて、うれしい。
2014/05/25(日) 00:41:43 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
みんな、なんちゃっ亭の招き猫になるのよ!・・・なんてね^^;

2014/05/25(日) 09:09:32 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
