1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

年功序列
2014年05月28日 (水) | 編集 |
爪切りの順番 まずはクーの模範演技から。
 
遠近法でオトスケが大きくなってる!

DSC04168.jpg

年功序列で 2番手のオトスケが終わり 「まっちゃん」の番。

マーボーは未だ爪を切らせず。

DSC04161.jpg

最後は「なかむら君」。

ちこ太郎を信頼してるので大人しく切らせてくれる。

こうして見ると「なかむら君」の体 でかいなぁ~。  (^-^;)

DSC04142.jpg

考えてみるとオス猫がみんな爪を切らせてくれるって不思議やなぁ。

ま マーボーは毎日爪とぎでバリバリやってるから大丈夫やろ。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif




コメント
この記事へのコメント
みんないい子ですね。
オトちゃんモデルさんみたい!
2014/05/28(水) 01:31:55 | URL | やす #-[ 編集]
年功序列の爪切りの様子、本当に皆、順番にきちんと切らせていて感心ですね。絶大なる信頼のちこ太郎さんが担当しているから、かじやんさんが撮影なのでしょうが、二枚目の画像は特に面白かったです。マーボーも何だかんだ言って、かじやんさんの視界に入り、カメラに写りたいのでしょうか(^^)

 姿が時々消えるオトちゃんも、クーちゃんの次は自分とわかっていて、置き物のようなスッキリ姿勢で待っているのが可愛いです。
 魔女の宅急便のジジのオーデションがあったら、絶対に「なかむら君」ではなく、オトちゃんが合格でしょうね。黒美猫さんです。もちろん、「なかむら君」もファンです。ジジというより成長した子熊に近いですが(笑)

 先日は社長が危機一髪でしたね。子供の頃、ニワトリを飼ったことがありますが、首のまわりの羽根を広げている時は怒っていたり興奮している時でした。普段、網の小屋に入れてあって、兄がふざけてかまうので、庭に離した時に兄をめがけて首の羽根を立てて追いかけるのでした。他の人にはしないのに・・顔をよく覚えるようです。

 社長は男気強く、また仕返しでプリンちゃんに飛びかかるかもしれないので、その時はプリンちゃんも本気でしょうから、お互いの無事のために、散歩コースは馬さんから離した方が良いのでしょうね。私達ファンもヒヤヒヤしましたが、何かあったら、一番つらく悲しむのは、誰より、それぞれの動物達を可愛がって面倒見ていらっしゃるかじやんさんと、ちこ太郎さんですものね。
 なんちゃっ邸に暮らす動物ファミリーが皆、同じ画面に入っていなくたっていいんです。無事に元気であることが何よりの願いです。
もちろん、かじやんさんとちこ太郎さんがお健やかでありますように!(また長くてスミマセン)
2014/05/28(水) 01:34:45 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
同じく男子は委ねられ
うちの女子も爪切りは唸りながら我慢してやってる風で
もたつくと、ウギャギャ!ダッシュされました
姫様のご機嫌次第ヽ(;´Д`)ノ女の子だもんっ
2014/05/28(水) 02:23:51 | URL | Ray #-[ 編集]
ちこ太郎さんに抱っこされてるまっちゃんとなかむら君の幸せそうなこと…(*^_^*)
爪切りしてもらってるってより抱っこが嬉しいって感じですね~。
そして何するにも見本演技のクーちゃん師匠。
マーボーの「ワタシは切らせないわよ<(`^´)>」と言ってるようなクールビューティーなお顔。(でも近くにはいる^m^)
そしてそしてみんなが切ってもらってるのを、ずっとちこ太郎さんの横で見守るオトスケ君。
…もう~、みんなカワイイ!!!!

なかむら君、顔だけじゃなくて体もデカイ…(◎o◎)
2014/05/28(水) 02:45:51 | URL | 猫たらし #T2Z5AnMk[ 編集]
爪切り、お疲れ様でしたー
2014/05/28(水) 06:04:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
カメラ目線
クーちゃんはあっちゃ見て、まっちゃんは手元みて、黒猫ずとマーボーちゃまのカメラ目線笑ってしまった。

オトちゃんは姿勢もよく、昨日の孤立問題もどこへやら。(笑)

マーボーちゃまの優しい眼差しにキュンとしました。

2014/05/28(水) 06:15:32 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
ほんとに「なかむら君」、大猫ですなー

以前は頭ばかり大きくて体は貧相だったのに、ちゃんと栄養付けてもらって本来のバランスに戻って来たんですかねえ
2014/05/28(水) 08:50:14 | URL | #-[ 編集]
ちこ太郎さんの膝の上にいると、
みんないつもに増してかわいく見えるね☆
2014/05/28(水) 10:16:40 | URL | きんばりー #-[ 編集]
みんなよい子ですね
自分の番が終わっても同じ姿勢でカメラに向かってるオトちゃん、魔女宅のジジちゃんみたいで愛らしい


2014/05/28(水) 10:50:08 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
楽しい時間(^^)
みんな、チコ太郎さんに抱っこされるのが嬉しくて、本当は嫌いな爪切りも、嬉しい時間なんですね(^^)。あ、マーボー以外は(^^)。
2014/05/28(水) 15:05:25 | URL | やち #-[ 編集]
オトちゃんデー
今日の写真、面白ーい(笑)
オトちゃんが全部入ってる。

爪きりお断り!だけど皆のやってるのが気になるマーボー?
ちこ太郎さんに陥落する日も近いかも??

最後のオトなかコンビ。
二匹ともお目目クリンで可愛いですね~。
2014/05/28(水) 16:02:13 | URL | TAT #-[ 編集]
カメラ目線
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
なんかみなさんがカメラ目線でかわいいっ(#^.^#)

なにかかじやんさん、おもしろい顔とかしていたんですか?
2014/05/28(水) 16:08:36 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
母ちゃん大好き!
オトちゃん、可愛い~!
モデルさんみたいやねぇ。
みんニャ、大人しく爪を切らせてくれるんですね。
マーボーちゃんも、そのうちきっと切らせてくれますよ。
その前に、まずはブラッシングですな。
大好きな母ちゃんのそばで順番待ち、ほんまに可愛いですね!
なかむら君、大きくなりましたなぁ~
まっちゃんと同じくらいやね。
お顔が凄くでかいから、やっぱ体も大きくなるのかな。
ふくよかでりっぱです!
男の子は、甘えん坊さんが多いのかしら。
今日は、イケニャンオトちゃんのカメラ目線にやられました~!
2014/05/28(水) 19:17:35 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いい眺め
やらないマーボーまでいる。可愛い顔して(*´∀`*)しかも、かじやんさんの持つカメラに前に(・∀・)

なかむら君、昨日と今日のお写真とっても可愛いいよ
奇跡の写真3枚目頂き!!
オトちゃんは置物?

爪切り終わってもお母ちゃんの側にいるニャンコらにニヤニヤ
2014/05/28(水) 20:52:30 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
カワイイネ~
オトスケちゃん~( ´∀`)σ)∀`)
2014/05/28(水) 21:16:26 | URL | #-[ 編集]
まだ、抱っこできないんだ!
マーボーは未だ爪を切らせ~ず。
ってことは、もしかして、ちこ太郎さん
が抱っこできないのはマーボーだけ?

早くちこ太郎さんに抱っこされた
マーボーの姿が見たいです!
2014/05/28(水) 22:49:24 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今日の主役はキミだね。
おとちゃんマトリョーシカ、カワイイ!
2014/05/28(水) 23:26:26 | URL | mau #-[ 編集]
よっ!待ってました!!
オトちゃん3日分写っていますね。嬉しいな~。

猫が一番美しい座る姿。 これぞ★黒猫★って主張しているみたい。

みんなとってもお利口に爪切りされていますね。ちこ太郎さんに抱っこして貰えるのが嬉しくて、順番を待っているんだね。

カメラマンはかじやんさんですよね。何とマーボーが一番近いじゃありませんか!!

5匹全員をカメラに収めるのは大変なのでしょうね~。
ファンサービスしてくださって感謝感激!
2014/05/29(木) 00:18:28 | URL | チャルビー #-[ 編集]
なかむら君の顔の幅、オトちゃんの1.5倍!
なんだかうれしい。
今日は黒猫さんたち、いい感じに撮れましたね。
2014/05/29(木) 00:24:53 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
