1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

白い影
2014年06月01日 (日) | 編集 |
夏のような気温で少々バテ気味の桃ちゃん。

涼しいうちに ごはんを食べてお昼寝タイム。

の 後方から忍び寄る白い影。

DSC04192.jpg

ツッタカタ~ と烏骨鶏ズ登場。

「桃ちゃ~ん  こんにちわ~!」という挨拶を聞きながら

DSC04206.jpg

別世界へ旅立って行く 桃ちゃんであった。


確かに「なかむら君」の方が少し前に居てるけど・・・

IMG_8651.jpg

カメラ任せのオートフォーカスで撮ると

デカイ顔にピントが合ってマーボーがピンボケになってるやん。 (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



コメント
この記事へのコメント
馬って、、、、
横になるんですね
(;゚Д゚艸)
2014/06/01(日) 01:26:56 | URL | のり #-[ 編集]
気温差激しく、あっつすぎるし桃ちゃん大丈夫?
笑い顔が笑えました(*^^*)
遠近感がありすぎる2ニャンもイイ味出てます♪
カリフォルニアでは雪が降ったとか聞きますし、今年は油断できませんね。
みなさま、お体、ご自愛くださいね。
2014/06/01(日) 01:28:49 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
比較…
歯むき出しで笑ってらっしゃる桃ちゃん

小顔のマーボー嬢と比較しているせいか余計に
「なかむら君」がでかい
2014/06/01(日) 01:30:58 | URL | おとも #-[ 編集]
『なかむら君』の顔デカっ。

小さい女の子のまーぼーと比べたら間違いかも知れないけどー

でも、こんなに強面なのに『なかむら君』は優しいから好きっ byまーぼー
2014/06/01(日) 01:32:12 | URL | natsuko #zdvXpt9s[ 編集]
桃ちゃん 笑ってるしか見えないですね(^o^) 画像とかじやんさんのコメントにまた夜中に笑ってます。
・・烏骨鶏ズはトラウマ(馬にかけた訳ではありません^^;)にならず、桃ちゃんを見分けているのですね。きっと!偉いなぁ。

6月になってカレンダーが「まっちゃん」とマーボーの癒される寝姿で、たまちゃんも居て最高です。今回の「桃ちゃんと烏骨鶏ズ」「小顔のマーボー姫と顔デカなかむら君」も笑いがこみ上げるので、是非、カレンダー候補でお願いします。
2014/06/01(日) 02:06:31 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
お馬さんが寝そべる姿って見たことないので、私にとっては貴重な写真です~。
こうしてみると、なかむら君の大きさがよくわかりますねぇ(笑)
マーボーの顔、穏やかになりましたね!!!
2014/06/01(日) 04:57:50 | URL | ハチ #-[ 編集]
社長が元気そうで何より何より。(^ ^)
しかしナカムラくんのお顔、
しっかりくっきり始めて見た気がするけど、
なんと言う人情味のある?ええお顔やねぇ。( ´▽`)
マーボーは小顔美人さんやぁ。
2014/06/01(日) 05:01:45 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
おいしそ
特大おはぎだね。
マーボーちゃまは「もしかして「なかむら君」にピント合ってない?」て表情ですな。
2014/06/01(日) 06:13:59 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
後ろのマーボーちゃまの方が
おめめ大きくない?「なかむら君」のつぶらな瞳がより可愛く思える。

あ、どっちも可愛い~んよ。
2014/06/01(日) 09:50:27 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
あはは!なかむらくん、顔でかい〜(≧∇≦)
2014/06/01(日) 09:52:28 | URL | ぱる #-[ 編集]
社長、元気そうでよかった~!
やっぱり桃ちゃんは人気者なんですね。
なかむら君、前よりかっこよくなった?
それともかあちゃんの写真の腕がいいのかな?
2014/06/01(日) 10:00:28 | URL | きんばりー #-[ 編集]
桃ちゃんは後ろから社長たちが来ても
全然平気なのですね。
お馬さんは後ろから近づくものには
非常に警戒すると聞いていたけど
性格もあるのでしょうか。
「なかむら」君、確かにピント合わせるの
難しそうですね(^_^;)
2014/06/01(日) 12:04:05 | URL | 北灯り #-[ 編集]
桃ちゃん、寝ながら笑ってないか?(^^ゞいい夢見ろよ~(^o^)/

本日も仲良し、烏骨鶏ズ(*^^)v
社長さんの足、心配してたけど大丈夫そうですね~良かったぁ(/_;)

よりによって、小顔のプリティプリンセス・マーボー姫とアップの2ショット!「なかむら君」(笑)
えぇ…キミのでっかいお顔、大好きですとも~\(^o^)/

PS・なんだか暑いですねぇ~皆様、ご自愛を<m(__)m>
2014/06/01(日) 16:26:49 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ツッタカタ~♪
白い影!?に「白猫」!?
・・とドキドキしましたが、社長&秘書でしたか。

「ツッタカター」がツボにはまりました(笑)
きっとワイワイ楽しそうにお散歩してるんでしょうね。
社長も元気になったようで良かったです。
桃ちゃんのまどろみの笑顔!?も可愛い~。

なかむら君の顔の大きさのせいで、せっかくのマーボーとのツーショットがぼやけてしまうなんて。残念!!
2014/06/01(日) 16:47:51 | URL | TAT #-[ 編集]
なかむら君・・・・顔は元々デカイけど体もでっかくなったね
特にマーボーが小顔だから目立つ^^;

烏骨鶏ご夫婦、お馬さんの後ろは気をつけ下さいよ

暑いは暑いけど、真夏の暑さとは違ってまだ気持ちのいい暑さだけど、また寒くもなりそう・・・
でもストーブとのお別れはそろそろでしょうか?!

例の本、何件か本屋さんを探しましたが手に入らず、やはりネット注文しなきゃ手にはいらないのかな?
2014/06/01(日) 17:06:43 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
桃ちゃ~ん!!
この暑さ…
大丈夫ですか?
2014/06/01(日) 23:01:53 | URL | #-[ 編集]
北海道、暑いですな!
桃ちゃん、暑いねぇ~!
涼しいうちにお昼寝して元気でいてね。
桃ちゃんが笑顔で寝てる後ろを、烏骨鶏ズがお散歩してるお写真面白いねぇ。
好きな一枚です。

今日は、マーボーちゃんとなかむら君のツーショット。
なかむら君、とぼけた顔して・・・でも心の中はマーボーちゃんと一緒で嬉しいんでしょうね。
マーボーちゃん、このお写真を見ると・・・女将さんって感じ。
なかむら君のほうが、あどけない顔してますね。
お顔は、2倍ですけど。。。

今日も暑かったですなぁ~!
北海道が九州より暑いって凄すぎるわ。
うちの地域も・・・もうね~アツアツでござるよ。
2014/06/01(日) 23:14:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
社長~
お馬さんに近づくとあぶのおまっせ。
2014/06/02(月) 01:00:30 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
桃ちゃん、まるで漫画のよう^^;

社長大丈夫そうで、よかったです。

2014/06/02(月) 01:39:00 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
