1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

守るんだな
2014年06月05日 (木) | 編集 |
         
           あ~っつう~っ!  (+_+)

2日連続33℃。  最低気温は12℃。

寒暖の差が激しいほどメロンは甘くなるがσ(^^;)はメロンではないっ!


そんな酷暑の中 ちこ太郎から指令が出た。

「社長室の窓を開けられるようにしたって。」

2面は開放されてるが窓を閉めてると風が通らんし西日 モロやなぁ。

DSC04226.jpg

網戸にしてもキツネ達が侵入しよるので頑丈にせねば。


で なんちゃっ亭で処分した業務用冷蔵庫から外しておいた棚を廃材で留めて

「鳥を守るん棚」 の完成である。

DSC04232.jpg

なんちゃっ邸をゴミ屋敷と呼ぶ人も居るが いつかは使うものが保管してあるのだ。

それらが使われるのが早いか遅いか或いは使われないかというだけである。

ん? 使われない?   ゴミやな。   (・ω・)


サービスで「よしず」も ぶら下げとくわ。

DSC04234.jpg

夕方 「社長室」内に入ってみると さわやか~。

DSC04252_20140604231057854.jpg

「父ちゃん ありがとう。」 ペコリ と頭を下げる「社長」とクールな「秘書」。

DSC04251.jpg

腰が低い「社長」と絶対に媚びない「秘書」が 好きや~。


          「父ちゃん 鳥には優しいのね。」

DSC04244.jpg

「マーボーにも いっつも優しく接してんねんけどなぁ・・・」  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
作業中に
熱中症でバッタリなんて事にならないように
OS-1お手元にヽ(;▽;)ノ体が資本〜
2014/06/05(木) 00:44:12 | URL | Ray #-[ 編集]
ゴミ屋敷ではありません
かじやんさんちは決して、ゴミ屋敷なんかではありません
エコなのです
素晴らしい生き方で、私の憧れです
社長と秘書以外に、地球からも「ありがとう」って言われて
いると思います
2014/06/05(木) 01:01:33 | URL | ともとむ #-[ 編集]
さすがやぁ~~
かじやん~アイデアと発想~物を大切にするって素晴らしいと思う。 そして器用に作っちゃうところがこれまた~良いなぁ~~って思う(^^)
社長室も快適で~お二人さん~~~良かったね(^^)
2014/06/05(木) 02:47:50 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
素敵な窓完成!
よかったね、烏骨鶏ズ♡
2014/06/05(木) 05:47:20 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやんさんの工作系
拝見するの大好きです。
社長室がまたまた進化しとる!
お疲れ様です、そして社長の尾、格好いいなぁ~。

北海道の酷暑に関してのニュースが目に入ると
「あー、なんちゃっ邸のみんなや人間の皆さんはご無事だろうか」と反射的に思いをはせます。
長い夏の始まりですが、どうか皆様今年も大過なくなんとかご無事で過ごされますように。
どうか極力無理なさらないよう。
2014/06/05(木) 06:37:03 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
父ちゃんが気になるのかな
マーボーちゃまと、かじやんの距離が近くなってきてるのを感じます。

外で作業していて、ふと見上げれば、かわいこちゃんが窓辺にいると嬉しいですね。
2014/06/05(木) 08:28:58 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
社長邸♪

暑さと、外敵から!
守るんんだな♪

最強のセキュリティ~と快適性♪
ですね。

いつか活かせば資源♪
ゴミなんてないさ~
( ̄ω ̄;)
2014/06/05(木) 10:27:10 | URL | #-[ 編集]
本日のタイトル「守るんだな」←「鳥を守るん棚」
って、ダジャレか~いっ(笑)

優しい父様・母様にこんなに至れり尽くせりしてもろおて…
なんちゃっ邸の烏骨鶏ズは、世界一の幸せモンじゃぁ~(/_;)

窓下を見つめる、マーボー姫。
まさか 「立派な烏骨鶏ズ、いつか狩ろうと思っていたのに 父様ったら余計なことを」 みたいな?…ひえぇ~\(◎o◎)/!
2014/06/05(木) 13:18:34 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ほんっっっっとに、かじやんさん器用ですよね!!
愛するちこ太郎さんの指令がでると、サラっと何でも作っちゃいますよね!本当に素晴らしい!!!
本当にすごーーーーい!!!!
2014/06/05(木) 13:30:12 | URL | マッキン☆ #-[ 編集]
mata
暑い中ご苦労様でした。
「鳥を守るん棚」で一瞬にして凍えましたが・・・v-40


いい物作って頂いて感謝ですね(社長・秘書様)
よしずまで・・・いいねっ

しかも、ちこさんの指令でしたの(^_^;)

しかし、最終的に「或いは使われないかというだけである」はつまりゴミってことで・・・ゴミ屋敷としてニュースに出ることになると困りますぞ(´・ω・`)

マーボーは写真通り「上から目線」で何か言いたげ?
2014/06/05(木) 15:02:27 | URL | hide #-[ 編集]
確かに涼しげね(^^)
頑丈な特製網戸によしずまでぶら下げてもらって、社長室は見るからに涼しげ。社長さんと秘書さんの表情は、とっても満足気(^^)。
マーボー:「近づくのは嫌だけど、気になる存在だわ」
2014/06/05(木) 15:39:06 | URL | やち #-[ 編集]
つんでれ女子
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
烏骨鶏ズのリッフォームすばらしいですね!

秘書さんもマボさまも、かじやんさんにはツンツンしてますね。
秘書さんには社長が…マボさまにはまっちゃんがいるから
かじやんさんは「お邪魔虫」?

でもきっとお二人ともかじやんさんが大好きだと思います。
2014/06/05(木) 18:03:20 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
マジっすか?
 12℃    <―――>    33℃
{{ (>_<) }} サミィ      ε-(´o`;A アチィ

寒暖差21℃???
一日で冬と夏が経験できちゃうってことですよね!
一度で二度おいしいってカンジ? ヽ(-_-;) オイオイ !

冗談はさておき、かじやん、ちこ太郎さんが、ぶっ倒れ
ないことを祈るのみです! m(゚- ゚ )
2014/06/05(木) 21:07:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
社長&秘書ちゃん、涼しくなってよかったね。
鳥たちも暑いのはかわいそうですよね。
2014/06/05(木) 21:51:30 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
とうちゃんのアイディアと実行力に脱帽です。
社長&秘書ちゃん、快適になってよかったね。
2014/06/05(木) 22:11:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
器用な父ちゃん!
暑い中お疲れ様です。
ステキな「鳥を守るん棚」ができましたねぇ。
ネーミングもステキ!
社長さん、秘書ちゃん、よしずもぶら下がったし涼しく過ごせるね。
父ちゃん、母ちゃん優しいなぁ~
烏骨鶏ズも嬉しそう!
何かの時に役立つ物が、なんちゃっ邸にはいっぱいありますな。
宝の山じゃね。
窓辺のマーボーちゃん、本日も「キリッ!」可愛いです。
2014/06/05(木) 23:07:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「まもるん棚」のネーミングに座布団一枚!
どこかの企業で使われそう。
2014/06/05(木) 23:32:58 | URL | ムーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
