1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クレーム
2014年06月20日 (金) | 編集 |
キャットタワーに慣れてきた御一行。

が 掃除するときの移動が大変という事に気付いた。

IMG_8835_201406200114338b0.jpg

クーのお気に入りのベッドをもう1段上げてやらんと じきに上がってこられそう。

6R3A3438.jpg


てことで ストッパー付きのキャスターを取り付け&ベッド移動。

DSC04292_20140620011427780.jpg

移動が楽になり さらに使いやすくなった。

が 下にボールが転がって行き 「取れな~い!」 というクレームあり。

「我慢してちょ。」  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif




コメント
この記事へのコメント
かじやんさん、凄過ぎ!!

なんちゃっ邸での作業の様子をブログで拝見し、かじやんさんの器用さと発想力と行動力にはいつも感心させられていましたが、キャットタワーもカスタマイズしてしまうなんて!!

我が家でも、キャットタワーは必需品として何代か使ってきましたが、説明書通りに作るのが精いっぱいで、手を加えようと思いついたこともありませんでした…^_^;

くーちゃんのベットもより高い場所になり、きっとこれからもマボ嬢に邪魔されず落ち着いて眠れることでしょう(^^)

なんちゃっ邸の猫さんたちは幸せですね~
2014/06/20(金) 02:59:36 | URL | 猫たらし #T2Z5AnMk[ 編集]
流石とうちゃん
クーちゃん良かったね。
「なかむら君」が楽しんでる姿みたいな。
2014/06/20(金) 03:00:00 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
各自、お気に入りスポットがあって、
面白いですねー
2014/06/20(金) 05:25:27 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
そう、これだ!ストッパー付きのキャスターですよ!!
我が家にもキャットタワーがドーンと鎮座して動かすのが大変。さすがリホームの匠。今日はホーマックへ走るぞ。
2014/06/20(金) 07:43:00 | URL | ムーミン #-[ 編集]
クーちゃんのベット、ステキな高さ♪
この高さは、
オトスケちゃんも喜びそう(=^ェ^=)
キャスター
タワーが転倒しないか心配…(;゜∀゜)
2014/06/20(金) 08:29:29 | URL | #-[ 編集]
アイデア求む!
問題解決!と思ったら、また新たな問題が(笑)
どうやったらクレーム処理できるんでしょうか。

ボールがニャン達にも簡単に取れる画期的な方法があればいいのになぁ。
道具なら、なんちゃっ邸には沢山ありますからね~(笑)
2014/06/20(金) 09:10:38 | URL | TAT #-[ 編集]
次々に
新しい課題をまた提供してくれましたね!(^^)!

あ、ごめんなさい。
かじやんさんパパ頑張って!
2014/06/20(金) 14:55:55 | URL | トントンから華(はな) #-[ 編集]
相変わらずサクサクッとDIYしちゃう、かじやん様。
一家に一台的な。

凄いな~副業として成り立つレベルとみた(*^^)v

父様の偉大な才能に感謝して…
なんちゃっ邸ニャンズの皆様~ボール取れないのは我慢してちょ(笑)
2014/06/20(金) 16:34:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
お!
今日は、まっちゃんがタワーに乗ってるよ。
匂ってますな。。。
オトちゃんもマーボーちゃんも乗りたそうですね。
5ニャン乗ってるとこ、もうすぐ見られるかも。
ストッパー付きのキャスター、いいですねぇ~
お掃除もラクラクですなぁ。
ベッドが高くなってクーちゃん喜びそう!
まっちゃんとマーボーちゃんが、タワーの下覗いてるぅ。
まっちゃんのしましま尻尾、長くてきれいやわぁ~!
2014/06/20(金) 19:14:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いいのができましたね~。
のぞきこんでる後姿が、かわいい♪
2014/06/20(金) 23:43:06 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
かじやんさんって
ホントに何でも手早くこなしちゃうんですね~~☆
すごい!すごい!
あのぉ、できないことってあるんでしょうか(^_^;)?

ニャンコちゃんたち、しあわせだね♪☆♪
2014/06/21(土) 01:23:21 | URL | misako #-[ 編集]
一番下の台の回りに適当な布でスカートをつければ、ボールが下に入らなくなるのでは。
2014/06/22(日) 17:09:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
