1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍しい事
2014年06月21日 (土) | 編集 |
15日間連続の雨ですと。 

庭に散歩に出た桃ちゃんが向こう岸のマロンを見ている。

いつもなら見える山がまったく見えない。 21日からやっと晴れる予報。

DSC04330.jpg


「なかむら君」がクー&「まっちゃん」の元へトコトコと歩み寄った。

マイペースで猫付き合いなどほとんどしないのに珍しい事もあるもんや。

IMG_8909.jpg

自分から挨拶に行くなんて・・・

IMG_8911.jpg

「君が そんな珍しい事するから雨降るんや。」 ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
あら?
クーちゃんお入りの箱はマーボーちゃま製作の。
まっちゃんの表情。笑える。
うしろにチラッとマーボーかな?
「なかむら君」はタワーや箱に興味沸いたかな?マイペースが「なかむら君」最大の魅力だね。

オトスケちゃんは階段の手摺かな?
2014/06/21(土) 03:00:11 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
そんな連続の雨は辛いですね(´xДx )
しかし鼻ちゅーの直前?直後?二ニャンとも可愛いヾ(*´∀`*)ノ
2014/06/21(土) 04:41:29 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
なかむら君だ♪
札幌は今日やっと青空が出ました。16日振り?
しかし・・・風が強い

ニャンコ達 薪トーブで固まるけど、お家広いしからこれからは好きな場所で過ごすのかな?
な  「ねぇ まっちゃん抱っこしてくれる?」
ま  「・・・相変わらず・・・・顔が・・・」

クーちゃんの箱入り姿久しぶりだね
まだ高級爪とぎが健在で安心しました(*´艸`*)
2014/06/21(土) 16:03:33 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
本日夏至。
なんちゃっ邸も晴れているかな~♪

新緑の大地と桃ちゃんのコントラスト、ステキ~(*^^)v

クー様と「まっちゃん」にご挨拶の「なかむら君」。
他の猫さん達にもご挨拶出来るくらい「心にゆとりが出来た」ってこどなんだよね~「なかむら君」、よかよか\(^o^)/
2014/06/21(土) 16:32:59 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
へぇ~
なかむら君はベタベタしないタイプだったのですね。
人は好き、猫付き合いはそこまで興味無しなのかな。
でもクーちゃんもなかむら君を邪険にしないし、何かしらの魅力があるのでしょうね。

まっちゃんとは、また一味違うイイ男だと思います。
2014/06/21(土) 17:10:00 | URL | TAT #-[ 編集]
桃ちゃん可愛い!
早く晴れて山が見えるようになるといいね桃ちゃん。
うちの地域は、梅雨なのにあまり雨が降らないです。

なかむら君、鼻鼻挨拶してますねぇ。
まっちゃんの優しいお顔、今日もイケニャンですな。
クーちゃん、珍しく箱に入ってるよ。
なんちゃっ邸のみんニャは、仲良しで癒されるわぁ~

カビが生える前に晴れるといいなぁ。
青空が恋しいですね。
2014/06/21(土) 19:12:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「なかむら君」はさみしがりやの甘えん坊で、いつも誰かのそばに居るのかナァ~と思っていましたが…

マイペースにやってるんですね♪

ひょうきんで面白い雰囲気をかもしだす「なかむら君」(笑)先輩方に近づいても邪魔にされない…不思議な魅力を感じますねぇぇ~(^^)v
2014/06/22(日) 00:45:46 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
「ね~、どっちか空けて~?」byなかむら君
2014/06/23(月) 00:39:31 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
