1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

悲しいお知らせ
2014年06月23日 (月) | 編集 |
22日の朝 烏骨鶏ズがキツネに襲われてしまいました。

いつものように「おはよう」って挨拶したのに。

助けに走ったけど間に合わんかった・・・

「秘書」は私の手の中で息絶えました。

「社長」は放心状態で 今も小屋から出てこない。

「秘書 ごめんな」  「社長ごめん」  「皆さんごめん」




コメント
この記事へのコメント
元気だしてください
久々コメ、すみません。最後の…(皆さん、ごめんなさい) に、思わずコメしました。優しいかじやんさん、ちこたろうさん、の気持ちを思うと…切ないですが、元気だしてくださいね。
2014/06/23(月) 01:00:57 | URL | だらりん☆ #-[ 編集]
キツネも生きる為…でも残念です(>_<)

あまり気をおとしませんように…。


2014/06/23(月) 01:01:17 | URL | まる #-[ 編集]
あまりの突然の出来事にただただビックリ!!
心が痛みます。
社長はだいじょうぶでしょうか?
心配です。
2014/06/23(月) 01:05:15 | URL | きーちゃん #-[ 編集]
改めて自然の厳しさを思い知らされます。
社長が心配です。
かじやんさんとちこ太郎さんの事も心配です。
どうか、ご自分を責めないで下さいね。
2014/06/23(月) 01:07:58 | URL | sam #-[ 編集]
こちらこそ
何の役にも立てずごめんなさい。
応援するだけで、ホントに何も出来なくてごめんなさい。

でもね、ブログを通して一緒に笑ったり泣いたり出来ます。
かじやんさんの悔しい気持ち、申し訳ないと思う気持ち、伝わります。

厳しい環境に住んでいるからこその喜びと悲しみ。

キツネも必死に生きている。

毎日安穏と過ごしていた自分に喝を入れられた感じです。
2014/06/23(月) 01:30:23 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
えっ…!
社長さんと秘書さん御夫妻は本当に仲がよかっただけに…残念です。社長さんの気持ちを思うと悲しくてたまらない。

社長さんは大丈夫ですか?

秘書さんが…なんか信じたくない気持ちでいっぱいです(涙)

秘書さんのご冥福をお祈りいたします。

かじやん・ちこ太郎さん社長さんをよろしくお願いいたします。
2014/06/23(月) 01:34:53 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
秘書ちゃん!
悲しいです。
涙が止まりません。
キツネさんも生きるためにしたことでしょうけど・・・
社長さん、元気出して!
かじやん、ちこ太郎さん、なんて言葉をかけていいか・・・
言葉がみつからない。
あんなに大切に可愛がっていたんだもの。
秘書ちゃんは、なんちゃっ邸の家族になってきっと幸せだった。
お空から、社長さんのこと見守っていてね。
秘書ちゃんのことずっとずっと忘れないからね。
どうか安らかに眠ってください。
またいつかお空で会えますように。
かじやん、ちこ太郎さん、自分を責めたりしないでください。
お体大切に元気出して!
社長さんのことよろしくお願いします。
2014/06/23(月) 01:57:39 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なんで
ただ悲しくて、涙が、、なんで

社長が命かけて守ってくれた秘書ちゃんが なんでこんなめに
社長も怖かったでしょうね
そして悲しくて、悔しくて
今どんな気持でいるのかと思うと たまりません。
秘書ちゃん痛かったと思うし
前のことが、あるから
怖くて怖くてたまらなかったはず、、、
今度は、社長をまた狙って
来るかも
お願いします
お散歩させる時は、側についててあげていただけませんか。
ダメですか?
なんて言ったらいいのか
お二人も悲しんでらっしゃる時に申し訳ないのですが、仲の良い2羽だっただけに社
長の精神的ショックと
これからが、とても心配です。
勝手なことばかり言ってすいません。
秘書ちゃんのご冥福を
お祈りします
2014/06/23(月) 01:59:33 | URL | まい #tHX44QXM[ 編集]
とても悲しい出来事でしたが、自然の中で暮らして行くのは 補食される方は勿論、する側も過酷だな…と改めて感じました。
庇護する対象であった場合、寿命であってもなくても、ああしておけば良かったとか、もっとこうしてたら…とどうしても考えてしまうと思いますが(違ってたらごめんなさい) ご自分を攻めないて下さい。

クールな秘書は幸せも沢山感じていたと思います。

社長が元気を取り戻してくれることを祈ります。

2014/06/23(月) 02:20:06 | URL | ハナママ #-[ 編集]
どうぞご自分を責めないで下さい。きつねも生きる為に必至です。秘書も幸せな鳥生だったと思います。卵を産むだけの一生では無かったし、こんなにも大事にされて「おおきに。」って言ってますよ。
2014/06/23(月) 02:29:55 | URL | ミネット #-[ 編集]
残念。
残念です。
きつねも生きるのに必死ですから…。
2014/06/23(月) 02:34:44 | URL | おまめ #tHX44QXM[ 編集]
..悲しいですね。
秘書さんのご冥福お祈りいたします。
2014/06/23(月) 02:35:12 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
初めてコメントします。
大阪在住です。
いつも強面の社長になんだか癒されてしまっていたので、とても残念です。
改めて大自然に暮らすきびしさを教えられます。生きている者たち全てが生きていくために必死なんですよね。私達の日々の暮らしもそうなんだとか、色々考えさせられてしまいます。
私達達以上に悲しいのに、ご報告してくださってありがとうございました。
自然の中でたくましく生きている皆さんから、いろんな事を感じて厳しさや、勇気をもらっています。
いつもありがとうございます。


2014/06/23(月) 02:44:39 | URL | あめちゃんママ #-[ 編集]
秘書様のご冥福をお祈りいたします
お気を落としのことと思いますが、ご自分をあまり責めないでください。キツネも生きんがために必死です。また、どういう形であれ、別れはやってきます。キツネに連れていかれたのでなく、亡くなるのを看取れたのは、不幸中の幸いだったかと思います。
2014/06/23(月) 03:11:30 | URL | ベル王 #6HEtdhMk[ 編集]
言葉を失いました(T_T)
行間からかじやんご夫妻の深い悲しみが伝わって、何と声をかければいいのか言葉をなくしました(;_;)

先日の痩せたキツネの姿に自然界の厳しさを思い知ったばかりなのに…

どうかどうかご自分を責めないでください。

生きているものはいつか死ぬ。

…先日も世話している庭猫が逝った時、哀しみを納得させるために声に出してつぶやきました。

両親を送り、たくさんの猫を送り、そして自分も逝く…

逝ったら向こうで皆に再会するのを楽しみにしているのです。

逝かせ方に悔いは残っても生きてる間、秘書ちゃんは御夫妻や社長に愛されて幸せでしたよ。

感謝していますよ。

社長のケアをよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/06/23(月) 03:23:28 | URL | ランディ@泉州 #.WjTDm12[ 編集]
元気だして下さい
ふざけた名前ですみません。
かじやんさん、辛い事ですがキツネもいつも通りに生きていての事なんですよね。拝見してると最近守りが甘かったような。。。
誰もかじやんさんを責めたりしないはすなんで謝らないで下さい。社長もわかってくれてると思います。
2014/06/23(月) 04:07:04 | URL | 匿名希望 #PNbBc4vg[ 編集]
久しぶりの投稿です。

秘書ちゃん・・・安らかに
社長が無事だったのが不幸中の幸いでした。

自然界の残酷さを痛感しました><
2014/06/23(月) 04:09:06 | URL | 美雨ママ #wyPnW/yE[ 編集]
言葉が‥
みつかりません。ショックで、ただ、ただ、かじやんさん、ちこ太郎さん、社長さんが、元気になってくださることを祈るばかりです。せめてもの救いは、秘書さん、かじやんさんの手の中で・・だったこと。ご冥福を心よりお祈りします。秘書さん、いっぱい幸せをありがとう。
2014/06/23(月) 04:10:24 | URL | とぅも母 #-[ 編集]
びっくりです。雨続きで、キツネも餌が取れなかったのでしょうか?

かわいそうな秘書。それよりもかじやん夫婦と、社長が落ち込んで、自分たちを責めてないか気にかかります。

元気を出してくださいね。
2014/06/23(月) 04:15:26 | URL | こたつ猫 #-[ 編集]
秘書…かわいそう、社長も必死でキツネと戦ったんやと思います。
でなければ、秘書はキツネに持っていかれてたはず…
何日か前のあのキツネですかね。
自然の厳しさには逆らえないと理解してても、くやしいですね。
社長は怪我してませんか?
かじやんさんは大丈夫ですか?
2014/06/23(月) 04:24:58 | URL | #-[ 編集]
自然の厳しさですね。
誰のせいでもないです、仕方ないんです、運命です。
かける言葉が見つかりません。
ご冥福をお祈りいたします。
2014/06/23(月) 04:50:29 | URL | ハチ #-[ 編集]
自然と供に暮らされている中、自然界の掟とはいえ…(T_T)。きっと誰も悪く無いとはいえ…。かじやんさん、ちこ太郎さん、お気を落とされている事でしょう。秘書ちゃんのご冥福を御祈り致します。
2014/06/23(月) 05:43:07 | URL | ま~ #-[ 編集]
北の大地のきびしさを知りました。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
涙が止まりません。
2014/06/23(月) 05:45:37 | URL | たんこ #-[ 編集]
可愛い可愛い秘書ちゃん…

合掌
 
2014/06/23(月) 05:59:55 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
悲しいですね。。
社長が元気になってくれるといいんですが。
2014/06/23(月) 06:03:23 | URL | おとん #-[ 編集]
1番辛くて、悔んで、涙を流している人が誰か、みんな分かっています。

気持ちが落ち着くまで、ブログお休みしてもいいですよ。
みんな待ちます。

今日は秘書の為に、みんなで泣こう。
2014/06/23(月) 06:17:36 | URL | TAT #-[ 編集]
たいへんでしたね
かじやんさん・ちこ太郎さん
お悲しみと悔やみきれないお気持ち、
お察しいたします。

これまでが秘書ちゃんにとって
とても楽しい毎日だったこと
みんなが知っています。

みんなが
秘書ちゃんのこと
忘れません。

2014/06/23(月) 06:17:47 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
烏骨鶏ズ
厳しい自然の中の辛い経緯でしたね。
毎日ブログを拝見しているのでご夫婦
がてしおにかけて動物を可愛がっておられる気持ちを思うと胸が痛みます。自然は美しくも残酷です。社長さん共に一日も早く心が癒されますように。
2014/06/23(月) 06:29:57 | URL | ベリーママ9 #-[ 編集]
はじめまして。
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
秘書さん、残念でした。
キツネは憎いですが、これも自然の厳しさなんですよね。キツネも必死なんでしょう。

社長もかじやんさんもショックだと思います。秘書さんは、かじやんさんご夫婦と社長と暮らせて幸せだったと思います。
悲しくて涙が止まりません。
ご冥福をお祈りします。
2014/06/23(月) 06:54:55 | URL | りお #-[ 編集]
秘書さん、なんで。。
2014/06/23(月) 07:07:20 | URL | みゆたん #-[ 編集]
悲しい出来事ですね。朝から号泣してしまいました。でも、かじやんさん、ちこ太郎さん、どうかあまり落ち込まず、社長にまた新しい秘書を迎えてあげてください!自然の摂理だと思います。秘書さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2014/06/23(月) 07:17:31 | URL | ちみ #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん
大丈夫ですか??
社長も心配ですがお二人の気持ちを思うと涙がでます。
みなさんごめん・・だなんて。そんな・・・涙

連れていかれなくてほんとよかったです・・・
2014/06/23(月) 07:25:46 | URL | あやめ #6XjC.jVU[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
完全室内飼育でも怪我も病気もします。
気を付けていても事件も事故も起きます。

常に野性動物が身近にいる暮らしはしたことがないので、かじやんさんご夫婦の苦労も無念も想像しかできませんが、自然のなかで生きる以上、人間も動物も自然の一部なんだと思います。

町中以上に厳しい環境ではありますが、だからこそ得られるものも多いし失うものもあるのでしょう。

社長含む、かじやんさんちこ太郎さんの元気が回復することを祈っています。
2014/06/23(月) 07:48:38 | URL | いしやま #-[ 編集]
あまり、お気を落とさないでください。秘書ちゃんも、こちらで飼われて嬉しかったと思います。
2014/06/23(月) 07:50:48 | URL | どあらん #-[ 編集]
ホントに悲しいですね。

社長は無事ってことですか?
秘書が襲われてショックを受けてるってことでしょうか?

やっぱり自然て過酷なんですね。(:_;)
2014/06/23(月) 07:57:15 | URL | nono #snujudlg[ 編集]
ご冥福を祈ります
秘書さん、間に合わなくて心から残念です。
でもどうぞあまりお気を落とさずに。
社長が元気に回復するよう、助けてあげてください。
自然の摂理、逆らえないこともあります。
2014/06/23(月) 08:00:21 | URL | 奈々子 #-[ 編集]
えっ・・そうでしたか(><)
でもかじやんさんのせいじゃないし、仕方がない(こんな言い方してごめんなさい)と思います。秘書ちゃん、怖かったねww
2014/06/23(月) 08:03:43 | URL | lala #-[ 編集]
可哀そうだけれど、仕方がないことだと思います。
皆に可愛がられて、鶏の人生としては決して不幸じゃなかった。
どうか気を落とさずに・・・
2014/06/23(月) 08:05:02 | URL | PARO #JalddpaA[ 編集]
かじやんさんが悪い訳ではありません。。。
2014/06/23(月) 08:21:09 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
自然の摂理といえばそれまでですが、、、悲しい。
「社長」のショックたるや大変なものなのでしょうね。
お掛けする言葉が見つからないのにコメントしてしまってます。
凛々しい「秘書」の姿、忘れません。
2014/06/23(月) 08:26:39 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
言葉が出ない・・・。
キツネも生きる為だったのは分かる。
分かるけどやっぱり悔しいですね。
せめて人家ではなく野生の中で獲物を
探して欲しかった。秘書ちゃん、皆を
癒してくれて有難う。君の事は皆が
忘れないよ、絶対に!社長、かじやんさん、
ちこ太郎さん、どうか元気出して下さい。
秘書ちゃんのご冥福をお祈り致します。
2014/06/23(月) 08:32:15 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
おはようございます。
秘書の事、本当に残念でしたね…
本当に可愛らしい子でしたし…
お気持ちお察しします。

社長の気持ちを考えると可哀想でなりません。

かじやん、ちこ太郎さん、気を落とさないでなんて
いえませんが、どうぞご自愛下さいませ…
2014/06/23(月) 08:38:59 | URL | tama #-[ 編集]
キツネも生きるのに必死。自然界の厳しさを思い知らされました。「秘書」さんの可愛いフワフワ頭…もう会えないのですね…。「社長」の心の傷が一日でも早く癒えますように。かじやんさんも自分を責めないでください。
2014/06/23(月) 08:41:49 | URL | #-[ 編集]
襲われて亡くしてしまったことの悲しみ辛さ、痛いほどわかります。
私は自分を責めすぎないようコメントたくさんいただきました。
だから自分責めすぎないようにとコメントします。
2014/06/23(月) 08:51:38 | URL | シロち #-[ 編集]
少し前に、キツネが来ていましたね…

かじやんさん、元気出してくださいね


2014/06/23(月) 09:09:36 | URL | らんたま #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントします。

秘書のこと、悲しいですね。
秘書はご夫婦・社長に大事にされ、愛され、幸せだったと思います。
2014/06/23(月) 09:13:21 | URL | エース #-[ 編集]
突然のことで驚いています。
かじやんさん、ちこ太郎さんおつらいと思います。
どうぞお気を落と されませんように。
社長が早く元気になりますように。
秘書、きっと社長に会いに来てくれるよね。
2014/06/23(月) 09:20:04 | URL | まりまり #-[ 編集]
そんな!…19日のブログにお散歩を気を付けてあげないと、と書かれていたのに…。
社長は又、秘書を必死でかばったのでしょうね。
社長、頑張ったよね。
かじやんさん、ちこ太郎さんどんなに辛い事でしょう。
お二人の気持ちを思うと胸が絞られます。
朝から泣いています。
秘書ちゃん、痛かったね、怖かったね、でも大好きな父ちゃんの手の中で天国に行けて良かったね。
社長の事を思うと泣けて、涙でコメントが書けない!
キツネも生きる為に必死ですよね。 かじやんさん、ちこ太郎さん、ご自分を責めないでください。
社長が怪我をしなかった事を祈ります。
2014/06/23(月) 09:22:17 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
秘書ちゃんのご冥福をお祈りします。
かじやんさん、なんといったらよいかわかりません。ふじこ
2014/06/23(月) 09:28:19 | URL | #-[ 編集]
あのガリガリに痩せたキツネだったのでしょうか・・・。
民家が近くてもお腹が空きすぎて、秘書を狙うしかなかったのでしょうか・・・。

かじやんさんは悪くありません。

社長とかじやんさんの悲しみは
想像を絶する程、深いと思います。

月並なことしか言えませんが
悲しみが少しでも癒えますように・・・

2014/06/23(月) 09:43:55 | URL | 北灯り #-[ 編集]
辛いのはお二人ですよね
ゴメンはいりません

あの嫁入りの日がなつかしい
かわいかった頃の姿を思いつつ
心からのご冥福をお祈りします
2014/06/23(月) 09:44:24 | URL | catboy-d #-[ 編集]
皆さんごめん、だなんて謝る事はないですよ(泣)
北海道の強く野生が残っている地域に住んでいるという事は、多かれ少なかれ『ある事』です。
私も北海道在住です。

人間でさえ、熊に襲われるニュースが後を絶たないじゃないですか(><)
秘書ちゃんの、可愛かった姿や二羽の微笑ましい様子は目に焼き付いていますが、人に限らず、動物も生き死しには運命です。
秘書ちゃん、ありがとうって見送ってあげたいです。

どうか、お二人ともお力を落とされませんように。。
社長も早く元気を取り戻して欲しいと祈っています。
2014/06/23(月) 09:45:04 | URL | テツおかん #-[ 編集]
かじやんさんのせいじゃない。
悲しいけど自然の中で起こったことだと思う。
秘書ちゃん・・・(T_T)
2014/06/23(月) 09:54:56 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさん、ご自分を責めないでください。
秘書ちゃんが虹の橋を渡れるように今日はお祈りします。ふじこ
2014/06/23(月) 09:59:52 | URL | #-[ 編集]
先日のキツネでしょうか、飢えていたんですね。
生きることに必死なことは責められない……。
おかけする言葉が見つかりませんが、
遠くから応援の気持ちを送ります。
2014/06/23(月) 10:03:06 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
えっ、そんな…とても残念です。でも一番ショックを受けてるのはカジやんさんですね。私ならきっと、キツネを憎む!だけどカジやんさんは、そういうことしないんでしょうね。

…どうかあまり御自分を責めないで下さい。
2014/06/23(月) 10:13:17 | URL | 順子 #-[ 編集]
秘書、安らかにお眠りください(合掌)
2014/06/23(月) 10:17:04 | URL | ねこぴー #H6hNXAII[ 編集]
人でも動物でも、命の終わりに直面するのはしんどいですよね。

かじやん さん、ちこ太郎さん、大丈夫ですか?
ご自分をひどく責めて、そして後悔していらっしゃいませんか?
お二人が決して何もしなかった訳ではないと、私は思います。
キツネさんの「生きる事」への執念が、お二人の心配りを上回ったんです。

気休めにもならないけれど、どうしても黙ってられなくて…
余計なお世話でごめんなさい。
2014/06/23(月) 10:21:40 | URL | へっぽこ@プサン #-[ 編集]
いま皆さん、本当にお辛いだろうなと思います。私もブログを通してとっても秘書さんが好きでした。悲しいですが、狐も命の危険を冒して必死の狩りだったのだと思いました。どの生き物たちにも幸せな一生が送れる世界になるよう願ってなりません。また元気になって楽しい更新楽しみにしてます。社長!生きるんだぞー
2014/06/23(月) 10:25:53 | URL | #-[ 編集]
悲しいけど。。
北海道の大自然の厳しさをあらためて知らされました。
かじやんさんとチコたろうさんが一番悲しみが大きいと思うので、気落ちせずにいて下さい。
社長も寂しいだろうけど、かじやんさんが「鳥を守るん棚」を一生懸命作ってくれた恩は忘れてないと思います。
仲睦まじかっただけに残念ですが、それだけキツネも生きるのに必死なんですね。。
2014/06/23(月) 10:26:02 | URL | しとりん #-[ 編集]
悲しいけれど
仲睦まじいウッコケイズ大ファンです 今回とてもショックで悲しいけれどそれだけ自然豊かな中で暮らしていらっしゃる証拠ですね キタキツネも生きるために懸命.相棒を失くした社長が早く元気になりますように
2014/06/23(月) 10:26:28 | URL | もりたろう #-[ 編集]
初投稿です。「なんちゃっ亭」の皆さんが大好きで毎日このブログに通っています。「社長」さん、「秘書」さん大好きです。
「秘書」さんにとても悲しい自体が起こってしまい、とてもショックでした。お悔やみ申し上げます。そして、先日のブログの内容でも、狐を見つけたので烏骨鶏ズの散歩に気を付けようと、おっしゃっていたので、かじやん様、ちこ太郎様は、今とてもご自身を責めているのではないでしょうか?心配です。

大変つらく悲しい出来事が起こってしまいましたが、「なんちゃっ亭」の皆様、「社長」さんが悲しみを乗り越えて、また平和で楽しい日々を送れるようになることをお祈りします。
「秘書」さん。大好きだよ。
2014/06/23(月) 10:40:44 | URL | #2sQQXnjA[ 編集]
悲しいの一言だけど
どうすしてれば良かったの答えは多分ないはず。
秘書さんまたここに帰ってきてみんなを楽しませてね。大好きでした。ありがとう。

ご冥福を心からお祈りしています。

2014/06/23(月) 10:54:11 | URL | ききさくら #-[ 編集]
ご冥福をおいのりします。
とても悲しくて辛いですが、
キタキツネも生きる為に必死やったんですね
自然の厳しさを思い知らされた気がして、誰のせいでもないし、誰にも
責められないと思います。
秘書さんのご冥福とご家族の心の傷が癒えます事をお祈りいたします。
2014/06/23(月) 10:54:51 | URL | まさやん #UI1kp.K.[ 編集]
秘書ちゃん安らかに・・・
なんと言っていいのか・・・・
野生動物も生きることに必死で・・・

2度とこんな悲しいことがないように残った社長さんをよろしくお願いします。
いつも仲良く寄り添っていた可愛い姿が忘れられません。
社長さん、早く元気になって下さい。

かじやん、ちこ太郎さんも元気出してくださいね

私達が色々言うことでかじやんさんが苦しくなります。
どうかみなさん、お二人を責めないで下さい
2014/06/23(月) 10:55:04 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なんてこった!  先日のブログに 痩せ衰えたキツネと カラスの群れを見て、社長と秘書さんに 注意をせねば!
・・・と言ってた矢先に、 秘書さん 可哀相・・・。
 社長も 可哀相・・・・・。美味しいご飯、のどかな散歩、大好きな相手がいつも視界に居て、幸せだったのに・・・。

 犬、ネコ、ひと、そして鳥さんも、幸せの喜び、悲しみの痛みは
同じだと 思います。
 秘書さんの身柄を 奪われなかったのは 慰めです。
2014/06/23(月) 10:55:28 | URL | え幸子 #-[ 編集]
秘書も社長も、そしてかじやんご夫婦も、みんなが可哀想で朝からなんども思い出し泣きしています。
どうかお気を落とされませんよう。ご自分を責めないで下さい。

かじやんさんの腕の中で天に召されて
秘書は悲しくも幸せな最後だったと思います。
お腹を空かせたままのキツネは、社長を再度襲いに来るかもしれません。

難しいかもしれませんが、社長をどうか守ってあげて下さい。
祈ることしかできずごめんなさい。

かじやんさんファミリーの平和を祈っています。


2014/06/23(月) 10:57:24 | URL | ひな吾郎 #-[ 編集]
昔 飼っていたヒヨコ
トサカが生えてきて よくなついていた

庭で遊ばせていた時 ヒヨコの悲鳴が聞こえて
家の中から 鴨居に頭をぶつける勢いで
裸足で飛び出したけど 間に合わなかった
野良猫に連れ去られて…

襲う側にも理由がある
けど、随分悔やんだな
わあわあ泣いて

「手の中で」が  せめてのも救い

秘書さん…

かじやんさん…
2014/06/23(月) 10:59:06 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
タイトルを見て驚きました

クリックする手が震えました

秘書が・・。

社長といつも一緒で仲睦まじかった姿が忘れられません

かじやんさん大丈夫ですか、
自然の理ですが辛いですね。
2014/06/23(月) 11:09:45 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
きっとキタキツネも生きるのに必死なのです・・・

自然って残酷だけどこれが生きるってことなのですね・・・

社長はきっと秘書を守ろうと必死だったんだろうな・・・

早く社長の心の傷が癒えますようにm(__)m

秘書はきっとかじやんさんとちこ太郎さんにありがとう!って言って今も側にいると思いますよ。
2014/06/23(月) 11:16:44 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
頑張って下さい
一番お辛いのは御二方かと。。。

皆、生きることに必死なんですね。
お辛い中ご報告くださりありがとうございました。
2014/06/23(月) 11:19:36 | URL | Mimiko #-[ 編集]
なんとまあ・・・・!!
数日前の、不吉な映像・・・・
その日の心配が、現実になってしまいましたね。
《秘書》ちゃん、《社長》に全幅の信頼を寄せて、あんなに可愛らしかったのに〜・・・・残念でなりません。
烏骨鶏が、こんなにも細やかな情愛を持っているものと知って、いつも楽しみにふたりの(二羽の)姿を見させて頂いていました。

《秘書》ちゃん、ありがとう!!
かじやんさんの腕の中で息を引き取ったということが、せめてもの救い、です。
天国で、思う存分に羽ばたいてくださいね。

こう言う場合、Facebookの《いいね!》は、なんか、押せませんね〜・・・・
いいね、じゃないんですもの。

《社長》さん、元気出してね!!


2014/06/23(月) 11:30:11 | URL | あけらん #-[ 編集]
かじやん様ちこたろう様ご家族の皆様大変でしたね。
私が住んでいる所は、熊が頻繁に出ています。
いつもはこの時期に熊が出てくることはまれなのに・・・
熊も、キタキツネもみんな必死で生きているということですね。
とても悲しいことですけれど、とても悲しいですね。
2014/06/23(月) 11:31:09 | URL | gongon #-[ 編集]
元気出して
しょうがない、こともありますよ。
強く、なれますように。
2014/06/23(月) 12:07:16 | URL | ごやん #-[ 編集]
自然の摂理です。
かじやんさん御夫婦になんら落ち度はありません。
きっときっと、社長もわかってくれる。
秘書さん、安らかにお眠りください。
2014/06/23(月) 12:12:48 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
秘書さんのご悲報、お悔やみ申し上げます。

襲ったのは、先日のヨロヨロしたキツネさんでしょうか。
生きる為に…仕方ないことなのだと解ってはいるけれど。。。

いつも最善を尽くしている優しいかじやん様・ちこ太郎様のご心痛、如何ばかりか。
かじやん様、謝らないで下さい…キツネ対策しっかりやっていたこと、馬ニャンファンはみな知っています。今回のことは、不可抗力ですよ。

どうかお気持ち落とさぬよう、くれぐれもご自愛下さい<m(__)m>

社長さん、秘書さんが心配するで(/_;)
頑張れよ~応援してます。
2014/06/23(月) 12:20:54 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
みんな自然
かじやんさん悪くないよ。謝らなくていいんだよ。でもその気持ちが嬉しいっていうか、すてきだなって思うけど。
みんな生きるのに必死だもん。みんな「自然」だもん。誰も悪くないよ。
忙しいのに、いつも楽しませてくれてありがとう!!
社長と秘書にも感謝!秘書、かわいかった!!いやしてくれてありがとう!忘れないよ(^^)
2014/06/23(月) 12:21:34 | URL | けーこ #-[ 編集]
自然界の、、、オキテ、、とはいえ、、、
悲しすぎます。。。。。
2014/06/23(月) 12:22:19 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
残念ですが、いたしかたありません。
一番悲しい思いをされているのは、かじやんさんとちこ太郎さんでしょう。
一日もはやく、立ち直ってください。
2014/06/23(月) 12:37:06 | URL | fuyong #MQlwJ3GM[ 編集]
秘書ぉぉぉぉぉ…
これも自然の摂理。でも、残念です。

社長のケアをお願いします。
そして、お二人もどうかご自分を責めないでくださいね。
2014/06/23(月) 12:48:49 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
クールな秘書が好きでした。
今は秘書ちゃんのご冥福を祈るばかりです…
2014/06/23(月) 12:59:01 | URL | ゆにこ #TT0fzUCU[ 編集]
なんとお声をかければいいのか、言葉が見つかりません。。。

とても、とっても
悲しく、ショックです。

私でも悲しく衝撃的なんですから、

かじやんさんとちこ太郎さん、

そして何より自分も襲われ、
「秘書」ちゃんをかばえなかった「社長」の心の痛手を考えると、、、。


前回、体を張って「秘書」ちゃんを助けてあげましたもんね。


かじやんさん、自責の念にかられてしまうでしょうが、
「秘書」ちゃんが
危険を身をもって知らせてくれたんだとも思います。

もちろんそれでも助かってほしかったです
涙がとまりません。


「社長」も襲われたようですが、
「社長」も大きな心の傷を負っているでしょうが、
今はとにかく、身体に傷は負ってはいませんか?
大丈夫でしょうか?


かじやんさん、ちこ太郎さん、あまりご自身を責めないようにしてくださいね。
かじやんさん、ちこ太郎さん、そして「社長」の心のケアが心配です。

どうかご自愛ください。
かじやんさん、あやまらないで。
かじやんさんが駆けつけてくれたことは「社長」もわかってくれていますよ。

大阪から飛んでいきたい気持ちです。
2014/06/23(月) 12:59:24 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
自然との共存には、想像をはるかに超える
厳しさがあるのかと思います。
これ以上のことばが見つかりません。

合掌・・・
2014/06/23(月) 13:00:07 | URL | 黒猫ふく #-[ 編集]
本当につらく悲しい出来事です

言葉が見つかりません

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
2014/06/23(月) 13:05:11 | URL | あんこ #-[ 編集]
先日のキツネの写真を思い出しました・・・。
みんな、生きる為には必至なんだ

何とも身勝手な言葉を発することしか出来ないですが・・・・
2014/06/23(月) 13:09:46 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
社長カップルの大ファンでした。
可愛くて、けなげな秘書ちゃんに癒されました。
キツネにも、のっぴきならない事情があったにせよ、許せない!!
涙が出てくるわ、誰のせいでもないけど、とっても残念です。
2014/06/23(月) 13:12:26 | URL | #-[ 編集]
ショックですね・・・。
何とも言葉がありません。その場面を目撃してしまった、かじやんさん、ショックでしょう。ちこ太郎さん、大丈夫ですか?社長の事も心配です。
自然との共存なので、こういう事もあるでしょうが、社長も秘書も家族でしたからね・・・。
お2人、どうか、ご自分を責めないでください。
私たちに謝る事はありませんよ。
一番ショックなのは、お2人なのですから・・・。

秘書ちゃん、安らかにお眠りください(涙)
2014/06/23(月) 13:14:11 | URL | リリー #-[ 編集]
秘書…。無念…。
でも北海道の自然は厳しいという事を教えてくれた。
2014/06/23(月) 13:24:39 | URL | なおこ #-[ 編集]

雨が続いて食べ物がなかったきつねの命を掛けた
アタックだったのでしょうかーー。飼われているとは
言え、自然界の中で暮らす悲しい宿命。今回も社長
は秘書を守ろうと必死に交戦したことでしょう。

本当に本当に残念でした。でもかじやんさんご自分
を責めないで下さい。社長もこのショックから回復
してくれますようにーー。
2014/06/23(月) 13:37:13 | URL | MB #jhHw6g8s[ 編集]
無念。。。
本当に悲しいことが起きてしまったのですね。社長と秘書ちゃんはさぞかし怖かっただろうと思うと、胸が痛みます。
また、かじやんさんとちこたろうさんの落胆を思っても胸が痛みます。
どうか皆様の心の傷が早く癒えますように。
秘書ちゃん…涙
狐も…生きるために必死だから、何処かで遠くで元気でいて欲しいとも思います。
2014/06/23(月) 13:43:24 | URL | メイ #-[ 編集]
・・・。
あんなに仲良くいつも2匹でいたのに・・・
あんなに秘書をかわいがっていたのに・・・
社長のショックは大きいでしょうね。。。

でも一番ショックなのは、かじやんさんとちこ太郎さんですよね。
ブログを楽しみにしている私でさえこんなにショックなのに・・・

どうか、自分を責めないでください。

この前のブログに、でていたきつねでしょうか。
きつねも生きていくためには、必死なんでしょうね。
これが自然の摂理なのでしょうか・・・
それにしてもむごい…悲しいです。

一日でも早く社長、かじやんさん、チコ太郎さんの気持ちが
落ち着きますように。

秘書、安らかに。
お祈りします。
2014/06/23(月) 13:48:16 | URL | ななはは #-[ 編集]
秘書ちゃんももちろんいたましいのですが、
かじやんさんやちこ太郎さんがどんなに
胸を痛めていらっしゃるかと思うと、涙が出ます……。

毎日のように手ずから虫をとって食べさせかわいがっていた秘書ちゃんを
突然失っただけでもおつらいはずなのに、ブログ読者に申し訳ないと
きっとご心痛のことと思うと、よりいっそう切なくて……。
とにかく心からお悔やみ申し上げます。

「こうすればよかったのに」「ああしておけばよかったのに」と
後悔はつきないかもしれませんが、誰も悪くなどないです。
キツネさんも、もちろんかじやんさんご夫妻も。

かじやんさん、ちこ太郎さん、社長さん、
これからも変わらず応援していますよ。
2014/06/23(月) 13:50:25 | URL | mayu #-[ 編集]
どうかご自分を責めないでくださいね。きっと、キツネも必死だったんでしょう。
社長が元気になれますように。
2014/06/23(月) 13:51:12 | URL | ミチコ #-[ 編集]
再コメ失礼しますがひとことだけ。

お辛いときに、きちんとご報告くださったことに、
心からと敬意と感謝を。

このブログが、大好きです。
2014/06/23(月) 13:58:25 | URL | mayu #-[ 編集]
かじやんさんに何の責任もないですけど、痩せたキタキツネの写真とか見せてもらって、自然界で生き抜いてていくことの大変さ を
目の当たりにしましたけど・・・ 悲しいです。秘書 さん、天国で
なんちゃっ亭ファミリー を見守ってあげてね。特に仲睦まじかった社長 が心配です。
2014/06/23(月) 13:59:01 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
さよなら秘書、ありがとう秘書
可愛かった秘書のご冥福をお祈ります。
かじやんの所にきて、本当に幸せだったとおもいます。

きつねだって命がけ。
生きているもの、すべて尊い命をいただいて生きてるのですね。自然の摂理を改めて勉強させていたただきました。
社長が早く立ち直れますように。
かじやん、自分を責めないで。
2014/06/23(月) 14:08:53 | URL | きみちゃん@とうきょう #7uBLPcC6[ 編集]
涙が出ます。
北海道の自然の厳しさを感じました。
力を落とさないでくださいね。
2014/06/23(月) 14:09:08 | URL | 姫タン #13LaDGlA[ 編集]
旅先で携帯で見ました。
まさか、まさか・・・。
帰ってパソコンみたら、秘書が・・・。
かわいそうで泣いてしまいました。
2014/06/23(月) 14:24:26 | URL | のりぴ #-[ 編集]
ドキトギして、あーあー狙われてしまいましたか。社長は目の前で秘書を失って
2014/06/23(月) 14:25:09 | URL | 元ねこの母 #-[ 編集]
・・・・・自然の摂理とはいえ、悲しすぎます。(/_;)

・・・・・秘書ちゃん、安らかに・・・・。
2014/06/23(月) 14:58:22 | URL | MOON LIGHT #-[ 編集]
秘書のご冥福を祈ります
大変でしたね、
本当に悲しいです。
でも、「皆さんごめん」なんて言わんといてください、
カジやんさんのせいではないと思います。
カジやんさんが以前書かれていたように、
キツネも生きるために必死だったんですね。
2014/06/23(月) 15:01:12 | URL | コトンコ #-[ 編集]
ドンマイです。
幸せな鳥生だったと思います。
2014/06/23(月) 15:01:42 | URL | mimi #-[ 編集]
秘書ちゃん
悲しい哀しい。。。
せめても 父ちゃんの手の中でが救いです。。。
社長はん。。。
秘書ちゃんのこと忘れませんから。。。
かじやんさん ちこ太郎さん
どんな言葉も虚しいですが、日本中のファンが付いてますからね。
2014/06/23(月) 15:04:47 | URL | おばさん #-[ 編集]
ショックですが、元気を出してください。毎日応援しています。
2014/06/23(月) 15:07:24 | URL | chieko #-[ 編集]
朝読んでから思い出すたび涙がでます。

秘書ちゃんのこと。そしてかじやんさんの言葉が・・・涙・・
ごめんな・・・って・・・そんな・・・

かじやんさん ちこ太郎さん
ずっと覚えてること思い出すことで生き続ける。(私がぴーを亡くして落ち込んでいるときに出会った言葉です)
私も忘れないから。ちっちゃい秘書ちゃんがなんちゃっ邸に来たときからずっと見てたから忘れません。
2014/06/23(月) 15:17:02 | URL | あやめ #6XjC.jVU[ 編集]
きっとキツネも死ぬ程お腹を空かせていたのでしょう。
大自然の中では止むを得ない事です。
どうか御自分を責めませんように!
秘書も今まで幸せな鳥生を過ごせて感謝していると思います。
秘書のご冥福と社長の健康をお祈り致します。
2014/06/23(月) 15:25:23 | URL | 重箱入り娘 #-[ 編集]
ごめんごめんごめん・・・・・・・・・・!!!
でもだれも悪くない!

今は泣きます。
2014/06/23(月) 16:05:44 | URL | ちっち吉 #UcusC/tg[ 編集]
残念ですね
ああ、これは悲しいお知らせだ!秘書かわいそうに。苦しかったでしょう、怖かったことでしょう。社長も大切な伴侶を失ってさぞ辛いでしょう。でもね、かじやんさん、「皆さんごめん」なんて言わないでください。この世の中で秘書と社長の次に傷ついているのはかじやんさんとちこ太郎さんのお二人ですよ。どうかご自分を責めないでください。お二人に大事にされて秘書は幸せだったと思います。今頃は「もー、びっくりしたわー、なんなのよあのキツネ!まーでも、短かったけど大事にしてもらって楽しい鶏生だったわねー。最後もちゃんと抱っこしてくれたし」って空の上で言ってますよ。
2014/06/23(月) 16:20:15 | URL | ぶお #-[ 編集]
アッ、危ない・・・って思っていましたが、本当に起ってしまったのですネ(涙)
仲の良かった、社長と秘書さんを思うと悲しくて・・・
書き込む言葉が見当たりません。
かじやんさんも、ちこたろうさんも、お気持ちをしっかり持って
社長の命を守ってあげてください。
2014/06/23(月) 16:50:22 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
泣かんといて
かじやんさん、ちこ太郎さん、泣かんといてぇな
北海道はおおらかな自然と厳しい自然が共存していますよね
そやから、これも自然の環なんやと思います
秘書かてお二人を恨んだりすることありませんよ絶対に
おまけにわれわれに謝らんといて下さい、お願いです
天に召されるのは自然の思し召しです
また元気なかじやんさん達の姿、見せて下さい
2014/06/23(月) 16:58:40 | URL | 黒猫の母 #-[ 編集]
悲しいけれど
長雨できっとキツネも空腹で必死。

とても悲しく、やりきれない気持ちでいらっしゃると思いますが、あまりご自分を攻めすぎないでくださいねT^T
2014/06/23(月) 17:00:46 | URL | 小雪 #tSD0xzK.[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、初めまして。
最近「馬ニャンブログ」を知ったのですが
秘書ちゃん社長さんが仲間に加わる頃の過去のブログも読ませて頂いていましたので今回のお知らせ、すごく辛いです…
先日ブログに出てきたキツネでしょうか。生きるために、とはいえ悲しいですね…秘書ちゃん、怖かったね…
かじやんさん夫妻がいちばんお辛いはず…どうかあまりご自身を責めずに、少しずつお元気を出してくださいね…(>_<)社長さんの心のケアも、どうぞよろしくお願いしますね。
2014/06/23(月) 17:06:40 | URL | ゆきこ #4MxTl1z.[ 編集]
悲しすぎます。。。。空は青く 山は緑だ・・・
2014/06/23(月) 17:44:59 | URL | po.ke #-[ 編集]
秘書ちゃんいままでありがとう
かじやんさんや社長と一緒にいられて彼女もしあわせだったとおもいます。
2014/06/23(月) 18:08:10 | URL | #-[ 編集]
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。

今朝のブログはショックでした。
私以上にかじやんさんのショックは相当なものだと思うのに
早々にご報告いただいてありがとう。

それと同時に野生の動物達の必死に生きる様にも
思いをはせました。
「キツネめぇー」と怒りたいけど彼らも必死なんですよね。

秘書さんは絶対に姿を変えて父ちゃんと母ちゃんのもとに
帰ってきますよ。
カエルさんかネコさんかトリさんかわからないけど
いつも可愛がってくれたところに絶対に。

どうぞお気落ちで体調を崩されませんように。
社長さまにもくれぐれもよろしくお伝えください。

横浜より念じております。
2014/06/23(月) 18:38:18 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
どうか謝らんといてください
一番悔しくて悲しくてどうしようもないのが、
かじやんさん、ちこ太郎さん、社長なんですから・・・。

こんなこと言うのも辛いのですが、
どうかおふたかた、社長、元気出して下さい。
2014/06/23(月) 18:57:37 | URL | ねねここ #guc6OnsM[ 編集]
ショックですね(;o;) かじやんさん、ちこ太郎さん大丈夫ですか!? 社長だけでも無事でよかった(T-T) どうか気を落とさずに…
2014/06/23(月) 19:09:59 | URL | りん #-[ 編集]
残念な出来事です。
しかし自然界の厳しさを感じました。
どうかご自身を責めないでください。
社長がなんとか無事であります様に。

秘書のご冥福をお祈り致します。
2014/06/23(月) 19:15:40 | URL | モモ #-[ 編集]
ビックリしました。
かじやんさん、大丈夫ですか?
キツネも命がけなんでしょうが、ショックです。。。
社長、すぐは無理でも元気だしてやぁ~(ノ_・。)
2014/06/23(月) 19:19:35 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
かじやんさん、ちこたろうさん、どんなにかお力落としでしょう。
ほんとに悲しいですが、ご自愛くださいね。おふたりが心配です。
2014/06/23(月) 19:26:01 | URL | faye #aIcUnOeo[ 編集]
秘書さんのご冥福をお祈りします
キツネさんも食べ物なくて可哀想だと胸を痛めていましたが…。秘書さんがねらわれるとは…。自然界、特に北海道の自然はきびしい…。なんてコメントしたらいいのか…。胸がいっぱいで、うまくいえません。ただただ、秘書さんのご冥福をお祈りします。社長さんもすごく心配です。
2014/06/23(月) 19:27:53 | URL | さくらとすみれ #-[ 編集]
悲しいですね
秘書ちゃん
安らかにね。
社長は秘書ちゃんの分も生きてね。
悲しいですね。

2014/06/23(月) 19:55:54 | URL | めめ #-[ 編集]
「秘書」安らかに…
2014/06/23(月) 20:16:15 | URL | しなち #-[ 編集]
悲しみは
秘書さん、ごめんよう。守ってあげられなくて。
あなたが来てくれて、社長はどんなに幸せだったことか。
時間を巻き戻せるものなら、1000界でも巻き戻したい。
あれは悪い夢だった!と思いたい。
でも、本当は、貴女は逝ってしまった。
ごめんね。そして、そちらの世界で幸せでありますように。
-自分の愛猫を死なせてしまった者より-
2014/06/23(月) 20:58:13 | URL | 悲しみは #-[ 編集]
驚きました。タイトルを見ていったい何が?と慌ててしまいました。残念な結果になってしまいましたね。北海道では野驚きました。タイトルを見ていったい何が?と慌ててしまいました。
残念な結果になってしまいましたね。北海道では野生動物の危険とは
常に隣り合せですから・・・・どんなに注意していても。
「秘書」もかじやんさんに見つけてもらって、かじやんさんの手に
抱かれて・・・・それが救いです。「秘書」ちゃん今までありがとう。
「社長」元気になってくださいね。
2014/06/23(月) 20:58:16 | URL | 北彩都 #-[ 編集]
かじやんさん!!
ちこ太郎さん!!
大丈夫ですか??
社長も心配です。


2014/06/23(月) 21:12:21 | URL | #-[ 編集]
謝らないで
お忙しい中お知らせくださって有り難うございます。突然失われた命、悲しいけれども天国で感謝してるはず。うちの猫も昨晩息を引き取りましたが、野良猫のままだったら大学病院で手術などありえなかった、刺身など食べることもなかったはず、そもそも二十年以上の長寿はあり得なかった、と自分に言い聞かせてます。
2014/06/23(月) 21:32:56 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
私はしょせんのぞき見させてもらってるだけのやつですのでこんなこと言う筋合いはないのはわかってますが、言わずにおれん。散歩させてたのですか?小屋に侵入された?散歩させてたとしたらいつかはこうなることは想像できたはず。プリンに踏みつけられたときからいやな予感が・・・かじやんさん、口では油断できん言うわりに何かそれどうなんかなと思えるとこあります。自然はこわいです。自分も含め、大切なもの達の命を守ってください。
2014/06/23(月) 21:35:16 | URL | はっちゃん #-[ 編集]
仲の良かった「社長」と「秘書」のカップルが大好きでした。
本当に悲しい出来事ですが、これも自然の運命でしょうか。
どうぞお気持ちが落ち着くまでゆっくりなさってください。
そして「社長」の事、大事にしてあげてくださいね。
「秘書」が安らかに天国へいけるように心よりお祈りいたします。
2014/06/23(月) 21:47:09 | URL | しずねこ #t5k9YYEY[ 編集]
自然の摂理とは言え突然の事で驚いています。
つい先日のブログでキツネがウロウロしているから
気をつけねば・・・と仰っていらした矢先なので
何とも無念の事と心中お察し申し上げます。

社長と秘書の仲睦まじい姿を見る事が出来ずに
残念ですが、ブログはお休みでも全然構わないので
社長のケアをしてあげて下さい。

キツネは頭の良い動物ですので
今後の対策として頑丈な小屋を造るような
予定でもありましたら
微力ながらカンパでも何でも協力しますので
呼びかけて下さいね。
2014/06/23(月) 21:47:58 | URL | vesper #mQop/nM.[ 編集]
私たち読者には謝らないで下さい。
悲しい出来事だけど、それも北海道の大自然の一部なんだと
思いたいです。社長はもちろんだけど、かじやんさんも
一日も早く立ち直れますように…。
2014/06/23(月) 21:52:05 | URL | ひろみ@49 #-[ 編集]
(T-T)
かじやんさんとちこたろうさんが一番つらいですね。社長だけでも助かったのが救いですよね。何て言ったらいいのか言葉が見つかりません。(;_;)
2014/06/23(月) 21:57:30 | URL | momo #-[ 編集]
野生には敵いません、私も経験あります。
どうかご自分を責めないでください。
2014/06/23(月) 22:25:42 | URL | hikari #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます
自分をせめないでくださいね
2014/06/23(月) 22:34:06 | URL | もも #-[ 編集]
なんちゃ邸には負担だけど、ニャンズの他にワンズが必要かも・・・
南無南無・・・
2014/06/23(月) 22:43:32 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
ニューヨークより
気落ちされていることでしょう。
お店で見せて頂いた卵を思い出します。
私も悲しい。。。
どうぞご自愛くださいませ。
2014/06/23(月) 23:07:01 | URL | Rica Bando #-[ 編集]
厳しいです・・・
愛らしい秘書さんの姿が思い出されて
・・・・・
キツネさんも悪くないよ・・・ね。

社長、悲しいね。
かじやんさんも辛いですよね。
うまく言葉が見つからなくて・・・。

秘書さんのご冥福をお祈りします。
合掌



秘書ちゃんのご冥福をお祈りします。
2014/06/23(月) 23:13:03 | URL | misako #-[ 編集]
悲しいですね。
社長のショックを思うと辛いです。
大好きだった秘書 安らかにお眠りください。
2014/06/23(月) 23:13:22 | URL | ムーミン #-[ 編集]
かじやんさん。自分を責めないでください。仕方ないです。
誰も悪くないです。
そう思います。
2014/06/23(月) 23:13:37 | URL | ママさち子 #-[ 編集]
あまりの事に、朝からショックを受けました
辛いです 悲しいです
でも、かじやんさんご夫婦が1番辛いと思うので…

馬ニャンを読んでいると、いつも思うのは
自然は厳しいなー、です
人間の一瞬の油断を、容赦なくついてくると感じます
そして、秘書ちゃんを埋葬できる事に安堵するけれど
一方で、狐は飢えたままだろうというのも現実
狐を、いなくなるべき憎い生き物だとも思えません
彼らの生息域に入ってきたのが、人間なんですから

社長が、なんとかショックから立ち直りますように
そして、かじやんさんご夫婦も、ご自愛下さい
秘書ちゃんの、ご冥福をお祈りいたします
2014/06/23(月) 23:20:07 | URL | 高 #-[ 編集]
社長さん!寂しくなったね~目の前で襲われて辛かったね。
でも秘書さんは社長でなく自分でよかった~と思って天国に行ったと思うわ~哀しくて哀しくて元気になれないけど、どうぞ元気になって下さいね。秘書さん!寂しくなったけど忘れませんよ。今までありがとう。ご冥福を祈ります。ちこたろうさん!かじやん!早く元気になってまた秘書さんと同じように可愛いお嫁さんを連れて来てあげてください。どうぞお願いします。
2014/06/23(月) 23:22:49 | URL | モモママ #a2H6GHBU[ 編集]
本当に、悲しいお知らせでした。
先日の記事を読んで、そのうちキツネも家族の一員になる日が来るんじゃ、なんてことをのんきに考えていたのですが、自然界は想像を超えて厳しかったです。
かじやんさん、ちこ太郎さんのお気持ちを思うと言葉が出ません・・・
お二人と社長が早く元気を取り戻すよう祈っております。
2014/06/23(月) 23:38:15 | URL | jager #AvXDQvDQ[ 編集]
生きていくって、人間も動物も厳しいですね。
2014/06/23(月) 23:40:41 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
可愛がっていらっしゃった、かじやんさんのショックを思うと、言葉が見つかりません。

可愛がっていらっしゃったかじやんさんのショックを思うと、言葉が見つかりません。

私たちに謝る必要なんてありませんよ。

秘書ちゃんのご冥福、遠い空のしたからお祈りいたします。
2014/06/24(火) 00:12:19 | URL | のり #-[ 編集]
久しぶりに書き込みます
あまりのショックで…
小屋はしっかりとしたものになり、飢えているキツネがうろついていたことで
散歩に注意するとおっしゃっていたし安心していたのですが…
散歩中に襲われたのでしょうか?
それだとしたら、どうしても柵の外に出す散歩をしなければならなかったのでしょうか。
もっと策の範囲を広くして柵に入ってこれないようにしてそこで散歩でよかったのでは?と
はたから見ると思ってしまうのですが…
キツネだけじゃなく自分の馬に蹴られそうになったことがあったのに、
正直、社長と秘書に対する安全への警戒心、危機感が薄かったと言わざるを得ないのではないでしょうか。
はっきり不注意でありミスだと思います。
たぶん動物の命に対するスタンスの相違なのでしょうね。
私みたいなペットと人の距離がなく同じくらいに見てしまう甘ちゃんとは考え方が違うことは理解できます。
愛して可愛がっていても所詮は動物と人は違う、その線引きが正しいのかもしれません…
誰よりも悲しいのは一緒に過ごしていたお二人でしょうから責めることはできません。
今は社長の心のケアをお願いします。
あれだけ仲睦まじかった2匹
社長にとっても目の前で秘書が襲われたこと助けられなかったことは一生のトラウマでしょう。
社長が元気になってくれることを祈ります。
秘書ちゃん、社長と仲良くなってくれて
可愛い姿でみんなを癒してくれてありがとう
どうか安らかに。
2014/06/24(火) 01:10:41 | URL | ミカ #-[ 編集]
昨日はショック過ぎて言葉を失いましたが、
秘書ちゃんの、ご冥福をお祈りします…
社長さんの、お気持ちを思うと胸が張り裂けそうですが…
襲ったキツネさんも、切羽詰まった末の行動なのでしょう。
ずっと狙い定めていたのかも知れませんね…
これが自然の摂理なんでしょうね…
自然と言うものは、本当に厳しいものですね…
2014/06/24(火) 01:21:50 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
秘書のこと残念だった。
でも、どうか自分を責めないでほしい。
悪意の書き込みもあると思うけど、かじやん負けるな。

2014/06/24(火) 01:23:35 | URL | #-[ 編集]
かじやんさん、お願いですからご自分を責めないでください!
この異常気象でキツネもたいへんなのでしょうけど、
でも・・・・・・社長やかじやんさんやちこ太郎さんのことを思うと、
言葉もありません。こんなことになってしまったけど、秘書は、
社長やかじやんさんやちこ太郎さんに愛でられて、
とても幸せだったと思います。秘書のご冥福をお祈りいたします。
2014/06/24(火) 01:51:14 | URL | MIn #-[ 編集]
残念でしたね。

秘書ちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
2014/06/24(火) 01:53:45 | URL | く~ママ #-[ 編集]
ね、

あのね、だれも悪くないと、思いますから。

守ってあげられなかった、って、ご自分を責めないで。


大自然の中で、生き物と一緒に暮らしてらっしゃるから、

もう、私がいうことではないだろうけど、


キツネだって、生きるのに、必死なんだよね。


今すぐじゃなくてもいいですから、


これから生きてくものが、前向きになれますように。


かじやんさん、元気出して。


社長、どうか、どうか、心の痛みが和らぎますように。


いつか、もしかして、いつか、新しい出会いが、社長にあれば、いいね。。。
なにか、生き甲斐になるような存在と。





秘書、今まで、君の話を聞かせてもらったよ。
とても、楽しかった。
君は愛されてたんだね、とても。みんなから。
それを知ってるよ、私。
別れは、必ずやってくる。
だけど、君と、みんなは、繋がってるから。
姿がなくなっても、私たちは共同存在。
私は、そう思っています。

ね。
2014/06/24(火) 03:02:39 | URL | えりな #-[ 編集]
自然の中では、人間が想像できないことが起こって
しまうと思います。
かじやんさんもちこ太郎さんもどうかご自分達を
責められませんように。
お二人が社長と秘書をどれだけ大切にされていたか
よくわかりますから…。
2014/06/24(火) 06:46:11 | URL | ゆき #ZJc/.M/s[ 編集]
自然て残酷
驚きで声をあげることもできませんでした。

秘書ちゃん、かわいかったですよね。
社長をはじめ、ちこたろうさん、かじやんさんが早く立ち直れますように。
2014/06/24(火) 08:19:42 | URL | domino #Rnf62Vqk[ 編集]
本当に、ご自分の悲しみもままならないうちに
お知らせありがとうございました。

秘書さんのご冥福をお祈り申し上げます。

かじやんさん、ちこ太郎さま、どうぞご自愛くださいますように。
2014/06/24(火) 18:03:07 | URL | るーちゃんまま #-[ 編集]
数日前のブログに・・・
キツネのことが書かれていたので、
嫌な予感がしましたが・・・

残念!
2014/06/26(木) 08:02:57 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
