1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

出てまっせ
2014年06月25日 (水) | 編集 |
なんちゃっ邸から数キロ離れたところでまた熊出没の情報があった。

自然が豊か  裏を返せば危険がいっぱい。

ま 我ら夫婦はそれを承知でここに住んでいる。

なんちゃっ邸はほんとにいい所だと思っている。


この数年で なんちゃっ邸内に入ってきた方々。

最近やたらと仲がいい。  

DSC04436.jpg

外での生活は相当厳しいものだったのだろう。

誰も外に出たがらない事から それはすぐに解る。


「今では喰っちゃ寝で よろしいなぁ。 お嬢さん 舌出てまっせ。」

DSC04432.jpg

                    「テヘッ」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
マーボーちゃま
手足、突っ張り棒なみにのびてるね。(笑)近くに「なかむら君」もいて安心しました。
2014/06/25(水) 02:56:12 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
マーボーちゃん、しあわせだね~。
2014/06/25(水) 07:20:04 | URL | はなこ #-[ 編集]
マーボ~しまい忘れ♪
家の中はまったりですね。

外はキツネや熊…
気を付けてくださいね!

2014/06/25(水) 08:41:41 | URL | #-[ 編集]
なかむら君、毛がとてもキレイになったね。
3匹ともしあわせそうでよかった。
2014/06/25(水) 08:52:40 | URL | きんばりー #-[ 編集]
みなさん過酷な生活を生き抜いてなんちゃっ邸にたどり着き…父ちゃん・母ちゃんと巡り会えた(^^)v

その父ちゃん・母ちゃんがまた素晴らしくいい人でネッ♪

マーボー嬢様…舌を出してゆっくり眠れるなんて最高!でしょう(笑)。
2014/06/25(水) 08:55:51 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
私は古い人間なので、昔の『放し飼い』のイメージが抜けず、今の『室内飼い』がどうしても可哀想に感じてしまい、猫を飼う事ができません。
(窓辺から外をじっと見てる猫をみると切なくなってしまうんです・・)
マナー云々、時代も変わったなと感じますが、こうやって室内で一生を過ごす猫達、でもこの様な姿を見ると「幸せなんだな」と感じます。

まっちゃんも、マーボーも、なかむら君も、外ではこんなに穏やかに、無防備に眠れなかったでしょうから。

でもこの構図。
先ずは寝てる「まっちゃん」にマーボーが大好きオーラ全開で突撃。そこにマイペースな「なかむら君」が控えめに寄り添う?

マーボーの舌ペロリに癒されます。
2014/06/25(水) 09:49:04 | URL | TAT #-[ 編集]
かじやんさん達も知らない、過酷な状況を何度も乗り越えてきたんでしょうね。
まっちゃんも、何日も戻ってこなかった間、どんなことがあったのか知る由もないですし…。

マー坊、えらい近くで写真撮ってますけど
かじやんさんは
少しでもナデナデできるようになりましたか?
(*^^*)
2014/06/25(水) 10:35:11 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
熊も舌も出るんですね^^;

過酷な外生活した3ニャンがこうしてのんびり寝ている姿見たら今更ながら本当に良かったな思います。
ご夫婦に感謝!

猫を安易に増やしり捨てたり・・・本当に考えてもらいたいです。
去勢もせず自由に外に出している知り合いがいて、何度言っても改めてくれず「病気でもないのに痛いも思いさせるのはかわいそう」って
・・・・ため息出てしまいます。
2014/06/25(水) 10:43:54 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
お外から組トリオ、お外の厳しさ知っているからこそ今の幸せは本当に嬉しいでしょうね~(*^^)v
いわずも、マーボー姫のチラ舌が物語っております(笑)

クマ、ですか!
自然の厳しさ、ここにもまた…(^^ゞ

厳しさと優しさを兼ね備えた北海道の大自然。
なんちゃっ邸オールスターズの幸せ、いつも応援しております<m(__)m>
2014/06/25(水) 14:32:02 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
馬ニャンのファンになり数ヶ月です。
ブログを読んで和んだり、うるうるしたり、元気が出たり…。
これからも応援してます。
お身体に気をつけて、みんなニャか良く(仲良く)お過ごし下さい。
静岡県民より愛を込めて🍀
2014/06/25(水) 19:46:17 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
お外の世界は、本当に厳しいですよね
こちらのブログは、変な言い方ですけれど
普段便利で安全な場所で生活していると忘れてしまう
自然の厳しさを、認識させてくれるブログだと思ってます
だから、見ずにはいられないですし、応援したいと思うのです
例え、それで、衝撃の出来事に出会うとしても…

でも、このお外組の子たちの平和な生活も
かじやんさんご夫婦の生活の安定があってこそです
ちゃんと、ご自分達のことも、労わって下さいね

2014/06/25(水) 20:01:16 | URL | 高 #-[ 編集]
みんな苦労したんだね
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
なんちゃっ邸にきたときは目つきが悪かったお三方の幸せな表情になごみます。
まぼさんはキツネ母さんと同じ経験をしていたのですものね。

生きる、生きれるといういうことを深く考えます。

イノシシさんやクマさんの被害情報が相次いでいますがなんちゃっ邸のお二人に被害がありませんように。



2014/06/25(水) 21:31:03 | URL | みいこ #PjpF1jgE[ 編集]
ほんとにね・・・どれだけ過酷な環境を生き抜いてきたんでしょうね。
なんの心配もなく寝ている子たちを見るとよかったね、なんちゃっ邸にたどり着いて・・・といつも思います。
かじやんさんちこ太郎さんに出会えてほんとにラッキーだったね。
2014/06/25(水) 21:41:37 | URL | あやめ #6XjC.jVU[ 編集]
お外の生活が長いニャンコ、お外の自由も知ってるニャンコが自ら出ていかないのは、やっぱりそれだけ厳しい世界だということを知ってるからなんですね。

それにしても3ニャン、とっても幸せそう。
2014/06/25(水) 21:43:08 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
確かに、これだけ年齢も性別も違う猫達が、すっと家の中に馴染むのですから、外の生活は厳しいのでしょうね。

北海道だけでなく、私の住む関東地方も異常気象だと思います。

この先、このままの天候が続くと淘汰される種が増えるのではないか?と心配します。

私達は他の動物達と同じ大地で共生してます。人間だけが幸せでいられるはずはないですよね。

私達…大丈夫なのかな?なんて…
2014/06/25(水) 22:28:38 | URL | モモ #-[ 編集]
幸せ
なんちゃっ邸にきた動物達はみんな幸せっ(*^o^)/\(^-^*)
2014/06/25(水) 23:03:53 | URL | めめ #-[ 編集]
ピンクの可愛い舌ですなぁ!
熊さんが出没してるんですか。
外作業の時は十分すぎるほど注意してくださいよ。
なんちゃっ邸は、ほんとにいい所ですね。
いつもお写真を見ながら憧れています。
でも私が住んでいる地域では、キツネさんも熊さんも出ないので、
かじやんの熊出没記事を読むと、胸ドキドキしてしまいます。
とても心配になります。
お外の3姉妹も、社長さんも気をつけてください。

みんニャ、仲良しでまったり過ごしてますねぇ。
まっちゃんとマーボーちゃんは、今日も一緒。
マーボーちゃん、舌が出るほどリラックスしてるんですな。
ニャンコさんのこんな姿を見ていると、心がホッとしますわ。
2014/06/25(水) 23:27:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
これはマッサージチェアーでしょうか?
すっかり、ネコベットになってしまった?
お布団?がかけてあって、寝心地良さそうですね。
安心して寝ることがずっと続くことを願うのは、私だけではないはず。
2014/06/26(木) 00:57:18 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
熊にこそご用心ください
社長を守ろうとすること以上に、かじやんさん・ちこ太郎さん自身がヒグマ遭遇事故などにあわないようにご用心くださいませ。
ファミリーの子供達の幸せも、ご夫妻の安全と健康があってのことなのですから。
ファミリーの皆様の安全安心とご多幸を祈念しております。
2014/06/26(木) 06:35:06 | URL | ベル王 #6HEtdhMk[ 編集]
キツネ、熊・・・
外猫だった頃、皆さんよく生きてたね~
知恵と勇気がなければ・・・
2014/06/26(木) 08:08:48 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
確か電牧がおうちの周りについてましたよね?
気をつけてくださいね。心配です桃ちゃんたちが。
2014/06/26(木) 16:05:04 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
