fc2ブログ
1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
ガールフレンド
2014年06月30日 (月) | 編集 |
なんちゃっ邸の♂の烏骨鶏 「社長」という名前は林の中に捨てられてたにもかかわらず 

堂々とした態度をしていたからつけたものである。

鳩胸で両羽根を腰に回してふんぞり返っているカッコいい「社長」。

6R3A0196.jpg


定期的に「秘書」に向かって羽根を広げてステップを踏み カッコよさを

アピールしていた が「秘書」はほとんど見てなかった気がする。

6R3A3120.jpg

早いもので「秘書」が亡くなって1週間。 

ほとんど鳴かなくなってしまった「社長」。

ごはんの量も増えてこずショボ~ンとしている。

DSC03517_201406300020435e0.jpg

「秘書」を埋葬する時に亡骸を見せたら  あのステップを踏んでいた。

「こっち見てくれ~!」という最期のダンスにちこ太郎と涙をこらえた。


あまりに落ち込んでいる「社長」を見て また自分達の首を絞めることになるかもしれないが

烏骨鶏のガールフレンドを探してみる事にした。

ホームセンターのペット担当さんに予約を入れてみたが この時期烏骨鶏が

取引される事はほとんどないそうだ。


もし 北海道のココで♀の烏骨鶏を売ってる 或いは「ウチのを売ってあげるよ」という情報を

もっている方がいれば欄外の「メールを書きたくなったら」かメールで教えて下さい。



「ぼくのごはん代削ってもいいから 「社長」にお友達を探してあげて。」

IMG_7510_201406300020487db.jpg


「なかむら君  いい縁があればいいねぇ。」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
涙、なみだ。
誰か、いいこを見つけてあげてください。
2014/06/30(月) 01:08:23 | URL | ポン吉 #-[ 編集]
ご縁がありますように!

2014/06/30(月) 01:18:08 | URL | TAT #-[ 編集]
社長は男の中の男ですね。
秘書ちゃんには申し訳ないが、彼を元気にしてあげたいです。
彼を癒すことのできる子が現れるといいですね。
かじやんさん、百も承知でしょうがキツネ対策頑張ってください!
2014/06/30(月) 01:25:11 | URL | sam #-[ 編集]
最後のダンス・・・せつないです。

是非どなたからか、連絡がありますように。
2014/06/30(月) 01:28:36 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
社長の喜びの愛のダンス…早く見たいなぁ…
見れる日を楽しみにしてます!
2014/06/30(月) 01:30:39 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
社長、秘書ちゃんを見て嬉しかったんでしょうね、また目を覚まして…!と…。なんとも切ないエピソードです(涙)
ニワトリにも、パートナーを愛するという感情があるんですね。愛情が。
善きパートナーとまた出逢えることを、社長の心の傷が癒えてくれることを願っています。
2014/06/30(月) 01:31:27 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
本当に中村くんがそんな殊勝なことを言ってるかどうか疑問だ(笑)

2014/06/30(月) 02:16:46 | URL | Corvallis #-[ 編集]
あの悲しい出来事から、もう一週間なのですね。

秘書ちゃんの亡骸の前で最後のダンス・・・
想像しただけで涙が出ました。

社長に早く秘書ちゃんのような可愛いGFが見つかると
いいですね。

2014/06/30(月) 04:26:42 | URL | 美雨ママ #wyPnW/yE[ 編集]
みつかるといいな
社長~応援しているよぉ~^^「
いい家族に恵まれたねぇ、社長。
いいお相手がみつかりますように。
2014/06/30(月) 05:08:35 | URL | ハチ #-[ 編集]
なかむらくん・・・
大丈夫か?
ゴハン、本当に減ってまうで!
ブログに証拠残されてしまったで!

・・・いや、まてよ!
なかむらくんのことやから
「僕のご飯削ってもいいから・・・」の後に
聞こえんぐらいの小さな声で
「やっぱりウソ・・・」って付け加えていると思う
2014/06/30(月) 05:35:57 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
ぜひに!
立派な社長には、有能な秘書が必要です。
いいご縁があれば、こんな嬉しい事はありません。
・・あの日、1日中なにも考えられないくらい、現実逃避していました。
また社長の嬉しいときダンスが見たいです!きっと来てくれることを信じて、今日1日を過ごします。
ご飯横取りされても、ぶどうは皮ばかりでも、きっと社長は幸せでしたよ!!!
2014/06/30(月) 06:41:52 | URL | kikky-mous #-[ 編集]
きっとみつかつるっす
2014/06/30(月) 06:42:40 | URL | しなち #-[ 編集]
見つかったらいいですね・・(涙)
2014/06/30(月) 07:19:48 | URL | あやめ #6XjC.jVU[ 編集]
横から見る、白いハートの立ち姿に惚れ惚れします。
凛とした佇まいが、ホンマにかっこよろしーわ。

社長、淋しいねんなぁ…
おばちゃん、号泣してます…

どうか、どうか社長に良いご縁がありますように、
心から願っています。
2014/06/30(月) 08:42:32 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
やめてください!
お願いです!
もう、烏骨鶏を飼うのはやめてください!!
社長にまた同じ思いをさせるのですか?
メスなら何でもいいとお思いですか?
鳥の気持ちは無視ですか?
今度、社長が襲われたら、秘書2に社長2をあてがうのですか?
無限ループですよ?
どれほど見ているのが辛くても、それはあんなことが起きてしまった原因を作ったかじやんさん達の責任です。
社長が寂しがるなら、かじやんさん達が連れ添ってあげてください。
自分たちの注ぐ愛情の中で寿命を全うさせてあげてください。
私は捨てられた鶏を引き取って室内飼いしていますが、彼らは人が愛情を持って接すればパートナーを失っても、子供を失っても、親を失っても、立ち直って幸せに生きていけるのです。
いつも連れ添ってあげられないのなら、飼うこと自体を諦めてください。
鶏には地面がなければかわいそうだという認識も間違いです。
いつも殺人鬼に窓から覗かれてる怖さを考えた事がありますか?
襲われなくても、まわりをうろつかれるだけで死ぬ程恐ろしい思いをしているのが分かりませんか?
お願いですから、社長にこれ以上の苦痛を与えないでください。
キツネは必ずまたやってきます。
キツネを撃つ覚悟がないなら餌を見せびらかすような鶏の飼い方をしないでください。あまりに動物の気持ちを無視しすぎで悲しくなります。
中途半端な優しさがどれほど残酷か、よく考えてください。
2014/06/30(月) 09:20:33 | URL | うに #-[ 編集]
社長の立ち姿、本当に凛々しいです!!
でも3枚目の写真の瞳は、とても寂しそう・・・
よいガールフレンドがみつかりますように・・・
2014/06/30(月) 09:25:25 | URL | 北灯り #-[ 編集]
切ない…

ウチの猫もあったな
亡くなった兄弟猫と 同じ模様の猫を見て
懐かしそうに、おっきな声で駆け寄って
猫違いに気付いて 威嚇してた

猫にそんな感情があるのかと…
切なくて 泣けたな 

「社長」さん 元気になってね
2014/06/30(月) 09:30:15 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
しゃちょう…(T.T)
2014/06/30(月) 10:01:29 | URL | #-[ 編集]
やっぱり一人で寂しい毎日を送っている社長さんに可愛いガールフレンドのご縁がありますように・・・。
2014/06/30(月) 10:06:14 | URL | もりたろう #-[ 編集]
秘書ちゃんへの最期のダンス、読んでうるうるしてしまいました。
時間がかかるかもしれないけど、社長がもとの明るい社長に戻る日がくることを祈ってます。
秘書ちゃんと出会うまでにかじやんさんとちこ太郎さんがご苦労されたことは過去のブログを読んで知っています。社長の相棒がみつかりますようにと心から祈ります。
なかむら君、とうちゃんとかあちゃんが疲れていそうなときは、いたわってくださいね。お願いしますm(__)m
2014/06/30(月) 10:10:56 | URL | きんばりー #-[ 編集]
社長さんに元気になってほしいです。
なかむら君の優しさに涙が出ます( ; ω ; )
なんちゃっ邸の仲間たちみんなも社長さんに元気になってほしいんだろうなぁって思います。
2014/06/30(月) 10:23:23 | URL | ゆきこ #4MxTl1z.[ 編集]
おかけする言葉が見つからずにいました。
少しずつお元気になっていきますように。
社長さん、秘書さんをこんなにも思っていてくれて。
秘書さんが虹の橋でありがとうと言っています。
新しい彼女がみつかりますように。
2014/06/30(月) 10:44:53 | URL | ミー子 #guRgTqeo[ 編集]
社長・・・最後のアピールダンスの話でまた涙が出ました・・・
ダンスはあんまり見てなくても社長の格好良さは秘書ちゃん分かってたと思うよ
かじやんさん、ちこ太郎さん、負担が増えることを分かってても社長のガールフレンド探しありがとうございます
(私がお礼言うのも変というかおこがましいですが)
早く可愛いガールフレンドがやって来て社長の寂しさが薄れますように・・・
2014/06/30(月) 11:14:26 | URL | #BFJTYZbE[ 編集]
社長・・
秘書を最後の姿を見て、
一生懸命アピールしている社長の姿が目に浮かびます。

ねえねえ、こっち見て

目を覚まして

僕のところに来てよ


・・切ないですね。
社長と秘書は年齢的にもお似合いのカップルでした。
でもパートナーを亡くして落ち込んでいる社長を見るのも辛いです。
年齢差カップルは巷で流行っていますし、社長の事が大好きになってくれる(←大事)素敵なお嬢様が現れると良いな。

ps:思い起こすとホント秘書って面白いお嬢様でしたね。
2014/06/30(月) 11:42:31 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
社長さんに、また素敵なお友だちが見つかるといいですね。

秘書さん、お空で元気にしてるかな?

どうぞ安らかに☆

2014/06/30(月) 12:43:03 | URL | emi ☆ #-[ 編集]
泣けますね。
社長… 雪の中、段ボールに入れられ、棄てられて、かじやん、ちこ太郎さんに助けてもらいましたね。
秘書と言う伴侶を亡くし、また辛い思いをしてる、と思うと涙が出ますね。
あ、でも今回の件は、誰も悪くない、前を向かなきゃ!ですね。

家族が増える事でかじやんさんご夫婦の負担が増える事で事は目に見えてますが、それでも社長の為に…(涙)。

良いご縁があること、願ってます。
2014/06/30(月) 13:55:02 | URL | リリー #-[ 編集]
残された社長が独りでは寂しいのでは…と、不謹慎かな?とは思いつつ私も新しいパートナー出来たら良いのになぁ~と思っていました。

「なかむら君」のいっている通り(笑)。よいご縁が有るといいですネッ。

あっ!「なかむら君」の優しい気持ちにごはん大盛で(^^)v
2014/06/30(月) 13:59:51 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
良縁を…
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
社長さんに良縁があることを横浜よりお祈りしております。
あ…なかむらくんもカリカリが減るかもしれないから今からでも遅くないからよく噛んで食べる練習をしましょうね。
2014/06/30(月) 15:22:31 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
秘書さん。ご冥福をお祈りします。
社長のガールフレンド・・・良いご縁があることを祈ってます!
2014/06/30(月) 15:43:14 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
社長さんがこれから元気に暮らせるならば、新しいお友達をみつけてあげるのは、私は賛成です。

ただひとつだけ…
どうか秘書さんの二の舞になるようなことだけは避けてくださるよう切に願っています。
2014/06/30(月) 16:17:34 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
こんばんは。

涙が出ますね・・・
またいいご縁が必ずあると思いますが、元気のない社長を見るのは辛いですね。
2014/06/30(月) 16:45:58 | URL | kayoko #-[ 編集]
社長の最後のスッテップにふびんでわたしも泣きました。

良いご縁がありますように。
2014/06/30(月) 17:12:00 | URL | #-[ 編集]
おふたりのやさしさに、またまた涙です。
よいご縁がありますよう、遠い空の下から祈っています。
「社長」!!素敵なお嫁さんがみつかるといいね♪
2014/06/30(月) 17:36:08 | URL | 黒猫ふく #-[ 編集]
この際いっしょに番犬なんてどうでしょ?
2014/06/30(月) 17:37:58 | URL | mimi #-[ 編集]
そうですね。また仲良くできるコが来てくれるといいですね( ´・ω・` )
社長に元気になって欲しいです。
2014/06/30(月) 17:58:10 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
外で置き去りにされて、襲われなかった
「社長」って、ほんと凄い強運の持ち主ですよねー!
2014/06/30(月) 18:01:48 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
うちにも猫5匹、そして鶏が1羽おります。
「秘書」残念でした。うちでも鶏を朝夕外に出すので
昼間野生動物はほとんど見ないものの、
気をつけないとと気を引き締めています。

うちのコッちゃんは、廃鶏で殺される予定でした。
それを売ってもらいました。今では再び卵を産むほど若々しく
元気になり一緒に楽しく暮らしています。
「社長」が年増でもよろしければ(笑)、
そんな選択肢もあるかなと思いコメントさせていただきました。

何はともあれ、「社長」に再び素敵なガールフレンドが
できて、元気が戻りますように。
2014/06/30(月) 18:03:12 | URL | yugivege #-[ 編集]
元気出して!
社長さんは、ほんまにかっこいいです。
秘書ちゃんが亡くなって1週間たちましたね。
なんだかまだ秘書ちゃんがいるような気がします。
社長さん、淋しいんでしょうね。
秘書ちゃんとあんなに仲良しだったんですもの。
ショボ~ンとしちゃうよねぇ。
ガールフレンドできたら元気になれるよ。
可愛い子がみつかるといいなぁ。

社長さん朝になったら鳴いてね、ご飯もちゃんと食べてよ。
父ちゃんと母ちゃんがお友達みつけてくれるって、
よかったね、元気になって!
なかむら君も応援してますよぉ~

社長さんの最期のダンスにまた泣けてしまった。
かじやん、ちこ太郎さん、ありがとう。
2014/06/30(月) 19:01:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ほんなら
おばちゃんが、ごはん送るでぇ(⌒▽⌒)ノ←既に遠方の孫状態
2014/06/30(月) 19:04:51 | URL | Ray #-[ 編集]
社長…最愛の秘書が起きるように頑張ってダンスしたのね;;
かじやんさん泣けてきますよ…

めんどりじゃだめなのかな。
烏骨鶏のメスがいいのかな。

社長の寂しさが早く癒えますように。
2014/06/30(月) 19:13:58 | URL | さくらんぼん #ZXFTkmVo[ 編集]
なかむら君はダッコして?かな(((^^;)

お世話してるご夫妻が社長の相棒必要だと思われるなら迷わずそうしてあげて下さい

鳴かなくなり、餌も食べれなくなるほど…せつないね
どなたかから情報あるといいですね
2014/06/30(月) 19:28:19 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
第二秘書さんを、探して下さるのですね…(/_;)
かじやん様・ちこ太郎様、どうも有り難うございます<m(__)m>

社長さんの華麗なステップ、秘書さんはいつも横目で見ていたのではないかと思います(笑)
勿論、最期のダンスだって…お空からちゃんと。

社長さん、
本当に優しい父様・母様と恵まれ、クールな秘書さんに愛されて、幸せだね。
良縁、心よりお祈りしております<m(__)m>

PS・「なかむら君」、めっちゃ可愛いんですけど!萌~♪
2014/06/30(月) 19:30:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
社長、ショックで食欲が出ないのでしょうね。
可哀想に・・・そばで見ているお二人も辛いでしょう。
お察しします。
一日も早くガールフレンドが現れてくれることを祈ってます。
2014/06/30(月) 20:14:59 | URL | ムーミン #-[ 編集]
「社長」に良いご縁がありますように🙏

「社長」が元気になりますように🐔
2014/06/30(月) 20:46:51 | URL | u-a #-[ 編集]
涙がでました
もうずっと昔の話ですが。
子供の頃に兄が飼っていた鳩が猫に襲われて死んでしまいました。
その時に、倒れて動かなくなってしまった鳩を、つがいの鳩が離れずに何回もくちばしで倒れてる鳩を起こそうとしてる姿を社長の様子で思い出しました。
夫婦となった鳥の愛情は強いですね思わず涙がでました。
2014/06/30(月) 21:03:57 | URL | チューリップ #-[ 編集]
もう一週間なんですね。
社長のしょぼんとした姿の写真に胸が痛いです。
新しいパートナーが見つかって、社長が少しでも元気になることをお祈りしています。
2014/06/30(月) 21:10:38 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
私もなかむら君と同じく
「友達を探してあげて〜」って思います。
2014/06/30(月) 22:07:26 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
ありがとう
感謝の言葉しか思いつかない・・・です。

なかむら君もえらいね!
ほんとは
「ボク以外の猫のご飯代削ってもいいから」
なぁんてね(^_^;)
2014/06/30(月) 23:38:12 | URL | misako #-[ 編集]
社長..
前みたくご飯食べれる様になるといいです。

「なかむら君」ご飯減っても、父ちゃん母ちゃんに抱っこされればチャラだね。
2014/06/30(月) 23:41:57 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する