1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東へ
2014年07月02日 (水) | 編集 |
休日やったけど 朝早く起き 動物たちの世話をして いざ出発。

「社長」のガールフレンドを迎えに東へ東へ。

途中 足寄町の 石田めん羊牧場 にお邪魔した。

石田Mちゃんとは昔 某有名観光牧場で一瞬だけ一緒に働いた事がある。

その後二人は新規就農し羊の牧場を始めた。

始めた当初は専業では苦しかったのか搾乳のバイトをしながら頑張ってた。

コツコツと頭数を増やし 広い土地へ移転し 規模を拡大していって

今では600頭ほどになったと聞き胸が熱くなった。

頑張って到達した結果が下の画像。   見事な作品である。

DSC04509_2014070200213617d.jpg

石田めん羊牧場は一般の方には公開してないので

突然の訪問は絶対にしないで
下さい。 仕事の邪魔になりますんで。



足寄町といえば 松山千春さんで有名ですな。

彼の髪型がこうなるとは高校生時代の私には想像もできなかった。

IMG_9300_2014070200213676d.jpg

この写真が足寄町駅前の道の駅に飾られているのだが 石田夫妻は

その斜め向かいに ヒツジ堂 というレストランを昨年オープンさせた。

DSC02208_20140702002131322.jpg

北海道に来てから知ったのだが コチラで食べられている羊肉はほとんどが輸入もので

食べ方もジンギスカンとして焼いて食べることがほとんどである。

羊肉は癖があると思われがちだが二人が作り上げた肉は臭みがない。

その土地で作ったものをその土地で食べる まさに地産地消はおみごと!

今日はランチでハンバーグをいただいたが 今度はディナーでいろんな部位の

肉を食べてみたいものである。  

羊を丹精こめて育て その命をいただくが 内臓やムートンまで無駄なく利用して

命の恵を余すことなくいただく 石田夫妻の生き様 天晴れである。


さて 食後は 「社長」のガールフレンドの元へ。

この先 またパワフルな夫婦との出会いが待っていた。

1日で紹介するにはあまりにもったいない というか 往復200km越えの

ロングドライブでヘロヘロになってるので  詳細は後日アップします。


結果だけ先に  

「社長室」前に置かれた箱の中にガールフレンドが入ってます。

6R3A3941.jpg


    「父ちゃん 何で箱が2つ?」

6R3A2855.jpg


         ん? ノーコメント   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
ハーレム?
もしかしてガールフレンド2人?もとい2羽?
2014/07/02(水) 01:38:44 | URL | Corvallis #-[ 編集]
箱二つ?
同じ箱が二つ?一つはガールフレンド。ではもう一つは?
まさか、両手に花ですか?
2014/07/02(水) 01:48:04 | URL | きーちゃん #-[ 編集]
ふるさと~!
足寄町の出身です。 松山千春さんは私の1つ先輩。(年がばれるけど。。) 今年は帰省しないつもりだったけど、やっぱり故郷が恋しくなったよ。。。 帰ろうかな。 足寄町のHP見るより、かじやんさん、遥かに美しいお写真でございます。また、アップをお願いします~! 
2014/07/02(水) 01:52:17 | URL | keiko Kudo-DiBella #-[ 編集]
長旅お疲れさまでした。
厳しい自然の中で頑張ってらっしゃる方々は
本当に力強くてしっかり想いと信念の根っこを張って生きてらっしゃるんだなぁ。と尊敬します。

でもやっぱり……
なんで箱ふたつ?(・Д・)



まさかの…ハーレm…∑(゚Д゚)
2014/07/02(水) 02:31:51 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
頭と足に、分かれてるんでしょ?
組み立てるんだ!!
2014/07/02(水) 02:37:58 | URL | えす #-[ 編集]
ま、まさか…双子のリリーズ…?
2014/07/02(水) 02:44:33 | URL | さとう #-[ 編集]
ん?
長旅お疲れ様でした!

ん?二個?
大きい箱開けたら物の怪…的な?
続きが気になるから〜っ(´Д` )
2014/07/02(水) 02:55:17 | URL | TAT #-[ 編集]
ぴこーん!
閃いた!
女の子ふたりが入った箱やな
社長!ハーレムやで
ハーレム!
2014/07/02(水) 04:11:38 | URL | 和泉守 #-[ 編集]
まさか?
えっ、両手に花ってこと!?
わくわくします~♪

牧場はじめて、移って大きくして、レストラン開業!!!!!
あっぱれです。
2014/07/02(水) 04:50:08 | URL | ハチ #-[ 編集]
えー(^^;
気になります~(*_*)
2014/07/02(水) 05:30:30 | URL | tama #-[ 編集]
まさかの一夫多妻ですか?w
2014/07/02(水) 05:41:53 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
長距離お疲れさまでした
何で箱が2つ❓の続きが早く見たいよー。
2014/07/02(水) 06:11:06 | URL | あんこ #-[ 編集]
うおおお!
かじやんさん、引っ張りますな~(^_^;ゞ
滅茶苦茶つづきが気になります。天国の
秘書ちゃんのお眼鏡に叶うような良い娘たち(?)
だと良いのですが・・・。社長が早く元気を
取り戻せますよう、祈っています。
2014/07/02(水) 06:43:07 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
もしかしてツインズ?早く見たいです。
社長喜んでくれるといいな~。
一日も早く元気になってほしいです。
2014/07/02(水) 07:00:07 | URL | ムーミン #-[ 編集]
ドキドキしながら読みました。
で、箱が二つ???
秘書二人??ん??ややこしくならない??
といろいろ想像しつつ次回を楽しみにします。
2014/07/02(水) 07:55:01 | URL | あやめ #6XjC.jVU[ 編集]
200㌔超えの運転お疲れ様でした!
石田めん羊牧場さんの素晴らしい風景を見れて幸せです。
足寄に行くことがあったら絶対ヒツジ堂さんに行こうと決めました!
明日の報告が待ち遠しいです
2014/07/02(水) 07:59:39 | URL | 北灯り #-[ 編集]
牧場の景色、すてきですね。
クーちゃんの顔見られてうれしい。
明日が楽しみ♪
2014/07/02(水) 08:25:02 | URL | きんばりー #-[ 編集]
え?
両手に花ですか?
2014/07/02(水) 08:37:31 | URL | シロち #-[ 編集]
「かじやん」さん、お疲れ様でしたー

「社長」・・・ガールフレンド、見つかって良かった
ですねー
どんな子かしら?
2014/07/02(水) 09:00:25 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
お疲れ様です。
かじやん、ちこ太郎さん、ご自愛されてくださいね。

ガールフレンド楽しみですが2,3日休んで下さい。
2014/07/02(水) 09:28:07 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
箱2つのわけをはやく知りたーい!
2014/07/02(水) 09:34:45 | URL | いしふみ #-[ 編集]
えーーーー何で箱が二つあるの~~~。
気になるぅ~~~
さては、ガールフレンドが子連れの再婚なのか??
社長は心やさしいから、きっと受け入れてくれるでしょうね。
また、楽しみが増えました。
・・・今日はわたし・・寝むれましぇん!!
2014/07/02(水) 09:49:15 | URL | 猫のやよい #aSjUgYqI[ 編集]
わー、たまりません。
ヘビの生殺しという言葉を使いたいくらい。
パワフルなご夫妻のお話に始まる続きを
遠足前の小学生気分で待ちます!
2014/07/02(水) 09:56:02 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
長旅、お疲れ様でした。

箱2つ・・・一つには花嫁さん、
二つ目の箱はグリコのおまけでしょうか?(笑)

今後のブログ更新楽しみ過ぎます。
2014/07/02(水) 10:08:51 | URL | 美 #wyPnW/yE[ 編集]
石田ご夫妻、ステキです!
北海道の厳しい大地でたくましく暮らすお二人…かじやん様・ちこ太郎様も、こんな同志がいてくれるときっと心強いですよね(*^^)v

クー様に激しく同感。
ひょっとして、社長さんは「両手に花」的な?天国の秘書さんもビックリ、とか…(^^ゞ

とりあえず、ロングドライブお疲れ様でした。
隙を見て、しっかり休んで下さいね<m(__)m>

社長さんとガールフレンドさんの顛末や、ガールフレンドさんのお宅のご夫婦様のお話等々、気長に楽しみに待っております~\(^o^)/
2014/07/02(水) 10:41:28 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
気になる・気になる
昨日はご苦労様でした。

着いた時はもう薄暗い時間だったのですね。
箱が2つ・・・・クーちゃんと同じように「2つ・・・もしや?!」
ってかじやんさんってドキドキさせるのお得意?(^_^;)

今年、2月に初めて足寄に寄りました。
道の駅の向いに石田さんのレストランがあったとは全く気が付きませんでした。うちも「生ラム」はJAPANじゃないですよ。第一売ってるか?
子供さん4人もいるパワフルなご夫婦なんですね。

道の駅の前で「大空と大地の中で」聞きましたか?
私も並んで松山千春さんとツーショットでパチリしました

気になる続きはなるべく早い時間に更新して欲しいな~
待ちきれん(^^)v
2014/07/02(水) 12:13:36 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
お疲れ様でした。
今更ですが北海道って広いんですね。
足寄町、地図で見ましたが往復200キロもあるとは。

人間それなり生きていると
頑張りや努力が必ず実を結ぶとは限らないと悟り、
一方で努力しないと達成できないことも沢山あって、
生きるって本当に大変だし複雑なんだなって思います。
今日の記事の石田ご夫妻のように、
頑張って頑張って、少しづつ夢が形になってきている方のお話はとても勇気付けられますし嬉しいものです。

さて、これから社長による秘書の面接が始まるわけですが、
なんだか今までよりも少し賑やかになりそうな予感。


色々な意見があると思いますが私は社長のGF良いと思いました。
一人ぼっちの社長を見ると寂しそうだし、亡くなった秘書の面影を背負って生きていくのも早い気がします。
秘書が身を持って教えてくれたことを教訓に、
より良い一歩が踏み出せるよう応援させていただきたいと思います。
2014/07/02(水) 12:21:14 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
やだ、新しいパターン・・!
一夫多妻なのか、片方はハズレか子犬かv-63

何にしても社長の喜びの舞を早く見たい~v-25
2014/07/02(水) 12:34:11 | URL | お鷹ポッポ #-[ 編集]
うっわ~
ひっぱられるぅ~(笑)
2014/07/02(水) 12:56:12 | URL | ちっち吉 #w7s5OHC6[ 編集]
私も
訊きたい(^_^;)

苦手で食べなかった羊肉ですが、試してみたいです。
2014/07/02(水) 13:26:13 | URL | Ray #-[ 編集]
往復200キロお疲れ様でした。
北海道は日帰りでも距離がすごいですね。

そして・・・ガールフレンド・・・箱2つ?!
まさか社長ハーレム?
2014/07/02(水) 14:03:00 | URL | #-[ 編集]
何が入ってるんだろ・・・・

楽しみね~。
2014/07/02(水) 14:41:56 | URL | hanako #-[ 編集]
まさかの?!まさかの叶姉妹ですか?!

うわ〜めっちゃ気になる!
2014/07/02(水) 15:19:54 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
箱ふたつ…
ん?
単純に
二羽のガールフレンド?
もしや、
別の生き物がおまけでついてた?
気になります~(; ̄ー ̄A
2014/07/02(水) 17:46:35 | URL | #-[ 編集]
ガールフレンド!
石田めん羊牧場、きれいですねぇ~!
羊さんが、600頭! 凄いですな!
松山千春さんのお写真と並んだかじやん・・・かじやんのほうがかっこいい!
北海道で食べられている羊肉のほとんどが輸入肉とは、知りませんでした。
羊肉は、ちょっぴり苦手でしたけどヒツジ堂さんのお肉は美味しそう!
食べてみたいです。

箱が2つ!
可愛い子が2羽ですかい。
こりゃ楽しみじゃ!
クーちゃんも不思議だよねぇ~
まっちゃんとなかむら君、仲良く並んで気持ち良さそう!
昨日のなかむら君は、可愛かったなぁ。
ムクムクで、ぬいぐるみのようでしたねぇ。
今日の、まっちゃんとなかむら君は・・・トドですな。。。
2014/07/02(水) 18:54:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
え?!社長もしかして夢のハーレムか??( º﹃º )
2014/07/02(水) 19:01:52 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
2箱ということは・・・どんな展開になるのでしょう?
2014/07/02(水) 21:54:36 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
今度は2匹?
箱が2個って…素直に考えて一箱に一匹づつ?なんでしょうか。

わぁぁ~早く知りたいです。かじやん・ちこ太郎さんの事ですから、何かしら考えての事なんでしょうネッ(^^)v
2014/07/02(水) 23:33:16 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
きゃっ☆
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
49歳のわたしは中学時代から「ちーさまぁ」と慕っていた一人。
好青年だったのに、途中からキャラがガラッと変わってがっかりしてましたが、数年前に久しぶりにコンサートに出かけたらやはり胸にグッとくることがあり、毎年コンサートに出かけてます。

かじやんさんとのツーショット写真をみて「わぁっ!」と思ったら、そうゆうパネルがあるんですね。
ちょっと笑ってしまいました。

さてさて気になる箱の謎。
以前秘書さんを迎える時に「2羽」は断ったはずなので
コ・イ・ヌ・サ・マ?合掌 ←滝クリ風に言ってみました
2014/07/03(木) 17:45:53 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
うさぎじゃないし
うろ覚えですが祖父母の飼っていた小屋には
同居人のうさぎが住んでいました。
うさぎの匂いが、害虫を寄せ付けないとか。
ほんとか未だにわからずですが。
って、鶏の話ですが(; ̄ェ ̄)違うわ
2014/07/03(木) 23:33:37 | URL | Ray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
