1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽園
2014年07月03日 (木) | 編集 |
昨日の続き。

「社長」のガールフレンドを迎えに みもりの里 という楽園へ。

噂には聞いていたが ここの とうちゃんとかあちゃんはかなりの動物好き。

フェイスブックで繋がっていたが 今回初めて会った。

広い敷地に馬が数頭 右端にはロバも写ってるやないか。

IMG_9382_20140703001335f7c.jpg

ジャージー牛のモモちゃんの乳を搾り 飲んだりチーズや牛乳豆腐を作ってるそうだ。

IMG_9352.jpg

σ(^^;)は昔 観光牧場で搾乳を少しやってたが ちこ太郎は手搾り初体験で感動。

IMG_9325.jpg

楽園には羊・やぎ・ミニブタ・ウサギ。ニワトリにいたってはアローカナ・碁石チャボ

白・黒烏骨鶏・ボリスブラウンなど何種類居んねん! というカンジ。

これだけの生き物の世話はさぞかし大変やろなぁ~。

昨日の石田めん羊牧場と みもりの里は一般の方には公開してないので

突然の訪問は絶対にしないで
下さい。 仕事の邪魔になりますんで。


今回 「社長」のガールフレンドに譲ってくれる事になった烏骨鶏は白黒2種が

15羽居るので好きなのを持って帰っていい と言ってくれた。

ここのとうちゃんは廃材を持って帰ってきて建物を自作してるらしい。

この鶏舎も頑丈な作りになっており 参考になるがここまでの物はよう作らん。

IMG_9393_20140703001439ffa.jpg

型破りな とうちゃんとかあちゃんの生き様も天晴れである。

いろんな話を聞かせてもらって久し振りに大笑いした。

なんちゃっ邸から片道100km以上 (+_+)  近かったら再訪したい楽園である。

い いかん  猛烈な睡魔が襲ってきた。

2つの箱の中身は明日にでもアップします。 堪忍やで。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
え?ええーーっ!?そんなーー!(笑)
気になりますーー!(≧∇≦)
2014/07/03(木) 01:17:58 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
かじやんさん、引っ張るな〜(笑)

早く中身が知りたい!

社長の反応も知りたい!!

2014/07/03(木) 01:24:17 | URL | Corvallis #-[ 編集]
今日こそ
もう一つの箱の中身が今日こそわかると思ったけど・・・・
引っ張りますね~
2014/07/03(木) 01:40:24 | URL | きーちゃん #-[ 編集]
そうですか…
続きは後日ですか…


(゜゜;)☆\(--;)スパーン
なんでやねん…

私の予想では
白嬢と黒嬢でしょう(笑)
あ、でも
秘書ちゃんが白だったから黒嬢と茶嬢かも…
2014/07/03(木) 02:34:59 | URL | さとう #-[ 編集]
箱の中は‥
社長さんのガールフレンドさんで黒&白♪‥と、思ってみたけど、やっぱりもうひとつの箱は、昨日のコメの「仔犬」に一票!

かじやんさんの歳に追いつきました。

同学年と思えないほどいつもパワフルで尊敬してます。

かじやんさん、ちこ太郎さん、お体を大切になさってくださいね(^_^)v
2014/07/03(木) 03:02:07 | URL | とぅも母 #-[ 編集]
うっ!
まだ焦らすのねん。
早く見たいよぉ~(笑)
2014/07/03(木) 04:57:28 | URL | ハチ #-[ 編集]
ひっぱりますなー
明日を楽しみにしてますよー。
2014/07/03(木) 05:47:55 | URL | あんこ #-[ 編集]
白か黒か?
もう同居中ですか?!

草食系の社長!
白か黒か?はたまたどちらも!?
もうっ!ハッキリさせてよね!

まさか隅に追いやられて…の可能性も…(^^;;
2014/07/03(木) 06:04:02 | URL | TAT #-[ 編集]
100キロ近いようで遠い-。 箱の中が気になりますが--
後のお楽しみ!と言うことで楽しみにしてま-す。
2014/07/03(木) 06:33:58 | URL | よしえ #-[ 編集]
スゲー楽園やわ~ー!
2014/07/03(木) 07:01:23 | URL | しなち #-[ 編集]
かじやんさんじらすなぁ。
皆さんハーレムだとか言っているけど、では斬新な予測をします。

片方には烏骨鶏のメスが入っていて、もう片方には写真に写っているワンちゃんの親戚の仔犬が番犬用として入っている。

まあ、当たる気はしないんですけどね。
2014/07/03(木) 07:30:38 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
凄い方がいらっしゃいますねー♡

さて、どんな烏骨鶏ちゃんかしら、楽しみ~♪
2014/07/03(木) 07:45:57 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
うわ~スゴイ!
たくさんの動物たちもスゴイけど
鶏舎を廃材で手作りしているところが、
かじやんさんと同じく凄すぎる!
ああ、また明日まで箱の中身がわからないのか(ToT)
2014/07/03(木) 08:25:19 | URL | 北灯り #-[ 編集]
今日も引っ張りますかぁ(*゚Д゚*)ェ
想像や空想で、頭の中が発酵しかけてます^^;

2つの箱の中には、社長のガールフレンドと
2羽を守る、SPのワンコ…
2014/07/03(木) 08:58:36 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
引っ張るーーーー
ダンボールの中をはよ(^_^;)

かじやんさん金網・屋根は必要かと思いますよ・・・・
何かと頑張って安全な鶏小屋お願いいます

結果は今夜ですよね?(^O^)/
2014/07/03(木) 09:14:47 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ロバも!
ジャージー牛も♪
番犬のワンコもいてる!

あっ!
2つの箱の中身…
1つは社長のガールフレンド。
もう1つは、
ジャージー仔牛?
入らへんか…。(; ̄ー ̄A
気になって気になって
気になります~(・・;)


北海道…
2014/07/03(木) 09:17:34 | URL | #-[ 編集]
黒い烏骨鶏も居るんですか。
黒いフワフワの冠つけてるのかな〜? 楽しみ!
(あれ? 白黒一羽ずつで二箱なのですよね???)
どんな名前になるのかも楽しみ!

2014/07/03(木) 10:09:45 | URL | へっぽこ@プサン #-[ 編集]
伏せといたほうがよかったかも?
社長が元気になるためやったら・・・で日帰り100km超え往復のかじやんご夫妻には頭が下がります。ただ、訪問ご迷惑やったら、せめて施設名は伏せといたほうがよろしかったのでは?と危惧します。
他のブログですが以前 純情〇物語 で筆者さんが入院されて更新できなくなったのでご友人が(きちんと断った上で)アップされていたんですが、こともあろうに ある読者が写真や内容から病院を割り出して「お見舞い」と称する迷惑行為を実行したのですよ。
世の中 盲進というか、自分のやることは善意からすることなら誰にも遠慮はいらん と考えるバカがおりますんで。馬ニャン読者様にそういう方がいらっしゃらないことをお祈りします。
2014/07/03(木) 10:16:18 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
おやおや
かじやんさん、引っ張りますねー!(´∀`)

今回の旅、
秘書を譲ってもらうことが目的ではあっても、
現場の方同士の情報交換とか、色々収穫があったんでしょうね。
充実した一日で良かったです。お疲れ様でした。

昨日の石田めん羊牧場と 今日のみもりの里。
写真がとても綺麗で素敵です。
風景や牧場の飼育舎の様子を通して農家の方の苦労と喜びが伝わってきます。

確かにこれは一度に載せるには勿体無い内容ですね。
新しい家族の紹介は明日のお楽しみで('-^*)/
2014/07/03(木) 10:56:20 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
もしかしたらなんだけど〜♪
もしかしたらなんだけど〜♪
白と黒の美人さんが
あの箱と箱に〜?
社長、両手に花ッ?!
2014/07/03(木) 14:45:29 | URL | はなっち #-[ 編集]
オマケで烏骨鶏ンとこのワンコも貰ってくるん? (違ッ)
2014/07/03(木) 15:00:29 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
昨日の石田ご夫婦に続き…
型破りな「みもりの里」ご夫婦もブラボーですねぇ~\(^o^)/

たとえ天変地異が起こっても、こういう方々(勿論なんちゃっ邸含む)がたくましく生き残っていけるのだろうなと、尊敬の念を持って思っています<m(__)m>
学ぶべきところが多い、ステキなご夫婦様方に乾杯~(*^^)♪

PS・2つの箱の中身。
1つは社長さんのガールフレンドさん、もう一つにはまさかの番犬さん、とか…?(違うか(^^ゞ)
2014/07/03(木) 17:47:39 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
人相?
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
みもりの里のお馬さん方「とぉちゃん大好き」ってしぐさがたまりません。牛のももちゃんもやさしいお顔ですね。
なんちゃっ邸のみなさんもお二人が大好きだから?
愛情によって人相が変わるって人も動物もカエルさんも一緒なんですね。

二つの箱の謎… 
「好きなのを持って行っていい」と言われてますが「好きなだけ」とは言われてませんものね。
烏骨鶏ズの右下に映っておられるパンダさんがヒントですか?

今夜もブログ更新中に急激な睡魔に襲われるかもしれませんが
社長さんの様子だけでも知りたいなぁ~
2014/07/03(木) 17:55:45 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
ははは・・・(^_^;ゞ
ここまで来て、まだ更に引っ張るか、
かじやんさん!!?
本当にかじやんさんのブログは構成が上手いですよね!
昨日は2つの箱にそれぞれ烏骨鶏の女の子が一人ずつかと
思っていたのですが、そう言えば一つには女の子、
もう一つには子犬とかって展開もあり得たりして・・・
とか思って更にドキドキが募りましたよ(笑)
続き、楽しみに待っています!
2014/07/03(木) 19:08:26 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
睡魔に負けないで。。。
みもりの里、ほんまに楽園ですねぇ~!
動物さんがいっぱいですな。
ロバさんは、お馬さんと仲良しなんですね。
ウサギさんや、ブタさんもいる、いいですなぁ~!
ニワトリさんって、こんなに種類がいるんですかい。
牛のモモちゃん、可愛い!
ちこ太郎さん、上手にお乳搾れてますねぇ。
廃材で、こんなにりっぱな鶏舎を作っちゃうみもりの里のとうちゃんは凄すぎる!
可愛いワンコさんがいますね。
見張り番してるのかな。
なんちゃっ邸にもワンコさんがいるといいな・・・おっとこれは、私が決めることではなかったわい。

ガールフレンド、待ち遠しいですわ。
待てば待つほど、妄想が膨らんできますな。
もしかしてだけど、もしかしてだけど・・・白と黒の鶏さんなんじゃないの。。。
もしかしてだけど、もしかしてだけど・・・違う種類の鶏さんなんじゃないの。。。
もしかしてだけど、もしかしてだけど・・・鶏さんとワンコさんなんじゃないの。。。
すみません。。。少し壊れてきました。。。
2014/07/03(木) 19:09:18 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
楽しみは小出しにしてください♪
この2日間、自分が北海道の旅してるみたいで、とても楽しいです。
明日も楽しみです。
ジャージ牛のモモちゃん、カワイイ!
2014/07/03(木) 22:37:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いいなあ~☆
かじやんさん・ちこ太郎さんを上回る
とうちゃん・かあちゃんがいるのもうれしいものですね。
さすがでっかい北海道だ(^O^)

立派すぎる鶏舎のそばには
(やっぱり)しっかり者のワンちゃんが!!
あの~~新しいウコさんのためにも
犬が・・1匹いる・・方が・・・(^^;)
2014/07/04(金) 01:01:12 | URL | misako #-[ 編集]
もしかして…社長のガールフレンドは黒と白両方の2匹だったりして~(^^)v

北海道で酪農をされている方はみなさんパワフルでワイルドですねぇ。
2014/07/04(金) 01:52:21 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
