1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

答え合わせ
2014年07月04日 (金) | 編集 |
昨日はどうやら風邪をひきかけていたようだ あの睡魔は異常やった。

今もちょっとおかしいので 早々に2つの箱の中身を披露しよう。

黒烏骨鶏だ 仔犬だと 好きな事を書いてくれてありがとう。

それでは 答え合わせ。



正解は 若手の白烏骨鶏(右)と 熟女風の白烏骨鶏!!  

    「社長 ばんざ~い!!」

IMG_9530_20140703001445d22.jpg


それと           ウルトラマン

DSC04548.jpg

みもりの里の烏骨鶏舎の中でチョロチョロ動き回ってたかわいい鶏。

カツラチャボの茶色版で 猩々桂矮鶏(ショウジョウカツラチャボ)という品種らしい。

「かわいい」を連発してたら みもりの里のとうちゃんとかあちゃんが箱に入れちゃった。

そんなつもりじゃなかったのに・・・  (; ̄ω ̄A``


てことで 「社長室」内は一気に3羽も増えたのである。

正解した人は居らんやろなぁ~。  ( ´艸`)

IMG_9454_20140703001442b65.jpg

3羽も名前考えるの 時間かかりそうやなぁ。 でも楽しみ~。


みもりの里のとうちゃんかあちゃん

「大切に育てた子達を譲ってくれてありがとう!  大事にします~!」


「みんな 仲良くやってクレマチス。」

6R3A4006.jpg

「君達  今年もクレマチスの花の上で そのパターンでいくんやね?」 ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



コメント
この記事へのコメント
ハーレムや〜
社長、男子やったら一度は夢見るハーレムやね〜♡
体に気をつけなはれや。むふ。

ちゃぼちゃんは♂?♀?
まだ子どもなんかな?
2014/07/04(金) 02:06:31 | URL | Corvallis #-[ 編集]
確かに、その展開は読め無かったけど、
社長ハーレムの主になる説は正解にしておクレマチス〜(^o^)/

社長!良かったね。
ええお父ちゃんとお母ちゃんで。
悲しみを乗り越えて、新しい仲間と仲良く楽しく過ごしてね!
(^^)
2014/07/04(金) 02:09:04 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
ウルトラマン・・・は決定なのでは? (笑)
2014/07/04(金) 02:14:24 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
一夫多妻の上に養子付きでしたかw

大所帯になってキツネも喜んでそうな・・・(^▽^;)
2014/07/04(金) 02:20:32 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
す、すごい!!一気に賑やかになりましたね〜(*^◯^*)♪
社長さんも元気を出してくれるかな??
かじやんさん、負担も少なくないと思いますが、ありがとうございます…遠くから応援しかできませんが、頑張ってください!
2014/07/04(金) 02:26:05 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
社長筆頭ですから、ここは
部長、課長、係長でどうでしょうか♪

秘書ちゃんの座は秘書ちゃんしか
居ないような気がします!
2014/07/04(金) 02:30:53 | URL | ツクモ #L8AeYI2M[ 編集]
3羽とは・・・!
社長はとまどってるのかしら?
みんな、仲良くしてね。

でも、”ウルトラマン”って^^;
2014/07/04(金) 02:46:22 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
社長に予想外ね仲間までたくさん増えて良かったですね〜(^^)

増えた分、お世話は大変でしょうけど頑張って下さいね!
2014/07/04(金) 02:57:06 | URL | まる #-[ 編集]
うっ…ウルトラちゃん
可愛い~(*´д`*)


2014/07/04(金) 04:08:00 | URL | さとう #-[ 編集]
若手と熟女とウルトラマン(笑)
予想外の展開でした。

ウルトラマンちゃんは愛人という立場でしょうかね?(爆)

これを見た旦那が一言・・・俺も社長になりたい・・・ですって。

ますます賑やかになった なんちゃっ邸の
今後のブログ更新が楽しみです。

社長これで元気になればいいですね♪
2014/07/04(金) 04:13:14 | URL | 美雨ママ #wyPnW/yE[ 編集]
おおっ!!
社長の顔が嬉しそうに見える~。
3羽とは想像つかなかった羽(わ)~。
名まえ、1羽は「ウルトラマン」に決定かな?(笑)

クレマチスがみごとに咲いてますねぇ。

お身体お大事に。
2014/07/04(金) 05:00:36 | URL | ハチ #-[ 編集]
社長!良かったねっ!  家族が増えて寂しくないよね-
 
クレマチス大きくなりましたね~
2014/07/04(金) 07:10:11 | URL | よしえ #-[ 編集]
お大事に。。
今朝拝見して、びっくりしました。
二羽で白黒一羽ずつかしら・・なんて思っていましたが。。

社長の目、とても優しく見えるのは気のせい?
これで元気になって欲しいです。

みんなが仲良く幸せに暮らしてくれますよう願っています。

夏風邪、うちも旦那がかかってしまいました。
どうぞご無理なさいませんよう、ご自愛くださいませ。
2014/07/04(金) 07:48:02 | URL | のほこ #-[ 編集]
うわ~三羽ですか(^^)
気のせいか、社長の目が生き生きしていませんか?
ハーレムの王様だわ(^^v
この際、増築ですか?
2014/07/04(金) 08:04:37 | URL | lala #-[ 編集]
おぉ~っ。
社長、一気に大企業だね。
男気ある社長なら、率いていける!

仲良く楽しく社長業してください。
ウルトラマン可愛い~ん。
2014/07/04(金) 08:51:14 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
可愛い(≧▽≦)♪
烏骨鶏2羽もさることながらチャボの可愛いことったら!
あー、やっとスッキリしたので、仕事に励めます(笑)

かじやんさん、お大事にしてください。
2014/07/04(金) 08:55:15 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
社長、よかったね~!!!
ウルトラマン、かわいい!
外でクレマチス見かけると、馬ニャンを思い出ちゃうんです。
2014/07/04(金) 09:16:56 | URL | きんばりー #-[ 編集]
扶養家族・・
益々・・増えましたな(^_^;)
ああびっくり。
流石に誰もが想像しえなかった(笑)でしょう。

そして同居開始時の気まず~い雰囲気!!
何かちっちゃい茶色もいるし~っ。社長も戸惑ってますね。
でもこれからゆっくりやっていけばいいんだよ~。
でもここまで増えたら増築・・ですね。
安心できるお家になりますように!

ウルトラマンちゃん!かわいいなぁ~。
名前楽しみです!(チャボは「ウーマン」ちゃん!とか)

そしてカレンダーの題名も楽しみです。
「馬と猫と烏骨鶏とウルトラマン!シュワッチ!」




2014/07/04(金) 09:21:28 | URL | TAT #-[ 編集]
わーい!
社長よかったね。キリリとした顔が嬉しそう♪
お名前は『マダム』『お嬢』『ウルちゃん』で どうでしょう!(^^)!
・・なーんて。失礼しました。ついこちらまで嬉しくて!!
2014/07/04(金) 09:50:21 | URL | chabo #-[ 編集]
ばんざーい!
お嬢さんに、熟女にウルトラマンって、、、面白そう!!
社長、目うるうるしてますね!!
嬉しいのか、大家族に戸惑ってるのか、みんなをまとめて、、守っていかなきゃいけないプレッシャーを感じているのか、ぜひ、一言感想を聞きたい思いです。
2014/07/04(金) 09:53:19 | URL | 猫のやよい #aSjUgYqI[ 編集]
箱に騙された( ゚д゚)

ウコッケイのお嬢さん方は予想通り
(しかも絶妙の年齢差)

でもチャボちゃんは全く予想外で驚きましたわ~

社長室に新人さんが一気に3羽増えたんですね!
気のせいか社長が戸惑っているように見えますw
2014/07/04(金) 10:17:09 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
はっ!
今気がついちゃったんだけど
ショウジョウカツラチャボちゃん!

品種が違うってことは将来チャボちゃんの
相方探ししないといけないってこと?

かじやんさんまだ先のことですがよろしくお願いしますね!

ところでチャボちゃん、とってもキャワワ
「ここは何処?」ってやっぱり戸惑っている感じがさらにキャワワです(●´ω`●)
2014/07/04(金) 10:26:05 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
「社長!」両手に花♡  羨ましい~♡

楽しい名前、期待してます!
2014/07/04(金) 10:46:05 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
まさかのハーレム状態!!
世の男性陣が泣いて羨ましがりますね( ̄m ̄*)
2014/07/04(金) 11:14:47 | URL | まりまり #-[ 編集]
箱の中身、予想は見事にカラぶり~\(◎o◎)/!

ピチピチギャルと同い年?年上女子(熟女って…(^^ゞ)をセレクトするあたり、さすがですね~
社長さんのストライクゾーンに食い込むこと、間違いなし(*^^)v

可愛いウルトラマン、ウルトラマンなのに社長さんの影に隠れて「守って貰う気満々」風(笑)
みもりの里のご夫婦様、どうも有り難うございます<m(__)m>

社長さん、良かったねぇ(/_;)みんなを守る為、忙しくなるで~(笑)
時々空でも眺めて、秘書さんのこと思い出したってな\(^o^)/

この夏も、なんちゃっ邸オールスターズ、元気でいてクレマチス~♪
2014/07/04(金) 11:38:45 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ばんざ~いヽ(=´▽`=)ノ
かじやんさんお大事に

ひぇーー 一気に4羽家族になって社長のやる気度もUPしたようなお顔!

どぶろっくネタに便乗して

もしかしてだけど もしかしてだけど
それって「チキンEXILE」結成させたいだけじゃないの

  そういうことだろ   (ノ´∀`*)

ウルトラちゃん可愛い・可愛いね、元気に育って下さい

2014/07/04(金) 11:43:52 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
おおお美烏骨鶏に何ともかわいいチャボのハーレム!
3枚目の写真の社長の顔が笑っているように見えますw
社長!もうションボリとはしてられないでっせ!
秘書ちゃんの分もみんな幸せに暮らそうね。
2014/07/04(金) 11:48:45 | URL | ちな #-[ 編集]
美人秘書が2人!!
そのうえ可愛い秘書見習い?まで!
ほんとかわいいですねー
ちゃぼのちゃこちゃん!あ、勝手に名前決めてしまいました(笑)お嬢さんなんでしょうか?
何となくちゃこちゃんぽいんですもん(笑)
2014/07/04(金) 12:24:18 | URL | あやめ #-[ 編集]
きゃあ~カワイイカワイイ(#^.^#)
ウルトラマンかわゆすぎっ

社長、熟女と若い子がきてくれて、今後の展開がすっごく楽しみですわ~
でも、チビウルトラマンも気になります~
2014/07/04(金) 13:46:16 | URL | 北灯り #-[ 編集]
表情
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
二箱に3名様が入居されていたんですね…
そんなん、わかるかいっ(笑)
もー かじやんさんったら…(#^.^#)

ウルトラマンさんかわいいですね。これから成長されるとどんなお姿になるのかとても楽しみです。

社長さんのオメメが「嬉しい」って言っている感じにみえます。
女性陣は「ここはどこかいな」的にお里と同じ木の壁を見つめているようなのが少しお気の毒ですが、
きっときっとなんちゃっ邸さんにきてよかったと思うことでしょう。

ネーミングも決まったら一日も早めに紹介クレチマス。

2014/07/04(金) 14:44:14 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
いやーんウルトラマン可愛い!
熟女と若手のコンビですか!予想外!
社長、賑やかになったね〜

仲良くしてやってクレチマス(笑)
2014/07/04(金) 15:28:04 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
賑やかになりましたね、社長ご満悦ですね。
2014/07/04(金) 16:30:55 | URL | #-[ 編集]
チャボさん、ゴールドっぽく見えますね。写真だから? 光の加減?
何はともあれ…
可及的速やかに『社長室』の増築(改築?)をお願いします ;^_^A
2014/07/04(金) 17:59:50 | URL | へっぽこ@プサン #-[ 編集]
わぁぁ~カツラチャボちゃん可愛いぃ。まだちっちゃいみたいですね(^_^)

3羽プラスで…社長室も賑やかになりますネッ!新しい皆さんの性格や社長との関わりがこれから楽しみです。

命名は、いつもかじやんの名付け方がユニークなのでワクワクo(^o^)o

秘書さんの命名が絶妙だったですもんネッ←かじやんにプレッシャーを(笑)。

クレマチス♪のネタ今年も聞けた~(^^)v
かじやん最高\(^_^)/
2014/07/04(金) 18:45:49 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
ひゃっほ~!!
ばんざ~い!!
可愛いお嬢さんが3羽!
まさかまさか・・3羽とは、びっくりで~す!
ウルトラマン可愛いなぁ~
ショウジョウカツラチャボちゃん、こりゃ長い名前ですね。
熟女と若い娘と中学生ですかいな。
社長さん、良かったねぇ。
仲良く暮らすんだよ。
社長さん、ますます男気が出ちゃいそうですな。
みもりの里のとうちゃん、かあちゃん、ありがとうございました。

まっちゃんとマーボーちゃん、ステキな窓辺でまったりしてますな。
今年も、クレマチスの花がきれいに咲きましたねぇ~

3羽、3羽、サンバ、サンバ、サンバ~ 嬉しいな!
2014/07/04(金) 19:02:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
烏骨鶏さん
社長
一気に大所帯になりましたね~
リーダーとして
頑張ってね!
2014/07/04(金) 19:37:03 | URL | 花もも #NkOZRVVI[ 編集]
うわ~、ふたつの箱は秘書2号と3号だろうと思っていましたが、
まさかキュートなチャボちゃん(♂or♀?)だったとはっ!!!

これで「なかむら君」だけでなく「まっちゃん」も一緒に食費提供組になりそうですね。レッツ ダイエット~
2014/07/04(金) 19:58:55 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
かじやん、反則やで!
2羽と思ったら、、、
1羽オマケとは、かじやん、それはないわ!
でも、「社長」はウハウハでしょうね?
「社長」、頑張り過ぎないように!(^_^;)

あと、かじやん、「社長室」の補強は万全ですか?
2014/07/04(金) 22:28:34 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
扶養家族が増えましたね。
3頭+5匹+4羽!!!
北海道の方はスケールの大きい方がたくさんいるんですね。
ウルトラマンちゃん、滅茶可愛いです。

譲ってくれた方から、キツネ避けのノウハウも仕入れたことと思います。

大変そうだけど、楽しいことも倍増しそうですね。
2014/07/04(金) 22:46:11 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
楽しみですね
社長
元気になるといいですね!

幸せな時間を(^-^)/
2014/07/04(金) 22:55:51 | URL | めめ #-[ 編集]
社長~良かったね~(*^。^*)
社長の、どや顔!!
あのステップは披露されたのか気になります。
ウルトラマン茶、
カワイイ。
2014/07/05(土) 00:23:18 | URL | #-[ 編集]
名前、デボラとジュリエットで。なんか突然思い浮かびました。もちろん熟女風がデボラでどうでしょう。ジュリエッタ、のほうが奔放そうな秘書課になりそう。ジュリ・デビ。自分受けしてるだけです。それにしても楽しい展開‼︎♪( ´▽`) ウルトラ・ピヨもほんとおもちゃ屋さんの子みたい!いつかTV鑑定団で高値が付きそう⁉︎(そんなわけないか・生き物だもの^_^;
2014/07/05(土) 01:22:47 | URL | camellia #-[ 編集]
見抜けなかった・・・(笑)
かじやんさん、流石にそれは見抜けないですって!(笑)
すっかり騙されてしまいましたよ。それにしても種類の
異なる鶏さんまで同居となると今後どうなるんでしょうね?鶏さんは異なる鶏さん同士でも仲良く共存出来るのか?皆で仲睦まじく暮らしてくれると嬉しいなぁ。
一気に家族が増えて社長は落ち込んでいられないね。
頑張るんだよ、社長!応援してるから!
2014/07/05(土) 10:04:21 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
ウルトラマン・・う・可愛いいわぁ!

社長、大丈夫ですか? 喜んで居るのか、ボー然、としてるのか
解りませんが、心なしか 微笑んで居るようにも 思えるのですが
・・・・お散歩する日が 待ち遠しい。
2014/07/05(土) 15:11:23 | URL | 幸子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
