1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アドバイス
2014年07月06日 (日) | 編集 |
とりあえず急ごしらえで運動場の屋根全面ににネットを張った。

これでキツネやトンビ達が入ってくることはないと思う。

DSC04554.jpg

これからどんなものを作ろうか思案中だが 当面外へ出たり入ったりできるようになる。


が 肝心の女子達が外へ出てこない。

「社長」が恐いのか いつも3羽で寄り添っている。

DSC04557.jpg

外から「こっちで遊ぼう~」 と呼ぶが 無視されてるのか?

ポツ~ンと佇む「社長」の背中が悲しげ。

6R3A3946.jpg


「社長 焦らず徐々に距離を縮めていったらいいさ。」

DSC04475.jpg

その体勢でアドバイスを送るのはいかがなものか?  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
じっくり
じっくりいこうよ社長!

まっちゃん、人間にしかみえないわ。
2014/07/06(日) 01:20:49 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
烏骨鶏、「社長 焦らず徐々に距離を縮めていったらいいさ。」の後にまっちゃん画像見たので、「え?まっちゃん投入??」 (違ッ) ww
2014/07/06(日) 01:36:26 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
そりゃあね…
女子だもん。
女子グループはつるみますよ。
怖いよ、女子は(^^;;

と、まあ、女子目線から見れば想定内の状況。
でも、知らない場所に来たばかりだもんね。彼女達もまだ不安よね。ゆっくり行こうよ。
仲良くなれるといいですね!

2014/07/06(日) 05:58:14 | URL | TAT #-[ 編集]
きつねなら、ネットを破って入ってしまいそうな気がするのですが・・・。
金網とかの方が無難では?


2014/07/06(日) 06:15:48 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
初めての場所になれるのに時間要るんちゃう「社長」
焦らないあせらないですよ( v^-゜)♪
2014/07/06(日) 07:19:24 | URL | しなち #-[ 編集]
まっちゃん、爪切ってもらってるのかな?
しかし、いついかなるときも体をちこ太郎さんに預けてだら~~んとしてるんですね。力の抜き具合がすごい!
ほんとに人間を信頼して大好きなんだなあ・・。
おめめも二重でかわいいし、まっちゃん欲しい!

今度の鳥子屋・・金網でなくて大丈夫なんですかね??
普通の網なら、破って侵入されそうな気がするんですが。
2014/07/06(日) 08:43:06 | URL | くるくる #4SSKmKVw[ 編集]
ウルトラマンは女子だったんですね。
かじやんさん、頑丈な新社長室(っていうか社員増えたから社屋?)お願いしますm(__)m
社長、きっともう少ししたらみんな慣れてくるよ。がんばれ~!
2014/07/06(日) 10:03:41 | URL | きんばりー #-[ 編集]
『あの人(社長)寝言で秘書の事ばっかり言っているのよ~』
な~んて噂話してるのかな!?

まだ新しい環境に緊張してるのでしょうね。同じ境遇の仲間が多いのは良いと思います。

チャボちゃん茶色の可愛い卵産みますよ。
楽しみですね(^-^)
2014/07/06(日) 10:35:46 | URL | モモ #-[ 編集]
3対1では、やっぱり社長も誰に声かけたらいいか分からないし、
PTAの母会ランチに代理で来たお父さん一人。って気分でしょうか?
出来れば気のきく女子が話を振ってくれればいいのにね~~
熟女!頼んだ!!

しかし、まっちゃん、貫禄あり過ぎで笑えるわ~
2014/07/06(日) 10:41:38 | URL | 猫のやよい #aSjUgYqI[ 編集]
馬ニャンのトップページリンクをクリックしたらyahooに飛ぶのですが。。。自分だけ??

女の子は女の子同士でつるむの大好きですからね。
社長、早く仲良くなれるといいね!
2014/07/06(日) 12:13:02 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
早く
前のように社長のダンスが見られるようになれたらいいな。
早く元気を取り戻して下さい。
2014/07/06(日) 12:41:25 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
「運動場・・・」上から、下から、何処からでも
狙われているー
お金、かかりそうですね~大変
2014/07/06(日) 13:32:24 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]

ちこ太郎さんのお手てがやさしい・・・・
涙ぐんでしまいました。
2014/07/06(日) 15:32:08 | URL | #-[ 編集]
人見知り…
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
鶏さんたちにも人見知りってあるんですね…
それだけ感情豊かに育てられた人たちなんだと思います。

社長… くじけるでないですぞ。
もうちょっとしたらレディとウルトラマンから慕われる存在になるからね。

社屋の建設、これから暑くなる時期で大変だと思いますが、高いところから落っこちたりしないようお願いいたします。
2014/07/06(日) 18:06:10 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
お!
運動場の屋根にネットが張ってある。
良かった!
お嬢さんたち、まだちょっと社長室に慣れてないのかな。
社長さん、いきなり3羽になってちょっぴりとまどってるのかしら。
一緒にいれば、すぐに仲良くなれるよ。
社長さん、ガンバレ~!

今日も可愛いまっちゃん!
母ちゃんのお膝は最高やね!
それにしてもリラックスし過ぎじゃね。。。
2014/07/06(日) 18:59:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
烏骨鶏のギャルと年上女子だけでなく、ウルトラマンまで女子だったとは~(ということは、ウルトラウーマンってことだね(笑)
かじやん父様の鶏小屋製作にも力が入るってモンです(^^ゞ

社長さん~まじ、ハーレムじゃないすかっ\(◎o◎)/!
新しい環境に慣れていない女子の扱いは、どうか「まっちゃん」に聞いてください<m(__)m>

優しいちこ太郎母様の上で、お腹を出してふんぞり返っておりますが…
「まっちゃん」はあのマーボー姫も手なずける、『誰しもが認める種を越えたイケメン』ですから(*^^)v

もちろん、なんちゃっ邸ナンバーワン・イケメン(除く人間~♪)
2014/07/06(日) 19:35:53 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
いや、ほんとに
そんなに簡単に爪切らせるちこ太郎さんに感服。

早く、烏骨鶏の皆さんが仲良くなりますように!
まだ来たばっかりですもんね。
「まっちゃん」のおっしゃる通りです・・・。
2014/07/06(日) 19:47:59 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
辛いな。。。
転校生の逆みたいな感じですね。
まだ何日も経っていないから・・・・社長さんゆっくりだよ

かじやんさん、新築するのですか?
ネットは食いちぎられる心配ないのでしょうか?
金網はるのも大変だしな(´・ω・`)

4人家族の素敵な家をお願いしますv-119
2014/07/06(日) 20:39:31 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
まっちゃんの顔、人間みたい!
2014/07/06(日) 21:53:56 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
犬を飼うのが先だと思う
2014/07/06(日) 22:22:13 | URL | kanti #5KTh30no[ 編集]
オマエ、何様のつもりだ! \(`o´;)
まっちゃん、ちこ太郎さんの膝の上で爪切りタイム?
う~ん、それにしても、何とも態度デカそうな座り方ですね!

       ∧Λ
    ⊂ニ(゜ェ゜)  父ちゃん、社長室の建て替えは
 ( ̄⊂ニ_ /)    もう済んだの?
⊂/⊂_/  ̄ 
  / /

なんちゃっ邸の中では、ニャンコの位が一番高いのでしょうか?
ってことは、かじやんが一番低い位なの? (^_^;)
2014/07/06(日) 22:25:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
