1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

不憫
2014年08月06日 (水) | 編集 |
今年も帯広にプロ野球日本ハムファイターズがやってきた。

今冬 マイナス気温の中2時間並んでゲットした席はバックネット裏の2列目。

こんないい席が手に入るのは地方開催ならでは。

投手と打者の二刀流で頑張ってる大谷選手達を間近で見れた。

DSC04927.jpg

雨が降ったり止んだり&超蒸し暑い中 定休日だったので最後まで観戦できた。

中田&ペーニャが2本づつ 計5本のホームランが飛び交うおもしろいゲームやった。

DSC04904_20140806001251f25.jpg


帰宅したら 窓辺で「まっちゃん」がお出迎え。

6R3A4519.jpg

目を凝らして見ると 「なかむら君」も居たのね。

6R3A4519-001.jpg

よく見ないと発見されない「なかむら君」が不憫や。   (/_;)


昨晩 σ(^^;)のLINEが乗っ取られ詐欺まがいのスパムメールが一斉送信されたそうな。

なりすましでお金を搾取しようとするとは・・・

乗っ取り犯に告ぐ  「ちゃんと働け!」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif







コメント
この記事へのコメント
あ、ちゃんと書き直されてる〜、

《3羽の烏骨鶏&1羽のチャボ》ってなってました〜。
(今日気がつきました!!)

野球、ニュースで見ましたよ〜、
面白そうな打撃戦だったんですよね、
良かったですね!!

今朝は、あ、更新がない、
いいの、いいの、かじやんさん、たまにはオヤスミしてね、
って思ったのですが。

やっぱり、更新があると嬉しいな〜・・・・

2014/08/06(水) 14:07:29 | URL | あけらん #-[ 編集]
暑いながらも楽しい野球観戦。
よきご休日を過ごされているのですね~何よりです\(^o^)/

「なかむら君」、不憫なんかじゃありませんって♪
デカい図体に甘々な性格・表情等々…黒猫さんの魅力タップリ~な愛されキャラ・「なかむら君」、ファンも多いです(かくいうワタクシも(笑)

乗っ取りスパムメール? 怖っ\(◎o◎)/!
皆で気をつけましょう~(^^ゞ
2014/08/06(水) 16:06:42 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
初めてコメントします ず~っとコッソリ覗いておりました 大阪の方のDNAは特別なのかしら ボケとツッコミの遺伝子があるとか、頭の中にボケとツッコミ脳があるとか ホントに楽しいO(≧∇≦)o ところでお馬さんどうですか?少しか良くなりましたか なかむら君、赤いリボンでもつけましょか
2014/08/06(水) 17:39:30 | URL | 暑がり #-[ 編集]
時にはだましも必要かと…
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。

私、横浜在住。一軒家なので全部の窓をあけて風通しをよくしていますが室内連日、34℃。
「真冬なら贅沢な暖房だもの」と気持ちを切り替えて過ごしてますがさすがに参ってます。
ニャンズにおかれましては「贅沢に全室薪ストーブをつけてあげてます」とだましてみてもよいかと思います。

なんちゃっ邸の皆様が夏バテしませんように。
2014/08/06(水) 18:07:42 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
表情のわかりにくいところ
や、影と間違えちゃうところが「なかむら君」ファンの萌えポイントです。
2014/08/06(水) 21:08:12 | URL | トムママ #QHJv/XkI[ 編集]
夏と言えば、プリンちゃんたちお馬さんたちのお腹。。。
今年は、アブの影響は大丈夫ですか?
猫さんたちは、お耳を蚊にさされないようにねー
人間のみなさんはマダニかな?
みなさん、熱中症には気をつけてくださいね。
2014/08/06(水) 21:51:49 | URL | はなっち #-[ 編集]
夏恒例のプロ野球観戦!
雨男のかじやん、なんとか最終回まで観戦できて
良かったですね!
投打二刀流の大谷選手を間近に見られて、ほんと
うらやましいです! 
って、そんな熱烈なプロ野球ファンじゃないですけ
どね! (^_^;)ゝ

黒猫は確かに不憫だわ~!

  ∧∧  なかむら君、黒ののっぺらぼう?
 /   )
/   |      ∧ ∧
    /  ―― (゜ェ゜) 

2014/08/06(水) 22:06:35 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんのお迎え
好きな野球観戦の帰りでも
仕事の帰りでも
まっちゃんのお迎えはうれしいですね~♪
なかむら君は見えないようでいてしっかり見えるから
なかなかの存在感ですよ(^O^)

「ちゃんと働け!」
いい言葉です!!
人をダマして取ったお金を手にしても
決していいことないんだから(>_<)
2014/08/07(木) 00:42:00 | URL | misako #-[ 編集]
野球とまっちゃんとなかむら君!
プロ野球、最後まで観戦できて良かったですね。
5本のホームランとは、凄い迫力でしょうなぁ~
お客さんも、いっぱい入ってええ試合ですね。
窓辺には、まっちゃんだけじゃなかったんですな。
なかむら君、見えましぇんでした。
まっちゃんと並んだ、この巨大なお顔大迫力!
ホームラン5本と同じくらいの迫力ですわぁ。
かじやんのLINEが乗っ取られたんですかい。
酷いことをする人がいますね。
お金は、ちゃんと働いて稼ぐものですよ!
2014/08/07(木) 00:50:28 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
