1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

言うことなし
2014年08月12日 (火) | 編集 |

「クーちゃん&マーボー  いや~ 降ったねぇ 大雨。」

IMG_9948.jpg

夜中に屋根を叩く雨音で寝れるかな~?と思ったけど 気付いたら朝。  (;´Д`)

おかげ様で なんちゃっ邸では 台風による被害はありませんでした。


「クーちゃん 今年のなすびは変わった種類やで。」

IMG_9952.jpg

「こんなに大きく育ってくれて 言うことナス。」   (゜゜;)☆\(--;)スパーン


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
マーボって
「まっちゃん」クー「なかむら君」と絡んでいる光景は
よく見かけるがオトスケと絡んでいる光景はあまり見かけない。ひょっとしてオトスケって社交下手なんじゃ?
2014/08/12(火) 01:59:58 | URL | キジコ #YrGnQh/o[ 編集]
見事なナス~

猛暑、豪雨・・・疲れるゎv-393
2014/08/12(火) 05:35:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
オッス♪
2014/08/12(火) 07:35:16 | URL | しなち #-[ 編集]
窓辺の白黒ズ、なかなか良い感じじゃないですか(*^^)v
なんちゃっ邸は大雨被害なかったのですね、良かったです(/_;)
(被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます<m(__)m>)

あらまぁ~立派なおナス様(京ナス?賀茂ナスかな?)
この見事さ、「全国発送通販レベル」ですぞ\(^o^)/

それにしても…クー様の横顔、いつにも増して男前~♪
2014/08/12(火) 09:58:52 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
おぉ!!
泉州ナスですか??それとも米ナスかな??
焼いたらトロトロ美味しいですよね~♪♪
意外と焼いたナスをお好み焼きに乗っけて食べたらいけるかも?!私、塩でたべるの好きなんだけど、それにも合うかも!!
わー!!こんな事考えてたら食べたくなったナス(笑)
なんちゃっ亭までピャっと、飛んで行けたらなぁ~っていつも姫路で思ってナス(笑)
今日か明日はお好み焼きにしよ~~~ナス♪♪♪
2014/08/12(火) 10:21:23 | URL | マッキン☆ #-[ 編集]
良かったです
最近台風関連の被害が多いので心配でしたが
なんちゃっ邸は頑丈に作られているんですね。
大工さんに感謝。
かじやんさん達のお家のメンテナンスも良かったのでしょうね。
(馬姉妹の小屋とかも大丈夫でしたか?)

ところでクーちゃんとマーボーの距離が段々近くなってきてるような・・(*´ω`*)
時間がたつと猫なりに折り合って家族になっていくんですね。
2014/08/12(火) 10:54:19 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
大雨の被害がなくて良かったですね(^^)
私のお気に入りの(笑)沢が崩れたり
おたまヶ池が氾濫したんじゃないか…
桃ちゃん達の足場がぐちゃぐちゃかな?
社長一家の豪邸が飛ばされてないかな?
とか、自分の家よりも心配でした(^^;
2014/08/12(火) 17:02:07 | URL | さとう #-[ 編集]
窓辺にお揃いで
クー・マーボーいい感じですね
猫って後ろ姿もかわいい(*^^*)

かじやんさん毎度寒いギャグなすて言うの?(゜.゜;
2014/08/12(火) 17:50:20 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
クーちゃんを描いてみた! _| ̄|〇 フー ツカレタ !  
ハハハ! かじやん、オヤジギャグですか? 
早速、クーちゃんのツッコミが入りますよ!
では、クーちゃん、アップでどうぞ!

        ヽ\   /ヽ\ 
        | ヽ / ヽミ| ヽ
      _ ミヽ_/|\ ミ/|ヽ    
    // ̄      ヽ | /\ヽ
   // |ヽ_ ーー \  / | ̄|
  /  /(|/ \     /  ヽ  ヽ
/_ /  ̄| ̄         |/  |
ヽ/: : : :ヽ ヽ__       /    ヽヽ\
 \――ー   _\― _/ / /  ヽ ヽ ヽ 
    ̄ ̄/\_       / /      | | 
     |   ヽ\ / /

「父ちゃん、なに言うとんねん!」 
       
そちらで大雨の被害が無くて良かったです!
なんちゃっ邸が濁流に飲み込まれてしまった
んじゃないかと心配してました!
というか、そんな山奥じゃなかったですね!(^_^;)ゝ
2014/08/12(火) 22:33:30 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
かじやんはおもろいね!
台風の被害がなくてよかったです。
クーちゃんとマーボーちゃんもこんなに仲良くなったんですなぁ。
クーちゃんもびっくりの大きなナスですねぇ。
美味しそう!
かじやんの笑いのセンスも言うことナスですわ。。。
2014/08/13(水) 00:27:47 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
