1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウェザーコック
2014年08月14日 (木) | 編集 |
             「何かな?」  と チャコちゃん。

6R3A4034_20140813234211677.jpg


窓辺の「まっちゃん」と網戸に溶け込んでいる「なかむら君」が見つめる先。

6R3A4515.jpg


「社長」も気になって仕方ない様子。

6R3A4930.jpg


そこには りっぱな風見鶏。

6R3A4933.jpg

なんちゃっ亭の常連 浪速っ子のTちゃんがアメリカで買ってきてくれたのだ。

手荷物で航空機内に持ち込んで とても怪しまれたらしい。

ま 普通 風見鶏は持ち歩かんわな。

アメリカ土産にする人もおらんな。

風見鶏は英語でweathercock(ウェザーコック)って言うんやて また賢くなった。


クルクル回るカップと風向きによって動く鶏を見上げる「社長」。

6R3A4936-001.jpg

敵が来たと思って威嚇し続けていた。

こりゃ 暇つぶしになってええわ。

Tちゃんありがとう! 大事にします~。  v(⌒o⌒)v


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
不覚、一回見ただけじゃ
「なかむら君」気づかなかった・・・。
2014/08/14(木) 00:27:27 | URL | キジコ #-[ 編集]
社長〜早く慣れてね(^_^)
この風見鶏が、ニワトリさんたちを守る存在になってくれると良いなぁ
2014/08/14(木) 00:49:15 | URL | sam #-[ 編集]
ステキ
社屋がどんどん立派に。
まっちゃんと「なかむら君」には、風見鶏はおもちゃに見えてる?
2014/08/14(木) 01:22:14 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
すてきな風見鶏ですね〜。
なんちゃっ邸の屋根に取り付けたのかと思ったら鳥小屋の上とわ(笑)

社長は「ライバル出現!」と思っているのかな?
威嚇し過ぎて疲れないでね。
2014/08/14(木) 02:02:49 | URL | Corvallis #-[ 編集]
チャコちゃん☆彡


かわいいっっ☆.:・'+:・.'。・゜・。.:+:
2014/08/14(木) 07:59:57 | URL | えりな #-[ 編集]
Tさんのアメリカ土産・本場のウェザーコック!(ワタクシもひとつ賢くならせて頂きました(笑)カッコええ~\(◎o◎)/!
社長さんにも負けぬ凛々しいお姿(そりゃ社長さん気になりますね(^^ゞ)…なんちゃっ邸の平和を守護しているのですね(*^^)v

チャコちゃんの小首をかしげたお顔、萌~♪
全身で表す「?」マーク(笑)

お盆でございますな。
この夏は立派な風見鶏を目印に、沢山の子達がなんちゃっ邸に帰っていますとも~\(^o^)/
2014/08/14(木) 11:52:22 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
風見鶏、かっこいい!
2014/08/14(木) 17:46:35 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ちゃこチャン、首をかしげているのが可愛い。
ところで、社長が、風見鶏を見て、敵が来たかと思っているのだとしたら、かわいそうに思います。
きつねと死闘し、最愛の秘書を失ったのは、ついこの間のこと。
社長の記憶力(?)は分かりませんが、
何か、トラウマをもっているかも?と思いまして。
2014/08/14(木) 18:53:58 | URL | やち #-[ 編集]
良いものもろた!
首を傾げたチャコちゃん可愛いいな

ウェザーコックと言うお店十勝にありますよね?へーへーへーそうだったんだ。風見鶏

かじやん家を訪ねる時の目印になるからすぐわかるかも?
行っちゃうよ( ̄^ ̄)
2014/08/14(木) 21:23:42 | URL | hide #-[ 編集]
チャコちゃん、めっちゃ可愛い~~(^◇^)
2014/08/14(木) 21:36:48 | URL | tama #-[ 編集]
チャコちゃん、かわいい♪

風見鶏、いいですね。
きつね除けにもなりそう。
2014/08/14(木) 22:26:38 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
綺麗〜っ!
青空に映えるウェザーコック!
でも設置低っっ(笑)

風見鶏のあるお家、憧れです。
社長宅、羨ましい〜o(^▽^)o

なかむら君、雲隠れの術を会得してますね!
そしてチャコちゃん!堪らん!可愛すぎですっ!
2014/08/14(木) 22:53:11 | URL | TAT #-[ 編集]
チャコちゃん、可愛いねぇ~!
チャコちゃん、口元が愛らしいですな。
みんなが見つめる先・・・
おぉ~りっぱな風見鶏!
Tちゃん、ありがとうございます!
風見鶏に驚いてキツネさんが来ないといいなぁ。
社長室がステキになりましたねぇ。
運動場も厳重に囲ってありますな。
社長さん、良かったね!
2014/08/15(金) 00:42:02 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
カッコいい~
風見鶏カッコいい!!
天敵にも威嚇してくれてそうですね(^^♪
2014/08/15(金) 07:40:23 | URL | 北灯り #-[ 編集]
チャコちゃん、可愛いですね(*^^)v

なんちゃっ亭、行きたいなぁ・・・
2014/08/16(土) 21:53:31 | URL | らんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
