1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

指にチュッ
2014年08月25日 (月) | 編集 |
「いってきます」の挨拶。

オトスケは鼻チューで「がんばってきてね。」

IMG_0474-001.jpg


マーボーは近付けた指にチュッ。

IMG_0476-002.jpg

何や それだけ? と思うかもしれないが  やっとここまできたんやで!


抱っこは遠い・・・  (;´Д`)



なんちゃっ亭よりお知らせ。

バテた~  8月28日(木)臨時休業させてもらいます。

お盆休みの振替 第一弾!   (まだあるかも・・・)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
おつかれサマー
ゆっくり休んで下さい。
ゆっくりですよ!
2014/08/25(月) 01:18:57 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
お疲れ様ですm(_ _)m

マーボーちゃんに指チュしてもらえる様になったんですね!!
おめでとうございます!!
( ´艸`)1年後は鼻チュかな♪
で、2年後には抱っこ…出来るといいですね(^^)
2014/08/25(月) 01:34:41 | URL | さとう #-[ 編集]
かじやんさん。ここまで来たとはすごい。
うちの猫なんて13年抱っこさせてもらえない(泣)です。
先ずは、抱っこより、すりすりしてもらえるよう頑張りましょう。しかし、これから予防接種とか大変ですね。
2014/08/25(月) 01:37:47 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
わっ!すっごい!かじやんさん、やりましたね!
女王からチューしていただけるなんて…(≧∇≦)
よかった~♪感動しました~♪
2014/08/25(月) 02:03:40 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
すごーい! まーぼーが指にハナチュ!
おめでとうございます!!
2014/08/25(月) 02:08:20 | URL | はまのす #PefwKnF.[ 編集]
なんだか見てて幸せな気持ちになれます
お店おやすみしても、忙しそうなー
ゆっくり出来ると良いですね
2014/08/25(月) 02:08:45 | URL | なな #-[ 編集]
すごい!
2014/08/25(月) 02:13:40 | URL | やす #-[ 編集]
指チュー!
わ〜、まーぼー嬢に指チューしてもらってる!
よくぞ、ここまで。。。(涙)

2014/08/25(月) 02:44:28 | URL | Corvallis #-[ 編集]
「何や それだけ?」、いやいや~ビックリです\(◎o◎)/!
野生の女王・マーボー姫、ここまで来るのに苦節約丸々2年?かじやん様、(マーボー姫も)頑張りましたなぁ~(/_;)
(女神・ちこ太郎様はとっくにクリア(笑)

差し出された手に顔を近づけ、かじやん様を真っ直ぐ見つめるマーボー姫、超カワユす~ステキなお写真です\(^o^)/
(抱っこ出来なくてもいい。そこには確かに愛があるんだから~♪)
2014/08/25(月) 06:15:15 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マーボ姫
触れる様に、なったのですね!?進歩しました。
今年は、よしみさんお出でにならないのでしょうか?
2014/08/25(月) 06:19:14 | URL | 多夢の母ちゃん #RfvAj64s[ 編集]
鼻ちゅ~
おめでとうございます!! 抱っこ&朝ブラも待ち遠しいっス その前に手からご飯なんてどうですか?
2014/08/25(月) 06:20:04 | URL | こたん #-[ 編集]
おおお
おおー!

わかりますわかります、マーボータイプさんはここまで来るのも一苦労ですよね!
いやー、感動のシーンですね。
凄いです。

オトスケ可愛いv
2014/08/25(月) 06:35:40 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
体が資本ですから
私も、「そこそこ、ほどほど、ええ加減(塩梅)」を
身につけた方がいい年代に入りました。

お二人もどうか、取れない疲れが
溜まって、体調悪くする様な事がありませんよう
拝見しながら願っております。
2014/08/25(月) 08:41:21 | URL | Ray #-[ 編集]
わあぁ~
かじやんさんとマーボーが近い~!
大きな進歩ですね
o(^▽^*)o
マーボーちゃん、
かじやんさんは
ええ人なんやで~☆
2014/08/25(月) 08:50:50 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
おおお~っ!
きっと馬ニャンファンの皆が「おお~!」と叫んだに違いない!!

マーボーと「手チュ」が出来る様になったなんて大進歩!!
逃げ腰でないマーボー。どんどん心許し始めてますね。

手だけ・・と言えど、かじやんさんの 「どや!」の心境がひしひしと伝わってきますよ~。

オトちゃんとの「鼻チュ」も素敵です(^v^)
2014/08/25(月) 08:56:05 | URL | TAT #-[ 編集]
かじやんさん、すごいじゃないですか!!いつの間にそんなにマーボーと接近できるようになったんですか?よかったですね!!
2014/08/25(月) 09:41:51 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさーん、ホントすごいですよぉぉぉ~

時間はかかるだろうけど、1歩ずつ…ですね♪
2014/08/25(月) 09:55:56 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
え?マーボーが??かじやんはもう死んでもええんやね! (待テ)ww
2014/08/25(月) 10:49:27 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
すばらしい!
指にチュッ、鼻スンスンは心を許す第一歩ですよ~!
一年ちょっとかかったけど、ようやくここまで来ましたね。
毎日の積み重ねがあってなんだろうなってしみじみ・・
おめでとうございます(*´ω`*)
2014/08/25(月) 10:56:11 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
かじやんすごい!
その後どうなってるか気になっていました。凄い凄い。時間て..ありがたいですね。

ちこ太郎さんと庭仕事したり、猫構ったり、馬さん姉妹や社長一家散歩させたりしてゆっくりされて下さいね。あれっ?休めるか?
2014/08/25(月) 10:57:24 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
残念
去年、九月に大阪から旅行がてらにゲリラ訪問したニャンコ好きの夫婦です
今回も~知床から帯広に行く予定で28日また、ゲリラ訪問しようと思ったのですが、残念です。また、次回~なんちゃっ亭に行けるのを楽しみにしております。
2014/08/25(月) 11:51:46 | URL | しろマティ #-[ 編集]
快挙!
あれだけ近づくのを許さなかったマーボーが
指を差し出したら挨拶を返してくれるように
なったなんて、これは凄い事ですよ!かじやんさん。
たったこれだけなんて、とんでもない!
良かったですね~。今日は個人的にも良い事が
あったので、かじやんさんの方にも嬉しい話が
あった偶然に余計に幸せな気分です。有難う!
2014/08/25(月) 13:09:39 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
ここまできましたか!
私も感動的であります☆
オトちゃんみたいに、マーボーとも鼻チューできるといいですね〜
(人・ω・*)
他の仔との鼻チューも見たいですo(^▽^)o
2014/08/25(月) 14:41:55 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
うわわわーーーーマーボーかなり近いですね!!凄い!

バテましたか!ゆっくり休んでまた元気なかじやんさんに戻って下さいませ〜!
2014/08/25(月) 15:23:30 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
やりましたなーーー
マーボーと良くぞここまで・・・
凄い進歩じゃありませんか?
ゆっくり・ゆっくりでも確かな絆(^m^)

もう1週間くらい思い切ってお休みしたらどうですか?
ってそんなワケにも行かないかな?
明日から3連休でパワーUPして下さい
2014/08/25(月) 15:56:23 | URL | hide #-[ 編集]
こんにちは。前に飼っていた先代の黒猫は、抱っこはあまり好きではないっぽいけど、甘えたい気持ちが勝り我慢しながら抱っこさせてくれましたが、今の猫は抱っこすると凄く嫌がります。自分で甘える時はゴロゴロスリスリしてきますが、抱っこは嫌いみたいです。野良経験もないし、もう6年も一緒に暮してますが、これは性格みたいなものかもしれません、なのでマーボーもすでに心は開いているけど、抱っこは難しいかもしれません
2014/08/25(月) 16:57:45 | URL | むーちゃん #-[ 編集]
涙ぐまし
指チューに感動です。
☆⌒(*^∇゜)v
2014/08/25(月) 19:13:29 | URL | #-[ 編集]
おめでとうございます!
すごい! すご~い!!
マーボーちゃんが、そんなことしてくれるなんて、感動しました。
かじやんさん、よかったですねぇ♪

そのうち、まっちゃんや、なかむら君にするように、
顔や頭をベロベロしてくれるかも・・なんちゃって。
2014/08/25(月) 20:47:34 | URL | な・お #-[ 編集]
こんばんは。遠く稚内の情報を発信しているブログ「最北俺的日記」を運営しているT→Mと申します。貴ブログをたびたび楽しく拝見させていただいております。もしよろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです。
2014/08/25(月) 21:47:06 | URL | T→M #-[ 編集]
伸びます伸びます!
飼い主さんに鼻チューする為にニャンコの方から
首を伸ばして近づいてくれると、飼い主さんは、、、

O(≧∇≦)O イエイ!!

めちゃくちゃ嬉しい気分ですよね! (^_^;) ウラヤマシー !

■オトちゃんの鼻チュー

       ∧ヽ
     ・(´= _ヽ
       ヽ// \
        | /  ̄ヽ
        ||/    |
        ||ヽ/   |
       ⊂/⊂(__ />

     ∧ヽ_
   ・(´= //  ̄\
       ̄ヽ/   \
        | /    ヽ
        ||ヽ/   |
       ⊂/⊂(__ />

    ∧ヽ_
  ・(´= //  ̄ ̄\    「がんばってきてね!」 
      ̄ \ //  \
        |     ヽ
        / /ヽ /   |
       ⊂/⊂(__ />

■マーボーの指チュッ?
    __
   /∧ヽ \
 ・(´ =  ̄  )
   ヽ ヽ _ /
     ̄(,,)(,,) 
  
   ∧ヽ 
 ・(´ =  ̄ \
   | ヽ _ |
   ヽ ヽヽ/ /
     ̄(,,)(,,)

  ∧ヽ 
・(´ =  ̄ ̄\   「さっさと早く行きなさいよ!」
   ̄|ヽ _ |
   ヽ \ヽ/ /
     ̄(,,)(,,)
2014/08/25(月) 23:46:49 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
お!
マーボーちゃんが指にチューしてる!
やりましたなぁ~ かじやん!
抱っこも遠くないですぞ。
次はブラッシングですな。

かじやん、ちこ太郎さん毎日ほんまにお疲れ様です。
三連休ゆっくり休んでね。
ニャンコさんに癒されてくださいまし。
2014/08/26(火) 00:09:50 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボーのつぶやき
むむむ‥  指チューせよとな!?
一宿一飯の恩義と言うがいったい何宿したのやら。
それを思えば指チュウぐらいはせねばなるまい。
今は指チュウで済ませているが、そのうち鼻チュウもせねば
なるまいのう‥
花にチュウではいかぬかのう かじやん殿
花に蝶々がとまっているようでキレイではないか のうかじやん殿
花チュウ‥ これでよしといたさぬか? 

戯言はさておき、よくここまで慣れたものだと思います。
大変だったでしょう。 かじやんさん ちこ太郎さん。
いつも見てますよぉ!
2014/08/26(火) 19:23:50 | URL | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
