1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日になれば
2014年09月08日 (月) | 編集 |
    は? 何やってんの?

DSC05201.jpg

狭い箱の中で寄り添う烏骨鶏の千春とチャボのチャコちゃん。


よく見るとチャコちゃんが千春の翼の下に居る。

チャコちゃんが甘えて潜り込んだのか 千春が守ってやろうとしているのか?

DSC05199.jpg

何とも微笑ましい2羽である。


「さて 君達に明日重大な発表があります。
         マダム 人が話してる時はこっちを向きなさい。」


       「ごはんの量が増えるのかな?」   (゜゜;)☆\(--;)スパーン

6R3A5853.jpg


「明日になればわかる。」   ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
なんやろ〜?
小屋が広がる?
それとも若社長現る?!!(◎_◎;)
なんワケは無いかな?

2014/09/08(月) 03:07:49 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
ツーショットかわいい
な、何?何?何ですか?
こういうのがすごく気になるタチでして
も~かじやんさんのいけず~
鶏御殿の要塞化?ハーレム増員?
はっ!宝くじが当たったとか?
2014/09/08(月) 06:34:36 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
(^O^)
おはようございます♪

うふふ、明日楽しみぃ~\(^^)/
2014/09/08(月) 07:14:07 | URL | tama #-[ 編集]
分かった!
明日また仲間が増える‼︎(笑)
2014/09/08(月) 07:59:21 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
なんんでしょう、…気になるわ(’-’*)♪
2014/09/08(月) 08:10:47 | URL | しなち #-[ 編集]
幼い時分に祖父が200羽程の養鶏をしておりました 毎年雛を購入するわけですが、ある日祖父が『鶏というものは斯くもシビアな生きもんである』と、雛の一羽の頭にマジックで赤く『点』を打って戻したところ、たちどころに寄ってたかってつつき回すんでありました 頃合いをみて頭を拭ってやり事なきを得ましたが、放って置けば死ぬまで総掛かりで続けるんだそうな ふ化時の刷り込み現象で同じ群れ以外は排除する本能だそうで、学校だか幼稚園でいじめられたと泣いて帰ってきた孫を祖父なりに慰めようとしたものか、忘れられない思い出です

前置きが長くなりましたが、なんちゃっ邸の鶏諸君が短時間で仲良くなれたのは大変良うございました 社長のリーダーシップのたまものかと伺えます チャコちゃんも深手にならずに済んだようで、お二人もさぞ気をもんだことでしょう ご苦労の多いことと存じます

千春ちゃんチャコちゃん~むっちゃ可愛えやん~!!
2014/09/08(月) 08:35:58 | URL | こたん #-[ 編集]
うおお!
引っ張るな~、かじやんさん!!
無茶苦茶気になるじゃありませんか(爆)
それにしても千春ちゃんとチャコちゃん、
本当に微笑ましいですね~。種類が異なっても
ちゃんと仲良く出来る鳥達は偉いな。人間は
どうしていがみ合ってばかりなんだろう・・・。
鳥にも劣るってことですよね。はぁ~。
2014/09/08(月) 09:06:12 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
いいことにちがいない
千春ちゃんとチャコちゃん可愛すぎ。元々優しいのがなんちゃっ邸で更に磨きかかったのかな。
2014/09/08(月) 09:35:43 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
ぬおぉ~!
出た! かじやん様のジラシ記事~ぃ\(◎o◎)/!
(これをやられると一日中何のことか気になるという恐るべきワザ(^^ゞ)

えぇ。
おとなしく、楽しみに、明日を待ちますとも…(/_;)

千春ちゃん・チャコちゃん、超カワユす~♪
千春ちゃんの優しいフワフワお羽のその下には、もしかして可愛いヒナ鳥さんがいる?とか(*^^)v

んで…
チャコちゃん、おクチ開いてるで~(半開き(笑)
2014/09/08(月) 09:51:52 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
チャコちゃんと千春ちゃんが仲良しでよかった~。
重大発表ってなんだろ?ちょっとドキドキ。
2014/09/08(月) 10:08:19 | URL | きんばりー #-[ 編集]
え?!ななになに???
かじやんさん!!
どんな楽しい事がはじまるの??
なになに??
ドキドキワクワクが先行しすぎて自分で何かいてんのかわかんない(笑)
もしかして、社長一家に新しいお家とか(^^)??
2014/09/08(月) 11:18:42 | URL | マッキン☆ #-[ 編集]
うわー、全米テニスの結果と同じくらい楽しみ♪
豪華マンション建設かしら~~~♪
2014/09/08(月) 11:51:16 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
やばい、私には区別がつかない(;^_^A
なかなか興味引く締めですね〜。
これは明日必ずこないと\(^ω^)/
2014/09/08(月) 19:49:08 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
何の 発表?
?ドキドキ?
明日までまてないどえす
しかしチョコちゃん
元気になったうえに、社長のお気に入り?
とても 羽をむしられたとは思えませんがーみんななかよし
素晴らしいです。私も翼の下に潜りたいわ(≧∇≦)
2014/09/08(月) 20:35:00 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
ええーなんだろなんだろ!明日楽しみです!

女子ズは仲良いみたいですね~。
社長、女子ズにタジタジ?
2014/09/08(月) 21:20:33 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
なかよしデュエット
  -ヽヽ
  ( o_')= m_   チャコちゃ~ん!
 /   =('_o )   
 ( ヽ   /  ヽ     千春ちゃ~ん!
( ̄ー ̄ー ̄ー ̄) 

  ヽl l /
  ('θ')_ n _    色も姿形も違うけれど、 
 /   ('θ')ヽ   
 ( ヽ  /  ヽ)      ふたりは仲良し~♪
( ̄ー ̄ー ̄ー ̄)

   l | | l
  ( _ _ ) __    ご清聴ありがとうございました!
 / V (_()_ )ヽ    
 ( ヽ  / V ヽ)
( ̄ー ̄ー ̄ー ̄)

「社長」はちょっと厳しいけど、メス同志は仲いいですね!
千春ちゃんとチャコちゃん、産卵日がたまたま同じだっ
たのかな?
身を寄せ合って一緒に卵を抱いてる姿にほんわか
しました! (^_^;)

ところで、かじやん、「重大な発表」って何・なに・ナニ? (゚д゚;) 

明日が待ち遠しい~! 
2014/09/08(月) 22:02:33 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
仲よさそうで、ほほえましいですね。
それとも、チャコちゃんは”重いな~”とでも思ってるのか?^^;

明日、楽しみです。
2014/09/08(月) 23:09:01 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
明日!?一体なんでしょう!?

予想1 仲間が増える
予想2 新しい鶏小屋ができる
予想3 実は卵が孵ってヒヨコがいる
2014/09/08(月) 23:34:02 | URL | 高 #-[ 編集]
なんだろう?
もしかして新しい鶏小屋完成とか??

千春ちゃんとチャコちゃん仲良しでホッコリ
「優しい」ってイイネ
2014/09/09(火) 00:45:27 | URL | hide #-[ 編集]
あら!
千春ちゃんとチャコちゃん仲がいいですなぁ。
鶏さんもこんなに仲良くなるんですね。
とっても可愛いです。
明日が楽しみじゃね!
2014/09/09(火) 02:13:43 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
