1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子は・・・
2014年09月13日 (土) | 編集 |
2階には「社長」。

1階の右からマダム・千春・チャコちゃん この3羽の結束は固い。

なので「社長」も無視されてることが多々見受けられる。

かわいそうなのがヒナ。

ケージの扉が空いてるのに出てこない。

6R3A6940_20140913004238dfe.jpg

今日はマダムと千春につつかれていたのでイジケてるのかも。

時が解決してくれるとは思うけど・・・


「女子は難しいねぇ クーちゃん。」

6R3A6826.jpg

ニャンコはみんな仲いいんやけどなぁ。  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
あれから1年
今日「なかむら君」が保護されて、1年。
あの時は「なかむら君」が助かりますようにって
真剣にPCの前で祈ってたっけ。
ホントに良かった。
今の幸せそうな姿を見るとホッとする。
運の強い子だね。
2014/09/13(土) 01:12:38 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
ここはひとつ
気のいい男まっちゃんに力を借りては?
あっという間に仲良くなりそう。
2014/09/13(土) 03:33:50 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
同じ
仲間意識、相性諸々、人も鳥も同じなんですね。
大人になれば『皆と仲良く』と当たり前のように口にしますが、実際は選り好みしますから(^^;;

時間が必要かもれないし、その結果から新たな改善策(増やすじゃなくて)を考えてもいいし。
願わくば、ヒナちゃんと社長が仲良くなればいいですが…。

社長と秘書の仲睦まじさを知る故、もどかしく感じますが、実は多頭飼の鳥たちはこんな感じ?なのかも?

2014/09/13(土) 08:40:05 | URL | TAT #-[ 編集]
ひなちゃんの名前
いつも楽しく拝見しております☆
ひなちゃんの名前…「綿毛ちゃん」なんていかがでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014/09/13(土) 11:30:39 | URL | さとー #-[ 編集]
うこちゃんズは皆短期間に環境が変わったから、「社長ファミリー」が安定するには若干時間がかかるのかも。

ヒナは女の子の予感。かじやんさん、名前は?
2014/09/13(土) 11:37:40 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
Orz…
マダムちゃん・千春ちゃん・チャコちゃん、同じ故郷から来たんだもんねぇ、結束固いのは良いんだけど…
社長さんも多々無視され(3羽寄ればなんとやら。女子パワーに押され気味(^^ゞ?)、新入りヒナちゃんはつつかれ…とは(/_;)

鳥類は、恐竜の名残を色濃く残す優秀な種。
きっと時間が解決してくれますとも~ね、クー様ぁ\(^o^)/
2014/09/13(土) 12:49:16 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ダルマの眼いりではないけど…
かじやんさんちこ太郎さんよしみさまこんにちは。
ひなさま、烏骨鶏ズの洗礼をうけているようですね…

みなさんと仲良くなれた時には、ダルマの眼入りではないけど
お眼メを拝見したいと思います。
ひなさま、がんばれぇっ!

追伸:よしみ様のブログもホントに楽しみ。
3D感覚でなんちゃっ邸の情報がわかります。
大阪に帰らないでぇ~~
2014/09/13(土) 15:28:52 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
うむっ
鶏さん達も転校生は大変なのね・・・
まだ小さいからかわいそうになる

どうか怪我だけどしないように、かじやさんさんも気をつけて上げて下さいね

5ニャンいて喧嘩もせずにまったりしてるってあまり無いですよ
元野良ちゃんも3匹いるし・・・ここはまっちゃんの仕切りと言うか気配りが冴えているのでしょう。
まっちゃんは猫神かも(*´∀`*)
2014/09/13(土) 18:31:14 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
頑張れ、ヒナちゃん!
ヒナちゃん、かわいそうですね。
みんな仲良くしてくれるといいなぁ。
社長さんも無視されてるんですかい。
女子は強いですな。
ニャンコさんを見習って仲良くするんやでぇ~
ねっ! クーちゃん。
2014/09/13(土) 18:49:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ヒナちゃん、がんばっ!!
クーちゃん、かわいいw
2014/09/13(土) 20:10:53 | URL | faye #-[ 編集]
順位制
先日は社長から飛び蹴り、今日はマダムと千春ちゃんから
つつかれるとは、ヒナもほんと可哀想! 
同じ種で、オスメス両方からとはね、、、><; トホホ!

ところで、鶏にも序列があり、「つつきの順位」と言われてます。
上位が下位を一方的につつくらしいので、今はヒナが一番
下位なんでしょう!
でも、ヒナが成長して、つつき返すことになったら、その順位が
入れ替わるかも、、、
でもでも、この順位は一度決まると殆ど変らないらしく、下位の
鶏は最悪いじめ抜かれて死ぬこともあるらしいです!

かじやん、ヒナを守って~!

つつきの順位:
1913年、トルライフ・シェルデラップ=エッベ(ノルウェー)は
鶏を研究し、鶏間のつつき合いから、つつく側とつつかれる側
が区別されることが観察され、それにはっきりした序列がある
ことを発表した。
2014/09/13(土) 22:39:30 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
